普通の女の子です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:45

    例年のピンク同様特別秀でた点は無いし欠点もあります
    同じチームに自分よりも賢い子もいます
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:13

    きらやばが口癖かこれは直感で動くアホだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:10:44

    ひかるって研究者の父の書斎の本読み漁ってたり、妙に達観してたりもっと周りから一目置かれても良いはずなのにそこまで目立ってない辺りまじで他人との関わりがほどほどにしかないんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:13:11

    >>3

    本編開始前は自分の興味あることしか興味無いSFオタクだからな

    宇宙のほうが面白いから友達なんか作らんでもええの精神

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:21

    マナちゃんは人として普通の女の子だけど生徒会長!なので
    そうあるべきと努力してるから責任として普通ではない自負はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:05

    オールラウンダー定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:34

    寒色のお淑やかな子に重めの矢印を向けられているのが特徴。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:54

    生徒会長さんは1話目でクローバータワーを階段でしかも短時間で登りきる超人でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:27:31

    >>8

    平均よりだいぶ上なのは確かだけど

    ドキ世界逞しいからそのレベルだと超人って程ではない可能性がふつうにあると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:29:50

    将来ならひかるは平均スペック歴代最高レベルまであるんだよな職的に

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:31:42

    >>3

    コミュニケーション出来ないんじゃなくて一人でも全く問題なかった娘だよなぁ

    別にコミュニケーション自体は苦手じゃないし

    一見元気っ子だけどああいうところギャップあって好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:34:55

    この子らと比べると普通だけど最後に選んだ道が歴代最上位に険しいアラモードのいちかさんも好きだわ
    貧困国を一人で巡るって普通に夢叶えた同じアラモードの他メンバーと比べてもかなりキツい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:41

    マナとひかるって合いそうで噛み合わなさそうな二人だな
    同じ学校にいても何気に関わらないんじゃないか?
    マナの方が正と会長として少し気にかける可能性はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:50

    とりあえず確かなのはマナもひかるもいちかもこの子らに惚れた男がいたらクッソ苦労するということや

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:24

    アホの子っぽい雰囲気なのに趣味のインテリ具合に驚いた記憶がある> ひかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:42:28

    >>12

    約束したから実行し続けなくちゃいけないからね

    直接の関わりあんまり無かったのにラスボスとの関係が一対一の激重で継続っていう珍しい決着だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:06

    >>12>>16

    いちかはホント何であんな過酷な未来背負ってるのん?

    エリュシオとの約束があるのはわかるけども

    死に際にエリュシオがきてそれに対して微笑んで亡くなりそうなイメージ浮かぶわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:45:52

    ニンゲンたちはどこからやってくるかはまだ知らないくらいの少女

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:46:13

    プリキュアとしての日々やみんなとの積み重ねとかはあるんだろうけど、それはそれとして初期から割りと完成してる2人

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:46:52

    >>15

    インテリで一人でいる事が苦痛じゃないアホっぽい元気っ子って結構珍しいよな

    というか本当に一人でも苦痛じゃない感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:32

    >>2

    そう思ってた時期が僕にもありました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:55

    ひかる、第一印象は授業中落書きしてそうって感じだったのに国語の授業で真面目にノート取ってるとこで見方が完全に変わったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:50:13

    いちか込みでみんなでゴールって姿が思い浮ばない三人だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:44

    いちかは母親が国境なき医師団だしマナは生徒会長、ひかるは常に天体観測してたし
    なんか初期から最後にどういう道進むかおおよそ決まってた三人だな
    いちかは医師団より酷いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:46

    >>23

    お互いそれぞれのゴール目指して頑張ろうってタイプよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:55:59

    >>25

    みんな自分の目指す道をガッツリ目指してるからね

    自分の好きな事にたいする努力を怠らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:24

    ひかるちゃんの「無敵の1人」から
    色んな価値観や挫折を知って「普通の女の子」になって
    最後に自分の存在理由と目標を見つけて「最強の女の子」になるストーリーがザ☆成長談って感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:08

    この見た目で数学以外は優秀設定

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:26

    >>27

    弱体化が成長なの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:53

    誰とは言わないけど、たまに凄いアホの子がいるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:13:36

    >>30

    ときめく常夏さんかキラキラ輝く未来の光のことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:06

    それぞれ一言で表すならまなは完成、ひかるは完結ってイメージだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:20

    いちかは求道、みらいは邂逅かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:18:02

    >>12

    アーチャーかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:37:46

    >>19

    ドキの幼馴染3人組は本編開始より前に苦難を乗り越えてるからな

    関係も築き上げてるからあそこはほんとに完成してる

    ので成長面はまこぴー亜久里と追加枠の役なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:53:12

    >>30

    マナの上と下のことかー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:48:23

    >>12

    スレ画はスペックが伴ってるけど、いちかちゃんはある意味一番荊の道だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:26:17

    いちかは肉弾戦しないって試みされたプリキュアのわりにエンド後が重すぎや

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:28:12

    上の二人は目的に自身のスペック追いついてる感じするけど(追いつけてる時点で凄まじいけど)いちかは目的がスペック以上な感じするね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:30:25

    あんな寂しがり屋な女の子が成長して紛争地帯とかを渡り歩くなんて……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:31:34

    >>40

    1人でってのがお辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:35:22

    というか上二人は何でスペック追いつけちゃってるんだ?
    宇宙飛行士と総理大臣だろ?
    何故か違和感ないけどその違和感がないのがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:50:00

    >>28

    ストーリーの最初と最後らへん除けば、はるはるより歳上、みなみさんと同い年なんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:53:01

    プリキュア屈指のスパダリ
    特に大人ひかるあれは反則でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:20:13

    >>42

    2人とも好きなこと、目標のために必要な努力は惜しまない或いは苦しくないってタイプだからだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:25:59

    大人になった二人の世間の人気凄そう、特に大人ひかるはなんかカッコいいし色気を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:27:51

    >>36

    下はバカとアホしかいないギャグ集団だからなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:49:12

    >>37

    一見爽やかな感じの終わりだけど紛争地帯まで練り歩く国境なきお菓子屋ENDって普通の神経じゃやってられねぇよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:54:35

    >>12

    父親が空手家だしママも医者だし実はどっちもエリートなのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:57:05

    思ったけどいちかちゃんスカートでバスケやるんだよな
    しかもジャンプシュートもする
    見えそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:03:14

    いちかちゃんで思い出すが、ゆかりさんのスパイやってそう感やばいよな()

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:09:40

    >>51

    最終回放送された当時、皆何かしらやってるなかゆかりさんは職業不明感があるの好き、って感想があったのが忘れられない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:16:04

    私もがんばて私がなりたいプリンセスになろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:20:24

    >>12

    当時はそこまで気にならなかったけど、確かに本人のスペックと比べるとかなり険しい道だよね

    世界を渡って人を救う憧れの母の姿と、キラパティでスイーツを通じて笑顔を繋げてきた今までの話を掛け合わせた道って感じで好きだ


    最終回でいちご坂でキラパティ続けたいって気持ちも重なって、自分の夢を『私のわがまま』って言って無理しちゃうの良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:27:16

    >>54

    いい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:28:56

    >>55

    いちかちゃんが初めての友達だったひまりんが『いちかちゃんの大好きを諦めたら絶好です』っていうのいいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:31:06

    友達といた方が楽しいよねってやりがちだけど
    一人でも楽しいよねってことも否定しなかったのがすごいよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:44:48

    プリキュアってほんとに夢叶えてる人いるからすごいよね!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:27:29

    >>53

    一話の雑魚幹部と共に努力により成長し続け最後はラスボスにまでなった幹部と因縁のバトルしたプリキュアきたな

    今日びあそこまで因縁のタイマンバトルするのは少年漫画でも珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:29:34

    >>57

    どっちも肯定するのホント好き

    一人だけってのは決して悪いことでもないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:31:29

    >>60

    ユニとか例年のプリキュアなら学校通ってそうなのにフリーだったしな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:35:27

    >>61

    はーちゃんもだけど意外と通わないメンバーもいるの結構好きな要素

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:21:52

    >>57

    すまない、まずエロいなぁ脚とか思ってしまってすまない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:41:52

    まなつは口癖が特徴だけど性格は割と普通の子だったな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:49:41

    ひかるちゃんが高校入学と同時に髪をバッサリ切って、その時期から運動にも力を入れて身長がぐんぐん伸び始めた時の周りの反応見たい
    女子人気ありすぎてファンクラブとかできてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:49:57

    六花とありすも髙スペックだし
    えれなとまどかも髙スペックで
    異世界人や宇宙人より地球人側の方が髙スペックだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:09:49

    >>65

    正直クッソ可愛いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:21:01

    >>62

    はーちゃんはみらいたちと同じ中学通ってたよ

    学校通ってないのはヒープリのアスミ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:36:15

    普通……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:11:01

    >>65

    男からも絶対モテまくったでコレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:59:23

    >>12

    これがお辛いのはいちか本人は辛いと思ってないところが特にお辛い

    どこぞの正義の味方みたく本人は前向きなんだよね

    けど傍から見ると辛いねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:38:38

    >>59

    初期案だとクローズは六話で退場キャラだったのが信じられない位に、ピタッとはまったよね。


    まなつのトロピカも、名前を聞けなかった友達の別れという後悔からってのが、後回しの魔女とリンクしてるんだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:46:26

    ハグプリのはなちゃんも、やったことを考えたらスペック凄いよね。
    平行世界では国を作り、本編ではハイテンション社長イエス!だし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:47:34

    ひかるちゃんたち大人になった後は普通にお酒飲んでるんだよな…酔うと面倒臭いらしいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:40:41

    >>74

    ファイナルツアーで15年後飲み会朗読会が許されるのはスタプリ特有の雰囲気ありきだよな…と思う

    特に声優陣がロックな面子多いからもうノリノリだったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:38:35

    マナは王子力が高すぎて本編でマナみたいにカッコよくなりたい後輩男子が出てくるぐらいだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:35:26

    >>75

    まどかさんとかいうおもしれー女

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:44:28

    >>74

    ひかるちゃんとお酒飲みたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:19:45

    >>66

    ユニはやってること、やれること考えるとスペックヤバいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:24:16

    ここらへんの主人公
    どこにでもいる普通の女の子じゃなくて特定の方向にスペックが
    めちゃくちゃ高いイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:35:17

    >>79

    宇宙でも有名なアイドル

    マフィアとか金持ちのオークションからモノを盗めるスペックって普通にめちゃめちゃハイスペックだよな

    2桁の計算できないのとサマーンでも最低ランクだったオヨルン以外は割とスペック高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています