突然公式イラストが変わったことをお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:40

    シュール過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:50

    首ふっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:31

    >>1

    この旧イラストをお前に預ける


    立派なあにまん民になってな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:20:59

    元のが人相悪いし面白すぎたから良改変
    ついでにバウンティでも赤目になってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:04

    >>4

    やっぱ旧の方がカッコいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:21:51

    やっぱりお頭は複数いると思ってんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:38

    JKとやってそうな顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:22:44

    笑顔が戻って良いじゃん
    心なしか髪ボリュームアップしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:37

    新しい方妙に可愛い目をしてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:43

    新旧で瞳が結構違うんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:24:25

    愛想悪いこっちも変えて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:24

    今のイラストも原作と比べるとまだ首が妙に太く感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:17

    >>11

    REDが始動した辺りで瞳に色が着くようになったな

    頂上戦争らへんでは白黒だったり黒点だけで描写されてたり結構雑だった

    あと全体的に雰囲気や人相が柔らかくなったりいろいろ変わってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:04

    お頭だけカッコよすぎてズルいんすがね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:06

    よう”鷹の目”こりゃ珍客だ
    おれは今気分が悪ィんだが…勝負でもしにきたか?

    フン…片腕の貴様と今さら決着をつけようなどとは思わん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:58

    慣れないからなのかこっちのがめちゃくちゃ怖い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:20

    >>13

    マジレスすると原作もこのぐらいの太さではある

    というより初期がやたら細いだけでシャンクスの首は基本太め

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:31

    目が赤くなった
    海王類みたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:45

    姿勢良くなった???

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:06

    他の見てたら謎にエースとイゾウも変わってるっぽい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:51

    首を突っ込まないでもらえるか感が減ったことをお前に教える
    REDの時と比較すると分かりやすいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:46

    背景が白になったキャラは宣材写真撮り直したんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:17

    >>21

    相変わらずモブ感強めで弱そうだな

    特にマルコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:19

    ビッグマムだとスムージーだけ変わってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:08

    >>21

    イゾウって確か前は頂上戦争の時のモブ顔だったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:29

    >>22

    こっちはREDの時

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:00

    >>21

    マルコ変えて欲しい

    和の国編で結構出てたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:39:56

    まる子寝てんのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:34

    >>21

    エースはそこまで首太く感じないな

    帽子の紐のおかげか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:58

    >>15

    しれっと居るモンスターに草、いや好きよモンスター

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:06

    今のところ変わってるキャラの関連性がいまいちわからないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:01

    >>16

    地味におれも変わってることを貴様らに教える

    武者ぶるいがする……久しぶりだな……

    変われる立場になるのは……フフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:04

    >>21

    こうしてみるとだいぶ違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:15

    懸賞金とか所属先とかも更新されてるのかと思った
    そっちはいつなんですかね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:57

    >>21

    これだけ見たらイゾウの上の奴が1番強い部下っぽい

    最弱はマルコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:17

    >>34

    1匹死んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:27

    >>37

    ウェブアーカイブで表示したら何故か読み込みしなおしてもスピード・ジルだけ表示されなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:11

    旧シャンクスは襟で首元が隠れてるし少し上から撮った角度だから僧帽筋のシルエット含めての見た目だと理解できるんだ
    でも新シャンクスは真正面からな上に首しか映ってないから首が太すぎる事実を否定できない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:52

    >>39

    画像を添付し忘れたことをおれに教える

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:02

    >>40

    newがそういう木にしか見えねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:02

    クロコダイルも変わってるけど
    アニメの色と若干違うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:42

    >>25

    んでも元将星だからなのはわかるけど、その位置にスナックがいるの違和感あるんだねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:43

    ミホークとクロコダイルとシャンクスが更新されてるのに
    なんでバギーだけマリンフォード編のままなんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:37

    スムージーは流石に謎すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:18

    海兵は赤犬黄猿コビー
    他のとこよりは変更されたメンツに納得できるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:23

    クロコダイルの服の色変わってるけど初期設定があの色だったのか後から変わって今の色になったのかどっちだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:36

    >>46

    コビーはさ…変更するにしてももっといいのあったろ


    なんでアマゾンリリーに向かってる船の上でドレークと会話してる時の前開けジャージ姿なんだよ

    公式のキャラ紹介だぞ!?

    それがデフォルトになりかねないんだぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:16

    >>46

    変更ついでに緑牛追加してあげればいいのに…

    もうアニメにも出たんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:40

    写真変更よりSWORDとかアラマキとかベガパンクとか新キャラ追加してくれ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:01

    新イラスト変更
    赤犬.黄猿.コビー.ミホーク.シャンクス.クロコダイル
    新キャラ追加無し
    今回の更新はこんな感じか?

    確かエースとイゾウはかなり前に変更されてた筈

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:46

    預ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:55

    一味まだ魚人島なのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:03

    >>53

    一味は魚人島編衣装がデフォルトってトコあるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:54

    >>28

    この並びに並べるならメガネかけてない方が正しそうだけど2年後で考えるならメガネありになるしその辺どうなるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:46
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:25

    ミホークはそんな違和感ないのにシャンクは違和感しかなくて草生えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:01

    >>56

    最優先に変えるべきだろコレ

    もはや別人ぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:59

    >>52

    ちょうど切らしてたから助かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:45

    ミホークの生え際心配してたから助かった
    シャンクスはまだ心配無さそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:14

    生え際云々はクロコダイル超えてから言え

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:21

    >>59

    夜な夜なシャンクス切り刻んでるの怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:05

    ロビン、ハンコックも結構悲惨な生え際してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:22

    >>14

    シャボンディ諸島編で超新星出たあたりで目の色を塗るキャラデザを試して魚人島編あたりから目の色を塗るキャラデザを本格的に出すようなった印象

    だからそれ以前のキャラはほとんど黒塗り(白眼は凄む時やショックを表す表現だから)なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:46

    10年以上更新してなかったのもあって色々と綺麗に見えるなシャンクス
    最近のシャンクス首太率グッと減ったと実感感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:13

    首太率ってなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:02

    REDで殴られてた時みたいななんとも言えない表情しててじわじわくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:54

    >>15

    一人だけ画質良いせいかコラ画像というか加工したプリクラに見えて笑っちゃった

    いや確かにめちゃめちゃ格好いいんだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:10

    >>68

    この時はつぶらな瞳なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:25

    >>55

    イゾウが2年後に変わったし気にしないで良い気もするな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:39

    四皇ともなれば証明写真の撮影にはカラコンも入れるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:36

    >>68

    この顔進撃の巨人のライナーを思い出させるんだよな...

    殴られ待ちしてる感情の顔は大体同じってことかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:32

    >>15

    REDの資料あるんだから他の幹部メンバーのも追加してほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:56

    もうすぐおつるさん出るなと思って見返したら2代目公表してる
    ドラえもん演じてる方だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:32

    なんかスレ画で見るたびに笑いが込み上げてくるんすがね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:59

    >>68

    REDはシュールなネタシャンクス多めだからな

    この顔とかまさしくシュールだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:45

    尾田っちが描いたシャンクスはそんなに面白くないのにアニメ絵だとなんでこんなに面白いんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:10

    >>52

    トランプかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:20:11

    >>51

    くまは前からだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:09

    なぜか知らないけどあんま教えてくれなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:02:08

    >>80

    脱がされてて草

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:10

    シャンクスの首太いネタはアニメの雑作画のせいだからな
    原作は普通に太いだけでネタレベルじゃないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:33:00

    >>4

    実家の様な安心感

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:10

    >>40

    証明写真撮る角度としてはNewの方が正しいだろうから

    てことは首太誤魔化してたのを今になって撮り直しくらったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:37
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:02:09

    エース→ええやん!
    ミホーク→カッコよくなったやん!

    シャンクス→草

    なぜなのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:31

    >>87

    特にミホークなんて初期から技名判明してない仲間なのにどこでこんなに認識の差がでてしまったんなろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:53

    >>88

    ミホークはゾロと戦ってから一貫して世界最強の剣豪で実際の描写との差異もないけどシャンクスは魚に腕食われたり1話の雰囲気と見比べると全然違うから覇気最強だのなんだの盛られてるのがネタにされる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:47

    旧版よりは履歴書に使えそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:37:55

    シャンクスが就活する時に使えるしいいんじゃね
    印象も前よりかは爽やかだから人事からの評価も良くなったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:27

    というか懸賞金が基本的にワノ国前のままだし全然更新されてないんだな公式サイト

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:35:44

    >>89

    最近になって取り戻そうとしてる感じはあるけど初期シャンは気のいいにいちゃん海賊だったのに白ひげと会談したあたりから重鎮オーラ出してる堅苦しい奴みたいな描かれ方してたもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:16

    >>4

    返すくだりがねえからシャンクスがあにまん民になりたがってんのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:25

    >>91

    就活するシャンクスやだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:21

    >>95

    でも海賊は職業として認められないだろうこと考えると今公的には多分無職なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています