【悲報】日経平均、とんでもないことになる…😨

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:37

    あとは皆様のおもちゃです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:19

    電車止まるんじゃねぇぞ…💃

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:55

    いいぞいいぞ
    今プライム殆ど握ってないからバンバン落ちてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:21

    含み損抱えてはいるが底を打ったときの買い増す資金もいっぱいあるので特に問題とも思っていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:26

    33000割ったら底抜けそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:49

    ようやくグロース市場のターン来るのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:59

    ここは買い増しでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:25

    これは軽い某FX戦士を生み出してる感じなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:48

    とくさんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:22

    >>9

    違います

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:37

    だから定額積立にしておけと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:42

    これ底なしだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:16

    結局世界から見たら円安で相対的にお得になってただけで
    価値そのものなんてなかったわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:56

    価値が無い人が何か言っとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:35

    ドル100円くらいになんないかなぁ
    オーバーツーリズム(笑)に頼らず内需で生きていこうや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:53

    >>14

    (大損して)勝ちが無い人なんだよきっと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:43

    言うて年始が33000くらいだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:11

    株価下がって円高で
    まじで目論見全部吹き飛んだ企業多いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:20

    日本企業って良くも悪くも動き遅いからまだ準備しててなんかやる前に落ちて大丈夫なんじゃねぇかな知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:08:33

    俺たちは雰囲気で株をやっているっていうのがほんとよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:18

    これ下がってるのってドル安望んでるトランプの当選が高まってるからってことなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:27

    >>18

    んなわけない 円安がいつまでも続かないなんて素人でも分かること

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:54

    >>18

    流石にそこまで後先考えて無いとこは大手では無いやろ

    どこもドル円なんて基本130位で何とかなるように考えてるやろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:14

    そろそろ円の買い時なのはわかるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:33

    今週の人身事故率の増加の方が問題っちゃ問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:45

    >>23

    ドル円が140円下回った位から想定レート崩れてくるんじゃないかな

    135円前後が分水嶺じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:40

    個人はともかく、この程度で吹き飛ぶような企業には元々未来は無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:05

    一気に120円ならともかく140円でくるみちゃん展開はあったとしたら何考えてんだよと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:41

    50万位消えちゃった…
    もう来年まで忘れよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:52

    リーマンショックの時は日経平均7000円切ってたからまだ舞える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:52

    ヒェッ……投資やってないけど流石に腹痛くなってくるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:04

    無駄な零細企業はこの機に減ってほしいものだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:24

    一気に円高になったとはいえ年始もこれぐらいだったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:30

    税金ゾンビのくだらん零細企業を洗い流すノアの洪水になればいいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:00

    過去10年と比べたらこれだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:49

    昨日までXのTL、リーマンに比べたら大したことないわwって感じだったのに今日は阿鼻叫喚になってたんだけどなんかあったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:51:18

    >>36

    想像以上にNISA損切民という馬鹿が多かったパターンじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:07

    >>13

    円安誘導からキャリートレードで外国人投資家が株買ってただけやね

    薄めたカルピスみたいなもん だからほんのちょっとの利上げでこんな状況になってしまう

    今まで文飾やってたようなもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:55:10

    >>38

    粉飾や

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:22

    よくわからんが馬鹿が自爆して八つ当たりしてるってことか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:59

    今までが超株高のバブルなんだよ、もっと下がれ下がれ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:09:38

    次回!仮想通貨バブルにAIバブルを乗り継いで上りに上がって訳わかんないことになってる半導体バブルちゃん爆散!お楽しみに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:12

    どうせ下がるなら二万くらいにならないかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:39

    よく分からんけど
    「あかん!この下がりっぷりなら今の内に売らないと損する!」→余計に下がってしまう
    みたいなパニックなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:21:48

    >>44

    逆にこれまでが高すぎた

    バブルが弾けたようなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:59

    ちうごくのバブル崩壊とどっちがヤバい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:22

    今年から初めたNISA民の動向としては

    ①初期投資として貯金を切り崩して投資するぞ→バカ
    ②毎日チャート確認して一喜一憂してた→大バカ
    ③絶望のあまりマイナス割った時点で損切りした→超バカ
    ④ここがチャンス!賢く成長投資に貯金をドーン!→ウルトラバカ
    ⑤株価下がってるけど長期的にって話だから耐えて握る→正解
    ⑥株価?何それ?→大正解

    こういうことでよろしいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:51

    またしばらくしたら上がるだろ、これで泡吹いてるような人間は投資なんて止めたほうがいい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:47

    >>44

    パニック売りもあるんだろうけど、株価が下がりすぎたことで信用取引の追証として現金が必要になった人間も株の投げ売りに一緒に参加してるのが今の状況

    というかド安定な大手の銀行株や金相場も下落してるからマジで現金化に走ってる人間がかなり多いっぽい

    「今のうちに売らないと損する」というよりも「今のうちに売って現金を確保しておかないと死ぬ」って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:17

    損切り民が一通り売り終わったら買い戻しで上がるからその時買えばええ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:33

    >>47

    ④は超正解とウルトラバカのどっちもありえるわな

    株価下落時に前もって選定した優良株を分散投資は大アリ 根拠もなしに逆張りはまぁ負ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:00

    まあ明日の午前は現金確保のために売り注文が飛び交うだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:08

    暫く乱高下しそうな気もするんだけどどうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:10

    >>44

    要因を語りだしたらきりがないけど日銀の利上げで円キャリートレードの大前提が壊れたのが一番大きい

    ほんのわずかな金利時上昇で逆ザヤになるくらいギリギリいっぱいまで取引がされてたので

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:08

    >>1

    最初から海外投資家のおもちゃ定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:12

    アメリカ様が大暴落したわけでもないし、しょせん日経平均だから大丈夫でしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:25

    民主政権では日経平均8000だったの本当にやべーな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:16

    暴落って言っても今までが無駄に高すぎたのもあるので
    ここから上がるというかこの辺が常って見方の方がそれっぽいような気も

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:38

    >>56

    要因の一つがアメリカの景気後退が隠せない域まで来たからなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:44

    日銀の利上げよりは米国の雇用統計が予想より悪かった方が影響が大きい気がするんだよな
    元々円安も理由としてはアメリカの金利維持が大きかったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:00

    インテルの株価はどこまで溶けるのかねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:03

    これだけ下がってようやく1年前ぐらいの水準か

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:04

    金利の低い円で資金調達→ドルにして運用
    って状況だったのが円の利上げで手を引いた+円キャリーレードで結果こうなったって説がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:40

    周りの20代が投資とかやりだしたからバブル崩壊するなと思ったら案の定やったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:59

    株ってガチホできる経済的な体力が必須なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:14

    3万でもそれなりに高いが、なんでこんなに上下が明らかなタイミングで発表したのでしょう
    ブーストにしかならんやろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:27

    >>60

    本当に日本ってアメリカ依存症で嫌になるね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:08

    >>68

    資本主義の国でアメリカ依存してないところ教えて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:14

    >>70

    あるわけないだろみんなアメリカの経済植民地よ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:38

    影響が日本だけで済むとは思えない
    (既に韓国株式市場でサーキットブレーカーが発動したらしい)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:57

    >>61

    日銀が利上げしたらこうなるのは金融にちょっと詳しい人間ならみんなわかってたよ

    だからどれだけ円安になろうがインフレが2%を超えようが日銀は利上げはしませんって態度を今まで貫いてきてた

    その虚勢を海外勢につかれて高値誘導されてきたのが今年の上げ幅よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:12

    明日も下げるよ!もう一回遊べるドン!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:26

    まあ今日のニューヨーク市場を見てから態度を決めることにするよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:02

    歴史を見るにあと一ヶ月はずーっと下落よ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:14

    靴磨きの少年定期
    うちの親が春先に興味を持ちだしたからそろそろやばそうだなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:22

    アメリカもそろそろヤバいし金融関係で働いてる人は二、三年くらい大変かもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:24

    まあ40000が適正と思ってるようなのはそうそういなかっただろうけど、どこくらいを適正と見ているかは結構バラけそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:05

    これって将来歴史の教科書にのるやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:44

    >>80

    後世の教科書には株がこれ以上下がらなくても乗る

    こないだのマイナス金利の撤廃もそうだしアベノミクスの終焉

    今後の日本がどうなるかはわからないがここ10年の結果の円安物価高から世論に政府が耐えられなくなって日銀に圧かけて利上げ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:59

    中東情勢もかなりきな臭いしww3の前兆は勘弁…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:28:33

    >>58

    株価最低はリーマンショックが直撃した麻生政権の7000円なんだよなあ

    アベノミクスの出口戦略の処理をしなきゃいけない岸田はあの頃の民主と被る

    本当に悪かったのは今どうにかしようとしてる前の人

    何にしろ結果が出るまでタイムラグがあるからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:28:57

    正直日銀も歯止めかけれんくなるんじゃないんこの円高

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:55

    >>84

    まだまだ円安 これ120円とかいっても別に過去の水準から見ても額面から見たら大したことないからね

    日銀使って無理やり株価を釣り上げてただけなんで化けの皮が剥がれた

    負債だけが残ってる状態

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:16

    >>77

    新聞読んでるのが知識階級だけだった当時のウォール街と違ってそこらに情報が転がってる現代では無意味な教訓なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:21

    そもそもみんな景気悪いのに利上げとかしちゃったからこっからもっと景気悪くなって株価も下がるゾ
    やったねあにまん民!これからが稼ぎ時だよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:46

    >>87

    あにまん民の平均所得はどんぐり10個とかだから株買えないんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:02

    ずいぶんと昔の話になってしまったように感じるけど5年くらい前に行われた企業調査だとちょうどいい為替水準は105円が一番人気だったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:50

    恐ろしいのはほんのちょっとの利上げと145円でこれだけ下げてるんだからまだまだ下がる余地があるんだよね
    円安誘導して株をうわべの見かけだけ上げてたハリボテなのがよくわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:45

    >>85

    なんなら米的にはとしては120円くらいが望ましいと思われてるんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:07

    >>90

    元の水準に戻っただけでこっから真の利上げの効果が出るんやで

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:19

    >>88

    どんぐり20個くらいあれば小さめの蕪と交換してもらえないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:21

    正直もうすぐ戦争起こるよね?感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:56

    >>94

    もう起きてますが?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:57

    >>95

    流石に読んでやれよ文意を

    日本が巻き込まれるような大戦争が起こる、って話だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:31

    ぶっちゃけこうなるの何となく知ってた
    歴史で何回か見た

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:35

    >>88

    芸を覚えたリスよりも格安

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:14

    冗談抜きでなぜ不景気なのに利上げ強行したのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:11

    >>99

    冗談抜きで円安とインフレが許容範囲を超えすぎてたから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:28

    イスラエルもやばいからねえ
    何にしろ失敗した時の策を考えないとダメだよな
    異次元緩和の果てがこのザマ
    政府がああいう行動に出た時点で失敗を認めたようなもん せめて2年くらいで辞めてれば被害を少なく出来たのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:29

    >>96

    燃えるのは中東と東欧だけでいいのに……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:50

    海外からの投機マネーがしぼみつつあるが、実体経済を遙かに超えるほどって訳じゃないし、国内に不良債権・悪材料が山と積み上がってるわけでもないだけマシか。
    米中の様子が不安材料だが。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:14

    >>99

    物価が上がったら大体利上げするんや(インフレ対策)

    なお国民全体の所得は上がってないから利上げしても逆効果の模様

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:46

    >>99

    金融緩和そのままで歯止めが止まらなくなるかハードランディングするかの2択しかない

    この10年近くのツケ 出口戦略どうするのと散々言われてきたがそういう時期に立っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:52

    日本の円安がハリボテだったのとアメリカの雇用情勢がハリボテだったのとのダブルパンチやでノックアウトしそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:56

    >>92

    絶望やん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:06

    >>77

    ひるおびレベルで投資煽ってたもんな

    昼のワイドショーでやる内容じゃねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:10

    NISA最大の失敗は日本株に限定しなかったことに尽きる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:22

    ぶっちゃけ今株価下がるの止まってるのストップ安のおかげやろ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:14

    これでも世界恐慌直前のダウに比べたらマシらしいの、今の市場がそこまで膨らんで無かったと言うべきか、世界恐慌がとんでもなさすぎたと言うべきか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:53:02

    >>110

    あと二、三回のストップ安は覚悟したほうがいいよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:38

    >>105

    もうハードランディングすら無理じゃねって言われてはや10年よ

    FEDも金利上げたら金回り死んだからこっそりと一時貸出金を十数倍にして自転車操業続けてるのが実情だしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:06

    なんでまだ需給ギャップが埋まってないのに利上げしちまったんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:50

    >>114

    永久に埋まらないから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:10

    >>109

    自国民の資産を外国の経済に任せるとか頭おかしいからな普通に考えて

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:43

    >>115

    埋める努力をしても儲からないからが正解や

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:42

    >>109

    日本株に限定したらリスクが大きすぎるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:46

    >>117

    これ

    結局のところ日銀が経政界隈と結びつき強すぎやねん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:51

    >>119

    全員米国株馬鹿みたいに買ってる方がよっぽどリスク高いんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:09

    >>114

    まあここで埋めれるなら失われた30年とか言われないよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:31

    こっからすってんころりん110円台とかなったら笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:48

    株やってる人には悪いんだけど
    正直海外旅行行きやすくなってうれしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:50

    >>113

    これからどんな悲惨なことになるかわからない点でも壮大な社会実験になっちゃったね

    始めた当初からやばいやばい言われてたけど10年も続けたからとんでもなく重症化してしまった

    借金の山だけが残った政策

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:29

    >>121

    投資するときの日本のいいところって財政界が自分たちの利益念頭に置いてるところよな(もちろん悪いところでもあるけど)

    アメリカは良くも悪くも右と左で順番こに張り切って振り回してくるから日本株をみんなで買い支えるほうがまだ健全やったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:06:17

    >>102

    現在中東戦争勃発間近って爆弾があるのがなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:06:55

    円安と株高はセットって分かってただろうに
    円安対策で利上げしろってギャーギャー言ってたのが嘘みたいに逆方向でギャーギャー騒いでるのだいぶ愚民感がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:17

    これそもそもアメリカがオワコン化してるのが最大の要因だから日本だけじゃすまんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:26

    仮に長期で全く景気が回復しなかったら…どうなるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:03

    >>128

    政府の言ってることに事後孔明で文句つければ賢い気分になれるからな

    飲み屋の親父の経済議論よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:18

    なんかここ四年とか五年で一気に何もかもが悪くなっていってる感じしてしんどい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:46

    >>102

    中国とかもきな臭いしこれからの日本近辺の安全はどうなることやら…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:58

    こんなんでも暴動起きないんだからすげえよな日本良くも悪くもやけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:01

    損切り誘導してるやつなんらかの罪に問いてえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:36

    >>128

    そもそもこんな状況にしたのがクソ

    利上げも0.25%になっただけだからね

    どんだけハリボテの株価やねんと言いたい

    10年ズルズルやってて今は大丈夫だからやばいことやってた人間を落とさなかった国民も民主主義国家として悪いのはその通りだが

    茹でカエルまんまだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:40

    要するに今が買い時?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:16

    1ドル170円になるとか200円になるとか円の価値は崩壊して紙切れになるとか言ってたじゃないですか😢

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:37

    利上げしたから円高株安に動いたのは事実だけど、これだけ動くのはアメリカ経済が想像以上に悪いという結果を受けての方が大きいでしょ
    すべて植田岸田のせいだ!と憤懣やるかたない皆様は、よほど日本を評価しておられたようで

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:04

    >>138

    それを今だけでも阻止しようとすると副作用でこうなる

    悪いのは10年も異次元の金融緩和やってた人

    そこに消費増税まで重ねたから最悪でオーバーヒートしてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:47

    >>139

    それが許されるのがこの国の「自由」だからな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:33

    >>139

    安倍黒田だろ… 岸田も植田もいいとは言わんがちょっとかわいそうだな

    黒田なんて勲章なんて貰ってのうのうとしててさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:54

    >>83

    まあ民主さんもくっそ不況の中経済諮問の会議全然せずにマクロ経済をガン無視して円高継続した面白政党なんですけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:32

    >>139

    そんなアベノミクスって悪影響及ぼしたん?にわかだから誰か教えて

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:36

    >>142

    いやそもそも日本だけの要因じゃないぞ、って話をしてるの理解できない?出来ないかぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:59

    >>144

    今この状況になってるのがほばアベノミクスの影響

    岸田と植田はアベノミクスの後始末に困ってるというか火中の栗を拾いにいった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:12

    円安になってるから株価上がってるなあ
    円高になったらそりゃ下がるよなあ
    ってなったけどそんな大騒ぎすることか?
    NISAとかって30年ぐらい塩漬けにするもんじゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:27

    >>145

    世界がやばくなった時に日本の対応の手段を減らしたのが安倍黒田路線

    こんな状況で利上げなんてと言っても利上げに追い込まれたのはアベノミクスのせい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:29

    >>144

    庶民が貧乏になってる時に富の再分配じゃなくて富の集積をやろうとしたからやな(トリクルダウン)

    経済の冷え込みの連続を経験した日本の富裕層は案の定富の抱え込みを選択したら余計金が回らんくなったねんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:32

    ここ10年で始めた個人投資家なんて儲かったら俺の才能のおかげ損したら国のせいマインドだろうし
    貯金は(相対的に)減る投資は増える以上のこと考えてないから投資で減ったらパニックになって他責になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:40

    なんでアメリカ経済が悪いとこうなるのかよく分からんのだが
    実際にアメリカの株価も下がってるの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:10

    >>151

    バリバリ下がってるよ

    NISAスレもにぎわってるだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:15

    >>147

    NISAについてはその通り

    円高になったらそりゃ下がるよなあ、ってのもその通りなんだけど

    市場の予想を大幅に上回る下がり具合なのが問題

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:55

    >>152

    何かキッカケはあるものなの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:28

    日経42000円がイカれた高騰だっただけで31000円は理論株価くらいだよ
    信用買いが過去20年で最高額に達するとか今年の株高は加熱しすぎなのは経済紙では何度も言われてた
    いったん下がった後は3万前後で安定するんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:34

    NISAやってるんだけど今まで追加で買いづらかったからようやく買い時になったわ。どうせ10年後か20年後なら今より高くなってるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:04

    >>154

    直近だとアメリカの雇用統計が市場の予想より悪かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:20

    >>153

    結局庶民的には30年後に上がってたら問題ないんよな

    つまりあにまん民が大騒ぎする必要はない

    静観でええか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:52

    日銀政策決定会合前が154円 7/30
    利上げリークで152円、正式発表で150円弱 7/31
    総裁会見でさらなる利上げ可能性示唆で148円 7/31
    FOMCの利下げ9月以降で150円 8/1
    アメリカ雇用統計発表で今に至る 8/2〜8/5

    どう見たって一番のサプライズはアメリカ雇用統計でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:52

    >>151

    アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引くって言葉があるくらい密接やぞ

    つーかね、日本人って日本の経済の強さ舐めすぎやねん

    アメリカが落ち込んでも日本の株は独自性を保ってて下がり幅少ないんよ

    だからアメリカが落ち込むと日本の株が補填とアメリカ投資の種銭のために売り捌かれるわけ

    で、結果のところ日本株が市場に出回るから買われるアメリカ株は持ち直して日本株だけ冷え込むって寸法よ笑っちゃうよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:04

    >>144

    横から失礼

    国債の金利が下がると銀行の利息も下がってローンが組みやすくなったり企業が設備投資のための借り入れがしやすくなってインフレが発生する

    ただこの伝統的金融政策だと、国債の金利が0以下になると誰も買わなくなってインフレを起こせなくなる

    だからマイナス金利の国債を日銀が買い集めることで、無理やりインフレを成立させたのがアベノミクス

    上で言われてる出口問題は、インフレが想定以上になった時引き締めるために金利を上げると政府の国債返済が莫大になったり、企業の借り入れができなくなって経済がやばくなるっていう問題

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:20

    NISAに関しては今が買い時じゃね?って説もあるが
    そもそもそう言う買い方するな、って話しになる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:25

    >>154

    ぶっちゃけきっかけなどない、バブルの崩壊というのはずっと前から進行してて誰にでもわかるような状況になったのが今ってだけ

    大手金融機関なんかは何か月も前から静かに売り抜けてきてたしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:42

    そもそも景気悪いのに急な利上げ、その上アメリカがやらかしてるのコンボだから九分九厘こっからもっと冷え込むぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:42

    着地をちゃんとしないと不味い政策と言われ続けたのに
    なんも答えを出さないまま10年やり続けた政策起因の円安だから
    いずれこうなるし貧乏籤引く奴が必要になるものだけど
    やり始めた奴の代わりに袋叩きの岸田と植田は不憫だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:21

    >>162

    始めるタイミング逃してたけど、今なら少しお得に始められるという感覚ならセーフ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:44

    ここで俺たちのキッシーの外交政策が効いてくるってわけよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:52

    岸田こんなんばっかりだな
    やーめたってならんのが不思議だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:59

    現金預金回帰の流れがまた来るんかねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:32

    >>164

    やりたくて利上げやってるわけじゃねーからなあ…

    どこかで利上げしなければならなかったけど株安や景気減速を恐れて延々と先延ばしにしてた

    ドーピング中毒になってたんだよね

    いよいよ耐えられなくなって正常化しようとしてるけど貯まったツケの反動がすごいことになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:54

    >>166

    始めるタイミングとしては最悪やぞ

    落ちるナイフは掴むなという格言の通り嵐が過ぎ去ってから始めようね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:20

    >>166

    今は時期がわるいおじさん『今は時期が悪い』

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:55

    >>167

    いや割とこれ

    キッシーに限らんけどガソリンとか冗談抜きで外交政策のおかげやからな今のレベルで落ち着いてるの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:25

    >>168

    与党の総裁候補とか言われてるのなんか真面目に岸田以下しかいないし

    投げ出されたらエラいことになるんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:46

    信用取引でレバレッジかけてた層が追証くらって持ってた現物株も処分する羽目になってるので
    本来ガチホすべき優良株も売られてるってことは

    信用取引勢が燃え尽きるまでは下手に触らんほうがいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:49

    >>167

    使い道ない外貨ばら撒きながら不況と戦争の準備してただけなのに死ぬほど批判されてるの可愛そうだよな岸田

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:00

    つまりアベノミクスというよりアベノミクスの出口戦略が課題ってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:50

    >>168

    岸田まじでメンタル強いよな

    ありがたい事だが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:53

    この程度で済んでるって感覚は大事だなと
    多分本当の地獄は文句も言えない惨状なんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:05

    >>178

    つーか安倍ちゃんこのスレで批判されまくってるけど何が一番悪いかっていうとアベノミクスじゃなくてコロナやからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:49

    >>15

    子供が生まれまくってるなら内需でなんとかってのは分かるけれど

    国内市場が今後どんどん縮小していくので無理や

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:04

    >>181

    コロナのせいで出口なくなったしな

    しかも主導してた人間は暗殺されるというおまけ付き

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:35

    >>183

    地獄かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:45

    >>181

    コロナ以前から消費税増税で冷や水浴びせて出口なくしてだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:16

    >>168

    俺がこの立場だったら

    ストレスで寝込んで原因不明の病気発病しそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:17

    もしかしてメンタルタフネスと外相経験者が丁度総理現職とか裏にフィクサーでもいるんじゃねぇかってくらいの運なのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:31

    >>178

    あれは禁断の政策 2年目くらいで実体経済はよくなってないのを観測できたのにそのまま続けたのが不味かった

    通貨安政策というものが間違ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:46

    >>175

    だいぶタフやなってちょっと見直してるわ

    よくもまあここまで世論とかにギャースカ言われながらきちんきちんと後始末付けに行こうとするなあって

    自分なら耐えられん


    >>178

    まあ今回の円安と円高の激しい振れ幅とそれに起因する株価の乱高下はそうやね

    日銀が身動きとりにくくなってるのを投資家とかに見透かされてる

    この重みの全部とはいわないけど2割程度はアベノミクスの出口戦略のミスやと思う

    でも残りの8割は高齢化とコロナかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:10

    >>181

    コロナの置き土産で第二次コロナショックみたいなもんだよねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:36

    >>181

    アベノミクスが悪いぞ 永遠と金融緩和し続けられるわけないじゃん

    風船はいつか爆発するんやで?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:40

    iPhoneの株価アプリでアメリカ株ってコード何を見ればいいの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:48

    >>185

    消費税増税を望んだのは日本経済だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:57

    >>22

    素人でも分かってんならこんな下落起こらねえんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:01

    とりあえず現物持ちだけなら塩漬けして上がるのを待つのが無難かなあ
    先物とかレバかけてたやつは知らん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:13

    >>191

    永遠にするわけないやん笑

    出口自体は見えてたのにコロナで見事に彷徨って出口見失っただけや

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:51

    >>196

    10年もやって出口見えてなかったんだよなあ

    出口見えてたら岸田ももっと楽だったよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:38

    そもそも出口戦略どうするの問題はバブル崩壊後にゼロ金利政策とった時からずっと言われてたからな
    アベノミクスがすべての始まりじゃないのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:42

    >>191

    別に安倍政権下でも延々と金融緩和しとったわけやないで

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:46

    ここまで素人たちの寸劇でございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています