俺思うんだけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:31

    そもそもサーヴァントコインなんて実装しない方が良かったんじゃねえか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:31

    それはそう
    普通に素材だけで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:13

    まさ正

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:24

    実装したこと自体はいいんだ
    追加でもらう方法が八割がた積んだ金の量に依存してるのがよくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:41

    コインが実装されたとしても汎用コインをイベント報酬にする流れにしておけば平和だったさ
    まあ現実は今だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:41

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:55

    ピースとか文字とかがガチャのおまけにつくソシャゲが多いな…
    うちもそれっぽいの入れてみっか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:19

    最初から汎用コインにしてれば良かった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:20

    そもそも宝具6にしないと完全体に出来ないっておかしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:24

    課金させるための施策だからユーザーの感情は関係ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:26

    どうして汎用コインを追加しなかったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:42

    俺は最初からせめて汎用コイン追加しろって言ってる
    アンケにも出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:57

    凸システムとしては最悪クラスの出来だと思ってる 宝具レベル以外いらんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:32

    ガチャと紐づく配布にしたのがまずかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:53

    コイン実装当時から頑なに宝具6と言うワードに一切触れてこなかった公式だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:05

    6体目以降に意味を持たせたかったんだろうなっていうのはわかる
    他にもっといいやり方はいくらでもあったとお前が

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:17

    宝具Lvは関係なく絆15だけでLv120アペマにできて
    9周年で必要コイン数増えた分すでに絆15の人にはプレボに入れとくよこれから絆上げる人はもらえるコインが増えるよ
    これでよかったやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:50

    >>16

    素直に汎用凸アイテムにでも変換させりゃよかったんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:05

    重ねなくても最大レベルまで育てて使える!が最初期に褒め言葉として使われてたのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:06

    推し活系ソシャゲユーザーが求めてる育成エンドコンテンツってどちらかといえば「クエスト周回しまくって希少素材をゲットしてコツコツ最強にするぞ!」って感じのやつであって、こんな「PUの時にガチャ回したらあとは単調なボタンぽちぽちを10回ぐらいして終わり!」みたいな奴じゃないと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:31

    まあそもそも宝具5絆15で完全体に出来る設定にしとけよって話ではある
    なんだよ6って

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:38

    >>16

    あの…普通は宝具6以降引かないんです…宝具5でも上澄みなんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:58

    今回の件無くても宝具5以上引く必要があるのが最高にアホだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:05

    >>10

    課金したユーザーの気持ちを顧みなかったからこんなに荒れてるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:25

    >>22

    でも公式が完全体にしたけりゃ宝具6にしな〜?え?できない?へえ〜お前の愛ってそんなもんなんだ〜って

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:25

    今更こんなもんを実装するって案外人離れ起きてるの?
    でもセルランいいんじゃなかったっけ?
    本当に2章で終わるしそれも来年だっけ?かで終わるから最後の追い込み?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:09:52

    まぁ救済策の無記名霊基のセンスがまずアレだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:58

    >>27

    水着イベの参加条件もかなり人離れしてるからなんだと思う

    オデコ到達が条件って何かあるんじゃないか!?と思わせて人を戻したかったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:12

    仮に金を出そうと思ったところで普段は筐体がないんだな、これが
    ユゥユゥとか筐体がないどころじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:20

    無記名は黎明期ソシャゲにありがちな救済になってないけど用意だけはしておくよの建前だからまだ許せるかな
    コインは無理です 令和やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:21

    更に言うとコマコ関連もこれ付け外し用の消費アイテム要る……?礼装と同じ仕様でいいじゃん……?って未だに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:01

    >>25

    運営としては完全体作るユーザーの行動に対して「自分の推しをさらに強化したい」という認識だったんだろうけどユーザーは「ゲームシステム上の完璧で究極の推し」を育てたかったって言うあんまりにも残念なズレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:06

    >>31

    黎明期ソシャでも無記名の仕様はだいぶなくない!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:41

    >>33

    運営くんはお金のことしか考えてないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:17

    >>29

    なるほどね水着イベでもそんなことになってたのかありがとう

    1.5部と2部の序盤辺りで止まってる自分が言うのもなんやけどまあかなり持った方やし仕方ないことなのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:19

    >>35

    いや金のことしか考えてないなら集金としてはこんな回りくどいかつ非効率な改修せんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:20

    >>35

    お金の事考えてるんならもうちょっとうまく騙し続けてくれないかなぁ?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:32

    無記名は無いよりマシくらい
    コインは宝具5で収まるなら凸に合わせてできるし悪くないシステム
    現実は宝具8要求で強化選択肢数年越しの後出しかつ変更不可なわけだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:44

    自分の推しを更に強化したいはそもそも聖杯強化だけで十分だったと思うのだが
    だからまあそれとはちょっとズレてるし単純に推しの強化!って考えかというとわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:32

    >>37

    いやアペンド自体は楽な改修だと思うよ

    特に今回は一律追加で済むし

    (FGOがどんなカードかは知らんけど一般論として)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:46

    >>38

    それはそう

    俺だって社会人の端くれだから自分の利益会社の利益を追求するのは当たり前だと思うけどそれでも客とはいい関係を築きたいしどうせなら気持ちよくお金払ってもらいたいんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:45

    追加するなら全部汎用でよかった
    なんだったらガチャから出ないでイベントでもらえるだけでよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:17

    今回宝具8と言われてるけど正確には宝具8+絆15だからね
    最強にしても周回で連れ回すの躊躇っちゃうけど愛があれば関係ないよねって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:57

    コイン実装時「宝具6&絆15で完全体可能です」
    今「アペンド追加したんで宝具8&絆15で完全体可能です、コイン欲しかったらガチャ引いてね」
    未来「レベルキャップ150にしたんで宝具10&絆20で完全体可能です、コイン欲しかったらガチャ引いてね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:29

    >>27

    人離れ自体は剽窃騒動あたりからずっと止まってないよ

    妖精國が跳ねたから勢いはある程度鈍化したけども

    今年セルラン1位だったのって自分の知る限りイドとまほよコラボだけだった気がする

    正月はちょっとわからんけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:46

    愛だのなんだの言うけどね
    その時点での最大強化までもっていって自己満足したいだけで
    結果的に強くなるとしてもゴールが先に伸びて食われるリソースが増えて喜ぶ人はあんまいないと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:45

    宝具レベル上げにしたって現物重ねるしかないって何時の時代のゲームだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:47

    運営は宝具5スキル全10レベルマ絆マで完全体くらいの認識なんでしょ
    アペンドその他はやり込みのおまけで解放すれば有利になれるよくらいの感覚で実装したから代替作とか考える必要無いと認識してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:07

    もしかしたら天井無制限が救済策だと考えているのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:36

    愛、足りてなくないですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:56

    肉屋のつもりの豚が溢れるコンテンツだし
    批判の声なんてすぐ消えるっしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:08

    >>52

    肉屋って何を売ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:34

    盲目的に課金を続けてくれるという擁護
    擁護か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:42

    ぶっちゃけ1いれば大体OKなのは別に変わってないし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:09

    実際これ本当に金儲けになってるのか?
    自分は土曜の発表で引こうかなと思った水着を見送ることに決めたぞ
    完全体の最推しを作るために最推し以外に石使う余裕なくなったし最推し限定だから次にいつ余裕が出来るかもわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:50

    ガチャ開催期間中にしか手に入らない強化素材なんだから復刻頻度をもっと増やせ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:50

    >>53

    多分だけど肉屋を応援する家畜みたいな事言いたいんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:11

    運営としては今だけじゃなくて復刻で定期的に課金させる算段だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:59

    そもそも論は何の役にも立たないってそれ一

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:14

    アぺ2でめっちゃ快適になったからそれは無いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:59

    >>46

    アクティブ数の年間ランキングの推移でも見てきたら?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:14

    >>61

    アペンドじゃなくてコインだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:58

    ディスティニー召喚ができるんだからPU任意指定で他闇鍋のガチャ置いとけば頻度問題は解決すると思うけどな
    復刻だと次いつ来るか分からんから迷ってる人も課金するの狙いかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:00

    >>59

    復刻2年待ちが定期的…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:54

    人気あるキャラがでたら普通に引かれるだろうけど
    無茶苦茶引くやつは減るよなってのが問題だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:14

    >>46

    人離れ起きてたらウマまくり返してDAU年間7位とか取れないと思うんだけど……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:00

    >>59

    お前ほんとかわいそうなやつだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:04

    >>56

    まあそもそも無課金ソシャゲって多くの無課金者を抱えて一部の重課金に支えられる構図が強いし

    定期的に完全体の上限を撤廃することで後に引けない重課金を廃課金に持っていくのは金儲けにはなるかなとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:06

    多分運営は「コインの使い先増えたからまたガチャが引けるぜ!」ってやりたかったんだろうなって…実際は「宝具8に絆15はキツ過ぎるから最推し以外引くのやめるか」が爆増するけど
    しかも絆上げの周回も全部手動でしょ?短縮もスキップもスタミナ倍数払いで報酬アップとかも無いし苦行のゴールラインが延びただけやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:45

    その廃課金の多くを蔑ろにしてるのが今回の炎上なわけで。どうして売上伸びると思ったんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:43

    >>71

    本当にやめられる廃課金なんて極一部だろうからね

    漫画とかもそうだけど終盤嫌になっても完全に離れるのは推してる時間や金、情熱をかけていればいるほど離れるのは難しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:05:02

    >>31

    ああいうのは普通のソシャなら二枚目から貰えるよな…ってずっと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:16

    もっと排出率高いならすり抜けても無駄にならなくていいねくらいで済んだけど1体にめちゃくちゃ金かかるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:10:37

    2,3年目のソシャゲがやるなら「アホやってんなこの失敗から学習してくれ」ってギリなるかもしれないけど9年目のソシャゲがやると「アホすぎる…これからもアホなんだろうな…」ってなる
    義務教育より長いんだぞ9年超えって学習全然出来てないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:20

    >>73

    ゲームを辞めるのと課金を辞めるのは別のことなんよなあ

    いくら廃課金であっても、このゲームは課金しなくてもストーリー読めることぐらい知ってるんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:03

    >>56

    どうせなんやかんやで推しのガチャ来たら引く奴ばっかだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:23

    >>79

    キミ、FGO運営の才能あるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:56

    >>73

    友人に何百万課金したんだかわからない廃課金がいたけどある時ふっと忙しくてイベント1回走れなかっただけで糸が切れたみたいに課金しなくなったな

    きっかけって意外と些細なもんだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:51

    続けるとは思うここまでやってるのはシナリオ楽しみにしてる人が多いだろうし
    けど課金数は減るだろうな萎えて

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:08

    >>73

    プレイはやめられなくてもこれからの課金は止めれるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:17

    >>79

    確かに俺は今回の騒動で思うところはあるが、それはそれとして水着徐福ちゃんを全力で引きにいく覚悟だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:06

    コインのために引いてもそれが宝具レベルに還元される訳じゃないからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:26

    >>81

    自分も昔は廃課金やってたけど今は無課金だわ

    90++実装でアタッカーまで性能で引いてたらキリがないなってなって性能で引くのやめたら勝手に石が貯まって無課金になった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:36

    >>45

    これよな

    仮に今宝具8にして完全体にし直しても、そのうちまたゴールが動いて逃げる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:59

    >>81

    確かに外的要因で急に切れることはあるな

    >>77

    そこまでは言わんけど離れない自信はあったんじゃねストーリーとかその他の部分で

    >>78

    >>83

    もちろん別だしプツンと切れる可能性はある

    ただまあ廃課金が好きで好きで仕方ないの場合もあれば

    ここまでやったぞという自己顕示欲というかコミュニティ感での自己肯定感を強める部分もあり

    大抵はどちらか一方というよりもそれが混ざってる人だろうから運営的にはこのラインはまだいけると思ったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:14

    >>88

    そこらへん含めて運営は勘違いしちゃったんだろうね

    実際にはアペ13開けたばかりにアペ45開けた無微課金にマウント取られてるケースがあるから

    自己肯定感強まるどころか貶されてる人が結構いるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:31

    末期で売上厳しいとかなら批判承知で変な方向いくのはわからなくもないけど安定した高いレベルの売上があるこのアプリでやるのもよくわからん。

    アニプレにfgoしかないとか他の部門が足引っ張りまくってるとかでもあるまいし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:14

    福袋制やめて指名制との併用ならまだわからんでもないよ。
    その場合でも批判は避けられんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:23

    >>79

    元から作る必要もない完全体を作ってる奴らだ

    どうせ引くと思われてるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:40

    >>90

    マジでここがわからない

    売り上げ的には安泰オブ安泰じゃん一かバチかの賭けに出る必要が無い

    今回の課金緩和施策は天井の消失の撤廃だけどこれでめちゃくちゃ課金が減ると思われたのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:01

    未だに実装時スト限星3の鯖コインくれなかったの恨んでるぞ
    誰にでも使えるオールマイティコイン的なの作って各イベントで50ずつ配ってくれてればそこまでヘイト稼がんかったのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:11

    >>89

    アルクがなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:43

    どうせ引く側の人間だけど引くガチャが下手すると2年以上後かもしれないの糞だから全サーヴァント年に1回はPUするようにしますとかお知らせしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:18

    仮に汎用コインや補填での追加コインや緩和が来たとしてじゃあアペ4開けますか?
    10周年でアペ6宝具威力アップ、アペ7味方にNP配布、アペ8即死付与率アップみたいなのが来ない保証がもうない 一度追加スキルをされて今後来ないと考えるほうがあり得ない
    次はもっといいスキルが来ることを想像してコインため込むだけだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:44

    ガチャで現物引かないとコインも手に入らないっていう仕様だとピックアップ増やして最悪天井まで引かせろになるけど
    鯖の数が多すぎて同時ピックアップ並列で回すとかしないと無理無理なのジレンマだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:17

    >>97

    サーヴァントも売却できないな


    ただでさえ5体以上引くコンテンツが出てきてるんだから宝具5で終わりと考えるのは「警戒」足りてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:08

    ソシャゲって廃課金勢で成り立ってるのにそれを蔑ろにしちゃいけんわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:46

    >>99

    礼装も10枚重ねの時代が来るかもね

    これが運営への信頼の崩壊か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:29

    何だかんだここ一年は良性能の鯖を出してきてクラススコアでユーザーの推しが輝ける要素を出して、オベロンクラスの人権鯖のような環境の劇的な変化も無いしあっても配布の一般人で提供してる文句無し
    こんな運営がユーザーのコイン事情とヘイトを把握してないとは思えないのだが、何か言われた?圧力?てか発表が最後の方だから思う所はあるのでは?って思う、とりあえず話をしてくれたら聞くよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:36

    >>97

    強さじゃなくて好きな鯖育ててるから開けるなあ

    アペンドスキルが強けりゃ嬉しいけど通常のスキル強化の方が嬉しいしアペは究極中身なんかどうでもいいのよ

    好きなのに未開のタブがあることが苦痛、ピックアップなんか滅多に来ない上に実装時ダブりのコインも貰えなかった低レア推しだからマジで苦痛

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:39

    >>93

    カウンタリセットつきな上、天井引き継ぎもない状態で売上が大幅ダウンとかよっぽど廃課金層に依存しまくった運営じゃないとありえんとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:42

    >>102

    なにかしらの目標額があるならいっそのことコイン自体に課金させて欲しいんだよな

    汎用コインにしてガチャ10連ごとに10枚とかじゃ駄目なんか

    課金圧に従うどころかピックアップまでガチャ控えの方が増えると思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:20

    レベル150にコイン必要の可能性が出来てしまったのは推しを育てる層には致命的だとおもう。
    120優先する層はおおかったようにみえるし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:47

    新キャラに対する課金とか減ると思うんだけどいいのか?
    少なくとも自分は好きな新キャラが出てきてもいつレベル150宝具13とかを要求されるかわからないから最推しのためにガチャは我慢しようとなる未来しか見えないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:03:22

    確かにサーヴァントとかも年々豪華にはなってるけど、最新鋭のスマホゲームとかに比べたら売上に対する開発コストは低い方に見えるから尚更不思議なんだよな。 
    アニプレ自体も好調にみえるし、かといって研究開発とかで湯水のように金を使う風土でもないだろうし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:13

    一番最悪なのがいつかレベル150が実装されてコイン使うかも!じゃなくて「もうレベル150の鯖がシステム上いる」って事なんだよな、コインの消費先が追加確実になっちゃった
    レベル100までは聖杯、120まで聖杯+コインだから150でも聖杯+コイン要求されるのは確定として、下手したら素材まで要求され始めるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:13

    もう今後は公式の出してるTipsだとしても一切信用してはいけないし取り返しのつかない要素は必須級のもの以外手を出さないのが正解なんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:31

    『きのこの言うコトを真にうけてるようでは型月ファンとしてはまだ二流』
    『公式の言うコトを真にうけてるようではFGOファンとしてはまだ二流』

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:17

    ブルアカとかプリコネのこういうのはそもそも使い道がほぼ一つしかないから許されてるのであって後に後に追加するのはアホカト8って感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:24

    実装レベル150に関してはレベル120と同じ条件で実装されるって運営に対して警戒してる人がかなりいる印象
    俺もだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:06

    >>111

    これをネタで言う奴が増えるだろうのも最悪

    悩みを茶化されてるのはいい気分しねえよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:50

    星5だけでも宝具5絆MAXで完全体に出来るコインの調整をするだけで良かったのに
    何故あんなにもキリの悪い数字に……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:41

    レアリティにやってもらえるコインの枚数が変わって全員共通のコインを使うって感じだったらよかったんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:43:08

    >>109

    というか種火だけでもきついーよ

    120でも苦行じみてるのに150なんて通常の50倍の経験値を持つ超種火でも来ない限りは無理だーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:44:24

    >>116

    どっかで見た形式だけどこれが無難で一番荒れなかっただろうな

    使う必要数増やしとけばガチャも積極的に引かれるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:41

    月次課金制度で少しずつでもコイン配布するとかガチャ以外の課金要素で集めさせてくれていたらなあと思うんですよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:05

    これからは何に対しても「警戒」が必要になったのがキツイよなぁ
    今回みたいな育成のゴールラインが伸びる事態が今後無いとは信じられなくなったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:28

    ・レベル100→120にコイン不要だったら
    ・聖杯鋳造がなかったら
    ・初期からアペ45があって追加がアペ13だったら
    ・アペ開放がそれぞれ個別ではなくオンに出来るアペンドスキルの数で好きに切り替え出来たら
    ・コイン戻ってくるアペンドリムーバーがあったら

    全部たらればだが
    今回の炎上を回避出来たであろうコインとアペンド周りの仕様っていくらでもあったと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:07:42

    てかなんかコイン実装初期に「汎用素材をイベ報酬などに実装予定です」みたいなこと言ってなかった?
    いっそ汎用コイン100枚くらいおまけにつけた石パックとか毎月いくつか売ってくれないかな
    ☆と同じ数消費してその鯖のコイン1枚分として使えますみたいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:22

    >>121

    これ1番の問題なのは聖杯鋳造だよなって

    今まではアペ開けるのに120×3種とLv2につき30枚×10回の合計660枚あればよかったし、Lv101以上は必要経験値爆上がりだから360だけ確保して残りは余りって考える人もいただろうし

    聖杯鋳造なんて余ったコインを聖杯に変換出来るよと言わんばかりの要素だったわけで


    配布鯖だってイベや巡礼で貰えるコインは合計480+絆15にしたら合計180の660になってるし当初は660で完全なフルスペ出来るように想定されてそうな気もする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:27

    >>123

    少なくとも巡礼始まった段階ではアペ45なんて予定になかったんじゃねぇかな…

    13とは比べ物にならん雑な強さといい、急に生えてきた感がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:01

    >>124

    アペ3は有用なのがたまにあるけどアペ1なんかほぼおまけだったもんなぁ

    絆へラクレスならBチェイン補正+同色補正乗ったEX威力が大分上がるから有用ではあったけどそれ以外の鯖でEX強化したから何さって感じあったし


    育成要素を増やそう!有用な効果にしよう!は歓迎なんだけどね

    なんでよりによって課金と運がガッツリ絡んでくるコイン消費にしちゃったのかと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:27:12

    >>105

    運要素抜きの課金ガチャはあまりにも露骨すぎて避けたのかと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:52

    完全におまけ要素だったアペンド1&3
    実質使わないコインの処分場だった聖杯鋳造(罠)
    手に入る手段が絆アップとガチャで素体入手のみ、汎用コイン無し

    突如として追加されるアペンド4&5!
    入手手段に変化なし!アペンドリセットも実装無し!汎用コインも当然無し!
    鯖によっては素体入手手段消滅!完全化金輪際不可能!

    不満が出ないとでも…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:01

    >>114

    なんかお気持ちある度にこれ言われてきたよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:34

    そもそもこれなんで炎上してるかわかんない
    キャラが好きでパーフェクトになったそのキャラが見たいって人が全部アペンド開けてるんだしほんとにキャラを愛してるならならむしろ推しの強化余地ができて嬉しいんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:44

    >>129

    復刻の機会が来ない人が苦痛になってるんだよ…

    それにそこから更に課金を「強制された」感も強いのが問題

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:06

    めちゃくちゃ廃課金させるための仕組みだから、無かった方が良かったというのもユーザーだけの目線の意見だからなぁ
    サーヴァントコインのおかげでまだ高い売上が維持できてる面もあるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:00

    >>129

    定期的にポンポン復刻するゲームならともかくFGOって場合によっては1年以上復刻来ないんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています