U20W杯ってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:02

    前スレで語り足りなかったので
    (スレ主≠前スレ主)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:34

    スレ立て乙
    とりあえず主人公が脱落or辞退は無いことだけは予想付く
    主人公が抜けたら何のためのネオエゴやねんってなるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:34:33

    誰が代表になるかはわからんけど
    とりあえず潔と烏(多分愛空も)が過労死すんのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:36:39

    そういえばずっと出ずっぱりになるであろう
    我牙丸さんは過労枠って言われないよね
    なんでだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:28

    >>3

    烏はもう地位なさそう

    キャラ増えすぎて烏乙夜雪宮の旧トップ6の枠が怪しくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:26

    カイザーとは再戦するかあのカイザーが…!?枠になるだろうし新しい11傑も出ると考えると冴なしは考えにくいよね
    最初からいるとヌルゲーになりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:25

    烏は現時点だと強キャラの地位ではなくなってるよね

    これからのフランス戦やU20杯で覚醒する可能性は十分あるけど現状氷織>>>烏

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:36

    いうて内定メンバーの中だとDMFやらせるなら烏が安定じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:31

    烏は前に比べるとナーフされて弱体化されちゃって残念なことになってるから
    何とかして欲しいんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:08

    >>8

    二子雷市玲王もいるし冴がいたら氷織を一列下げてDMFやってもらう手もある

    二子は純DFやってもらうには体格が心配だし千切とかをSB起用して愛空オシャCBで二子DMFはアリだと思うんだよね

    烏はメタビないからそっちの方が強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:35

    そう考えると主人公と同じチームのキャラって得だなって思った
    ドイツって皆いい描写もらってるし強く見えるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:30

    >>11

    それはそう

    でもフランス以外の対戦相手のブルロ勢って各々成長して活躍描写あったからフランス特有の問題な気もするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:36

    >>14

    シャルル育成のために割喰った感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:51

    この世界のU20W杯の代表人数とかルールってどうなってるんだろうな
    レイダークが何かやらかしそうだし平常通りじゃない大会になる可能性が高いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:32

    個人的にはユニフォームとキャプテンどうなるかが気になる
    そのままブルーロックデザイン採用なのか元U20組が着てた白い方を採用なのか新デザインなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:24

    ユニフォームは新デザインで表紙2週目入ると思ってた
    代表入りほぼ確定の愛空と閃堂は白ユニフォームの印象強過ぎて青いユニフォーム似合うイメージが湧かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:52

    >>19

    キャプテンは愛空、副キャプテンは烏

    U20で凛キャプテンは向いてないと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:20

    >>19

    どうせなら新デザインがいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:28

    年の功とか経験的にそのまま愛空キャプテンが1番纏まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:15

    基本的にトップ層のストライカー陣はリーダー向いてないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:21

    >>19

    青い新ユニフォームになりそう

    新ユニフォーム着て表紙二周目になるキャラもいるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:11

    絵心さんの指導者ライセンス問題も気になる
    まー裏で取得してましたor細ェ事は気にすんなの2択かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:43

    さすがにまだ氷織より烏のほうが格上でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:26

    絶対無いに決まってるんだけど、銭ゲバ狸の策略(?)で、U20W杯には各国代表チームだけでなく新世代世界11傑チームも出場します!って展開だったら、日本だけ11傑の冴無しでU20W杯戦うのか問題は解決できるかな?11傑を全員その国の代表にさせない且つ冴カイザーロレンツォ等をすぐ再登場させられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:59

    愛空烏はもちろん皆を鼓舞する役割としては雷市もリーダー適正結構ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:42

    開催地もよく分からん
    こう言う世界単位の大会って元々開催地決まってるけど急遽変更してブルーロックでやります!の可能性もあるのかな
    飛行機乗るブルーロックス見たいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:21

    >>30

    海外行く皆見てみたいから

    ブルーロックじゃないところで開催の方が良いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:07

    烏はこれから見せ場あると思う
    凡とか雑魚って言われたままでフランス戦終わるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:20

    烏は現状だと分からないけどここからの活躍次第では急に潔とか愛空を抜くレベルのキャプテン候補になる可能性は0じゃなさそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:44:33

    >>30

    御影イヤホン問題あるから青い監獄内でW杯やるんじゃないかって思ってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:11

    せっかく23人もいるんだし色んな化学反応が見たいな
    スタメンも固定じゃなくて対戦相手毎に変化があると読んでいて楽しいと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:50

    >>30

    飛行機乗ったことなさそうなブルーロックスって誰だろうなと思ったけど

    修学旅行で乗ったりするから海外旅行でなければみんな乗ってそうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:29

    >>34

    御影イヤホンって売るとしたらいくらにするんだろうね

    みんな年俸貰ったら高額でも買いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:23

    U20Wになるとアルゼンチン国籍の新キャラとか出るだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:38

    >>38

    アルゼンチンは既にアルゼンチン代表のカバソスは出てるけどU20に出てきそうなキャラはいないから出て欲しさある

    ブラジルについても同じことが言えるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:43

    >>28

    11傑って冴(日本?チーム的にはスペイン?)、カイザー(ドイツ)、ロレンツォ(イタリア)は明かされてると思うけど、残りの8人明かされてないから謎なんだよね

    8人とも新キャラなのか、既存キャラの中でシャルル(フランス)が入って来たり、冴が日本ではなくスペインとしてカウントされていた場合は日本としてカウントされる枠で凛辺りが新たに11傑に選ばれたりするのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:28

    >>40

    11傑って各国から1人って規定あったっけ?

    もし無いんだったら、ブルロ勢の誰かが11傑に選ばれてそっちのチームに行くことに決まって、空いた枠は繰り上げで24位の人がU20W杯日本代表に入るとかあるかなって思った

    怪我や病気よりはそういう理由の離脱の方が読んでてスッキリするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:17

    11桀って要はベストイレブンだから一国一人なんて縛りはないはずだよ
    メタ的には各国ひとりずつくらいで振り分けてきそうだけど、アルゼンチンは3人いるとかも現実的には全然あり

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:22

    11傑に誰かが選ばれる展開があるとしてあり得るのは年俸億越えの人かなって思うけど、メタ的に見ると潔が11傑に選ばれて離脱展開は無さそう
    そうなると、凛、士道、馬狼だけどこの3人だと凛が1番あり得そう
    ただ、11傑側に回った場合、ブルロ側に焦点が当たって進むとなると、11傑vsブルロ(日本代表)まで登場しなくなるのがネックかな
    そもそも11傑チームとか作るのが謎だし、既に11傑に冴たち除いた他の8人が決まっているならもう新たに誰かが選ばれるとかも起きえない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:24

    11傑なんて国が違うんだしチームなんて作られないのでは
    冴だって国籍普通に日本だしスペイン枠とかではないでしょ
    ブルーロックスの中から新たに11傑に選ばれるような展開もないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:43

    そもそもこういう世界規模のスポーツのベスト⚪︎⚪︎みたいなのでずっと空席があるって有り得るのか?
    秘密結社や悪の組織じゃないんだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:56

    >>45

    普通に考えると無いと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:33

    キーパーの11傑居たら我牙丸さん並かそれより上がいるってことだよねキツくないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:11

    メタ的に考えたら11傑に我牙丸超えのGKがいても不思議ではない
    ただ現時点で我牙丸が規格外過ぎてそれ以上のGKを描くのは結構難しそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:43

    超攻撃的布陣の日本代表vs11傑GK率いる超鉄壁布陣の勝負は見てみたい気もするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:11

    怪我で離脱しない若林みたいなの連れて来るしかないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:15:32

    普通のU20W杯じゃない場合はワンチャン新世代新世界11傑チームvs各国代表みたいな展開はあり得なくは無さそう
    ただ、すごいご都合感があるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:55

    最強の矛VS最強の盾はアガるけどよく考えたらU20戦似たようなもんだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:59

    U20代表とはズレるけど新世代新世界11傑は残り8人が気になるのはそう
    新世界11傑チームとして登場するのか、各国の代表にいたりするのかなどU20W杯編で明かされたりするのだろうか
    新世代新世界11傑って銘打たれてるからU20世代だとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:02

    我牙丸さん以上のGKを描くのはそんなに難しくない気がするな
    我牙丸さんは単体性能めっちゃ高いGKだけどそれだけなので、上で出てる若林みたいにディフェンス指揮したり周りを鼓舞したりするキャプテンシープラスすれば良さそう
    経験の差ってことにすれば我牙丸下げにもならないし
    どっちかっていうとカイザー以外の11桀FWのほうが難しそうパターン出尽くしてるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:25

    残りの8人をアルゼンチン代表に集結させるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:25

    >>35

    スタメン固定はある程度ある気もするけど、そこそこ流動性はあると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:11

    潔氷織我牙丸凛愛空蜂楽千切
    とりあえず現段階の能力にこのメンツはスタメン固定に感じる
    あとは守備何人か固定かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:55

    >>50

    ブルロメンバーとは若島津くんの方が相性良さそう

    三角蹴りとかするし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:32

    これからの展開次第では士道システムの烏斬鉄はもちろんだけど時光辺りも士道スタメンの場合はその辺もスタメン確定みたいになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:22

    今の潔なら士道と化学反応起こせそうだし見てみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:25

    スタメンは色々入れ替えて見てほしいな
    潔だって固定じゃなくていい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:23

    順調に勝ち進むなら試合数多いし、スタメン固定にはならないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:40

    冴ら11傑がU20杯に出るかどうかは知らんが、カイザーの異父弟(顔似てるけど髪型や髪色が違う)がU20ドイツ代表にいたらどうしようとか思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:05

    自分も変えられる人間が少ないGKの我牙丸さんとDF愛空(メタビ勢以外は変えが効きそう&二子は体力的にも交代あり得る)以外は結構入れ替えると思う
    毎回同じ攻撃パターン見せられてもつまらないし潔をFW起用MF起用と入れ替えるだけで違う展開描けるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:24

    W杯ってアジア予選から始まるの?
    それを勝ち抜いてグループリーグで合ってる?
    そこから先がベスト16だっけ
    グループリーグも総当りだし試合数多いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:43

    潔は主人公ではあるけど1試合ぐらいスタメン外れそうな感じはする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:53

    U20W杯優勝でフィナーレかU20W杯が通過点でW杯まで描くかでU20W杯の描かれる量変わってきそう
    前者なら細かくガッツリだろうけど、後者なら端折って重点的なところだけ(それでもそこそこ長め)で大人になってからプロになってW杯って流れになりそうな気がする
    プロ編は各々チームやクラブに行って青い監獄から一旦出るけど、W杯で再集結って流れになるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:46

    >>65

    別漫画の例えになっちゃうけどスラムダンクは地区予選では初戦と翔陽戦以外はほぼダイジェストでナレーションで試合結果伝えてたからU20W杯も飛ばせれる試合はダイジェストでもいいんじゃないかと思ってる

    さすがに予選リーグと決勝トーナメント全試合ネオエゴ並みに描いてたら一生終わらないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:24

    スタメンといえばサッカーのキャプテンは絶対スタメンなので、逆説的にキャプテンは凛か潔か愛空になりそうなんだよな
    試合によってキャプテン変わることももちろんあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:56

    >>69

    それならキャプテン愛空がいいな

    ポジション的にも基本いてくれた方が良いキャラだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:58

    >>66

    1試合丸々かはわからんけど、最初の方だけわざとベンチで観察させるみたいなのはありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:45

    キャプテンは愛空が安定すぎてな
    審判との交渉もやることになるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:10

    ありそうな新キャラ予想
    U20ドイツ代表にカイザーの異父弟
    アルゼンチンやブラジルなどのネオエゴ不参加の国かつ対戦相手になりそうな国のU20代表
    新11傑の残り8人のうち数人

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:04

    時々最強のU-20W杯日本代表フォーメーション考察でCBで二子挙げる人いるけどメタビ持ってるとはいえ体格とか空中戦得意とか見てると二子よりも蟻生の方が良いと思っちゃうんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:53

    二子は体格考えたらボランチやってもらう方が良さそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:58

    >>72

    審判と交渉できる英語力必須だよね

    英語力あるのは愛空、玲王、凛くらいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:41

    何気にポジションが読めないのが時光なんだよな(DMFでもSBでもCBでも納得が行く)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:12

    >>76

    愛空は英語力あるか不明じゃない?出身地もスウェーデンだし

    そもそも審判も御影イヤホンつけるだろうから英語力はいらないのでは

    交渉力で考えても愛空安定ではあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:45

    スレチごめんだけどスウェーデン人だいたいみんな英語上手い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:35

    愛空はそもそもU20のキャプテンだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:37

    U20代表戦の時も状況的に凛が動けなかったとはいえ審判に交渉しにいったの烏だしキャプテン愛空副キャプテン烏が一番丸い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:29

    ハーフでも英語話せないパターンはあるから愛空の英語力は謎だけど、出身地がストックホルムなら生後間もなくして来日したとかじゃない限り普通に英語話せそうな可能性高そう
    上の人も言ってるけど英語力云々は御影イヤホンでどうにでもなりそう感あるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:10

    >>42

    Daysも梁山高校に十傑が3人いて試合盛り上がったからありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:15

    >>42

    恥ずかしながらリアルサッカー殆ど知らないけど、アルゼンチンってかなりの強豪?

    勝手に強いのはスペインやブラジルのイメージあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:31

    >>84

    アルゼンチンは世界最大の恐竜であるアルゼンチノサウルスの化石が発見されるくらいサッカー強豪国だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:41

    今のところ超強豪国のアルゼンチンのサッカー選手がカバソスしか出ていないのを考えると、U20W杯でU20アルゼンチン代表が立ちはだかる可能性高そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:57

    >>84

    前回W杯覇者、前回コパ・アメリカ(ブラジルとか含むアメリカ大陸の大会)覇者だし強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:05

    >>85

    関係なくて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:31

    アルゼンチンで思い出したけど青森のメッシはもう無かったことにされてるっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:52

    あの世界にメッシいるならクリロナもいるだろうけどクリロナモデルであろうクリスがノアの二番手やってる謎

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:39

    今更行ってもしょうがないけどバルチャ、マンC、PXGにも11傑欲しかった(PXGはシャルルがほぼ11傑みたいな立ち位置なんだろうけど)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:35

    >>89

    地味に生き残ってるし入札もされてるけど、ボーダーからは大きく外れてる

    ただ一気に入札されて代表入りとかされたら名前だけのネタキャラ感を貫いてるからちょっと笑うかもしれないが、名前だけのメッシ入れるなら活躍が描写されてるキャラ入れてくれって思うけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:32

    >>91

    PXG若手はロキもいるから多少はね

    マンCはもう少し盛ってもよかった気はするけどイングランド代表としては他に強豪チームたくさんあるから11傑出すには困らないはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:56

    >>91

    未登場なだけでU20W杯で出てくる可能性ワンチャンある気がしなくもない

    あと、現時点であまりフォーカスされてない強豪国のアルゼンチンやブラジルにも11傑の残りのメンバーがいると思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:15

    11傑SBは同国で兄弟(もしくは双子)だと勝手に思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:01

    スペインも来てないバルチャの選手かレアールに11傑いると思うんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:17

    >>96

    レ・アール冴の他に11傑がもう1人いる可能性もスペインの超強豪なら全然あるもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:45

    11傑GKはもちろんだけど地味に11傑DMF気になってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:37

    >>98

    ペドリモデルのキャラがスペインにいそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:17

    20世紀最高のプレイヤーも21世紀最高のプレイヤーもアルゼンチン人なんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:46:18

    ブルロに唯一出てるアルゼンチンの選手が夢かわ系のカバソスの印象が強過ぎて今後出てくるかもしれないU20世代のアルゼンチン代表のイメージがイマイチ想像できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:49:33

    >>3

    メタビ持ちMF増えたから負担は軽くなると思う

    けどそれでも過労死枠だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:43

    >>97

    勝手に11傑いなかったイングランドもレアールか他のクラブ取られてているとは思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:57:26

    玲王のパパさんの事だからFIFAの本部にも目をつけてしれっと御影イヤホン売り込んでそうだから本大会でもイヤホン使えるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:16

    絶対に無いと思うけど、もしライバル国として立ちはだかったU20のアルゼンチン代表がカバソス的な夢かわ男子集団だったらどうしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:24

    地味にイタリアと当たるのが怖い
    本気のロレンツォとか戦いたくねぇ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:33:22

    新世代世界11傑の内訳が分からないけどFW3人、MF3人、DF4人、GK1人みたいな感じなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:50:27

    >>106

    ロレンツォ、けっこうバカスカ抜かれてたのに毎回余裕っぽいリアクションしてて強キャラ感保ってたのうまかったよな

    ネオエゴのシステム上ウノゼロ戦法取れなかったから、W杯ではこれこそがイタリア伝統のカテナチオだー!って戦い方を見せてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:27:41

    >>107

    元ネタ通りならGK1人にDFMFFW各3人、余りはDFMFFWから1人

    ブルロだとFW4人になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:59

    >>103

    ただ単にブルーロックのネオエゴに関心がなくて参加してないだけの可能性もあるけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:54

    ロレンツォってメタビ描写無かったからメタビ付与されるだけでも相当な強化になりかねないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:38

    >>111

    一応潔の見立てではメタビ持ちって予想されてるし、黒目がメタビっぽい描写あるから多分メタビ持ちだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:12:24

    世代トップのCBがメタビ持ってないわけないもんな
    カイザーに張りついてたから使う場面がなかっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:28

    メタビ持ってるかもみたいに言われてたのは覚えてるがロレンツォのメタビ描写ってあったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:49:27

    烏時光斬鉄早く活躍しないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:40

    育成完了シャルルの本領発揮はU20W杯に持ち越しな気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:50

    U20W杯にシャルルは出そうだなって思うけど、カイザーロレンツォ冴の11傑は出るのか謎
    少なくとも冴は現時点でネオエゴ不参加だからU20W杯に出ないのが濃厚かなって思うけど、カイザーロレンツォはネオエゴ出てるからU20W杯出そうな気もするが、U20で日本代表(ブルロ側)が11傑率いる他国代表に勝てるかって言われたら疑問だし、現時点で未登場の11傑が姿現すとしたらU20W杯ぐらいしかないから、なんだかんだで11傑もU20W杯には出るんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:07

    カイザーロレンツォ出るのに冴出ずに日本優勝も11傑の格下がるだけなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:07:38

    不角どうするんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:56

    不角は謎の年俸アップあったり、年俸付いてるユーヴァース勢とネオエゴ最終戦を仲良く観戦してたから生き残りそうな気がするが、予備GKで名前だけの人で終わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:49:52

    誰か1人位辞退ありそうなんだよね
    そこに不角が入るか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:55:27

    誰か辞退で不角inか不角が23位フィニッシュのどちらかだと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:11

    不角が入るにしろ入らないにしろポジション足りなかったらどうするつもりだったのかの説明は欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:09

    個人的な願望だけど主人公に一度負けたイケメンキャラがイメチェンして再登場するの好きだから
    吉良くんが実はハーフ設定で髪型変えて「潔くんいい試合をしよう(コイツだけは確実に潰す!!)」って感じで再登場したり、今やってるネオエゴで潔にマグヌス攻略されてアシストにされたカイザーがぶっ壊れてレイダークさんみたいな雰囲気になって開会式前に潔に絶対殺す宣言するとかみたいなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:29

    >>124

    昔ならともかく今のカイザーは多分不自由くれてクソ感謝になるだけじゃ…?というかもう潔に執着しなくなってるから絶対殺す方向は難しそうな気がする

    吉良くんもハーフ設定があってもその国の代表資格有してないと無理だからどうだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:01

    >>123

    これ

    絵心のポケットマネーならともかく今のA代表とか女子代表とかが集めたお金とかを使ってるわけだからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:17

    >>124

    見た目的に吉良くんハーフでもおかしくはなさそうだけど、仮にハーフだとして前の人も言ってるけどその国の代表資格を有していないと無理だし、その条件自体がその国でのプレー実績や国籍、在住経験とかだから追加設定生やすの難しそう

    絶対無いと思うけど唯一ミックスであることが明かされていてスウェーデンに在住経験あった可能性ある愛空が日本代表蹴ってスウェーデン代表として出るパターンのがまだ現実的まである

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:46

    >>127

    愛空抜けたらDFラインがやばいけど、スウェーデン代表として色々あった末にゴール決める愛空とかちょっと見たいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:57

    >>128

    愛空もいつ来日したか不明だけど少なくとも中学生時点では既に日本にいるんだよね

    仮に小学校卒業までスウェーデンにいてそこでもサッカーしてたらワンチャンあり得なくは無さそうだけどそこら辺どうなんだろうかとは思う

    ただ、愛空が唐突に日本代表蹴ったらDF枯渇化が加速するのはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:12

    愛空の父親がスウェーデンチ代表の監督とか幼馴染がスウェーデン代表のエースとかそういうのはワンチャンあるかもと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています