敵幹部の1人には逃げられたけど敵組織のトップの討伐には成功した!と色めき立つ主人公陣営

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:11:07

    好きかい?

    さあ、この先の展開を妄想して見せてくれ!ねね、いいだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:12:18

    トップだと思ってたのは実はトップではなく逃げ延びた幹部こそが真のボス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:02

    >>2

    ダレン・シャンがそんな感じじゃなかったっけ(うろ覚え)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:13:21

    チャー研も魔王は殺したけど人類社会に潜入してるジュラルの残党はまだ普通に残ってそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:38

    逃げた奴が後々トップを復活させる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:17:51

    一足遅れて援護にやって来た幹部、トップの死体を見てブチギレ
    その場にいた主人公たちを襲撃する
    唯一軽傷でまだ戦える主人公が咄嗟に一騎打ちに持ち込んで重傷の仲間を逃がし、そのまま生死不明でエピローグ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:18:32

    探偵学園Qのケルベロスみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:55

    守るものが合った故に首領ですら手を出さなかったやばい怪物の封印解いたり、味方すら巻き込むような広範囲殲滅系の兵器運用だったりとかが成されるようになって今まで以上の混沌が巻き起こるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:06

    >>2

    別組織のトップの命で潜入していたパターンもあるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:37

    逃げ延びた幹部がボスが死んだことによって生きる意味がなくなり廃人化
    流れ着いた先の村で空虚に過ごすもそこでの人々との交流により自らが壊そうとしていた人や自然の美しさを認識して少しずつ前を向くようになる

    新章突入した際の新しい敵キャラが出てきたときに村が巻き込まれて覚醒して味方入り
    この際元の組織の事も触れてくれると熱い

    こういうんじゃない?スミマセンでした

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:19

    >>10

    うん、大好きSA☆

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:04

    実は主人公陣営が攻めこめたのも逃げ延びたやつの巧妙なトップ殺しの謀略の一貫だったみたいな展開も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:16

    >>12

    俺がトップになるんだ!

    流石にこれ以上の暴挙は見過ごせないけど立場上進言出来ない…

    どっちもいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:28

    逃げた奴がトップ以上にヤバい奴で、実はトップの存在がブレーキになっていた
    トップがやられたことで抑止力がなくなり、前の敵以上に厄介な敵として立ちはだかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:15

    逃げる敵幹部を味方組織の最強格が容赦なく始末するみたいなのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:46

    ある意味感格ゲーの餓狼伝説一作目とかもこれにあたるのか
    実は首領も生きていて忠臣系幹部に別組織のスパイとして幹部やらせる展開とか好き表向きは主人公陣営への復讐心から主人公陣営と敵対関係にある組織に入ったってフリするやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:00

    次の章で新しい組織にあっさり加わってて前章で因縁あったメインキャラにしつこく絡むしなんなら前章では勝ってたけど、成長した味方に全く相手にされずに瞬殺とか大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:10

    >>15

    最強「すまん、ちょっと遅れるわ!」

    主人公『マジかよ…』

    ピッ

    最強「で、どこに逃げるつもりだったんだ?」

    幹部「ひいいいぃぃぃぃぃぃ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:15

    敵がいなくなった主人公陣営がゲバ初めたところへ敵幹部が便乗して泥沼化する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:45

    主人公は家族の仇討ちの為に敵組織と戦ったのに、その肝心の仇が逃げた幹部なんだよね
    それで主人公は仲間に別れを告げて孤独な戦いに身を投じるんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:03

    敵幹部の身体をボスが乗っ取って復活しそう
    予め契約を結んでたとか因子を仕込んでたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:54

    裏切り者
    ただの臆病者
    狂信してる奴
    忠臣
    色々いるねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:18

    >>19

    ただの中世じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:37

    >>19

    そのゲバにも逃げたやつがそもそも関わってこいつ自組織壊滅したばっかりなのにバイタリティすげえなってなるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:35

    トップが幹部に後は任せた!!!したやつが一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:43

    爆ボン思い出すな
    協力者が真のラスボスで逃げていた敵幹部と協力して倒す奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:53

    >>23

    内ゲバの過程で主人公と元敵幹部が組む展開ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:16

    >>27

    最終的に絆されて俺もお前たちみたいに生きられたらみたいなこと思いながら果てるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:31

    敵幹部のタイプが
    真のボス
    忠臣
    マジもんの狂人や元々下剋上を考えてた奴
    新勢力のスパイで変わる気がする
    1番上だと暫くしてから真のラスボス戦が始まる
    2番目だと割とすぐに倒されそう
    3番目は拍手とかしながらパーティーに乱入してきそう
    4番目は普通に新章の伏線になる奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:37

    >>28

    やっぱり気が合わんとか隙ありで決裂するパターンもアリだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:58

    >>29

    割とすぐにというよりも裏で>>18みたいに裏で別動隊に倒されてるパターンもある

    でも劇場版でボスの復活に成功しました!なパターンも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:22

    世間に隠れて密かに新たな悪党を仲間に引き入れつつ、再び世界征服を企むヤツとか。
    ただいつの間にか仲間のほうが強くなってて下の立場に追いやられるか、従っているフリをして裏切られちゃうとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:40

    森羅万象チョコのボーンマスター
    第一弾の中ボス的な敵キャラだったのに第二弾で大ボスに昇格

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:07

    戦隊もの特撮はまず敵幹部の概念ありそうだし滅茶苦茶例がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:13

    >>34

    確かルパパト最終話でパトが幹部じゃなくて残党狩りしてたらルパンが現れて対決になってる内に

    問題の残党に逃げられて劇場版で首領復活しちゃったんじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:27

    そもそもやられるまでが計画の仕込みで生き残った幹部が色々やったりする展開もあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:50

    人類軍総出でラスボスを倒す→生き残っていた幹部がラスボスの血を取り込んで超パワーアップ!これだ!
    こいつが味方側のバケモノがたまたま撃った流れ弾で消え去ってラストバトル完全終了だった人気漫画があるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:38

    >>34

    シンケンジャーの骨のシタリとかはそれに当てはまるかな

    確か本編では生き残って次回作のゴセイジャーとのコラボ映画で出てきたその次の作品のゴーカイジャーに倒されたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:14

    別勢力との戦いで再登場して味方になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:07

    真っ先に思い浮かんだのがロードス島戦記
    ベルドは倒したけどアシュラム他幹部がマーモを引き継いだ
    書いてから気づいたけど逃げ延びた幹部一人じゃなく複数いたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:44

    今のチー付与がまさにその展開やってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:44

    R-18戦闘ヒロインモノだと組織が壊滅してるのを良い事に正義の組織に潜り込んで油断してるヒロインを手籠めにしたり
    実はヒロイン達を篭絡済みだけどハーレムを作りたいだけだから面倒なしがらみのある悪の組織を
    篭絡したヒロイン達を使って壊滅させたのが真相みたいなのを見たことあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています