fgo界隈がめちゃくちゃ荒れてて悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:16:22

    それがボクです それはそれとしてアペンド追加したのは悪手すぎるとは思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:34

    アレルのは仕方ないと思う反面…それはそれとしてとても悲しいという感情にかられる!
    そして俺は掲示板から身を引いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:34

    めでたい周年記念でこんなことになってるのは悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:18:47

    推し活系ソシャゲユーザーが求めてる育成エンドコンテンツってどちらかといえば「クエスト周回しまくって希少素材をゲットしてコツコツ最強にするぞ!」って感じのやつであって、こんな「PUの時にガチャ回したらあとは単調なボタンぽちぽちを10回ぐらいして終わり!」みたいな奴じゃないと思うんだよね(型月カテ民書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:13

    型月カテとかマジで見てられない惨状になってるんだァ しばらくあにまんは見ない方がいいスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:21

    配布は待ってりゃ追加されるだろうし損したのなんてアホ程課金して引いてた連中の中で余った分を聖杯に突っ込んでた奴だけだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:24

    こんなスレを建ててる時点で荒らしと同じですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:39

    >>7

    ニヤリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:01

    悲しむのさえ荒らし扱いするなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:05

    自分は別にこれからの課金スタイルが変わるわけじゃないから別に良いんだよ…
    問題は…廃課金達が離れてしまわないかということだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:48

    >>10

    廃課金が消えて完全体マウント減ってハッピーハッピーヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:48

    Twitterも掲示板もめちゃくちゃ荒れてる…ある意味最悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:09

    今週中になんらかのアナウンスがあるならなんでもいいですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:13

    ふーん“好きなサーヴァント”とか言ってもスキルは全開放されていないんですね
    ちょっと残念です
    マネモブのキャラクター愛はその程度しかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:39

    あれェ?家賃までは無課金でしょ?
    課金圧とか騒いじゃダメダメェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:54

    開発に止める人はいなかったんですかねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:04

    完全体の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:26

    ワシのフレンドも”モチベ下がった”みたいなこと言ってるからホントにヤバいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:39

    コインの話で完全に流されたエレちゃんとシエルに悲しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:47

    >>16      ・

    むしろ開発側より上にアホがポップしたんじゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:16

    まあ気にしないで
    完全体にしてるような奴はどうせ辞めませんから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:28

    もう畳む準備に入ってるのが素人でも分かるのは悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:52

    これがワシのメラゾーマやっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:56

    割とマジでカノウさんよりも上の奴らがゴリ押ししたんじゃないスか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:02

    なんで荒れてるんスか?
    まあ興味ないから答えなくてもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:21

    >>26

    ◇このレスは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:24:54

    >>21

    >>25

    ワシもそう思う

    というかそう思いたい、それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:25:54

    >>25

    (ボーダーブレイクプレイヤーのコメント)

    こいつは普通にポカやると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:18

    >>15

    運営側の人間がこういう事言ってある種煽ってたのも裏目に出たよねパパ

    「実質無料」みたいな誇張表現を運営側が使うべきじゃないと思う それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:20

    >>28

    というか生放送でも明らかに巻いてたから開発側は完全にアカンくらいは思ってそうなんだ 疑惑が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:23

    何度も言われているけどカノウヨシキ直ぐに出てこいっ
    俺はまだ信じているから信頼に忠誠を示せっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:39

    なんやかんや言ってここ数年のfgoの運営は言うほどやらかしてないとは思ってたからこのタイミングで史上最悪レベルにやらかしちゃってて驚いたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:44

    巻に入ってる説とかあるけど
    そもそもソシャゲでストーリー完結の円満サ終とかあり得るんスかね?
    モンストとかパズドラとかの"今は全盛期は過ぎても人がいなくなることはないやろ"ってレジェンドソシャゲはストーリー関係ないやりこみゲースから
    円満サ終って未だに例がない気がするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:11

    配布鯖が実質完全スキルマ不可能ってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:15

    >>24

    メラゾーマというより自爆のメガンテだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:39

    オリュンポス〜アヴァロンルフェ始まるまでの期間も相当空気悪かったけど真綿で首を絞めるようにゆっくりと人が減っていった当時と前日まで(ある程度火種はあったとはいえ)全くの凪の状態だったのが突然爆発炎上した今回とは別種のヤバさなんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:42

    >>3

    しかしこういう仕様変更の案内を周年以外でやられても困るのです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:56

    これがFGOの終活だッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:00

    >>35

    無料配布だからね

    金にならないのに完全体になんかさせるわけもないのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:07

    >>34

    マギレコ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:33

    コインリムーバーさえアレば解決する話なのになぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:28:56

    今本当にこれになってるんだよね 気持ちよくfgoが出来ないの嫌すぎるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:00

    >>24

    …最早メドローアレベルですね(🍞

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:10

    >>33

    これ以前の最後の炎上っていったら剽窃まで遡るんスかね?

    ワシは6章前後半と言っておいてしれっと戴冠式やったのムカついたけどあれは荒れたなかったしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:14

    >>29

    スクランブルバトル、聞いたことがあります

    大不評でテコ入れもなしに終わったと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:29:32

    普通にこれ通した時点であの場にいた開発全員クソっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:16

    >>43

    うむ…別に辞めたりしないしこれからも楽しむけど盛り上がりが無くなりそうで嫌なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:17

    真面目にカノウヨシキの瀬戸際なんだよね
    これで信頼が向上することは無いと思うけど真面目に誠意持って対応したら減ることはないんだよね
    わしが甘いのもあるけどシール配っている姿とか子供にも対応したの知っているからもし天狗になっていたとしたらそれはそれでやるせないんだ悲しみが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:26

    >>25

    残念だけど表に責任者として出ている時点でそいつだけノーカンにもできないんだ…だから…すまない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:34

    今までは完全体は趣味の領域でアペンドコイン要望は乞食扱いだったのに変わりように笑っちゃうんだよね
    お気持ち警察もいなくなってて笑うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:48

    >>25

    カノウより上って…ま…まさか

    奈須きのこ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:13

    >>34

    シンフォギア…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:21

    自分の好きなゲームが炎上するのってなかなかキツイスね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:14

    >>51

    お気持ち警察がお気持ちしてるのだけは気持ち悪いから死んでほしい それがボクです

    今まで批判封殺してたくせに自分が被害にあったらお気持ちするのカスを超えたカス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:37

    思えばスーパーロックオンチョコ消えたあたりで運営がユーザー舐め腐ってると気づくべきだった
    それが我々です

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:55

    >>51

    外圧扱いで他者を封殺してきた側の奴らが今回は反転してるからね

    まっ己の悪因悪果を恨んでくださいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:09

    >>34

    ワールドフリッパーはどれだけ巻いたのかはともかく少なくとも綺麗には終わったのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:20

    槍清姫推しとか滅茶苦茶可哀想なんだよね
    完全体目安にコイン集めただろうにそこから更に必要数ドカンなんだ
    あいつ次の復刻何年後になるのかわかったもんじゃねえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:29

    ちなみに最大強化に全部天井するとしていくらかかるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:55

    とりあえず何かしらアナウンスして欲しいんだ 不安が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:57

    別にネトゲソシャゲが時々やらかすのは珍しくないからまぁいいんだよ
    問題は…どうリカバリするかだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:50

    天井×8回…なんなら星5より星3星4の方が金かかるんじゃねえかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:43

    聖杯鋳造のせいでさらにややこしいことになってるんだよね酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:35:47

    せめて絆20くらいは欲しいんだよね
    少しでもコイン集める方法が欲しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:01

    せめて汎用コインを用意してからにするべきだったと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:11

    >>55

    これからの型月カテはお気持ちし放題の実質タフカテになると思えばマイペンライ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:26

    これスト限の星3とかを完全体にしたい人にとってはマジで地獄すぎないスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:27

    …で、きのこには思い入れあるけどFGOを開発してるアプリ会社には思い入れがないからもうさっさと縁切って新作出して欲しいのがこの俺!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:53

    これで終わるとは思わんが、リカバリしない限り火は消えないだろうからアナウンスが欲しいですね…ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:58

    >>65

    「まっ余ったコインはぜひここに突っ込んでくださいよ」なコンテンツ実装した後にコレやるのはお変クなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:59

    >>63

    なんやかんや9年も続いてきたソシャゲだからね

    それだけ爆発したときの規模も大きいのさ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:01

    >>70

    月の裏側まであと2年待て…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:08

    >>65

    ウム…ぶっちゃけこれさえなけりゃ

    「知らねーよ黙って課金したけりゃしろバカヤロー」で済む話なんだ

    「不要ッ」なコインの廃棄場所をデカデカと設けて「ごめーんやっぱりまだコイン必要だった」はアカンでfgoちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:08

    何で炎上してるのん?天井リセットなしの微妙を超えた微妙改修があったのは聞いたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:32

    >>70

    金は何物にも変えられないんだ…だから…すまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:50

    完全体よりもアペンド5が周回で有用を超えた有用なのが問題なので真面目にアペンドリムーバーがあれば廃課金以外の不満はほぼ解消するんスよね
    結局カスみたいなアペンド1と3の代わりに4と5を開けられたらいいってのが大半ですから

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:20

    >>75

    ウマ娘の三女神事件ぐらいじゃないスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:45

    >>74

    うーーーっ待てないぞアニキ!この持て余してる気持ちをどこにぶつけたらいいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:47

    >>76

    でも俺聖杯鋳造で文句言うやつ嫌いなんだよね

    普通低レアや推しでもないやつのコインしか材料にしないでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:58

    仮にその聖杯鋳造?とか言うのがなくて今回のやつ先に実装だったらどうなってたか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:04

    俺さぁ好きなキャラのコインとかチョコレートは全部取っておいてるんだよね なんか必要以上に溶かすの忍びないでしょう
    このスタイルを全ユーザーに求めたのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:45

    >>85

    錬金術の素質が無かったってことやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:48

    というかよくよく考えたら天井関係も今の今までよく「330連で最低1枚だけ保証」でやってこれたんだってなるんや

    しかも他ソシャゲと違って「引いたらその瞬間330連時の保証はなくなる」とかいう謎システム……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:53

    >>83

    そら批判意見もあるでしょうけど「まぁええやろ」で済むんじゃないスか?

    ぶっちゃけ廃棄場所さえなければアペンドとかコインとか更なる強化の可能性は全員が警戒してると思うのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:03

    ククク効かないですよォ
    アペンド追加を見越して余分に引いて溶かさずコイン溜めといた私の推しはどんな衝撃も吸収するのですよォ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:04

    Cygamesが昔に同じ事やって炎上したのに何で今更やったのかが分からないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:06

    ワシにこれがどうヤバいのか教えてほしいのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:11

    >>77

    キャラを完凸以降引いたらコインが貰えてやねぇ…そのコインでキャラをちょっと強化するのもええけど余ったコインでレベル上限解放するのもウマいで!した後にアホみたいに強いコイン使う強化要素を出してきたんだ

    満足か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:25

    >>83

    完全体にするコスト高すぎだろって不満はあるだろうけど今ほど燃えはしないと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:47

    共通でキャラ強化できるコインを使い切ったら後でめちゃくちゃ強化要素が生えてきてコインねーよって騒いでる感じなのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:57

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:20

    ソシャゲにおいて「様子見(数カ月前どころか数年)が最善、速攻でやったやつはバカを見る」が浸透したら終わりだと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:24

    >>95

    そうですけど何か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:30

    余った素材を使わないって言われてたのにやっぱり使うって後で言われた…
    しかも使い道が超有用…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:52

    >>90

    完結が見えてるし少しでも多く課金させたいってだけじゃないっスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:53

    新アペンドに隠れてるけどついに正式に未参加過去イベのストーリー読む手段が皆無になったのも結構ヤバいと思ってんだ
    ただでさえここ5年くらいの復刻頻度終わってるのに復刻済みのイベントはマジで見る手段存在しないんだよね
    というか周年でそのへんテコ入れしてくれることに期待してたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:53

    >>90

    だから「ガチでソシャゲのことよく知らないアホが上から意見出したんじゃないスか?」みたいな説まで出てるんだよね、不自然じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:26

    >>95

    今までの課金を云々は的外れっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:43

    >>98

    前例ができてしまった以上これからあらゆるコンテンツに対して警戒と様子見が必要になるんだよね

    怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:57

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:00

    問題はマジで問題でククク………なんスけど
    それはそれとして聖杯鍛造に星4やら星5、まして押しキャラのコイン使ってう わ あ あ あ あってなってるやつなんているんスかね?
    あれは実態としては特にいらない鯖やダブり続ける星1~3鯖コイン用だと思ってたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:00

    むしろなんでアペンドの1と3はあんなゴミなんだよって話になるんだよね
    今回ので「ただのオマケだからほぼ効果なしにした」も通らなくなるんだ 悲哀が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:33

    異常嫌悪者が荒らしてるとかじゃなくガチでユーザーから悲鳴が上がっててかわいそ…ってなったのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:43:35

    そもそも完凸に1%を5回当てなきゃならないのにさらに当てなきゃ貰えない素材があるのがおかしいんじゃないすか?
    もちろんめちゃくちゃエアプの感想

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:08

    >>106

    ワシは星4は突っ込んだっスね

    星5も恒常のやつは一度だけ突っ込んだのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:13

    >>103

    原神もヌヴィレットでやらかしたりブルアカは言わずもがなメンテ延長しまくりだからソシャゲはもうこんなもんっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:28

    >>105

    必死だな

    FGOやってもないブルアカ儲ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:53

    >>109

    ククク……

    まぁ気にしないで 一部アペンドとかならともかく、完全体とか本当にエンドコンテンツとか廃課金用ですから

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:56

    というか型月カテと同じ内容のスレタフカテの立て過ぎだろうがよ えーっ
    乱立は控えろ・・・鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:58

    >>96

    ウム…

    今年のパワプロが派手に燃えたのもそういう理由があってのことなんだなァ

    ユーザーにデバッグさせてんじゃねえぞゴッゴッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:03

    >>111

    ウム……ソシャゲというビジネス全体の宿命なんだなァ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:05

    レベル120にした鯖ランキングを堂々とやる運営だからいつかやらかすと思っていたのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:07

    >>103

    この前原神で燃えてなかったっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:08

    >>108

    異常嫌悪者は運営擁護でユーザーの自己責任論を展開してたからね まっタフカテのスレはすぐ消えるし向こうでは何言ってんだそれおかしいだろの大合唱なんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:18

    うぁぁっレベルマ宝具5アペンド123アルクがフレ欄を練り歩いてる
    人生の悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:20

    全てを過去にする最強キャラ出すだけなんてよくあることだと思うんだよね
    今回の炎上はそれとは違うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:23

    生放送後にすぐアナウンスしたならまだ鎮火できたよね
    今日アナウンスすればエレシュキガル宝具8にした人以外はまだギリギリ治められるよね
    明日以降は無理です

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:27

    >>112

    実際ソシャゲカテの先生は嬉々として叩いてたからうむ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:31

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:48

    >>115

    待てよ お問い合わせよりも騒ぐ方が効果的だって型月カテで言われてたからタフカテにも立ててるだけなんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:50

    >>109

    そもそも宝具レベル5が最高=5体でマックスなのに従来でも6体引かなきゃ完全体に出来ないのがおかしいと思ってんだ

    この一体はなんなんだよあーっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:08

    >>109

    だからぶっちゃけそこまでするような層は極一部ですよ

    あまりにもハードル高いから基本的にそのキャラ推しまくってないと目指そうとも思わなくなるんだ


    問題は…今回一番砂かけられたのがその層ってことだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:16

    そこそこシン完全体できてるやつがポップしてるから怖いのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:36

    >>111

    ブルアカはゲームシステム関係ないメンテだけなのでだいぶマシな方なんじゃねえかって思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:49

    おーっ 今年はなんかワシのやってるソシャゲが尽く燃えるのぉ
    (荒れスレからは無言で)きえる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:57

    >>126

    なぜ…?騒ぐならあにまんじゃなくてXの方がいいんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:59

    >>129

    しかも意外と限星4でやってたりする……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:02

    鋳造の1番の問題点は完全体なら強化余地ありって文字消えて1番上に来るんだよね
    これで後から解放緩和なしはバカみたいじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:06

    >>108

    あっちのカテ見てみたけどみんな冷静に憤ってるんだよね

    怖くない?

    ガチのやつなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:07

    廃課金用のエンドコンテンツが更新されただけじゃないのん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:09

    >>126

    んなわけねぇだろ ゴッゴッ

    騒ぐにしてもXじゃないと厳しくないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:14

    >>130

    ふんっ メガンテの火力に比べればメラゾーマ程度どうってことないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:29

    >>126

    お問い合わせじゃ聞き入れてもらえないって思ってる時点で運営信用してないやんけ

    さっさとゲーム辞めた方が幸せやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:31

    儲まみれのでもにのコメントですら炎上してるんだよね、酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:34

    ハッキリ言って課金圧あるソシャゲはもっと上にいくつかあるから
    この程度で嘆いてたら死ぬよお前

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:45

    >>130

    シャガル…?シャガルって…ま、まさか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:57

    自分は微課金だからダメージは少ないけど一番キツイのは廃課金の人だと思うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:59

    >>14

    その技はやめろーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:01

    あ…あの…自分炎上してることは知ってるけど内容がどういうことなのか知らないんスよ…スレ見る限りキャラ成長上限の解放の素材が問題になってて結果的に課金圧が高くなったって解釈でいいスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:04

    正直アペンド追加は警戒してたユーザー多いと思うんスよ
    これまでも聖杯上限突破にコマンドコードに金フォウと来てこのまま次の強化要素が来ないはずがないからね
    しゃあけどアペンド5は露骨すぎるわっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:30

    >>131

    普通にメンテ以外の面でも炎上しましたよね🍞 とりあえずスレチだからむつみ やめろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:32

    >>132

    無言で消えれてないやんけーっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:32

    気持ちとしてゃ特に意味はないけどせっかくだからと解放していたアペンド解放に使ったコインは返してほしいよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:42

    >>142

    すみませんこれ以上のものは比較対象が半年でサ終するスクエニのソシャゲとかになるんです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:49

    FGOの人権スキルとしてお墨付きを頂いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:53

    >>137

    それがアコギすぎて荼毘に伏したゲームやってたから、マイ・ペンライとは口が裂けても言えないのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:02

    課金圧が高くなったと言うけどね その圧を解放するガチャがそもそもこないの
    ワシの両儀式ピックアップ 何処へ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:08

    >>150

    (荒れ認定するにはこのスレは)まだ早い……♥

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:15

    元々コインの獲得数クソだって言われまくってたのに封殺してた信.者のせいで運営が勘違いしたんだ 満足か?
    でもにでもあにまんでもマジで乞食扱いされてたのヤベェんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:16

    >>151

    ウム…アペンドリムーバーあれば今回の炎上の7割は落ち着くと思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:24

    アペ4,5自体は効果量そこそこだしQAにはリチャージあんま意味ないからどうでもいいんだよ
    問題は……1,3とかいうゴミだ
    2は神を超えた神

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:31

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:34

    >>148

    他所のかつての砂やらみたいにゲーム中で入手手段が限られる激レア素材要求かと思っていた

    それがボクです

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:37

    ワシみたいな無課金で完全体にする程入れ込んでないユーザーはほぼノーダメージで実際そういう層が多いと思うけど廃課金の方々が悲鳴あげてるのがキツイですね…ガチでね
    公式は早くリカバリーしてあげて欲しいんだ
    どうでもいいけど今回のでたまにいる宝具5レベルマが10体20体いる様な異常者は大勝利決めてそうっスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:52

    >>142

    もっと上のソシャゲはもう“死んでます”よね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:52

    そもそも宝具6自体うんこじゃねえかって思うんだ
    怒らないでくださいね天井も青天井じゃなくなっただけで渋いし交換はほぼフレテキみてぇなもんだしバカヤロー

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:13

    >>161

    例の猫ミーム動画のこと笑えなくなったんだよね

    いつか同じことやらかしそうで怖くない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:13

    >>159

    2>>>>4>5>>>>>3>>1なんだよね

    酷くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:14

    何割くらいが廃課金ユーザーなのか教えてくれよ
    無課金だと主に周回回りでまともに遊べる気はしないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:15

    どうしたらいいのか教えてくれよ…
    ワシめっちゃ推しだし
    8人引くのはつらすぎーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:23

    >>109

    コインは引いた時点で1体につき固定枚数貰えるから完凸以降も引かなきゃ貰えないってわけじゃないんだ

    まっ育成を最大まで完遂するには6、7体目がなきゃ無理で今回それが更に伸びてバランスは取れてなあんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:35

    >>153

    すみません どれだけ課金圧高まってもマイ・ペンライ!になれる黄金律のほうが欲しいんです

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:46

    6の時もまあいずれ緩和くるだろうしええやろって思ってはいたんだよね
    緩和何処へ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:50

    >>142

    やってるユーザーにとっては他ソシャゲの課金圧なんて知ったこっちゃないと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:58

    どうせアペンドの1,3死んでるなら4,5にすり替えちゃえばいいんじゃないっスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:00

    >>160

    クソボケがーっ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:03

    >>162

    砂なんて時間かければいくらでも集まるからかわいいもんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:11

    課金圧が高まるだけならまぁ商業だからで納得できなくもないんだよ
    個人的問題なのは……引く機会自体が年々少なくなってるってことだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:11

    >>137

    廃課金以外にも影響が出てるのん...配布キャラが新要素で強化できないのん...


    というか、実害以上に信頼の問題なのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:19

    >>147

    ウム…だいたいそういう感じなんだなあ

    しかもその素材が前々から入手難易度おかしいだろえーっと言われ続けてた素材なせいでさらに燃えてるのん

    低レアでさえ完全開放難しいんだよね しかも低レアだと課金はあんまり関係ない…!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:22

    >>176

    そもそもセットにしとけばよかったんじゃねえかって思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:28

    エレちゃんよわっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:28

    完全体作ろうとするような異常愛者に砂かけるのは商売的にもまずいんスよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:31

    >>171

    黄金律あってもピックアップが来ないと意味がないんです

    配布に至っては直感でコイン保持してても一部キャラ以外意味がないんです この歪さわかってください

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:36

    剽窃騒動の時はもうコレより底値を更新することはないと思ってたのになあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:37

    聖杯鋳造ってあんなもん推しの余ったコイン捨てるなんてことあるんスか?
    星123と等級下がるごとに必要数も増すでしょう 
    鋳造に割くコインなんてどうでもいい推し外のコインしかないと思ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:46

    >>178

    コインは時間かけても取れないんだ

    満足か?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:56

    >>147

    サーヴァントコインはね、ただでさえガチャから引くおまけとしてしか主に入手できない割にレベルを極限まで上げたり(ほぼ全員共通の)追加スキル群の解放だったり用途が多いの

    今回はそのスキルをいきなり追加したのに何の緩和要素とかもなかったから燃えてるのん 特に一部のキャラはそのスキル解放で使い勝手が良くなるしなヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:09

    >>54

    “炎上”してるって事はもっと良くなれるって事やん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:10

    >>148

    アペンド追加は絶対あると思ってたけどコイン入手緩和と確実にセットだと思ってた

    それがボクです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:21

    ワシのロリンチちゃんが不完全になっちまったあっ
    ふぅん
    失敗作ということか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:38

    アペンドリムーバーさえ実装すれば解決だと思ってんだ
    コインを聖杯にした人は知らない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:45

    カノウーカ
    課金要素を強めるのやめてくれる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:50

    >>193

    俺と同じ意見だな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:03

    あーっスト限星3どうにかしてくれーっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:03

    >>169

    かわいそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています