【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場102

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:24

    【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場


    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:38:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:38

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:05

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:59

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:40

    落ちてたから立てたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:20

    ありがとう!!
    たておつ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:06:04

    朝になったら誰か立てるかなーって保守しそこねてたわ
    ありがと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:31

    たておつ
    昨日の深夜初めて規制かかってレスできなかったわ
    本誌の日にもなったら嫌だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:08

    たておつ~まさかのグッズ登場でひっくり返ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:28

    >>13

    グッズの登場早いな!

    犬種はドイツ、フランス、イングランド、スペイン毎に分かれてるらしくて拘り感じるいいグッズだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:06:33

    >>13

    烏のワンちゃんが多分ブリタニースパニエルで最近お星様になった飼い犬と同じ犬種でちょっと泣く

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:34

    >>13

    そんな…烏、氷織、ユッキー

    最初はクソダサファッションしようねって約束したのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:05

    >>13

    雪宮のイラスト犬もしっかりカメラ目線してて雑誌の表紙みがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:51

    2期グッズで冴が選外なの笑う
    犬の名前詳しくないから全然分からんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:46

    >>18

    士道とか乙夜もいないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:36

    >>19

    士道買う気しかないのにいなかったらどうしよう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:28

    カラバリ的な意味で千切冴士道はいてもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:59

    2期になるとグッズのキャラ人選難しくなりそうだね
    キャラ8体描き下ろしでグッズ化するって決めた時にどのキャラ入れるべきかって企画側も迷いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:55

    烏雪宮いるのに乙夜はいないのかーってちょっとがっかりしたけど、2期になるとそういうの増えそうね
    愛空と閃堂のグッズちょっとでも出るといいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:25

    元々潔凛凪以外は流動的なとこあるし2期も初めは探り探り色んなキャラ出すんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:42

    2期メンバーグッズが来てしまったことにより
    いつか来るであろう345チャイナにますます怯える
    その日が来たら自分の財布から諭吉と栄一が消える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:44

    レギュラー入りするにはまず出たものを買って需要を示さなきゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:05

    グッズキャラの話続くならそろそろスレ立てた方が良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:25

    そういや30巻表紙下のおっさんって範囲的にカイザー父が斬鉄の走ってるポーズしてることになるんだよね
    言いようがないけどなんかやだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:45

    エピ凪の更新めっちゃ今日だと思い込んでたけど全然今日じゃなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:29

    みんなプロになったらそのうち一人暮らしとかするんだろうけど自炊までできそうなのは半々くらい?
    凪はやればできるんだろうけどゼリー飲料で生きてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:27:15

    士道だけ國神に徹底的にマークされてるのを見てると潔カイザー凛もマークされるべきに見えてしまうんだがフランス2点目まではマークされないんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:52

    >>31

    フランスは凛チームと士道チームがそれぞれ独立して動いてるせいでどっちの陣営もそこに人手を割けないって感じがする

    ドイツは國神が1人で士道抑えて士道チーム丸ごと機能不全にできてるから他10人を他に回せてる感じかなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:57

    國神ってフランス二点目決まったあたりで四つ巴大怪獣バトルするためとか今試合では十分掘り下げたから等の理由で交代枠になるのだろうかとふと思った
    戦略的には下げる理由どこにもなさそうに見えるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:53

    >>28

    レイダークおじさんかもしれないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:08

    >>33

    なんとか理由作るとしたら士道張り付きで体力消耗とかかな

    前に國神だけ呼吸が荒くなってるっぽいコマあったし

    初期からのヒーローだし今の内容的に何か活躍してほしいけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:25

    ロキはスナッフィーみたいに何通りも作戦作っておけば良いのにと思ってしまう
    士道封じたら斬鉄と烏が機能しないってあまりにも……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:17

    士道を封じられたなら烏と斬鉄は凛側について動けばいいのにって思ったけど凛側の七星と時光ですらボール取り合ってるんだから入る余地無さそう
    フランスってマジで個人でバトってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:26

    斬鉄は考えるの苦手だから作戦が機能しないと自分も止まりそうだけど(玲王とか二子みたいな司令塔が必須なタイプ)
    烏は頭良いんだから作戦滞ったら自分で何とかしないのかと思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:20

    國神が張り付いて士道が何もできないならロキと交代すれば?と思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:09

    舞台ブルロのグッズ士道とユッキーペアで笑った
    また士道と凛ちゃんのグッズほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:24

    実際の貢献度はめちゃくちゃ高いとはいえ漫画的な活躍はほぼないまま國神が交代させられたらあんまりだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:43

    >>41

    一応ステーキ半分で最高×最高×最高はやったから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:21

    >>40

    ランダムえぐくて泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:01

    アクスタを!ランダムに!するな!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:47

    浦くんさんま御殿出るのすげぇな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:41

    アクスタランダムはサイズによってはまだ快不快は別として無くも無い範囲だけどその種類数は流石に極悪すぎる
    足元見てる気がしてならないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:50

    1個1000円だから超運が良くても37,000円か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:03

    ランダムが許されるのは500円くらいまでだと思うんだ
    これはステのグッズに限らず

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:16:04

    第4の存在なんてねぇわバーカっていう感じで潔の理論ぶっ壊す凛ちゃんはよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:00:23

    自分も親からの遺伝で集中すると舌出るんだけど本当に無意識だったから今週の本誌で理由わかってへ~ってトリビアの泉になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:17

    >>49

    ほんとに~?って別マガのサイト見に行ったらほんとだったさんがつ!

    9日はもうお休み判定なのか~

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:04:44

    スレタイにお守りがわりの【閲覧注意】が付いてても
    「腐の話題やめろ」「劣情やめろ」と言われてるんだけど
    もうどういう風に作れば良いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:23:51

    ベロ凛単独ゴール
    シャルル覚醒からのシャルルA凛G
    まさかのこのタイミングで凛×士道の化学反応
    烏時光斬鉄七星シャルル覚醒でフランス進化
    どれが来ても面白いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:25:47

    もうシャルル育成置いてけぼりで良いからフランスみんなの活躍見たいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:57

    フランス戦で現状一番面白いのは潔のトゥーガンボレーでもカイザーのカイザーインパクトマグヌスでもなく試合開始時の連続デュエルなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:59

    飼い主に捨てられても尻尾振ってるネス公見ると心が痛くなる
    犬が可哀想な目に遭うやつ無理なんだよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:21

    >>54

    スレ主だったら1に腐も劣情もOKって書くとかその発言を消すとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:26

    今は潔凛カイザーが三すくみで膠着状態入って次から誰かの覚醒でその均衡が壊れる流れになるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:09

    >>58

    そう思うなら犬扱いをやめてあげよう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:42

    めっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:31

    >>58

    ハリウッド映画では基本的に犬と黒人は死なないから大丈夫だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:37

    >>65

    スレ立てする程でもないから書いただけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:53

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:09

    まともに読んでなさそうな感想だし荒らしでしょ
    スレ主がそのうち対処する

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:32

    そうだね自分のレスは消しとくわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:32

    >>49

    これ見せていいやつ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:47

    >>54

    前念のため閲覧注意付けたけど全くそういうスレじゃない時腐の話題入れられて注意した後削除したら注意書きしてない方が悪いって言われたし1にどういうスレで腐劣情話題もokって注意書きした方いい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:08

    >>66

    ハリウッド映画犬も黒人も普通に死ぬんだが

    最近の映画は差別やら愛護団体やらがうるさいから死ななくなってるのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:25

    >>77

    教えてくれてありがと。消した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:33

    凛の眼ってプレデターなん?メタビなん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:33

    早売り地域でもう別マガ出回ってるからエピ凪のネタバレ注意してね~

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:15

    >>79

    メタビが盤面把握特化、プレデターがシュート特化って考えると凛ちゃんのは破壊特化だからどっちでも無さそう?

    新しい名前つけられるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:54

    cmのナレーションでufoやダースの時みたいなもの見てみたい
    妙なトンチキ味がクセになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:52:29

    別カテでブルーロック利用した荒らしが出たからこっちにもくるかもしれない
    一応警告、まずかったら消して

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:06:47

    >>83

    「あのカテだろうな……」と思って確認しに行ったらやっぱあのカテだった

    こっち来たら来たで通報&お問い合わせするから大丈夫

    注意喚起サンクス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:12:54

    ゴールポイントの代わりにラジオ体操ポイント集めようぜ
    印鑑忘れた奴がボールペンで名前を書くから簡易サイン色紙化してんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:18:23

    本誌更新後あるあるだけどモメサいるので注意
    スレ自体ちょっと危ねぇなと思ったら1の報告か管理人ちゃんに削除依頼でよろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:21:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:39

    蜂楽お誕生日おめでとう🐝

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:56

    >>87

    >>1

    >・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ルールをちゃんと読もうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:34:02

    >>87

    スレ主これ消してほしいわ

    前も同じようなルール違反の注意喚起いたしここで消さないとまた同じような事繰り返される

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:29

    87さんじゃないけど
    〇〇(キャラ名)関連の荒らしって書くのはルール違反なのか〜了解

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:41

    >>91

    白宝関連の荒らし出没中注意

    くらいなら以前のスレで許容されてたと思う

    通報しろとか扇動的なのがよくないんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:03

    >>91

    モメサ注意してくれと言っててる人がいる直ぐ下でまた同じような内容の注意喚起したのが良くなかったんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:04:05

    どちらかというと
    AとBについて話すスレがあったとして「A関連の荒らしがいます!」って言われてスレを見に行くと「B推しがAを叩いてる!」って主張が必ずあるから荒らしてるのも注意喚起してんのも同一人物かなと思ってしまうッスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:05:05

    >>94

    マッチポンプってやつかぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:10:15

    >>94

    なんというかわざと荒らして〇〇はアンチ〜に持っていくモメサがいるというか…………

    穿った味方すると〇〇アンチ注意書き駄目なんだ〜も勝手にルール作って、自分がアンチスレ立ち上げた時に注意喚起潰すこと目的ににわざとやってる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:10:41

    前スレで玲王関連の荒らしがって名前出して注意喚起してるレス無かった?
    というかこんな感じで揉めるくらいならそもそも注意喚起も無しにしてほしいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:32

    >>97

    あの時は玲王単体スレが連続で立ってたからねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:14:20

    >>97

    揉めてるのは管理人が消したコメは追及しないという原則を無視してる奴がいるからで、ネタバレ注意喚起とかずっと上手くやっていたルールを揉めてる奴のせいで潰すのもどうかと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:29

    >>97

    特定のキャラの注意喚起だけ許されるとまたそういうことなのかなってなるし同意

    そもそもここ雑談スレだし荒れそうなスレ立てた時点でここ見なくてもそういうスレ行く人なら通報するだろうしここで報告するのも要らないんじゃねってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:54

    早バレの注意喚起は助かるからほしい
    荒れたスレ知って荒らしにいくやついるからスレの注意喚起は要らないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:55

    どことか言わずに荒らしっぽいのがいるから気をつけての一言で良いんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:17:30

    >>102

    >>86で完結してたんよ

    その後にわざわざ荒らしがルール無視した注意喚起をしたせいで今こうなってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:19:00

    すまん87だけど前にどういう関連のことで荒らしが立ててるで注意喚起してたし詳しく書いてないからOKかと思ってレスしただけなんでとりあえず該当レス消したんでレスバ辞めてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:20:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:23:47

    話を変えよう
    蜂楽の誕生日なんだし平和に祝いたい
    久しぶりにパイナップル乗ったピザが食べたいや

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:32

    >>106

    やったことないんだけどパイナップルにピザって合うの?経験者いたら教えてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:51:30

    >>107

    ピザーラのハワイアンデライトしか食べたことないけど甘じょっぱくて美味しいよ!

    根拠はないけど蜂楽も好きだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:19

    >>107

    酢豚のパイナップルとかそういう感じの論争がある、好みが分かれるタイプのものらしい

    ちなみにコロナ禍の物資不足でもハワイアンピザは売れ残ったという逸話があるらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:39

    酢豚にパイナップルありかなしか論争とかしてるんだろうか?
    前に立ってたシチューかけごはんありかなしか論争スレ好きだったな

  • 11110724/08/08(木) 11:05:48

    >>108

    >>109

    教えてくれてありがとう

    そろそろお盆休みだしパイナップルピザチャレンジしてみる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:33:52

    普段甘くないものに甘いものやフルーツ入れるのって結構勇気いるよね
    親戚の同僚のインドの人があんこ食べて豆が甘いのが違和感あって無理ってなった話思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:10

    大体の普段食べないものも「そういうもの」と脳みそを騙すと結構いける

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:08

    ひおりんへ
    NieR:Automata買ったので普通に本編を楽しみつつ「ひおりんはこの場面プレイしながらどう思ったんだろう」って考えながらやります
    でもゲームヘタクソなのでチュートリアルの時点で悪い予感しかしないよひおりん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:06:25

    >>114

    オートマタいい作品だから楽しんで

    あともし操作が難しかったら難易度イージーにするとオート操作が使えるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:15
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:52
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:02

    >>117

    玲王と冴だけメガネなのは何でなんだ

    金持ちだけメガネかけるシステムか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:29:16

    >>116

    初期にあったサーカスグッズから大分進化したな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:51

    みんな顔がいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:36:08

    >>117

    凛と冴ってこう見ると冴のが目デカいんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:00

    >>121

    体格とかもそうだけどイラストレーターさんによってバラつきがあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:54

    原作の凛ちゃんなんか最近は目クソデカいからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:39:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:40:40

    最近は馬狼の「凛も潔だろ」を実感せざるを得ないくらい似てるよね


    >>118

    この二人のファンはなんとなく客層かぶってそうなイメージがあるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:40:52

    凛ちゃん目を見開くとめちゃくちゃデカ目なんで
    普段は半目なんかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:54

    ほえ凛だとつぶら目なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:42:19

    半開き部だったのか凛ちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:12

    冴も凛も最近は色んな媒体で明らかに初期よりデカ目にされてるから、作者か作画かわかんないけど糸師をどっちも童顔路線にしようとしてるんじゃね?
    知らんけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:57:30

    冴は幼少期からずっとキリッとした表情ばっかだから凛ちゃんみたいにほえった時は丸目になるのか見比べられないんだよな
    あんだけ目元が似てるならたぶん同じ表情した時は同じ形なんだろうとは思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:59:31

    >>124

    何のために────?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:12:36

    漫画は正直同じタイミングのU20戦でもそこまで差はない気がするけどアニメ作画はずっと目の大きさは冴>凛な気がする

    アニメ凛は目が漫画より常に細いのも高1に見えない原因だろうね

    まあ凛だけじゃなく全体的に漫画のが年相応感ある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:18:06

    アニメの作画ってキャラデザに個性出そうとして何人か「原作と顔違うなぁ」が起きてる気がする
    E4や凪あたりは原作に近いけど
    フルカラーで見分けつくんだしもう少し原作寄りでもいいんじゃないかなぁと思ったりする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:23

    ネタ
    ここだけ1難高校がラスボスの世界線

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:53

    やっぱラスボスは洗脳タイプだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:27:11

    >>117

    眼鏡に気を取られて一瞬気づかなかったけど、この衣装カラーの多さと柄物の組み合わせでだいぶトンチキに片足突っ込んでないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:32

    玲王とか漫画だと髪はトーンで目は白抜きだからカラーになると髪と目の色一緒で目デカッてなるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:10

    おすすめでFEVERしてた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:55

    >>138

    まとめると「神奈川県民なのに友達付き合いができる男、実は故人」だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:42:40

    また糸師冴が死んでる……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:16

    >>139

    まとめが上手くて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:48:59

    二次選考で一度も後退せずトントン拍子に来たキャラが凛ちゃんと士道以外活躍してない印象
    (オシャ、時光、斬鉄、イガグリ)
    ブルーロック的に一度絶望してから這い上がらないキャラは伸びないのかな

    蜂楽はもう長いこと見てないからわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:27

    キャラが活躍してないってsageではないの…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:14

    >>143

    活躍してないキャラ多いの事実だしそんなんでsage言ってたらフランス戦スレsageだらけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:18:44

    夏休み前日に荷物を全部持って帰る選手権に蜂楽を推薦しとく
    でも計画的に少しずつ持って帰る人より一気にまとめて派が多そうな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:35

    >>119

    これだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:47

    >>146

    これはこれですこ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:31

    >>144

    各チームメインキャラ3~4人+残りはモブくらいが正直ちょうどいいのかもしれねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:14

    >>146

    キングは猛獣使いじゃダメだったんですか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:25

    >>149

    鞭持ってるし凛が猛獣使いなのかねこれ

    そうなると猛獣使い凛と猛獣馬狼という孤高コンビが爆誕することになるんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:34

    靴ずれによって両方の足首に絆創膏貼ることになったから折角なのでボールペンで絆創膏に主従コンビ描いた
    最高に描きづらかったけど満足感エグい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:45

    >>146

    白宝えっぐい技してんな

    まあ確かにできそうでもある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:44

    エピ凪感想スレがもうなかったので

    このコマ、台詞なかったら素材として汎用性高そうなコマだなと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:30

    >>154

    コンビネーションの

    を他の台詞に改編したら汎用性高そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:40

    遅くなったけど蜂楽誕生日おめでとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:35

    モメサ多発しているので注意
    レスバより削除報告と通報した方がいい
    レスバしても他所で晒されるだけだからやめた方がいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:20

    >>154

    私の年収低すぎ!?が思い浮かんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:07

    >>155

    この肉…

    いつも食べてる肉と

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:12

    詳細を書くのはNGだからこれだけレスする
    ありがとう忍者パンツ愛好ニキネキ
    乙夜と烏の活躍を祈っています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:32

    >>160

    本当にありがとう

    乙夜パンツ仏壇に飾ります

    死んだおじいちゃんも喜ぶと思います

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:23

    >>159

    初めてA5ランクを食べた凪で草

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:57

    >>160

    忍者パンツは世界を平和にする

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:37

    >>159

    心なしかヨダレが垂れてるように見えてきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:06
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:11

    >>163

    凪が食堂でステーキ食べなかったの玲王がA5ランクの味を覚えさせてたから説

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:18

    >>167

    玲王がうまいぞ?って言って食べて見せてるのにそんな固い肉いらないって文句言う凪くん…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:58

    今更だけど個別スレ立てるのって10レス以上同じ話題が続いたらでいいの?最近話してみたいことでもわざわざスレ立てする必要ないように思えることが多いからわかんなくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:46:15

    そうだね、10レスくらいが境目だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:24

    自分が管理できてもっと話したいならすぐ立てちゃえばいいんじゃね?
    話したい人がスレ見つけて来て盛り上がるかもしれんし落ちたら落ちたでそれまで

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:04

    >>171

    うん、この話題面白そうだから自分で建てようって思ったら全然すぐ立てていいんだよ

    10レス続いたらっていうのは誘導の話だからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:40

    イチボ一回食べてみたいんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:44

    >>170

    >>171

    >>172

    ありがとう

    当分立てなくていいや、今すぐ何か話したり考察できるような話題でもないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:39:37

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:49:26

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:52:47

    30巻の特装版が各地で今日入荷発売のお知らせされてるんだけど今回は発売日早いん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:55:47

    16日発売だっけ?
    お盆休み入って物流が滞っちゃう前に早々に納品したのかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:04

    >>178

    そうそう

    通常版は16日発売ですよーって併記されてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:28

    30巻の特装版買ってきたけど奥付の第1刷発行日付が2024年8月8日になってたから正式発売日ぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:59

    30巻はオマケページあるのかな
    楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:22

    そういや地元が発売日から一日遅れて入荷するタイプなんだけど特装版とかは一日前(発売日当日)にもう売ってたな
    もうあるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:23:56

    >>173

    スーパーにもあるよ

    とろけるだけあってサシが多いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:32:25

    乙夜のエフェクト手裏剣だったけど苦無とか他の忍者っぽい武器のエフェクトも使ってくれないかな
    忍者だからいろんなエフェクト使っても許される

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:35:35

    >>180

    うちのとこにはまだ入荷してないよ

    本の流通が10〜15日まで休みだから今日無いところは16日発売だろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:54:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:50:24

    通常版は8/16発売厳守だけど特装版は店に届いた時点で売ってOKらしい

    そんなこともあるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:00:46

    氷織と黒名推しは即買いだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:48

    >>187

    バーコード部分に雑誌コードがあるかないかで発売日厳守対象か自由に販売していいかが変わる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:53

    あーなるほど
    雑誌じゃなくて書籍扱いなら「同一地区同時発売」の取り決めから外れるから即販売して良しになるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:49:16

    すまん出先で190踏んでしまった
    次スレ立てられる奴いたら頼む

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:44

    立ててくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:48

    ってことは特装版買った人は30巻の内容を話しても早バレじゃないから規約違反にならない?
    自分電子派だから16日まで読めないんだけどネット断ち必要かな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:19
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:29

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:09

    たておつー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:26:13

    >>194

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています