おまえらがあまりにもお人好しなのがいけねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:33

    (待ってテリーマジで待って……おまえのそういうすぐに熱くなるところ嫌いじゃないけど今はマジで待って)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:29

    必死に悪ぶってる牛さんほんまおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:00

    >>2

    サンちゃんとアシュラマンはこういう牛見てニヤニヤしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:41

    このシリーズバッファローマンの表情や反応も見どころのひとつだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:55

    悪ぶろうとして結局テリーを無下に扱えない感じがアニメだとより強調されてて笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:55

    キン肉マン戦始まってからの牛は必見や

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:17

    お人好しはおまいうすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:56

    開幕は頑張って勢いよく振り払ってみました!
    これで精一杯です!もう二度と出来ません!だって心が痛い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:09

    (馴れ合う訳にはいかないから振り払わねば…いや待て今のテリーは満身創痍だ…)

    ソッ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:47

    たぶんバネはめっちゃ楽しんでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:44

    第二陣来た時の乱闘めっちゃ楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:03

    こんな事言っててアイドル超人軍到着した時にめっちゃニヤニヤしてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:17

    悪ぶって人間から椅子を奪うけど「すまねえな」と謝るシーンは根のマジメさが出ててダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:27

    「我々は不可侵条約を破るために来たのではない」とさり気なく付け足すスプリングマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:42

    7悪魔の萌えキャラはステカセスプリングと見せかけてこいつもや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:51

    スプリングマンの悪ぶる善良な牛さんのフォローのためについてきました感

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:26

    >>13

    しかも中野夫妻に対して「どけ」とか「失せろ」だの言葉の暴力さえ使わずにただガン飛ばしてただけだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:35

    サンキューって手を差し出すテリーを振り払うの精一杯頑張ったんだろうなあってわかるのが笑える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:45

    でもよく考えたら牛丼食ってるやつのそばに牛の超人が無言で立ってたらそらビビるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:48

    >>13

    ヒールやってた頃の武藤敬司も客席から椅子持ち出すとき「ちょっとすいません」って言いながら取ってくらしい

    人柄やねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:51

    >>19

    たしかになんか気不味いわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:54

    >>19

    草 そういうことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:46

    >>19

    その発想はなかったからクソ笑ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:38

    >>16

    アニメは未見だけど原作のバネは牛が戻って来たことにウキウキで、罪悪感でいっぱいな牛の内心には気付いてない感じだったけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:52

    原作ではサッと手を上げてテリーを静止してるけどアニメはめっちゃしっかり止めてるように見えて笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:50

    ミ…ミーにはバッファローマンはキン肉マンに裏切りおったと言われて本当に罪悪感を覚えていたように見える…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:04

    ミーの手を振り払う時も一瞬躊躇ったように見える…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:28

    そんなんだから寂しんぼうと言われるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:44

    >>13

    真面目な悪役レスラーすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:08

    キン肉マンが活躍してつい笑みを浮かべるも隣のバネさんが悪魔らしく悪態ついてるのにハッとなって慌てて便乗するシーンはよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:13

    キン肉マン超人ラジオにて


    安元「(牛は)悪魔側なのに正義超人が活躍するとニコニコしちゃう、お友達大好き」

    上坂「今作のバッファローマン可愛いですよね!」



  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:28

    ちゃんと座って観戦したい派なのがじわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:00

    でもたしかになんで中野夫妻狙い撃ちしたんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:46

    >>33

    嫁を質に入れて買った最前列のいい席だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:34

    原作だと他の観客気にせずその場で座ってるのにアニメはちゃんと椅子移動させてるのが余計にシュールになってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:57

    悪魔として自分の椅子持って入場してくるわけにはいかんからな
    人から奪うしかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:12

    おわぁ〜っバッファローマンのやつ裏切りおった〜っ
    (すまないキン肉マンすまない…あぁでもお前ならきっと勝って戻ってくるだろうからそん時気まずいなぁ…どうしよう…)

    おらーっ温泉旅行かなんかで買収されたんだろーっこのーっ
    (キン肉マン…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:28

    >>25

    原作だとテリーと目を合わせる事が出来ないままだからアニメとは別方向で味わい深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:18

    >>35

    より気遣いできるようになっててどこが悪魔やねんってなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:44

    >>15

    見た目はガチムチ筋肉に立派な角の巨漢とゴツイ要素ばかりなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:13

    魔雲天戦の回想はやく見てえな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:20

    >>34

    そんな席を奪うなんて!やはり悪魔か……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:27

    >>35

    (オレたちがここに座ったら後ろの人見にくくなるよな…)って気遣って移動したみたいで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:31

    >>37

    水平チョップしながら目はにこにこのスグル良いよね

    バッファローマンは気不味さからか無言無反応だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:32

    牛「悪魔らしく!悪魔らしくしないと!」
    あのお方「何しに帰ってきたんやお前」

    とかもう色々一杯いっぱいな牛

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:11

    意外と口が悪くてすぐ悪口言い出すスグルとバッファローマンの相性はあまり良くない
    止めるんだスグル、お前の軽口でも繊細なバッファローマンはすぐ傷つくんだ、乙女ハートなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:52

    >>46

    豪放磊落を売りにしているが1人ばっちが大嫌いな淋しんぼう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:53
    バッファローマンに対してだけ妙に的確|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前も話題になってたけどこんなイケイケな面して繊細気味なのよねバッファロー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:18

    なんならテリーVSラジアルも間近で観たかったろうに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:17

    >>48

    ザ・ワンにつくかどうか悩んでイマジナリースグルに励まされて嬉しそうに涙まで流してたのはお前どんだけスグル好きやねんって笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:02

    >>46

    まあでも風見鶏なオレなのに気軽に軽口叩いてくれるキン肉マンに感謝してそうなのもバッファ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:07

    >>50

    立場関係なく初めてスグルの隣で戦えてたからメチャクチャ楽しそうだったからな牛さん

    読者の想像以上にスグルのことが大好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:47

    陣営移りまくる本人のせいと言えばそうなんだが
    バッファみたいに自分の身の振り方にここまで心を砕いてる超人も珍しいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:28

    >>53

    他の面々も大局的に見てそれが一番ベストなのも理解してるから軽口で済んでるのに、本人はクッソ真面目だからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:16

    >>35

    もしかして場所自体を取ると可哀想だから代わりの椅子もってくれば大丈夫なように気を遣ってくれた…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:28

    笑ってはいけない完璧超人始祖編

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:42

    >>54

    アイドル超人達からは概ねこれだろうし

    悪魔超人達からもアシュラマンのリアクションが全てな感じする

    自己肯定感と周りの評価が釣り合ってないのはスグルに似てるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:45

    >>52

    だってそりゃスグルに絆されて正義入りした典型例なわけだし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:39

    悪魔将軍に蘇生してもらったから一試合は悪魔超人として振る舞おう
    →正義超人になるためにケジメとして頭を丸めよう

    異常に義理堅いからこそ裏切りカウントが増える男

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:28

    周囲はまあ新しい所属でも頑張れよ的に特に気にしてない円満移籍なのに
    本人だけイマジナリーフレンド生み出すぐらいに気にしちゃうタイプなのが温度差ひどすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:19:22

    >>60

    悪魔将軍からも、スグルからも

    立場とかどうでも良いからお前の全力出さんかい!ってほぼ同じ事言われてるからな…

    強いのに真面目で義理堅く、思慮も深いから悩みまくってるのが

    やきもきさせるんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:51

    悪魔超人側も帰ってきたら受け入れてくれたから
    ますますどっちつかずになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:26:08

    >>42

    すまねぇな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:27:49

    スグルからはお前との真剣勝負が最も怖かったと言われ
    悪魔将軍やザ・ワンからは神をも超える程に見込みがあるとされてるのに
    いや、でも皆に悪いし…みたいな感じでウダウダ実力発揮できてないから
    読者からもお前さあ気にする所そこじゃねえだろ!となる男、バッファローマン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:03

    100万パワーで伸び悩んでた頃もこの性格の片鱗あったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:43:44

    なんかスプリングマンとラーメンマンとの三角関係も発生するし
    正義と悪魔どっちも無下に出来ずにウダウダしてる男、それがバッファローマン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:56:21

    >>66

    スプリングマン「コイツらを葬る為なら正直胸くそ悪いこの技だって使ってやる!!」

    からのロングホーントレイン(元はバッファローマンとラーメンマンのタッグ技)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:33:43

    >>57

    バッファローマン生い立ちはスグルやウォーズマンに似てるからな

    若くして一族滅亡、天涯孤独の身に→力を求めて放浪→悪魔入り だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:18

    >>68

    悪魔入りの前弱かったのメンタルのせいじゃね?とはよく言われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:20

    なんかほんとおもしれーなこいつ…
    いや本人としては毎回ガチで悩んでるんだろうから一つも面白くないだろうけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:21:32

    >>70

    読者視点だとそんなことを一々気にする程器の小さい連中じゃないってわかってるから悩んでる絵面が面白くなる

    本人的にはすごい気にかけてる事なのはわかるけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:46

    >>64

    アシュラマンからも情に流されやすいその性格がなければ自分たち六騎士に迫る実力があるといわれるという

    ほんとにもうこの牛は…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:16

    皆の活躍でパァッと嬉しくなるバッファローマン
    そんな彼のストッパーのスプリングマン

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:11

    >>9

    これは極悪非道な悪魔ムーブですね間違いない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:01

    >>74

    ダメだ笑いが込み上げるw

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:01

    >>74

    (治りつつあるとはいえ)腕とかを不用意に掴むと骨が見えるくらいの重傷だった肘が痛むかもしれないので掌をそっと握って離す…

    うーんこれは悪魔

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:06

    >>74

    たぶんこのムーブですら牛は心を痛めてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:35

    >>74

    (ごめんな…)感がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:25

    本人は真面目に思い詰めてるしひたすら心痛めてて辛いんだろうが、見てる方は楽しくて仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:25

    そんなんだからスグルにさびしんぼうとか言われるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:27

    始祖編での悪魔超人復帰も皆は元気でやってたか?みたいな空気なのに
    裏切り者の俺は捨て駒にならないと…と思い詰めてる温度差よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:42

    横紙破り上等の悪魔超人界隈で長年やってきたのに
    他人を気にしすぎる性格なんだよね
    他の連中は裏切りだとかは

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:20

    グダグダ謝罪しようとする牛にBHがパンチ一発くれてハイこの話は終わり!するのほんと扱い方分かってるよね七悪魔の面々

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:31

    正義超人側もスグルあたりがバッファローマンが裏切りおった~ぐらいの軽口は言っても
    ガチでもう相容れない仲になったと思う奴はいないから本当にただただ一人で気に病んでるだけなんだよなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:35

    >>83

    優等生のBHが一発ぶん殴ってけじめ⇒お調子者のステカセがおどける⇒他の面々は後ろでニコニコ


    うーんいいメンツ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:44

    ワンちゃんにも寂しがり屋なのを速攻看破される程度にはわかりやすい奴である

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:25

    正義超人も禊のパンチ一発くらい入れた方が牛の気持ちはむしろ楽になるんだろうけど
    みんな優しいからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:55

    これゆで先生の方でも「せやねんほんまにおもろい奴でっしゃろこの牛ちゃん」って感じで描いてるんだとするとなんか余計に笑いがこみ上げるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:26

    早くスグルにお前のことを信じると言われてニヤニヤしてることに気づいたバッファローマンが急いで椅子に座るシーンがアニメで観たい。
    瞬時に考えた悪魔的行動が椅子に座るってどんな悪魔超人だよテメー。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:55

    悪魔超人界って正義と違って序列がしっかり決まってるのに最終的には実力主義だから上下関係厳しいようでそうでもないよね
    格下の七人の悪魔超人でしかも裏切りからの出戻りなのに六騎士と同格以上の扱いを受けることにも牛は心痛めてるけど、周囲は生意気だけどまあ確かに強いからいいやって軽い感じなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:20

    悪魔超人界は福利厚生もしっかりしてるみたいだしね
    魔雲天の道着とかあれ生協のやつらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:23

    >>90

    なんかほんと牛が誰に対しても真面目で考えすぎるから空回ってるの面白いな

    周りもそんな牛の事分かってるから良い具合に微笑ましくなってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:59

    これだけ色んな事に心を痛めてる繊細な性格なのに体はピンピンしてる
    実はバッファって牛みたく胃が4つぐらいあるのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:20

    初期からサタンの制裁はちゃんと受けるしアシュラマンのセコンドについて(利敵行為は目をつぶるとして)ケジメはつけるし遊戯コンビ乱入前にブロッケンのフォールはしっかりやるし筋通すとこは徹底してんだよな
    まじで悪辣だったのミートくんをバラバラにしたとこくらいじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:25

    過去の自分の行い思い返して部屋で体育座りしてしょんぼりする時がありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:11

    >>94

    何ならそのミートくんに対する過去の悪行も内心猛烈に悔いるあまり今でもたまに夢に見てうなされてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:12

    >>96

    二世じゃ酒の勢いでミートくんにセクハラかますくらいになってるから大丈夫だ(大丈夫ではない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:41

    >>87

    もしかしてこれはパーフェクトコミニュケーション?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:04

    アイドル超人達のコマ
    (まーたこいつ無理してやがる)
    って顔に見えてくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:16:49

    多分正義超人で牛と1番相性いいのは同じくアウトロー気味だけどそっとフォロー入れたりできるコミュ強のブロ 超人血盟軍やった仲だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:19:43

    明確に違う陣営から移籍したのって実は牛くらいなんだよな
    ウォーズ達残虐組は正確には同じ正義だしネプは1戦限りで助っ人感がつよい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:21

    >>101

    タッグで別陣営と共闘するのは結構あるけど明確に移籍宣言したのは作中だとバッファローマンくらいなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:43

    悪魔超人として将軍様との使命は全うしたいけど正義超人には嫌われたいわけではない寂しんぼう
    そりゃアシュラからコウモリ野郎扱いされる

    まぁ本人の気質が正義悪魔でどっちつかずだったのはザ・ワンの系譜だったからという理由付けという名の後付けにもなったけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:55

    >>98

    ワンのときのイマジナリキン肉マンのベースは多分ここでしょ

    また裏切りおったなーお前ー(ニコニコベシベシ はもう信頼がないと出来ないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:49

    >>103

    後付けだけど割と綺麗に収まったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:32

    滅茶苦茶悩んでザ・ワンについたらそのあと普通にロビンマスクとアシュラマンが陣営移動してきたのほんと笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:55

    ロビンもアシュラも全く後ろめたそうでもなんでもないのが余計におかしかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:29

    アシュラマン、牛にコウモリ野郎とか言ってんのに(サンシャインの砂が導いたとは言え)ロビンと一緒にザ・ワンについて行ったけど

    実はアシュラもロビンも強くなりたいとは言え、牛がへんな気を使わないようについてったりしてな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:29

    >>98

    今のスグルなら本気出せば普通に牛が仰け反るレベルのチョップ撃てるだろうから

    (心はともかく)肉体に全く効いてるように見えないこれはまあそうっすね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:57

    >>98

    「また悪魔に寝返りやがったな~~~~っ」で一旦牛の罪悪感を表面化しあくまで冗談めかして非難してやった上で

    「温泉旅行かなんかで買収されたんだろ~~~~っ」と間髪入れず軽口を叩くことでそんなに気に病むことじゃないぞ!

    とばかりに牛の気持ちを軽くしてやるとかいうコミュ強にしかできない高等テク

    これぞまさしく絵に描いたようなパーフェクトコミュニケーションなんだよな…絵だけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:28

    >>66

    >>67

    「ディアボロズのスプリングマン」を倒したモンゴルマン(ラーメンマン)とタッグを組んだ元ディアボロズのバッファローマンが生み出したロングホーントレイン

    とかいう胸くそ悪いどころじゃない技を使うし出戻りにはBHのパンチ一発で済ませるし甘すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています