他にもワンピースを狙う者がいるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:32

    ルフィこそがワンピースを獲る者だと信じて疑わないコビー
    ただルフィに太刀打ちできるかと言われると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:44

    ある意味「ルフィは海賊王になる男だ」発言に近いものがあるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:34

    コビーはここまで盛ったからには半端な扱いはせんと思う
    ガープより厳しい修行をこなしたと言うことはそれだけ強くなると言う暗喩だろうし

    ただポジション的には一味と共闘してルフィVSティーチの裏でコビーVSクザンという展開になりそうな気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:42

    サラッと読んでたけど確かにそういう事か……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:55

    >>3

    流石に2年でそのレベルに強くなるのは他のキャラがバカみたいだからコビーは漁夫の形になるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:37

    >>5

    それを言うたら何十何百年と鍛えてる巨人を鍛えてもないのに纏めてブチのめす幼児とかおるし今更だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:45

    海軍側(ソード側)は何を知ってるんだろうか
    シンプル殴り合いだったらコビーに勝ち目ないけどここから先はより一層情報の数も鍵になってくるよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:34

    最終章でいきなりの盛られ方·漁夫の利でワンピースを狙おうとするってそれバギーじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:07

    コビー筆頭に海軍側もワンピース取りに行こうとしてるみたいだけど正直ベガパンクの放送って別にワンピースの存在証明されたわけじゃないから取りに行く理由なくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:24

    ルフィの邪魔する決意するなら先にルフィのじいちゃん助けろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:44

    >>5

    驚かないで聞いて欲しいんだけどね?

    ルフィが四皇倒してる時点で似たようなもんなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:02

    >>9

    でも白髭がワンピースは実在するって言ってたじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:15

    コビーがルフィオタクすぎて対峙するよりかは共闘する流れになるかなと思ってた
    ルフィオタクでありつつ敵として戦う覚悟決めてるのいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:04

    >>11

    ルフィって七武海とか四皇とか修行に加えて色々戦ってきてパワーアップしたわけでしょ

    それなのに軍艦バッグで強くなれましたはないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:51

    1を踏まえて海賊とはいえルフィにすら取らせる訳にはいかないワンピースって何なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:16

    >>14

    修行もせずマムを倒したローってのが居てだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:14

    >>14

    主人公側じゃないから描かれてないだけで経験なら色々積んでるんじゃないのかな?

    それなりに海賊を相手してなきゃ英雄とか呼ばれないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:23

    ルフィがワンピースを使ってどうこうしようってやつじゃないことはコビーも分かってると思うんだけどな
    そういう問題じゃないのか?なんにせよワンピースの正体が分からないことにはなんとも言えんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:33

    >>14

    鍛えてもないのにクソ強いニンゲンゴサイ族が居るんだから、

    鍛えるほどにクソ強くなるザツヨウコビー族が居ても問題あるまいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:54

    >>14

    ローやキッドという例がある以上コビーがルフィと渡り合っても不思議ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:10

    >>14

    ルフィはアヒャヒャ化の影響が大きいから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:22

    コビーの強さに関しては英雄と呼ばれるようになったロッキーポート事件で活躍したのかもしれんし
    黒ひげがわざわざコビーに触れてるし王直を倒すきっかけになる動きをしたんじゃないかね
    まあそのロッキーポート事件は一切が謎のままなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:39

    面倒なやつに面倒なやつが絡んで面倒なスレだな…

    普通にこの2人の戦いは楽しみ
    頂上戦争ではコビーがワンパンでやられてけど今はもう少し食らいついていけるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:54

    >>13

    2回目のルフィvsコビーは互角に戦って欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:05

    目標と実力が釣り合ってないんじゃないんですかね...
    まずレベル6の囚人を誰か捕まえてどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:43

    ギア5で戦うとすると実力差の分結構グロテスクなんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:58

    キャラクターの強さをゲーム的な数値のように見てるやつらとは語り合いたくねえなと心底思わされるよ最近

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:45:23

    ただまあ阻止なんて真っ向勝負でルフィとタイマンはって止める必要なんざねえんだよな
    物語的にどうかって話はさておき先にワンピース見つけるだけで阻止なわけで
    やり方はいろいろあるだろうから実力不足で無理!と一概には言い難い

    俺はタイマンはって止めようとしてほしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:50:22

    >>28

    ルッチみたいにある程度粘れるさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:52

    正直いってコビーがギア5と互角とかは辞めて欲しい
    せめてギア4の新形態的な?
    内心ギア5はルフィの力と思えてないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:57

    >>33

    モデルニカを覚醒させたのはルフィの運と実力でしょうよ

    800年間誰もできなかったんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:56

    フランキーとかのレベルに勝てるようになってから挑んでこい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:28

    >>34

    結局運じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:04

    運と実力って書いてあるのに運しか見えてないのあまりに都合のよい文字しか見えなくて泣けるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:29

    >>17

    確かにローってドフラミンゴにボコボコでそのあと特にパワーアップイベ無かったわ

    ゾオンのギア4ルフィでも1撃ダウンの攻撃が飛び交ってるのにスタミナ削るオペオペ使いながらよく倒されずに勝てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:42

    >>27

    ハチノスでピサロ撃破したじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:55

    ルフィだってコビーがガチで止めに来たなら自分の夢は譲れないから本気で倒しにかかると思うし
    ギア5ブッパでコビーがどれだけ対抗できるかは未知数

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:25

    ルフィvsコビーとかカイドウ以上に長くなりそう
    連載だと1年くらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:50

    ルフィvsコビーの戦いの最中に両者倒しておきたい勢力が攻めてきて戦いはお預け、まずはこいつらを倒すぞ!って共闘の流れの方が想像しやすいが、着地点が分からなくなるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:25

    ワンピ世界は経験値によるレベルアップ制だからコビーもハチノスで結構経験値ゲットして強くなったんじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:59

    >>13

    ゴッドバレーを再現するんだろうと予測してるけどその場合元々敵対してるロジャーとガープが共闘したからアツいんだからコビーとルフィも一旦対峙させるのは納得だなとか思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:09

    覇気も足りず、真の強者との実戦経験も少なく、悪魔の実も食べず…

    ただの海兵が今更四皇のルフィと対等にやれるかって言われたらそりゃNOよな
    どうやっても奇襲くらいしかできないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:56

    頂上戦争では顔面ワンパンK.Oだったけど大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:16

    ルフィは
    レイリーとの修行 → ドフラミンゴとの死闘 → カタクリとの極限死闘 → カイドウに負けた後に覇気使いと修行 → カイドウとの死闘で覇王色マスター → カイドウとの死闘で悪魔の実が覚醒

    ってなくらいにまじでレベリング以前に相手が強大だったし意外と時間もかけてる
    むしろ今から何も持ってないであろうコビーがルフィに勝てるマイルストーンが作れないんだが…
    五老星の力を手に入れて六老星くらいにならんとな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:40

    >>14

    一応師匠は海軍の英雄でロッキーポート事件も経験してるけど、やっぱりルフィと比べると明確に成長イベントが薄いよな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:08

    >>45

    真の強者との実戦経験も少なく

    これは大きいよな

    今のところ四皇最高幹部ぐらいなもので海軍にいるからルフィ達みたいに寿命削る実戦も少ない

    というかコビーの行動の描写がかなり少ないから他キャラからの言動でしか強さが分からなかった

    これからは行動描写が増えていけば良いけどルフィと肩を並べるレベルに行くには作中の時間が足らない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:31

    六老星イベントくるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:29

    コビーがクロスギルドの懸賞金参考にしておおよそ5億くらいの実力ならルフィ追っかけて最前線で戦ってきたはずのスモーカーが弱すぎるしもうコビーは努力で急成長しましたってご都合強化しかないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:51

    コビーの懸賞金って実力はもちろんだけど英雄の名声も込みでじゃないの?
    間違いなく成長はしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:44

    大将でさえ負けるのに戦ったら瞬殺だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:26

    >>1のコビーのセリフは平和のために海軍がワンピース獲らなきゃいけないので結果的にルフィの夢を邪魔することになるって意味で、コビー個人がルフィを倒してワンピース奪うって考えてるわけではないと思う

    漫画的な展開としてルフィVSコビーはあるかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:42

    まあ普通ならゾロサンジジンベエあたりに負けて退場するんだろうけど、ゾロならルフィに任せるだろうし、サンジも知り合いってことを知ってるから身を引きそう
    ジンベエもそのへんの仁義は優先するだろうから、子分に負けなければルフィとの一騎打ちは出来るだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:49

    やるなら一騎打ち一択だろうけどニカのギャグ戦に勝てるビジョンが一切見えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:29

    全盛期ガープなら今のルフィより強いだろうしコビーもそこまで強くなるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:58

    全盛期ガープだってもっと年行ってたと思う
    ここに来て非主人公が謎パワーで強くなって主人公上回ったらおかしいだろ実も食ってないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:18

    ルフィの方が寿命問題で弱体化していくなら勝てるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:49:10

    コビーボニーバギーは今後の扱われ方次第でヘイト集めそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:33

    コビー、ルフィが戦うなら、なあなあな感じにせずお互いしっかり戦って欲しい。
    (ガッシュのガッシュvsブラゴぐらいの)

    でも、上でごちゃごちゃ言われてるようにコビーの強さに説得力がまだまだ薄いから、ここから描写重ねられないと納得いく良い戦いに見せるのは難しそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:57:04

    ハチノスのモブ集団でハーハー言ってるから正直そこまで感ある
    オネスティも今のところ火事場の馬鹿力っぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:01

    アレを連続でポンポン打てるぐらいになればかなり強くなってるとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:33

    何だかんだでルッチクラスの強さにはなってそう
    ミニオネスティインパクト何発も打てるくらいには

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:46:42

    >>11

    ルフィは物語開始前の幼少期からの10年とかの積み重ね+2年+冒険期間、コビーは物語開始時点では全く強そうな描写ないのでゼロから2年+ルフィたちの冒険と同等の期間と考えると直接比較すんのはちょっと乱暴では

    ……と思ったけど海賊に重用される航海術持ってるくらいには目標に向かって努力してたんだから、勇気がなくて実戦てんでダメなだけで見た目よりは初期時点で鍛えてた可能性もあるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:52:58

    最近まで病気で外に出られなかった12歳の女児が海軍中将何人も戦闘不能にして暴れまくってる世界だしそこらへんはなんとでもなるんじゃねーの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:59:11

    寧ろ何の脈絡もなく超パワーアップしたキャラに比べたら理由ありますって用意されてるだけ家庭があるほうだという事実まあルフィと直接対決する流れになるとは思ってないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:00:46

    まあルフィ自身は宝そのものや支配に興味があるわけでは無いけど、ワンピースそのものが危険な存在だと感じればコビーがルフィと闘う意志も固まるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:02:04

    自由なルフィ以外は解釈違いだからワンピースの真相がちょっと明らかになった結果そんなもの手にしたルフィは解釈違いになったんだよ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:57

    >>66

    あれは驚いた

    コビーもやたら強くなってても驚かないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:59

    >>61

    重ねずにゾロやサンジ並の強さになってそう

    そこに時間割いてられないしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:27

    コビーみたいに軍艦バッグやってないヘルメッポすら2年でひ弱な一般人から覇気使いの将校にまで成長したしそれだけガープの指導がヤバいってことなんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:58

    幼少期から鍛えてたルフィゾロ無碍にしてるからモヤモヤするコビーの急成長

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:08

    >>2

    磔にされたゾロを助ける時に似たようなことを既に言ってる


    コビー的にはルフィが海賊王になって自分も海兵として研鑽を積んでから挑むつもりだったんじゃない?

    あんなに焦って軍艦バッグなんてしなくてもと思ってたけど今となっては正解だったんだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:54

    ・我流ではなく育成手腕に優れたガープに直接指導を受けている
    ・人の百倍、二百倍の努力をしている
    ・ただしメンタル的にはまだ未熟であり安定しない
    ・状況デバフ(自分がやらねば死人が出る等)がないと真の実力を発揮できない

    この辺で整合性やバランスは取れてると思ってんすがね。ダメ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:04

    あの世界では我流で10年修行するのと超一流の指導者に2年みっちり鍛えられるのはほぼ同等ってことなんじゃねーの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:44:18

    >>77

    現実的に考えるなら後者のほうが強いね

    整合性を重視するなら後者が勝つのが必然ってくらいには

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:51:33

    2年で強くなれるなら幼少期から道場で修行して岩持ち上げたりする自主練してたゾロがバカみたいだろくいな倒すために強くなる理由もあったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:55:06

    ゾロは充分強いしコビーに抜かれても納得するしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:34

    >>81

    最低でもゾロ並みに強くないとルフィとは戦えないだろうからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:47

    努力もせず強いキャラなんて他にいくらでもいるからコビーくらいなら気にならないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:52:10

    まぁ青キジファンは納得できない所もあるかもしれんけど
    麦わらvs黒ひげになったときに1人余ることとハチノスで実質兄弟子と弟弟子みたいな関係性だったことが明かされたからコビーがクザン倒す展開はかなりありえると思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:54

    コビー如きにクザン消費するの勿体無さすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:45

    コビーはルフィ一択じゃないの
    クザンは負けるにしても赤犬かゾロ、サンジ辺りでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:59:55

    >>66

    トシトシは現実を知る度選べる未来が狭くなるっていってたからむしろ外を知らないまま10まで育った現在12歳だからこそ強いレアケースでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:12

    >>66

    あれ触れれば一発アウトな能力だしボニーっていうか能力が強いだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:59

    この漫画生まれ持って強いパターン、努力や経験値で強いパターン、実を使いこなして強いパターンといろいろいるけど、元は弱くて努力や経験値で強いパターンで2年でここまでってのは他にいないから受け止め方がわかれてるんだと思うぞ
    当然これから掘り下げられるんだろうし今の時点で整合性がどうとか言うのは時期尚早だと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:34:56

    >>67

    強くなる理由は分かるけど戦おうとしてる相手がルフィだからさすがにそこまではねーよってなってるんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:07

    >>14

    コビーと同じ2年間鍛えてニカとそこそこ渡り合えるまでになったルッチがいるからな

    こっから短期間でコビーが同じ領域に行く可能性は普通にあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:47

    逆にルフィのデバフフラグあるんだが…
    ロジャーも病だったし、ジョイボーイもなんやかんやで戦争に負けたみたいだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:12

    ルッチは元々その道では有名な殺し屋だったのに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:52

    ルッチは13歳の頃からヤバかったもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:18

    >>93

    カクルッチに関しては2年前は戦闘・諜報のスペシャリストではあるものの悪魔の実は食いたてで能力の扱いはド素人って状況だからあいつらも伸び代あるのはまあわかる

    あとCP9と0で業務内容違うっぽいからより直接戦闘向きの訓練積むようになってるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:48

    >>91

    幼少期から殺し屋として育てられた奴に肉薄出来る方がおかしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:40

    師匠がガープだったのがよく強さの理由付けとして言われてるけど
    ルッチは政府の機関で育てられたんだからそっちも当然マニュアルはあるわけだし
    修行年数が長い分もっと強くてしかるべきってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:35

    >>88

    ある程度のフィジカルが無きゃ中将に触れるのは不可能だろうし能力だけで何とかできる相手ではないぞ

    それだけボニーが強いってことだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:55

    ボニーはメンタルは強いだろうけどフィジカルに関してはほぼ能力頼りだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:40

    黒ひげと正面衝突のときとか、非能力者が鍵になるときが来ると思う
    そういうときにコビーが切り札になったり 
    それとは別にルフィと堂々正面衝突も歓迎できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:58

    >>10

    今助けに行ったらルフィのじいちゃんの最後の教えを無碍にすることになるんだがそれでもええんか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:10

    次にルフィと会う時はオネスティインパクト使いこなせてるようにはなってるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:42

    この作品の2年で強くなった勢ってもともと厳しい訓練を受けてたりある程度海賊としてやってたりと素地がしっかりできてる奴らが環境の変化や精神的成長とかのきっかけで一気に伸びたケースが多いので、初期値で全くの素人にしか見えないコビメッポ、特に初期は軍属ですらなかったのに今や火事場の馬鹿力に限れば作中でも上位なコビーはややイレギュラー気味ではあるんよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:07

    >>3

    コビーvsクザンは流石に無いだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:04

    コビーvsクザンは戦力的な意味よりクザンが気の毒になるから正直コビーと関係ないところで
    なんなら本当の目的を黒ひげに察されて邪魔になるから始末されるとかの方がキャラの格が保てたまま退場できるとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:30

    クザン倒すのはスモーカーじゃないかな
    因縁も戦う理由も十分あるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:47

    スモーカーやコビーに倒される予想されるクザン気の毒すぎるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:47

    クザンは物語上退場がほぼ間違いなさそうだしならあとは誰に倒されるかって話な領域なんだよ
    黒ひげでお願いします
    スモーカーは信用して自由にさせてるしないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:20

    コビーとスモーカーにはクザンとの因縁が無いからな
    ルフィ相手なら沢山あるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:56

    クザンがコビーに倒される予想に拒否反応示す人って結構いるんだな
    個人的にはハチノスで一気にフラグ立ったように感じたけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:03

    コビーとクザンはハチノスの一件で因縁はできた
    コビーが絡んでいくよりクザンがSWORDのワンピース回収を邪魔しようとしたら戦闘が発生するぐらいにはなったけど
    普通に皆凍らされて終わりそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:52

    ルフィと戦うならその前に実力者を一人は倒さないといけないってなりそうだし
    白羽の矢が立ちそうなのは分からなくもないけどクザンがそんな簡単にやられるかという気持ちの方が強い
    向こうが気持ちで負けてたから勝てたみたいにはしてほしくない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:06

    ガープ助けるためにまたハチノスへ乗り込んでSWORDvs黒ひげ海賊団なら成立する
    その場合ルフィ達も参戦しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:22

    >>111

    そりゃコビーよりクザンの方が思い入れ強いファン多いだろうし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:16:01

    思い入れってよりクザンは強キャラだと認識されてる所以なんだよな
    エッグヘッドの黄猿ががっかりされてたのに近いことにならないといいんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:19

    黄猿は相手が悪すぎたのでがっかりされるのは理不尽じゃないですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:44

    その悪すぎた相手に勝負しかけようとしてるんだよコビーは

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:13

    ルフィvsコビーの2戦目は流石に2年前よりはいい勝負するはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:45

    効率とか一流指導者の有無とかは分かるけど、二年と十年以上で前者は努力キャラ
    ですと説明されても違和感が拭えないなぁ
    ガープも舌を巻く天賦の才ですと説明されたほうが すんなり入ってきた
    ルフィやゾロみたいに幼少期から訓練はやってたならまた違ったのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:31

    尾田っちってコビーを活躍させたいんだろうけどその割には出番は全然ないし描写も情報も少なすぎるから読んでるこっちはついていけないんだよな
    扱いが良いんだか悪いんだかわからんキャラだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:58

    >>118

    黄猿の相手が悪すぎたっていうのはルフィそのものじゃなくて

    任務の殺.害対象であるベガバンクのことじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:55

    コビーの鍛錬の期間って2年ちょいしかないし流石にルフィと正面切って激闘を繰り広げられたら萎える
    ウソップ対ルフィみたいな一矢報いる展開かソードのチームプレイで翻弄するとかその辺の塩梅にしてほしい
    マムは生まれながらの化け物だしルフィは長年鍛えた上に覇王の素質と悪魔の実、血統とバックボーンがあるから強いけどコビーってアラビダにすら勝てなかった普通の人間だったし
    幼少期から鍛えてて数々の死地を乗り越えたゾロがやっと四皇最高幹部レベルなんだし本来ならコビーがルフィと戦えるレベルにいてはならないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:59

    コビーの大技も結局ピサロを気絶すらさせられてないしルフィどころかクザンですらまだまだ遠いと思うんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:10

    黒ひげ海賊団が11人で一味より多いからコビーが協力する説ありだと思ってたけどスレ画で敵対する覚悟決めたなら半端な共闘はしてほしくないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:55

    我流よりちゃんとした訓練のほうが効果的って理屈はわかるんだけど、幼少期から体系的に訓練してる主要人物も割といるんよなこの漫画
    その中でもCP9やゾロは世界でも上澄みだからいい方で、基本的に噛ませな各国の兵士たちだって長年にわたって体系的な訓練受けてるはずだしなあ
    チャカ、ペル、ツメゲリ部隊あたりが真面目に訓練しないタイプとも思えないし
    少なくともコビーに身体的にも何らかの資質(直接飲み込みのはやさやパワーじゃなかったとしてもオーバーワークでも体壊しづらいとか)があったか、軍艦バッグまたは他メニューになにか凄まじい秘密があると解釈したほうがいいのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:43

    コビーってキャラ自体はそこまで嫌いじゃないし2年のキャラデザ変貌も受け入れられたけど急激に強くなった以上に戦犯ムーブがデカすぎて作中で持ち上げられてるのに拒否感出る

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:44

    コビーはまだ生まれが謎だから理由付けとしてさらに盛れなくもなさそうだけどルフィゾロサンジクラスを差し置いてあそこまで歪な急成長できる生まれって何だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:54

    ルフィvsコビーはルフィvsルッチと同じ展開になるんだろうけどそこそこ荒れそうな予感がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:50

    >>126

    いうて一味でもナミウソップチョッパー辺りが黒ひげ幹部とタイマンできるとはとても思えないからただの読者の妄想で終わるだろその説

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:54

    >>1

    あれだけ成長描写されてるんだしさすがに太刀打ち出来るでしょもしかして未読の人?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:14

    >>129

    コビーのイメージ動物が活動したまま左右の脳を片方ずつ休ませる半球睡眠ができるイルカなことから、黒ひげ同様に寝なくていい説は見たことあるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:31

    >>128

    最近の尾田っちってキャラの持ち上げ方あんまり上手くないよな

    ニカとして祭り上げられるルフィとかも正直見てて不快の方が勝るし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:24

    ポッと出後付け神ニカがいる以上コビーにどんな壮大な後付け設定が生えてきてももう驚かねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:08

    持ち上げ方がどうとかは主題から離れてめちゃくちゃ荒れやすいからここで触れない方いいんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:36

    >>128

    別に庇われただけで戦犯してない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:35

    >>129

    努力…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:40

    持ち上げようとしてる割に>>128みたいに反感を持たれるような描き方もされてるからもう尾田くんが何をしたいのかわからないキャラになってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:20:19

    戦犯ってコビーなにかした?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:09

    >>97

    これなんよな、いくら英雄とはいえ個人の我流っぽい訓練メニューがこれまで各国軍や世界政府の積み重ねてきた知恵を圧倒できるんかと思う

    ノーランドが説いた樹熱のために世界中の人たちが積み重ねたことの大切さの描写だったり、世紀の天才ベガパンクでさえ天賦の才とノミノミに加えて過去の王国の知恵を大部分参照していたりと割と人々による積み重ねによる進歩の大切さをしっかり描いてる作品だけに、ガープ個人の指導にそこまでの重きを置く解釈は違和感がある

    まだコビーの活躍は始まったばかりなのでこの辺これからどう描かれるかが楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:10

    モブに騙されたせいでガープ刺されて黒ひげ海賊団に差し出す形になったのが戦犯じゃないなら何なん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:16

    頂上戦争でビビって敵前逃亡してたやつやろ
    嫌いやわこういうやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:52

    ガープに育てられたっつっても同じ境遇のヘルメッポもぱっとしないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:28

    作中でもガープの存在なかったことにされてて笑う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:12

    本人が「才能ない」って言ってるだけで実際は作中屈指の天才だと思って読んでる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:02

    >>141

    リアルならそうだけどあの世界って基本的に我流の修行法で強くなった奴の方が圧倒的に多くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:05

    まともに修行なんてしてなさそうなボニーがあんだけ暴れ散らかしてるのに今更では
    コビーとボニーならまだコビーが2年かけて強くなってる方に納得出来るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:18

    むしろここからコビーが特に大ボス倒さないならわざわざガープの後を継いだようなオネスティインパクトいらなかったってなるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:01

    >>147

    能力者だと能力の使い方の先例が少なすぎる、マムカイドウみたいな生まれながらのモンスター連中は我流が多いけど普通の生まれで過去しっかり描かれてる非能力者だとそうでもなくね?

    例えば一味の非能力者だとゾロ、ブルックはちゃんと剣術のルーツ辿れるし、ジンベエも魚人空手の型がしっかりできてるからおそらくそのへんちゃんと収めてるはずだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:13

    ピサロにオネスティインパクト使っただけでいきなり次はルフィ戦やらせるのかって思ったがまあやるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:15

    それこそコビーはガープがドン引きするレベルで軍艦ノックやってたんだし努力の天才でしたって感じで強さ盛られていくんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:34

    >>150

    そもそもガープのやり方もガープ本人だけじゃなくてクザンにも効果出てるしコビーだけいきなり適合したやり方でも無いぞ

    というか軍艦バックはコビーが勝手に追加でやってた事であって普段の訓練は扉絵とか見るに結構普通だしそれこそ海軍で積み重ねられてきたやり方じゃないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:53

    コビーがルフィと戦うとしてもそこに至るまでの流れがわからん
    SWORDの船が一味のとこに襲撃に来るんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:30

    祖父を殺しておいて孫の邪魔をする宣言とは… 見事やな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:48

    ガープてコビーが殺したようなもんだしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:49:18

    えぇ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:10

    まだ死んでない!まだ死んでないです!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:19

    まーたタフカテからお客さんが流れ込んできたよ
    いつものことだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:29

    >>157

    >>158

    >>159

    荒れるから普通の批判はともかく当て擦ってるのには触れてくれるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:17

    今日も七武海スレが大荒れしてたしハート関連のスレも荒らし湧いてるし平日なのに民度悪すぎかよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:34

    >>159

    まーたタフカテのせいにするやつが出てきたよタフカテ大好きだね笑

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:34

    コビー対ルフィならメタ的にルフィが負けるわけないからルフィファンは安心してよい
    問題なのがその前に戦う相手、そいつは確実にコビーの噛ませになるだろうから可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:07

    >>162

    タフ語録は他のカテで使うもんじゃないですよお客さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:09

    そもそもオネスティな件

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:00

    これが主人公か一味の誰かなら多少無茶な宣言しても勝てるだろうな感あるけど
    コビーは主人公ではないしその仲間でもないからな
    海軍がボコボコに言われてるときもその中に入れられてなくて批判の対象外みたいになってるのも解せない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:03

    >>163

    流石に黒ひげクザンは一味と戦ってほしいが

    クロスギルドも前座にされそう度合いだとでかいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:09

    >>161

    夏休みだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:12

    今後コビー主導で独自の動きするならドレークの立場って一体…ってなってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:18

    >>164

    だから構わず無視して問い合わせしてくれ

    >>162みたいなのは反応誘いだと思った方いい

    構ったら荒れる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:40

    >>169

    完全にリーダーの立場奪われてるよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:23

    >>169

    完全に海賊として手配までされてるしこの先ドレークを表に出すのは流石に無理があると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:33

    >>169

    コビーはルフィの友人だから作劇的にクローズアップされてるだけでSWORDを主導するのは隊長のドレークに決まってんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:25

    自分を救出するために死地に来てくれた味方放って敵に騙されたのがなぁ それで海軍トップクラスの戦力失ってるし
    正直コビーに活躍されてもモヤるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:46

    時代のうねり回の最終ページにピックアップされてるキャラだしドレークよりも爆盛りされるよコビー

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:19

    白ひげ残党やインペルダウンから逃げる海賊を追うのもストップかけたし要所でまあまあやらかしてるよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:52

    >>163

    クロスギルド…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:33

    >>174

    目の前に困ってる人がいたら考える前に体が動くっていう実直さがあるからこそのオネスティインパクトだし…

    正直コビーはもうそういうキャラだからで納得するしかないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:14

    >>174

    命令無視して助けに行く必要のない捨て駒にわざわざ救出に行った挙句返り討ちにあって死んだガープさんを侮辱するのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:44

    >>175

    ルッチくらいには盛られそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:22

    さっきから何なんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:57

    実写ぐらい出しておけばこんな荒れ方しなかっただろうに

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:32

    >>182

    荒れ方というかいつもの荒らしが一人で荒らしてるだけにしか見えないが……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:51

    ドレークとスモーカーって今後どうやって活躍するんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:48

    スモーカーは何か動いてるしまだ活躍しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:40

    >>184

    2人とも能力の覚醒という隠し玉があるから大丈夫だろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:54

    >>169

    コビーはガープの犠牲覚悟で助けにきてもらったのにドレークは放置されたの悲しすぎる

    結局助かりはしたけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:51

    >>187

    海賊としてスパイ活動してるのに表立って助けにはいけんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:57

    >>187

    所在地が分かってたコビーと違って完全に消息不明だったドレークをどうやって助けに行けと言うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:01

    ロッキーポート事件が詳細に描かれてたら今のコビーの扱いもまあまあ納得出来たんだけどそれすらすっ飛ばしてなんか英雄でなんか努力キャラでなんか覚醒は微妙に温度差感じるんすがね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:44

    ロッキーポートって何なんだよ!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:44

    1100話以上ある原作のうちコビーの出番って30話もあるかどうかって程度じゃなかったっけ
    好きなキャラではあるがこれでいきなり最終章に出張られても反応に困る

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:40

    話の転換点や重要な回には出てるから重要ではあるんだよ…出番が少ないのはそれはそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:23

    >>153

    だから物語開始時から2年ちょいで行けたなんて異例中の異例のスピードで成長した理由の説明として「ガープからの直接指導」が挙げられてることへの反論なのに、なんの説明にもなってねえだろそれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:03

    >>178

    覇気の性質上目の前で襲われてる人をいちいち疑ってたら絶対に強くなれなかったろうし

    ワンピ世界って要は馬鹿正直な奴ほど伸びていくシステムなんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:22

    不満を言う声も期待する声もこんなに増えちまって
    デカい存在になりつつあるって何よりの証拠じゃんか

    元々コビーって海軍サイドの話が本格的に動く時には重要キャラになりそうって予想多かったと思うし
    ルフィやゾロも「コビーはやる男だ」「とんでもない敵を生み出したんじゃないか」って言ってたじゃん
    その時が来つつあるってことでしょ 今のコビーを見た2人の反応も含めて楽しみだ

    ただ判断力とかメンタル面はまだまだ未熟ってところもしっかり描写あったから
    その辺はドレークやグルスが引っ張るんじゃないかね SWORDの活躍も楽しみだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:48

    >>192

    スモーカー差し置いてコビーなのは虚しいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:21

    >>192

    むしろこれまで出番が少なかった重要キャラたちがこれから出張ってくるから熱いんだと思う

    追いかける存在だったシャンクス、追いかけてくる存在だったコビー

    めっちゃ距離あってほぼほぼ接点なかった面々の距離が縮まりつつあるってことかと

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:55

    初期キャラ達が盛るに盛られまくってんだから最初期キャラの一人のコビーも盛られまくって何が悪いん?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:31

    なんにせよ成長楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています