再開するのは良い事なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:23:43

    鯖落ち対策はちゃんとしてるよね…?
    これでユーザーが一斉にニコ動を開く→サーバーが死ぬ→また停止
    なんて事になったらシャレにならんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:29

    そんなに心配ならお問い合わせでもすればいいじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:23

    そのテストも兼ねてるから安心してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:03

    また1から作り直しになるわけでもないし笑い飛ばしておしまいだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:10

    鯖落ちは「それだけ待ってた人がいる」という解釈もできるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:23

    負荷で落ちた場合便乗してDDoS攻撃しました宣言するアホはいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:27

    再開直後とゴールデンタイムは避けようと思ってる
    自分のためにもサーバーのためにも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:33

    普通に落ちるんじゃね
    落ちる前提で考えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:53

    理論上鯖落ちしないってどっかで書いてあるの見たけどどこだったっけな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:22

    むしろそっちのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:33

    再開直後にまたランサムウェアされるに100円

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:36

    過去の動画を見るだけなら問題無い
    ライブは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:04

    はよ解約させてもらいたいだけよ
    あとはのんびりと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:32:28

    運営側は鯖落ちは心配しなくていいと言っている
    落ちる前のフリのようにも見えるが果たして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:29

    2020年くらいのニコニコ動画は毎週レベルでメンテしてたから気にしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:48

    むしろ鯖落ちをお祝いとして扱う人も居そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:15

    「祭りはこうでなくっちゃね」くらいの心構えでいいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:17

    悪意による鯖落ちじゃないならネタになっていいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:28

    単なる鯖落ちなら人気じゃんすげえ!みたいな解釈されるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:37:02

    正直また別の手で鯖落ちさせてくるんじゃって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:24

    何回までなら鯖落ちが許されるのか実験してみたさはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:01

    落ちたら鯖落ちしてて草って笑い飛ばすよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:49

    まあ再開直後はアクセス過多にはなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:39

    パスワード再設定する必要を考えると落ち着いてからログインの方が良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:01

    >>1

    予想が当たって良かったな

    クソが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:30

    やっぱ落ちたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:43

    案の定落ちてて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:56

    動画の再生はできたけどログインができないからコメントが打てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:46

    予想を裏切らないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:56

    503 Service Temporarily Unavailable
    うん知ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:01

    大勢来てるだろうから多少はしかたないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:29

    気楽に待つか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:36

    ログインできねぇぇぇ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:43

    しってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:56

    503は出るけど想像していたよりはスムーズにページ移動できてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:16

    まあいいや、サービス停止してた期間に比べれば僅かなものよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:41

    これがリアルddosか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:46

    動画は見れるからよし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:00

    59日間に比べたらこれぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:01

    ログインできたお( ^ω^)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:16

    ニコニコのユーザーはむしろ鯖落とす気で向かっていくから
    落ちたら落ちたで「落ちたぜ!! よっしゃあ!!」ってなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:30

    アプリの方はそもそもまだっぽいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:37

    今日一日は見れなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:49

    何がおかえりニコニコ動画だ
    お前は鯖落ちザコザコ♡動画だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:08

    まぁ明日には入れるだろうし今日ぐらいはええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:10

    15時に突撃するほどニコ動を好きな人が鯖落ちするほど居たんだなって言うのは不謹慎だけどちょっと嬉しいぜ
    解約目的なら15時である必要は無いしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:52

    >>46

    だって本家本元の流れるコメント見たいし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:38

    動画は見れるみたいだけどまだコメントが反映されてないっぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:20

    サイバー攻撃くらって閉鎖して、復帰後にパスの再設定すらまともに出来ないのは駄目過ぎなのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:24

    アプリ版はまだメンテナンス中になってるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:31

    >>48

    サーバー負荷のせいやろなぁ

    コメント情報の取得がうまくいってないんだろう

    コメントのデータ自体は無事だからそのうち反映される

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:56

    ランキングもニコレポも準備中となると再開後1本目の動画どれにするか迷うなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:23

    まぁ、つまりは待ってる人が大量にいたってことやろ
    気長に待とうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:33

    まじで見たい動画山ほどあるからコメント反映頑張って欲しい
    やっぱコメありで見るのとなしとは別格なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:04

    まあ今日中には復旧するだろうさ多分
    今更半日延びるくらい許容範囲よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:17

    「サーバーは強化したけど皆の愛が強くて落ちちゃった!」って茶番をやるのは目に見えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:06

    まだ視聴履歴まで見れてないんだけど90日間保存だったはずだがログイン出来た人履歴残ってた?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:24:55

    >>57

    残ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:25:17

    >>50

    8月22日の午前1時までになってるな…

    クソが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:29

    掲示板に貼ったリンクから動画の再生する分には問題なくできるみたいだね


    これはなんか狂気を感じたやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:36

    コメント読み込み行けた
    ただ成功率は低いけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:38

    >>58

    まじで!?視聴履歴とか細々したのは期待してなかったけど残ってたの嬉しい

    これで見たい動画がすぐ見れそうだ

    教えてくれてありがとう助かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:03

    気長に待つか
    2ヶ月に比べればなんてことはない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:32

    皆の想いで重いってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:06

    >>59

    アプリだけ、何でそんなに長いんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:13

    Nアニメは全部なくなってるのかな
    検索しても出てこない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:33:20

    めっちゃ更新押しまくってらたまーにコメント見れるようになってる
    画像は成功例

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:21

    今コメント読み込みできたわ!
    投稿もできる!
    うおおおお!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:08

    読み込まない!で更新かけまくるから余計負荷かかってるのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:06

    ログインまだできないけどコメント読み込み来た!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:15

    アクセス過多で鯖落ち程度予想してた人が多いのかみんなあんまりキレてないな
    みんなですよねーwwくらいの感覚だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:36

    不安定すぎてログインもパスワード変更もできねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:43

    >>71

    正直復活してくれただけでも本当に嬉しいから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:50

    平日15時でこの具合だと夜はもっと大変になりそうだ
    今週は様子見しながらって感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:56

    もちろん人も多いんだろうが>>67みたいた人力ddosもかなり多いんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:44:06

    ブラウザでなかなか入れなかったが戻り進みを繰り返しまくってログインできたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:45:45

    パス再設定のメールが届くまでは来たけど
    設定先のURLも当然ながら落ちやすいので怖くて設定できん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:23

    普段アプリ版でしかコメントするから早く復帰してほしい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:30

    再読み込み繰り返してようやくパスワード再設定とログイン出来たわ
    早速動画見るぞー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:46

    やっと入れたー

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:41

    パス再設定して入れたけどプレ限動画は全部消えてるな
    順次復旧させるのかこのまま入れ替えか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:07

    フォロー新着が使えないから、動画を探すのが地味につらい
    とりあえず日課のごとく見ていたフォロー相手の動画を順次見ていこう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:29

    ぜんぜん行けるようになったな、思ったよりも早い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:36

    お約束というか仕方ないというか、新しいプレイヤーがやっつけ過ぎて笑う
    NG設定を今見てる動画で使うかどうかON・OFFできないって地味に不便すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:13

    新たに作り直したとは言ってたけど、これまでのより攻撃に強くなったとか処理が速くなったとか落ちにくくなったとか、ついでにそういう改善はしてないのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:33

    アプリの再開は元々まだだって告知されてたのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:46

    >>84

    現状は機能させることが最優先だろうから細かい部分はおいおいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています