星野アイ「結婚しよっか」←もしこうなってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:44:58

    ハッピーエンドになってた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:23

    気の変化とか何かしらで突き放す流れもあり得るかもしれないしでメチャクチャ怪しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:21

    そもそも結婚するにしてもあの時点からあと3年くらい待たないとだしな
    結婚できるようになるまであの二人でちゃんと親やれるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:16:51

    もっと拗れた可能性もあるし、何事もなかった可能性もあると思うからなんとも……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:33

    >>1の想定がそっから先もアイがカミキを突き放さないって事だとした場合、割と真面目に社長次第だな

    果たして子供作った相手が自分より年下の子供だとわかって支援してくれるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:05

    >>3

    アイ一人の時子育て押し付けてたようにカミキいても同じように押し付けんじゃないのどうせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:08

    >>3

    間違いなく周りの大人の手を借りやんと失敗はすると思う

    ただ、作中見る感じイチゴはアイをクビにしたりせずに手を貸すとは思う。ただ、カミキがボコボコにされるはあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:09

    可能性はあった

    アイは無理かもと判断したからああなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:21

    >>5

    アイがいなきゃB小町はやってけないだろうし下ろすの不可能になるまでアイが隠し通せば原作と同じように押し切られるだろう多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:39

    >>5

    父親言わなくても大丈夫だった本編見るに

    カミキだとわかっても、カミキに怒りの矛先が向くだけであいをクビにすることは無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:28

    カミキが専業主夫ルートいく可能性はまだあるだろうけどアイが子供下ろしたりアイドル止めるルートはまず無いだろうからねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:29

    別にそのルートでも構わんけど宮崎以外の病院行ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:53

    >>6

    これ押し付けてるって言うけど、この時アイは仕事をしているんだから、ちょっと違うと思うけどな

    ベビーシッター雇おうにもバレたら終わりな事考えると身内の方がまだ信用出来るし、イチゴの方がPとしての能力が上なんだからミヤコさんが消去法で担当するのはやむなし、やと俺は思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:59

    >>12

    ツクヨミの干渉も無くなるから赤子二人とも死産になるぞ

    ある意味その方が本来あるべき形に収まるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:52

    >>13

    下ろすの不可能になるまで黙ってたんだから流れで押し付けた事に変わりはないだろう

    最初から社長やミヤコさんに打ち明けて双方納得の上でやったのならまだしも

    本編ミヤコさん全く納得してなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:10

    >>14

    平和だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:50

    二人がいい親になるイメージわかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:10

    >>15

    父親が働いてて、母親が育休とってても、仕事終わってから子どもの世話みてれば「父親が母親に育児を押し付けてる」なんて考える人いないでしょ

    斉藤夫妻はアイを見捨てないだろうし、アイが働かなきゃ今度は「斉藤夫妻に寄生してる」って言われるだろうし、シングルマザーで働く以上、その間誰かに育児任せてるのは押し付けるとは言わないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:50

    >>18

    ミヤコの気持ちとかどうでもいいしなっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:08

    >>19

    何が何でも押し付けたって事にしたいらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:19

    >>20

    何が何でもアイは悪くないって事にしたいらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:19

    まぁ無理に押し付けてないって事にするならそれはそれでミヤコさんがメンヘラタレコミクソ女って事になるだけだからそれはそれで良いが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:07

    >>21

    誰かアイが悪くないってレスしてたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:06

    まあアイからしたら子供なんてペットみたいなもんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:16

    究極的に人間にとっての子供なんて愛玩目的入ってるところあるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:26

    しばらくした頃ならともかく初期の頃のアレを「育児任せてる」って認識がちょっとズレてるんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:52

    あのミヤコがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:54

    いやペット扱いとちゃんと自分の子供として可愛がってるのは全然違う
    他人の子とかならともかく
    アイはペット感覚とか言われてもしゃーないとこはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:11

    >>26

    そこんとこに関しては描写されてないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:19

    アイが男だったら完全に人生詰んで犯罪者コースだろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:20

    >>27

    後々そんな感じになるくらい情が深い女だしちゃんと説得して筋を通してたら

    ミヤコもあそこまで精神追い込まれる事無かったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:22

    究極のご都合主義で何だかんだ上手くいって全員幸せになってたんじゃない?

    ただそれだと漫画的にも作者的にも何も面白くないから今までと現在の状況な訳で

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:27

    >>28

    軽く見返してきたけど、2話ぐらいの頃に関しては否定出来ねえ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:44

    >>32

    原作が既に超ご都合主義の優しい世界なんですが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:38

    >>34

    せやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:43

    優しい世界てかナローシュの為に世界全体が頭悪くなるあれに近いだけ
    ご都合主義はそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:58

    まともに考えたらおかしくなるだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:32

    >>34

    だからアカ先生が、2人が結婚して育児する展開にしようとしてたらそのご都合主義がそっちに発動して別の優しい世界になってたんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:10

    実際赤ん坊は死産でしたにしないと自分達の無責任な行為を反省しないだろ
    さりなちゃんは別の誰かの子供に生まれ変わってくれるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:35:21

    >>38

    アイ死亡→アクア復讐展開が以前から構想してたわけでもないライブ感の産物って話だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:01

    >>40

    いや、そこまでは決めてたらしいで

    メンゴ先生には伝えてなくて、そこで勘違いが発生したっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:41

    >>41

    伝えてなかったとかそんな事普通ある?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:50

    >>42

    小学館なら…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:12

    アイとカミキの育児奮闘話もそれはそれで読んでみたくもあるな
    誰か特定のキャラ達に負担を押し付けて主人公家族だけはみんな幸せってのは嫌だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:38

    ツクヨミ「結婚して愛したい人と一緒になれるなら子供はいらないね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:55

    したけりゃどうぞ
    そのかわり無関係なファンが死ぬのは許されないから雨宮吾郎のいない病院で産んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:16

    >>15

    いつ見てもここのルビー腹立つな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:55

    >>15

    改めてこいつらはゴミク.ズだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:11

    >>46

    赤ん坊が死産してもいいのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:54

    >>49

    仕方ないよね。死産回避が雨宮吾郎の命と引き換えならそれも運命だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:31

    >>49

    カミキが代わりにこうなってくれるなら

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:33

    >>51

    孕ませた女の息子になるって頭おかしくなるで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:49

    好きだったシーンの感動返せやってなりがちな作品だけど
    ミヤコさんが「本当にうちの子になりませんか」って言うシーンは今でも好きよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:49

    アイって結婚するならアイドル辞めるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:08

    >>53

    わかる

    からこそ、汚されないこそを祈る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:09

    アイはそうしたらカミキは潰れるって判断したんだからそっちに転ぶ可能性もあるんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:06

    >>56

    突き放してた結果逆にぶっ壊れたからアイの言う事はあてにならないで無視しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:15

    姫川パパママみたいにカミキとアイも心中するのが誰も不幸にならないのではなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:03

    ちょっとスレチなの承知で言うけど

    作者が勝手にアイをクソカス女にしたせいでこうやってボロカス言われんの悲しいわ
    クソカスになる前にも色々突っ込まれてたところはあったけど、ここまで言われてなかったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:14

    >>59

    作者が原作エアプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:41

    ゴローが転生したら精神がオッサンの子供がどうのこうと言われるんだし魂のない子供はそのままでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:43

    >>56

    カミキは依存方面が強くなって子どものことを蔑ろにしそう…


    いやこれオタ芸が無かったアイだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:37

    カミアイが見れるかと思ったらなんだこれ
    嫌なスレだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:08

    >>63

    魂のない子供をどうするんだが付き纏うから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:36

    >>63

    ハッピーエンドになってたかどうかだからそうならないって意見も出て当然

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:24

    >>63

    カミキとアイに足りなかったのはある程度距離があって頼れる大人だからね

    同年代の異性じゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:13

    >>63

    需要が無いんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:44

    >>63

    カミアイしたいならどうぞ。でも無関係な人は巻き込まないでって人多いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:23

    >>67 >>68

    自分もカミアイはハッピーエンドには成りにくいと考えている方だけど、その言い方は流石にキツいと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:00

    >>67

    需要が無い訳じゃないぞ

    まぁ、公式が勝手な事して需要を急激に減らしたが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:38

    保護者が事務所の社長の未成年アイドルが子供作って尚且つ15歳以下なのに更に年下の相手と結婚しようなんて言う3アウト

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:48

    >>71

    普通はゲームセットなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:13

    壱護社長に全てがかかっているが、本編の営業以外の分野でのダメっぷりに、そこまで期待できん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:12

    原作者がアイへの幻想フィルターを取り除いたからアイに都合いい幻想は無くなって当然

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:01

    アイだって普通の女の子だったんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:16

    >>74

    幻想フィルター取り除いたついでに不必要なクソ要素入れてね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:05

    クソ要素追加というかゴロー生存と魂のない子供を両立させるなら最低でも双子の片方は諦めてよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:51

    >>77

    両立は絶対無理よなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:17

    ニノがカミキとアイを刺す

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:34

    アイがアイドルになった理由は愛せる対象が欲しかっただからカミキと結婚して愛したい人を得られるならそれでいいじゃん
    その後事務所を辞めさせられるなり子供は死産になりましたまでは愛せる対象を得た結果の自己責任

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:55

    ルビー産まれてアクア死産
    監督との繋がりは薄くなってアイのブレイクも遅くなるか
    ルビーがアクアの役割も担ってくれればなんとか?
    センセが生きてるからモチベは高いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:36

    >>81

    ミヤコさんの暴露はどうすんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:25

    そういやアイは通常の赤ん坊ならあり得ないオタ芸で「うちの子きゃわ〜!」になって愛感じてたけど普通の赤ん坊産んで育ててたらどうなってたんだろな
    というかオタ芸で愛感じられる程度ならそれこそ事務所に大迷惑かける赤ん坊じゃなくてペットでも飼ってろよと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:10:24

    カミキがやらなくてもニノがゴロー殺ししそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:13:06

    アイ叩きスレと化してて草も生えない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:06:12

    >>85

    負うべき責任は負いなさいという当たり前

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:13:04

    >>1

    こいつの場合人格破綻してるからもっと悲惨な状況になったと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:06:05

    仕事中の子育てはミヤコさんに丸投げ
    休みの日は年相応の恋愛を楽しむためにカミキとアイの二人で出かけて子供は放置
    結果生まれ変わっても親の愛情を得られないアクアとルビーでしたになるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:46:00

    カミキとアイが結婚してハッピーエンドになる為にゴロー先生は犠牲になりましたよってツクヨミから教えられたら
    ルビーはカミキとアイを心の底から軽蔑しそうじゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:00:40

    アイが正しい意味であゆみ2世になるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:31:49

    >>83

    あれ愛感じてたんか?

    普通に可愛いって、感想だったと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:10

    アイにとってカミキは『初めての愛してみたい相手』だった訳だけど、それでも愛せなかった(愛を自覚できなかった)のは何故だ?
    カミキからの感情に依存が混じっていたから?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:18:43

    >>92

    アイが身勝手だからという一言で全て説明つくのに・・・

    カミキの精神状態も理由はあれど本質的にアイは目的を達成するために思いついたことやってるだけの人間だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:22:59

    精神年齢が子供の奴らに子供を育てられるのか
    世界が支援しまくるからイケそうな気もするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:33

    アイは死ぬ間際にようやく自分が子供たちを愛しているんだと言えたわけだから産んだ段階で双子の1人が死産だったら悲しむのかね?カミキは大ショックだろうけど
    そもそも死産の赤ちゃんに魂入っても体は死んだままじゃねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:10

    >>95

    個人的な解釈だけど

    死の間際にやっと実感を持って愛してると双子に言えたってだけで、ちゃんとそうできているか自信の無い拙い愛情自体はずっとアイの中にあったんだと思ってる

    人が自分に向ける感情にはすごく敏感だけどそれを受けて自分が発する感情にはひどく鈍感なのがアイというイメージ

    もしも産んだ段階で死産だったら大きなショックは受けるけど、それを生まれてくる子どもへの愛情由来の痛みや悲しみだと自覚しないまま進んじゃってもっと大事なものを取りこぼす結果になってたんじゃないだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:03

    まぁアイは愛だのもっと大事なものだのの前に人として生きる上での
    基本的な物事が何個も抜け落ちてしまってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:54

    流石の社長も妊娠プラス結婚するなんて言われたらアイとカミキ道連れに無理心中すんでね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:45

    ミヤコさんだってアクアとルビーが転生しててそこまで手がかからないから受け入れられたけど
    普通の赤子だったら言葉どおり暴露して離婚か、最悪ノイローゼになってたよな
    それくらい赤子って手がかかるしましてや本来自分が面倒見る責任の無い他人の子となると

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:20

    軽はずみな性行為の尻拭いにゴローの命とミヤコさんの負担を担保して何がハッピーエンドか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:30:38

    可哀想とか感動みたいな雰囲気出してるけど常に上か
    ら目線なのがムカつくんだよな
    かぐや様も推しの子も

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:33

    アイにしてもカミキにしても環境が劣悪だったのがね。カミキの方は分からないけどアイと関わった大人で最初からまともだったのゴローくらいだし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:47

    >>100

    この漫画の基本的な倫理観は私が幸せならいい、私を叩く奴はみんな愚かな悪

    だから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:56

    生まれ育ちが悪いと本人がいくら努力して成功しようと結局どこかでダメになるってすごい残酷

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:07

    >>63

    ハッピー望まれるようなキャラがいなく痛い目見て自業自得して欲しいようなキャラばっかなのが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:41

    >>104

    アカ先生に謝れ

    アカ先生はすっげー味のあるキャラと思って書いてるかもしれないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:00:29

    もしアカ先生がアイとカミキを結婚させて死なない展開に路線変更してたら
    星野アイの性格も180度変わって、良い奥さん/お母さんのアイドルキャラになってたのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:02

    >>83

    最初から最後までペット可愛がってるレベルやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:04:42

    >>22

    待てその表現はおかしい

    流石にメンヘラでもクソでもなく一般社会常識に沿ってる判断に見受けられるが…(困惑)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:06:22

    >>109

    ルビー「四の五の言わずにママに尽くすのが世界の常識なんですけど?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:23

    >>110

    そこに関してはギャグだろうから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:35

    >>110

    それがゴロー先生の命なら?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:23

    カミキって自分がアイに一番愛されたい人間だから子育てすらアイの愛情奪われたと思って殺しかねない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:22

    >>113

    カミキと暮らしてるルートだとアクアルビーのオタ活する機会が生まれるかも怪しいから

    アイも子供大して愛さなくなって丸く収まるさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:33

    いっそアクアとルビーは生まれた時点で斉藤夫妻の養子になってアイとカミキと縁を切るのがベストでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:33

    ミヤコさんって自分らで子供作らなくていいんかね
    なんかもうアクアとルビーの為の人生みたいになってるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:54

    >>116

    実質我が子同然な二人をあそこまで育てたんだから満足してそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:39

    >>85

    褒められる要素が全くないからそらね

    かぐや様で言えば大仏のスレ立ててるレベル

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:47

    >>116

    >>117

    あかねに比べりゃまだマシだしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:04

    誰もこいつのハッピーエンドなんて望んでないからしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:36

    常に上から目線なの気に食わねえんだよなアイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:12

    アイの評価がこうなったのも、全部カミキも被害者なんですよって言う、いつものアカの悪役庇いの弊害のせいかと思うと涙出てくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:18

    まあ最初の時点で自業自得だろとか言われてたからキッカケがあればこうなってもおかしくはなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:54

    >>122

    どんな路線だろうと結局アクアの復讐終わらせるのにアイは本当はカミキを愛してたんです~で改心させるしか無かった時点でどうせ大差ない結果に終わってただろう

    アイの別れ方の碌でもなさは被害者どうこうの問題じゃなくて単に作者が読者に対して致命的なまでにズレてるのが原因だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:17

    >>82

    赤ちゃんひとりでカミキもいるならノイローゼになるほど負担掛からないかも

    暴露で事務所が潰れたら結局ミヤコ自身も損だから正気ならすまい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:30

    >>100

    事務所解散、業界で干されるリスクのある未成年出産強行してハッピーエンドとか言われても困るわね


    斉藤社長への恩義を重んじるなら、さっさと報告して中絶するとか、産むにしても養子に出すとかがベターだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:09

    女様はこんなアイに対してカッコいいとか感動、尊いって憧れてるんだろ?(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:08

    >>127

    アカ世界だったらアイ死亡後に「男がいるなら殺されてもしゃーなし」って言ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:19

    弱女御用達漫画やぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:11

    ???
    ハーメルンのオリ夫率を見ればむしろ男読者が多い(少なくても半々)だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:50

    男はみんなしかのこ行ったで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:05

    まあ少女漫画っぽいしな推しの子
    女はこういう展開も別に気にせんのだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:04

    >>132

    少女漫画とかぶっ飛んでる描写あるって、時々聞くもんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:29

    「アイがカミキを愛してる」って明言されちゃったからピキって執拗にペット感覚が~とか責任が~とか言ってるのがチラホラいるんじゃないか

    そいつらの頭の中でどうすればアイが責任を負ったことになるのか知らないけど
    色んな選択肢を与えるためにはもっと稼がなきゃって考えてる時点で責任感は芽生えてるし養う責任も果たしてるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:18

    双子が無事に産まれる=ゴロー死にますの前提は責任云々よりも無関係な人間巻き込むな感がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:52

    >>134

    俺も同意見、ペット感覚〜言うてる奴らの意見は納得いかん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:39

    >>135

    そこに関しては狙ってた訳じゃないから巻き込むなもクソも無いやろ

    ゴローが医者でもなんでも無いのに産むまで付き合えって押し付けてんのならわかるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:25

    >>136

    愛してると宣うアイの感覚がわけ分からんからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:04

    愛情の有無なら死に際の「愛してる」はそこで初めて愛情を持ったわけじゃなくてただの事実確認だしなあ
    愛してたけど確信が持てなかったから言う機会が永遠に失われる寸前まで言い出せなかったのがアイ

    環境からくる欠落で完璧な母親ではないのはその通りだけどそれでもペット感覚とかカミキと恋愛してアクルビ放置はないわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:07

    ぶっちゃけ子供に自分の姓名乗らせてやれずに他人の姓名乗らせるのもまともな感覚とは思えないんだが俺が古い人間なんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:06

    >>140

    戸籍は斉藤夫婦の下に移してるけどアクルビ普通に星野姓使ってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:01

    >>142

    世間一般には隠すほかないわけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:04

    つくづく子供二人がドルオタ転生者で助かったなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:35

    >>137

    結果的にストーカーに殺されてるんだから巻き込まれてるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:05

    >>139

    そもそも、カミキいたらアクルビ放置してたってならミヤコさんいた時に任せて遊びに行っててもおかしくないしな

    ペット感覚が〜、ってのはカミキ過去編でのクソムーブのせいだからわからんでも無いけど、あの時はまだアクルビ生まれてもないから頃やから



    >>138 ここの描写がカミキ過去編考えると無神経すぎるってのはアカが悪いから(それしか無いやろ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:27

    >>137

    医者なら魂のない子を生かす為の生贄になっていいんかい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:43

    >>140

    古いって言うより星野姓以外を名乗ってる場面が原作にあったと思い込んじゃってるからシンプルに漫画を読む力が落ちてることを心配したほうがいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:44

    >>145

    こんなん責任取れるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:52

    何かお前ら勘違いしてるがそもそもペット感覚だの放置だの言われてるのは依存して来るカミキを世話しきれずに放し飼いにした挙句本編拗れまくった結果から見ての事だろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:09:02

    >>147

    何言ってんだ、お前?

    いつ生贄にした? そんな描写あったか?

    教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:06

    >>148

    そういうお前さんは日本語を読む力が落ちてる事を心配した方がいいな…

    アイの子供だと二人が大手を振って歩けた事なんてなかろうに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:28

    ペット捨てるにしても雑過ぎるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:00

    >>152

    自分が最初に言ったことをよく読み返せとしか言えんわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:23

    ぶっちゃけカミキはリョースケがアイ殺すとは思ってなかったなんて言い出すノータリンだからアイへの依存とかそういうの抜きにして単純にバカ過ぎて害悪なりかねんし距離取った方が良いと思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:25

    >>154

    まさか字義通り苗字名乗らせてやれないのガーなんて言ってるとでも思ったのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:47

    >>153

    ここのせいでとやかく言われてんのはわかる

    俺も……は?ってなったからな

    ただ、俺はアイがクソってよりこれを考えた赤いのがクソやとしか思えなかったわ


    マジでさぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:21

    >>155

    それはそう ちょっと考え足りなさすぎる

    そこも含めて、しょーもない奴になったよな

    あれだけヤバいやつ感出してたのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:37

    >>153

    アイって発達疑惑あるんだっけ

    この時点ではカミキから自分が離れるのが最善と信じて行動してるけど自分の発言によってカミキがどう思うかは想定できてないのが特性出てるなあと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:33

    色々と言われてるけどそのペット感覚よりひどいと感じたよ
    責任をもって育てるという事をアイは双子にしてないからな
    お互いに納得した形で育児をするならまだしも強制的な形でミヤコにさせてる時点で色々とズレてるのにそれに違和感を抱けない人までいる
    言ってしまえば拾ってきた子犬や子猫のご飯とおやつあげて遊ぶことだけしてる子供
    散歩や粗相の後始末からそういった面倒事は親にさせてるような状態なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:28

    アイとカミキには子供に悪い影響与えないようにひたすら働かせてミヤコさん一人に育てて貰うのが一番良いんじゃなかろうか
    ただでさえ相手に碌に説明せず自分が良いと思った行動押し通して事態を悪化させる性格遺伝しちゃってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:43

    アクアとルビーか前世の記憶持ってたからなんとかなっただけで普通の赤ん坊の双子だったら家庭崩壊するわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:26

    >>162

    それはそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:36

    >>155

    >>161

    周囲に言葉を尽くさず良かれと思って自分の行動押し通すアイと頭の弱さと思い込みの強さでメンヘラ拗らせて碌でもない行動やらかすカミキの父母二人の性格を受け継いだアクア…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:13

    >>162

    まあ転生者の魂が入らなかったら死産でアイが普通の子を育てる状況は存在しないから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:58

    >>160

    上でも同じような事言ってんのおったな

    その意見は都合悪い事全部が全部やらせてないと成立しないから無理やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:41

    アイかどのくらい育児に関わっていたのか分からないから、ここら辺はなんとも言えない
    仕事中の時だけミヤコさんに頼んでいただけかもしれないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:59
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:42

    >>166

    中絶できない状況まで黙ってて出産して逃げ道をふさぐ形で育児に参加させてるのに?

    本気で言ってるならお前の脳みそ星野アイだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:20

    >>167

    そもそも自社のアイドルのスキャンダル隠させるだけでも相当なストレスじゃね?

    バレたら自分達一巻の終わりだなんてさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:59

    >>160

    アイって一昔前の父親の役割っぽいな

    家族を養う為に外で働いて稼いで、子供達とも関わるから尊敬される

    一方で育児や教育する側は大変なのに子供達に注意したりガミガミ言うから疎ましく思われてたり

    (成長後は良好な関係っぽいけど)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:37

    >>170

    社長とミヤコみたいに半ば身内でもない完全な赤の他人だったらせめて自分のあずかり知らぬ所で勝手にやっててくれって案件

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:10

    >>160

    自分で稼いで双子を養って仕事じゃない時は自分で面倒みて完璧な母親ではない自負があって死ぬ直前の願いは自分のことより「成長後の我が子が見たい」が主軸にあるのに何が不満なんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:53

    >>173

    ひとり、もしくは父親とやれ定期

    周りを巻き込む前提で行動するな…いや巻き込んでる自覚がないんだなスマンスマン

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:40

    完璧な母親ではない事を自省するまえにまず一般的な情緒と常識を身に着けてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:22

    >>172

    かといってアイの事全く知らされずにアイの死とともに干されたB小町の面々もそれはそれで碌でもない事になってるからな…

    知っても地獄知らなくても地獄

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:18

    母親専業主婦で働いてる父親に「ペットを飼ってるようなものだ」とは言わんだろ
    ミヤコもアクルビが転生者だった故にベビーシッターの初期の方で納得して面倒みてるのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:39

    未成年で子供を産み育てることを軽く考えすぎてる
    どうせ社長達がなんとかしてくれるだろって考えが根幹にある癖に大事なことは隠すから信用出来ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:45

    >>169

    別に逃げ道なんて、やめて離れれば良いだけやから最初からあるやろ

    B小町メンバーならともかくミヤコは立場的にも病院連れてく前にもその辺り聞いてるはずやし、関わり切れないってやめる選択肢は最初からあったと思う。なんならアイに中絶を選択する様に説得する立場でもあったはず

    辞める選択肢も取らず、説得出来ずに折れたんなら残った選択肢は飲むしかないやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:12

    >>177

    まぁアイは専業主婦の夫ともペットを飼う人間とも全く違う精神構造をしてるからな

    聖人か或いはキ印かというような

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:34

    >>179

    考え方が消費者金融の取り立て染みてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:10

    >>179

    考え方が常人ではないので病院に行った方がいいですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:49:38

    それよりもあそこまで腹大きくなるまでに誰か気づけよ、って思ったんは俺だけか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:15

    >>182

    どこが?

    妊娠してた事を黙ってたんは悪いと思うよ

    俺は逃げ道を塞いだ事に対して言及してるだけやぞ、あるやん逃げ道って言ってるだけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:50

    真正らしいから無視しとかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:14

    >>183

    第一話でゴローが活動休止を知ってから同日?にアイが来てたけど

    実際には活動休止の正式発表があのタイミングだったというだけでそれよりずっと前からアイが体調不良訴えて社長にもミヤコさんにも会わずにアイドルの仕事休み続けてたとか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:00

    家庭も職も夢も捨てて逃げなかったミヤコが悪いってすげー理論だな
    こいつ怖すぎでしょ普通じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:03

    >>187

    なんというか虫の心というかアイもこんな感じというか白銀御行も良い人が良い事をするのは当たり前と言ってたし

    ある意味作者の思想を完璧に読み取れてる読者とも言えるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:19

    >>180

    まぁ結局は常人には推し量れない『完璧で究極の偶像』って事に終始しちゃうしな


    いくら読者があーだこーだ議論しても思考を読み解く事なんて出来ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:10

    >>184

    こいつアカじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:50

    >>189

    あの…ルビーがアイは普通の女の子だって…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:40

    普通の女の子に失礼です

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:44

    >>189

    というか逆張りしてあかね生存ルートになってるんだからまともに考察なんてできるはずがないんだよ

    そもそも作者の思惑とも違う方向に進んでるんだから

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:13

    普通の女の子じゃなくてどこにでもいる女の子だから
    チートプロファイラーあかねや重曹のようにあの世界はああいう少女がどこにでもいる世界線なんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:13

    >>187

    悪いって言ってないけど?

    俺が言ってるのは逃げるか、やめさせるか、どっちも出来なかったんならもうやるしかないやんって話

    核爆弾抱え込まれてマジで可哀想やとは思うけど、そうなった以上は仕方ないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:56

    >>191

    (発達の)普通の女の子だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:20

    なんか頭のネジ飛んでる奴がいるな
    発達に共感を抱けるのは同族だけなんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:13

    ハッピーエンドは無理って結論で

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:32

    >>197

    言動がどんなにクソでも本当は愛ゆえの行動だったという設定が可愛いキャラに付きさえすれば気にならなくなってしまう読者なんだろう

    なおアイはそれで許されてもアクアは誰も許してくれん模様

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:32

    ASD疑惑のあるアイに家庭を持つハッピーエンドはぶっちゃけ無理
    理解ある彼氏君にだっこしてもらわない限りは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています