ぬおおおっ圧倒的な給料はあらゆるやりがいを凌駕する!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:46:43

    やりがいでは飯は食えないからよほどやりたい職種でなければ給料面で仕事を選ぶべきだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:53:42

    そもそも金=やりがいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:21

    確かに給料は高いが...労働時間は大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:23

    >>2

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:43

    金が貰えるってことはそれ相応の働きをしたくなるってことやん
    そんなおいしい職を失いたくないしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:13

    やりがい=防衛機制
    労働の苦痛に対する自己洗脳なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:55:43

    >>4

    えっ

    金も貰えないのにやりたい仕事なんてないんだァ

    そんなもん無責任になるしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:02

    あれっ休みは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:23

    金よりもやりがいよりも平均以上のおちんぎんと残業のない労働環境と年間休日130日以上があればなんでもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:14

    >>7

    か、金ももちろん大事だけどやりがい=金ってほど単純なものではないですよね

    顧客の反応や社会への影響力なんかもワシにはモチベにつながるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:38

    客の笑顔だの言い出す職場は嫌いなんだよね
    だってそんなもんをありがたがれって言ってる上の連中は絶対低賃金では働かないに決まってるでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:45

    もちろん客にあざーすって言われたらいい気分になるさ
    できる範囲内でサービスをするさ
    その対価として俺は金品を頂くわけだからさ
    金がもらえなかったらあざーすって言われてもなんにも嬉しくないんだァ 俺の気持ちわかってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:59:58

    ふっ
    皆んな考えが甘いよ
    俺なんて電気主任技術者で給料も良かったけど責任多すぎて英語勉強して年収30万下がった上で別の部署に逃げた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:25

    >>10

    はっきり言ってそんなもんは料理にかける胡椒みたいなもんであってメインじゃないんだァ

    十分な金と休みがあって初めて価値を感じるものであってそれだけをやりがいなんていうやつはチンカス以下の鬼龍ス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:23

    >>2

    給料は高いけどクッソ詰まらん仕事と、給料はカツカツでも目茶苦茶面白い仕事なら後者を選ぶ人も割といると思うんだよね。

    まっ金ゼロは話にならないがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:04:09

    将来性があるかも分からんVtuberの会社やTiktok日本法人がToeic800を条件にして人来てるんだから楽しい事に全力って奴はそこそこ居るんじゃないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:20

    やりがいを感じるという感性は俺には理解不能
    仕事なんて生きる金のために人生を使い潰してるだけだーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:47

    やりがいに”業務の面白さ”を含有しているならやりがいは大事っスね
    社会貢献とかクライアントからの感謝とかは何でも良いですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:25

    金そんなに不要ッ この定時で帰れるホワイト企業があればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:54

    金のいい仕事
    欺瞞だ、そんな仕事に就けるわけがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:13

    金=やりがいは流石に言いすぎだと思われるが
    その人の趣味やどれくらい休みたいかにもよるんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:14

    >>14

    鬼龍 


    暴言を超えた暴言 俺が10なら泣くね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:33

    >>21

    ウム…20代で家が立つような職場の話聞いてるとどれだけ貰えてもやりたくないんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:13

    >>23

    お金はあればあるだけやりたいことの幅が広がり将来も安泰だと言いたい反面20代30代人によっては40代50代までの体が動く間の人生を仕事だけに捧げたくないという衝動に駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:14

    給与だけだとルール無用だろってしてくる奴が出てくるんだァ
    しっかりやりがいも考えて貰おうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:20

    ちなみにスレ主の職場は60時間分のみなし残業代が0円のブラックを超えたブラックだから求人ではめちゃくちゃやりがいを強調してるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:29

    ムフフフ 給料はやりがいの要素の大部分を占めるけどね それが全てではないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:10

    同級生が初任給と補助込みで30万近く貰ってるけど連日帰宅が10時過ぎだって聞いて恐怖したのは俺なんだよね
    金が他より貰えるけど残業は当たり前と金は平均程度だけど定時帰宅のどっちが良いのかよく分からなくなった…それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:29

    やりがいはですねぇ…与えられる物じゃ無くて見つける物なんですよ
    給与も職場環境も福祉面も労基法に中指を立ててやりがいだけをアピールするジャワティー蛆虫鬼龍企業は就職対象から退場っ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:11

    生活出来れば何でもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:36

    勤務中にタフカテ出来ない会社不要ッ
    ブラックなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:33

    やりがいとか管理職クラス以上しか感じなくないスか?
    大企業の管理職なら扱う事業の幅もあるし社会への影響力もちょっとだけあるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:09

    業界離れてーよ
    ワシはそこそこ給料貰えるのなら休日多い仕事が良い派なのになんで休日少ない上に給料は並の業界に入ってしまったんやろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:55

    昔の金すら満足に払ってもらえなかった時期と比べりゃマシだけど今の金さえ払えばどんな働き方させても社風で終わる風潮も変わってほしいっスね
    マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:25

    しかし…キツい汚い現場で給料が高いより平均レベルの給与でもイメージと環境が良い方がいいのです
    まっ個人の感想なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:52

    ワシ… 年収700万あるけど
    一切やりがい感じてないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:45

    仕事は金貰う手段ではあるけど面白いならそれに越したことはないよねパパス

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:34

    やりがい=自己裁量なのん
    低賃金のバイトでも自分の判断で動いて結果出せるなら
    やりがい感じまくるんだァ
    逆にただの使いっ走りだと1000万貰っても虚しくなってくるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:35

    嫌だ…田舎で残業少なめ年収600万貰ったとしても現場で安全帯も付けさせてもらえない職場にこれ以上居たくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:14

    やりがいなんてのは実際やってみるまで分からないし結果的なものだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:00

    >>40

    ウム…自分でどれだけの金と人動かせるかがやりがいなんだなァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:11

    >>38

    年収が誇れるならそれがやりがいでいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:45

    ハッキリ言って貧乏でもないのに体壊してまで働いてる奴は滅茶苦茶馬鹿 若いうちに無理をしてまで死ぬほど稼いでも無理が祟って早死にしたり体壊して寝たきりになるんだから話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:50

    やりがい自体は別に否定するもんでもないと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:46
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:20

    3K現場ってマジでバイトで済ませるもので一生の仕事にするもんじゃないなと思ったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:09

    給料より如何に楽に過ごせる仕事に就くかだよねパは

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:09

    >>44

    しゃあけどこれから30年以上続ける仕事に

    「金の為だけ」って割り切るのもなんか虚しいわっ

    無理矢理趣味を充実させて延命させてるみたいな気分なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:20

    そもそも給料orやりがいなんて選べる立場だと思ってるのか
    大半の人間は「やりがいも給料もどっちも足りない」仕事に就いてる世の中の悲哀ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:34

    建設系だとやりがい分かりやすいんだよね
    ワシのオトンがあの道路ワシが作ったんやどって家族で出かけるとき嬉しそうによく自慢してたからね
    形に残って役に立ってるものを作れるとやりがいを感じやすいのかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:55

    仕事にやりがいを感じる社員=神
    社会の宝なんや
    やりがいを押し付ける経営者…糞
    こっちの心情を捏造するなって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:05

    給料上がった途端モチベ爆増したのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:41

    >>54

    給料=社会的な価値

    自分を評価してくれる相手の下で働くのはやる気出るんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:35

    結果出したら昇給とかボーナスよこせオラーーーーーっ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:20

    >>21

    大事なのはQOLのバランスだ

    金がないことがQOLのバランスが整わない定石だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:02

    >>52

    良いエピソードやな(ニコ

    そういう道作ったりする現場系は確かにやりがい感じやすそうではあるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:15:53

    >>50

    趣味があるならプラスして未来のためも入れられるからそれだけ年収があるなら金のためで何も問題ないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:25:22

    睡眠時間よこせ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:22

    あれっ?
    そんな仕事してて恋愛結婚は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:30

    給料高い=良いものが食える=幸せなんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:12

    やりがいと給与の天秤だと!?甘えてんじゃねえぞこら!!
    実際はやりがいが無い上に給与も高くないんだよ!(ゴッゴッゴッ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:06

    何も作業がないって結構ストレスなんだよね
    今の仕事もそんなに悪くはないけど与えられる作業が少なくてめちゃくちゃしんどいんだ 苦痛は深まるんだ
    不思議ですね 働く前はあれほど羨ましく…理想に思えた座っているだけで何かやっているフリをする仕事が今は苦行を超えた苦行に見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:10

    嘘か誠か年収2000万ならコンビニバイトですら"やりがい"を感じるという科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:34

    >>65

    あたぬか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:35

    >>7

    はい、重要案件に金が回らないからヤバい隠し事が膨れ上がってゴジラが出現するのは見たくないです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:50

    成果出しても給料上がらないんスけど
    どうすればいいんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:45

    帰り早ければなんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています