米津玄師の楽曲の歌詞、大体のウマ娘にイメージ合わせられる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:23

    たった一瞬のこのきらめきを 食べ尽くそう二人でくたばるまで(感電)


    インスピレーションを受けたスレ

    もしもおれに翼があれば|あにまん掲示板願う度に悲しみに暮れたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:51:34

    ハッピーハッピーハッピー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:54:57

    これが愛じゃなければなんと呼ぶのか
    僕は知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:58:55

    現れたそれは春の真っ最中 えも言えぬまま輝いていた
    どんな言葉もどんな手振りも足りやしないみたいだ
    その日から僕の胸には嵐が 住み着いたまま離れないんだ
    人の声を借りた 蒼い眼の落雷だ

    →の感情(ルビーは蒼い眼じゃないけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:00:03

    >>3

    ネオユニのストーリーを考えるとめちゃくちゃ合ってるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:35

    何も知らないままでいるのが
    あなたを傷つけてはしないか
    それで今も眠れないのを
    あなたが知れば笑うだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:12

    どれだけ背丈が変わろうとも
    変わらない何かがありますように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:22

    ちゃんと話してよ 大きな声で さあ目を開いて わっはっはは
    自分嫌いのあなたのことを 愛する僕も嫌いなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:25

    きっと魔法にかかったように世界は作り変わって
    この部屋に立ちこめた救えない憂鬱を
    おいしそうによく噛んであなたはのみ込んだ

    それにどれだけ救われたことか 多分あなたは知らないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:32

    簡単な感情ばっか数えてたら
    あなたがくれた体温まで忘れてしまった
    バイバイもう永遠に会えないね
    何故かそんな気がするんだ そう思えてしまったんだ
    上手く笑えないんだ どうしようもないまんま

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:48

    カサブタだらけ荒くれた日々が
    削り削られ擦り切れた今が
    君の言葉で蘇る 鮮やかにも 現れていく
    蛹のままで眠る魂を
    食べかけのまま捨てたあの夢を
    もう一度取り戻せ

    もう一度

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:59

    残酷な運命が定まってるとして
    それがいつの日か僕の前に現れるとして
    ただ一瞬ただ一瞬息ができるなら
    どうでもいいと思えたその心を

    (当てはまりそうなのが多すぎるので画像略)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:07

    その瞳がいつだって貴女なら
    落ち込んだ泥濘の中だって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:59

    ずっと風が吹いていた あの頃から変わらぬまま
    キミのためならば何処へでも行こう 空を駆けて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:23

    話そう声を出して 二人の思いについて
    恥ずかしがらないであなたに言えるように

    明日会えたらそのときは 素直になれたらいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:40

    春雷は蒼い眼といい嫋やかな髪の黒といいどうか騙しておくれといいやはりエイシンフラッシュが合うと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:18

    僕たちは きっといつか
    遠く離れた 太陽にすら手が届いて
    夜明け前を手に入れて笑おう
    (トレ→パマっぽかったので)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:27

    喧しいこと甚だしいこれぞ価値のある人生
    誰でもいいけど君がいいんだよ
    愛を歌っておくれ
    それもまた全部くだらねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:11

    全てを燃やして月を見ていた
    誰かがそれを憐れむとしても
    アナタがいれば幸せだったんだ
    およそ正しくなどなかったとしても
    消えたりしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:39

    アイムアルーザー どうせだったら遠吠えだっていいだろう
    もう一回もう一回行こうぜ 僕らの声
    アイムアルーザー ずっと前から聞こえてた
    いつかポケットに隠した声が

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:24

    毎日 毎日 毎日 毎日
    僕は僕なりに頑張ってきたのに
    毎日 毎日 毎日 毎日
    何一つも変わらないものを
    まだ愛せるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:41

    (シビ→トレorマル→トレ)
    あなただけ消えないでダーリン
    爆ぜるまで抱き合ってクレイジー
    この日々を踊りきるにはただ一人じゃあまりに永いのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:19

    産まれてきた その瞬間にアタシ
    消えてしまいたいって泣き喚いたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:18

    幸せになりたい 楽して生きていたい
    この手に掴みたい あなたのその胸の中
    ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
    いつか見た地獄も良いところ 愛をばらまいて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:20

    逸る胸に 尋ねる言葉
    終わるにはまだ早いだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:31

    神様 どうか どうか 声を聞かせて
    ほんのちょっとでいいから

    もう二度と離れないように
    あなたとふたりあの星座のように 結んで欲しくて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:12

    もう一度

    遠くへ行け 遠くへ行けと 僕の中で誰かが歌う
    どうしようもないほど熱烈に

    いつだって目を腫らした君が二度と悲しまないように笑える

    そんなヒーローになるための歌

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:58

    まだ歩けるか 噛み締めた砂の味
    夜露で濡れた芝生の上
    はやる胸に 尋ねる言葉
    終わるにはまだ早いだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:48

    あたしは右手にねこじゃらし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:13

    ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
    いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて
    アイラブユー貶してくれ 全部奪って笑ってくれマイハニー
    努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
    なんか忘れちゃってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:34

    残酷な運命が定まってるとして
    それがいつか僕の前に現れるとして
    ただ一瞬この一瞬 息ができるなら
    どうでもいいと思えた その心を

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:33

    >>27

    さらば掲げろピースサイン 転がっていくストーリーを

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:50

    君が望むならそれは強く応えてくれるのだ
    今は全てに恐れるな
    痛みを知るただ一人であれ
    微かに笑え あの星のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:29

    ここいらでひとつ踊ってみようぜ
    夜が明けるまで転がっていこうぜ
    聞こえてんなら声出していこうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:26

    >>1

    わかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:47

    いま一人二人愛の獣になって
    傷だらけ 血で塗れ
    疲れ果てまた傷つけて

    ほら巡り巡る今を貪りあって
    擦り切れて 擦り切れて
    疲れ果て果て果てど愛している

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:15

    いまに枯れる花が 最後に僕へと語りかけた
    「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」と

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:49

    風が吹けば 歌が流れる
    口ずさもう 彼方へ向けて
    君の夢よ 叶えと願う
    溢れ出す ラル ラリ ラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:11

    米津玄師のCD集めてみようかな……CDで全部売ってるよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:15

    きっともうこれ以上 傷付くことなど
    ありはしないとわかっている
    あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
    そのすべてを愛してた あなたと共に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:00:37

    九回裏 二死満塁 さよならついに本塁打
    文句なし ぐうの音もなし 満持してもはや大歓声

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:42:11

    まだ歩けるか 噛み締めた砂の味

    夜露で濡れた芝生の上

    はやる胸に 尋ねる言葉

    終わるにはまだ早いだろう


    誰も悲しまぬように微笑むことが

    上手くできなかった

    一つ ただ一つでいい 守れるだけで

    それでよかったのに

    あまりにくだらない 願いが消えない

    誰にも奪えない魂

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:54:06

    >>42

    これはナカヤマだけじゃなくてクローザーずん子スレ全体のメインテーマじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:12:48

    >>3 >>43

    曲名が「馬と鹿」だからな……合わないわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:59:32

    フラワーウォール
    目の前に色とりどりの花でできた
    壁が今立ちふさがる
    僕らを拒むのか何かから守るためなのか
    分からずに立ち竦んでいる

    それでも嬉しいのさ
    君と道に迷えることが
    沢山を分け合えるのが
    フラワーウォール
    僕らは今二人で生きていくことを
    やめられず笑いあうんだ
    それを僕らは運命と呼びながら
    いつまでも手をつないでいた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:07:03

    ピースサインのウマ娘全体に合う感じが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:09:18

    Lemonが合いそうなのはアヤベさんかマーチャンか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:45:50

    お前ら米津玄師の曲に詳しすぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:11:00

    消えない悲しみも綻びもあなたといれば
    それでよかったねと笑えるのがどんなに嬉しいか
    目の前の全てがぼやけては溶けてゆくような
    奇跡であふれて足りないや
    あたしの名前を呼んでくれた

    あなたの名前を呼んでいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:45:24

    ハックニー駆け抜け行く 馬券見つめて泣く天使

    宙を舞う紙切れ切れ 今日から栄えある一文無し

    全部どうにでもなれ メソメソ歩いて珍道中

    どんな顔してみても 無様に笑える真っ白け

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:58

    >>51

    宙を舞う紙切れ切れ(120億円分)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:13:01

    「ただ、オルフェが居てくれての競馬でよかったなあ、と僕らは思うんです。勝てなかったけど、届かなかったけど、もしオルフェが居ない中で勝ったところで、何か拍子抜けというか、納得がいかなかったかもしれないです。最後に対決できてよかった。」

    これが愛じゃなければなんと呼ぶのか
    僕は知らなかった
    呼べよ 恐れるままに花の名前を
    君じゃなきゃ駄目だと
    鼻先が触れる 呼吸が止まる
    痛みは消えないままでいい

    あまりにくだらない 願いが消えない
    止まない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:15:33

    星が降る夜にあなたにあえた
    あのときを忘れはしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:20:54

    誰もいないキッチン 靡かないカーテン
    言えない 言えないな 独りでいいやなんて
    話そう声を出して 明るい未来について
    間違えて凍えてもそばに居れるように

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:27

    その姿をいつだって僕は追いかけていたんだ

    転がるように線を貫いて突き刺していく切っ先を

    日陰に咲いたひまわりが今も夏を待っている

    人いきれを裂いて笑ってくれ僕の奥でもう一度

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:36

    会いに行くよ 並木を抜けて
    歌を唄って
    手には一杯の 花を抱えて ラリラリラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:46

    ねえどうして、そうやってあたしのこと馬鹿にして
    優しさとか慰めとか与えようとするの?
    その度々に惨めな思いが沸いてきて
    どうしようもない気持ちになるってわかってないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:01

    >>34

    君は風に吹かれて

    翻る帽子見上げ

    長く短い旅をゆく 遠い日の面影



  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:00

    雨を受け歌い出す 人目も構わず
    この道が続くのは 続けと願ったから
    また出会う夢を見る いつまでも
    一欠片握り込んだ 秘密を忘れぬように
    最後まで思い馳せる 地球儀を回すように

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:44

    パプリカ 花が咲いたら
    晴れた空に 種をまこう
    ハレルヤ 夢を描いたなら
    心あそばせ あなたに届け

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:37

    >>23

    今羽を広げ気儘に飛べ どこまでもゆけ

    生まれた日からわたしでいたんだ知らなかっただろ

    さよーならまたいつか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:53

    「ねえ王子様、あたしの為に生きて」って言いたくて
    言えなかった あの日の自分が 嫌い嫌い嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:10

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:08

    呪われた僕らは虜になって
    きっと愛だ恋だを忘れられないままでいる
    愚かさに囚われもう戻れないな
    そうさ修羅の庭にて君と二人きりで


    殴り殴られ乱闘中!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:49

    君の手が触れていた指を重ね合わせ
    間違いか正解かだなんてどうでもよかった
    瞬く間に落っこちた淡い靄の中で
    君じゃなきゃいけないとただ強く思うだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:42

    >>67迄 タイトル

    馬と鹿 >>3 >>25 >>28 >>43 >>53

    春雷 >>4

    ドーナツホール >>6 >>10

    灰色と青 >>7

    WOODEN DOLL >>8

    メランコリーキッチン >>9 >>15 >>55

    ピースサイン >>11 >>12 >>17 >>27 >>32 >>33

    サンタマリア >>13

    飛燕 >>14

    POP SONG >>18

    月を見ていた >>19

    LOSER >>20 >>35

    毎日 >>21 >>22

    アイネクライネ >>23 >>50

    KICK BACK >>24 >>30

    orion >>26

    Flamingo >>29

    M八七 >>34 >>38

    MAD HEAD LOVE >>37 >>66

    カイト >>39

    Lemon >>40

    しとど晴天大迷惑 >>42 >>51

    Flowerwall >>46

    海の幽霊 >>54

    ひまわり >>56

    パプリカ >>57 >>61

    シンデレラグレイ >>58 >>64

    地球儀 >>60

    まちがいさがし >>67

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:07

    >>38

    遥か空の星が ひどく輝いて見えたから


    僕は震えながら その光を


    追いかけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています