焦凍くん大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:28:14

    ホークス「最近ちょっと働きすぎじゃない?」
    オールマイト「評判は聞いてるよ轟少年。なりたいもののためにひたむきに頑張るところは君の長所だ。けどね、あまり頑張りすぎると周りを心配させてしまうこともあるよ」
    ホークス「仕事以外の趣味とかある?ない?俺となんかスポーツとか始めてみない?」
    オールマイト「仕事のみのために生きるには人生は長すぎるぞ少年」
    ホークス「心配だなあ」
    ショート「えっ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:42

    あなた達が言うんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:54

    どの口が!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:39

    お ま え ら が 言 う な ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:01

    でもオールマイトとホークスはこういうこと言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:32

    >ショート「えっ……」

    俺ここに心配されるレベルか……?って感じの「えっ……」だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:37

    ホークスはギリ許せるけど
    オールマイトは18くらいから継承したとしても
    40年間ずっとヒーロー1位の還暦間近とかだったのが本編だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:58

    全員まとめて常闇くんにオコヤミくんされろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:36

    お前ら全員おまいうなんだ
    全員常闇くんに怒られろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:49

    常闇くんに「ショートくん働きすぎて心配なんだよね」と言って「えっ……」と言われるホークス
    塚内くんに「轟少年がね…」と話して「えっ……」と言われるオールマイト

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:36:58

    チーム「優先順位自分が最後(ナチュラルボーンヒーローズ)」の皆さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:40:24

    ホークス「ちゃんと寝てる?ごはん食べてる?心配だなあ」
    オールマイト「睡眠はベッドでしっかりとるんだよ。ヒーローの資本は体だからね」
    ショート「は、はい…ありがとうございます。気をつけます(ええ……???)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:42

    轟「最近ホークスに心配かけっぱなしで…働きすぎだって言われちまった」
    常闇「そ、そうか…(ホークスの所業を思い浮かべながら)」
    轟「大丈夫ってとこ見せねぇとな。もっと頑張らねえと」
    常闇「お前もお前でちょっと変だな」
    轟「えっ……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:51

    常闇くん師匠だけでなく元クラスメイトも心配の種になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:07

    スポーツ始めなさい
    サーフィンとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:54

    >>16

    ノリノリ波乗りオールマイトめちゃくちゃ見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:36

    >>14

    心配かけちゃってるからもっと頑張らねえと...になるの想像できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:07

    >>17

    最新話オールマイト一応自分の足で立ってるけどサーフィンは可能なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:07

    言うか言わないかでなら普通に言いそうだな‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:44

    ホークス「もっと肩の力抜いていいんじゃない?まだ若いんだしさ」
    オールマイト「そうだぞ轟少年。気負いすぎることはないんだ」
    ショート「えっえっえっ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:43

    >>23

    ホークス 10代でトップ10入り

    オールマイト 20代で平和の象徴に


    うーんこの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:15

    クソボケ…まではいかなくてもちょいボケくらいはありますよね全員

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:34

    オールマイト「仕事がない日は何を?」
    ショート「部屋片付けたり、溜まった洗濯物を干したり、書類整理したり、アイテムのメンテナンスしたり…事務所の様子見に行ったり…」
    ホークス「後半仕事だよね。やばいんじゃない?」
    ショート「ふたりは仕事休みの日は何してたんですか?」
    オールマイト「……休み……?」
    ホークス「……あれ、何してたかな……?」
    ショート「えっ……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:31:28

    オールマイト(二人が休めるように色々考えないと…)
    ホークス(二人が暇できるように裏方の仕事しないと…)
    ショート(二人が心配せず休めるように頑張らないと…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:47

    ホークス「趣味とかないの?」
    ショート「…蕎麦を食う…?」
    オールマイト「轟少年らしいね」
    ショート「おふたりは?」
    ホークス「……」
    オールマイト「……」
    ショート「……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:39

    おい誰かこの小ボケ達を叱ってくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:07

    サーフィン始めろ早く

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:44

    >>28

    蕎麦食うのも趣味と言うより、毎食ひたすら蕎麦食ってるだけになってそうなのが何とも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:53

    轟「どうにもオールマイトにも心配されちまってて…仕事だけの人生はよくねえとか」
    緑谷「そ、そうなんだ…(平和の象徴として長年やってきたオールマイトがそれ言うんだ…)」
    轟「どうすればそういう風に見られなくなるんだろうな…」
    緑谷「うーん…業務を頑張り過ぎてて無理してるように見えるから、とか? 無理はよくないよ轟くん、相澤先生も連日連夜駆けまわってることを気にしてたし」
    轟「…緑谷。俺が昔言った『言葉には行動が伴う』ってやつからすると、相澤先生やお前が無理するなって言ってもあんま説得力がねえんだ…」
    緑谷「えっ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:45:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:46:12

    ショート「でも俺仕事が好きだから大丈夫ですよ」
    ホークス(わかる…)
    オールマイト(わかる…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:26

    皆、ここは俺に任せてくれ
    ちょっと二時間ほど説教してくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:51:25

    >>35

    でもホークスこうやって怒られるのちょっと楽しんでそうなところありそうな気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:44

    天国のナイトアイ「仕事人間を説得するのって難しいよなオールマイト…わかるよオールマイト…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:24

    爆豪がむしろ正面からオールマイトとホークスに説得ねえわと言いそう
    飯田はコンコンとお説教してきそう
    緑谷は横でオールマイトに注意して常闇がホークスを注意してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:29

    オールマイト「ホークスくん…働きすぎじゃないかい?無理のしすぎはよくない。周りも心配しているよ」
    ホークス「えっ」

    ホークス「ショートくんこれは仕事詰めすぎじゃないかなあ。身体壊したら元も子もないしもうちょっとのんびりやろうよ」
    ショート「えっ」

    ショート「緑谷…復帰してから根詰めすぎだぞ。ちゃんと休んでるか?」
    デク「えっ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:01

    ホークス「ちゃんとごはん食べてる?今日はなに食べた?」
    ショート「コンビニのおにぎり食べました」
    ホークス「…まあなにも食べないよりいいか。こんな仕事だし食事が疎かになるのはわかるけど、栄養素は計算して食べた方がいいよ」
    ショート「ホークスは今日なに食べたんですか?」
    ホークス「……」
    ショート「そこにカロリーメイトの袋が…」
    ホークス「……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:21

    休暇で職場から追い出されても誰かが監視してないと自主的に仕事してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:29

    >>35

    ここほんとにかわいい

    週一で説教されててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:54

    >>35

    弟子の説教を受けて少しは休んだりしてたら可愛い

    でも焦凍に働きすぎと言っても説得力はないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:55

    焦凍「休暇の過ごし方教えてください。その…職場出禁にされてしまって」
    ホークス「うんうん焦凍くんは少し休んだ方がいいよ。休暇は…あれ?何してたっけ…?」
    焦凍「……」
    ホークス「……」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:07

    オールマイトもホークスもショートも「自分はできるからやってるだけ 無理をしてるつもりはない でも他の人が同じ量の仕事をしてたら心配するし止める」なの善性が光りすぎてる
    世の中には「自分はこれだけできるんだから当然あなたもできるよね」の人が溢れかえってるのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:45

    みんな天職で無理してないんだよね
    発目さんと同じく絵描きが息抜きに絵を描くっていうタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:39

    >>46

    つまりホリーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:05

    ショートもホークスも幼い頃からヒーローにするための厳しい修行させられて遊ぶ余裕がなかっただろうから大人になっても休日?何すればいいの…?状態になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:22

    ショート「学生時代は休みの日も見舞いに行ったり課題があったりでなんだかんだやることがあったので、社会人になってからの休日の過ごし方がいまいち掴めなくて…」
    ホークス「休むだけなのに真面目すぎ(笑)もっと気楽にいこうよ。休むってのはさ、ほら……う〜ん……オールマイトさん」
    オールマイト「えっ…と…こう…ゴロゴロしながら…映画とか観て…」
    ショート「ゴロゴロしながら映画ですね。頑張ります!」
    ホークス(こ、これ合ってるのか……?)
    オールマイト(これ合ってるのかな……?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:18

    >>49

    頑張らなくていいんだ 気を抜けって言ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:25

    休日、そこにはゴロゴロローラーで筋トレしながらノンフィクションヒーロードキュメンタリー映画で勉強をするショートの姿が!ってなりそうな説明

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:39

    そういやクラスメイトとショッピングモールに行く時も見舞いがあるからって断ってたな
    仮免補講もあったし学生時代から休日ゆっくり休めてねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:55

    あまりにも連日テレビで顔を見るから「今日は俺らと遊ぼーぜ!」って無理やりショッピングや外食に連れ出してくれる元クラスメイトがいっぱいいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:42

    >>46

    マジで天職なんだろうなと思う

    人のために動くことが好きな人たちだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:53

    オールマイトも引退後は教師だし最終決戦後も呼ばれたらどっかで講演とかイベントとか気軽にやってそうだしでガチの療養以外あんま休む時間は取ってなさそう
    本人は人と触れ合うの好きだからニコニコしてそうではあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:05

    >>1

    デクのサポートアイテムの費用捻出のためにもあくせく働いていそう

    一番働いてるのはかっちゃんだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:15

    >>56

    かっちゃんは働いていても休む時はちゃんと休んでそう

    無理はしないというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:18

    かっちゃんは仕事詰めててもちゃんと管理してそうな信頼感があるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:18

    1の三人はあんま給料は気にしてなさそう
    気がついたら貯まってたお金は惜しみなく出資してるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 62124/08/05(月) 19:23:28

    >>1の内容から離れすぎた議論削除します

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:24

    >>51

    休むって知ってる???????ってホークスに言われるやつ(ブーメラン)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:42

    無人島とかに流れ着いて強制的に仕事がない数日間を過ごしてほしいと思ったけどよく考えたら仕事がないだけで大変度は無人島の方が高かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:59

    強制的に休み取らせたらとりあえず寝るか…ってなりそうだな3人とも
    各々外に引っ張ってくれる人もいそうだけどオールマイトはグラントリノとかリカバリーガールのお世話しようとしてシバかれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:45

    家の掃除洗濯くらいはするだろうけど冷蔵庫は蕎麦とネギしか入ってない感じする
    仕事全部取り上げても見回りとかトレーニングしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:01

    >>64

    1人で流れ着いたなら諦めてのんびりしてくれそうだけど同行者がいると同行者のために頑張りそう

    なんとかして1人で漂流させないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:23

    >>66

    わかる休日でも私服で迷子の猫探しとかおばあさんの荷物持ちとかしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:47

    >>67

    1人で遭難させたら救助(迎え)が来た時に自分がこんなところに来てしまったから迷惑かけてしまったって罪悪感抱いちゃうからダメだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:07

    友達や弟子が外に連れ出してくれることを祈って
    友達や弟子もヒーローだからなんか事件に巻き込まれそうだなこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:01

    ひょんなことから3人で温泉旅行とか行ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:16

    温泉旅行って概念自体は知ってても実際になにをすればいいのか微妙に理解できてなさそう
    汚れた以外で1日に何回かお湯に浸かったりすることにカルチャーショック受けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:58

    お湯にゆっくり浸かる概念が薄そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:31

    ホークスはゆっくりできねえし
    ショートもねえ
    オールマイトはグラントリノと旅行行ってこい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:36

    ホークスってそもそも湯船に使ったことあるのかな
    羽が邪魔すぎてシャワー浴びたことしかなかったりとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:39

    穏やかに景色を楽しんだりする心自体はあるけどずっとそのかんじだとそわそわが始まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:41

    >>76

    ごめん邪魔って表現あんまりよくなかったかも

    なんかこうかさばりそう的な意味です

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:21

    >>78

    デカいもんな剛翼

    翼広げた状態だと人間三、四人分くらい場所取りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:10

    1人だとゆっくりしないし3人だとお互いをゆっくり休ませるべく気の使い合いが始まる高度な温泉旅行になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:58

    温泉行って3人で卓球しろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:21

    >>80

    「休め」って言って休暇に送り込んでもうまく休めなさそうだから「他の2人が働きすぎだから休ませろ」って言って任務として送り込むのはいいのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:09

    >>79

    そう、一般家庭のバスタブだとそもそも入れなさそうだなって思って

    大きいバスタブの家を選べば入れるんだろうけどそういう家を選ばなさそうだなぁって

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:08

    >>74

    概念自体はありそう

    自分には適応されないだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:13

    >>81

    全員強そうで笑う

    ギャラリーできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:47

    >>81

    会場が壊れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:34

    温泉でだら〜っとしながら全員(これ性に合わないな…)となってあっちに観光こっちに観光って移動しまくってめちゃくちゃ元気になって帰ってくるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:49:07

    周囲のヒーロー達で無理なら家族かな
    「お蕎麦沢山用意しておくからたまには帰ってきて休憩したら」って冬美さんあたりに誘ってもらうのはどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:09

    >>87

    常闇あたりにお土産渡したホークスがゆっくり休めたのか聞かれて「休んではないけど楽しかったよ〜」と答えて🫤みたいななんとも言えない顔されるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:07

    >>89

    観光先で事件に巻き込まれたりひったくりを捕まえたり迷子の犬を探したりしてたんやろなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:52

    人の役に立ってる時が一番幸せそうだから多少はね?
    休み方は誰かが付きっきりで教えないと正直マジで分かんないんだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:23

    ホークス「毎日ショートくんのことニュースで見かけるってツクヨミくんが心配してたよ。友達に心配かけちゃまずいんじゃない?」
    ショート「あ、そういえば最近俺も常闇からホークスが心配って話を聞きました」
    ホークス「それはほらツクヨミくんの口癖みたいなもんだから」
    ショート「えっ……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:16:57

    常闇くん「えっ?!?!?!?!?!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:09

    常闇くん可哀想すぎるだろ😭 ちょっとは休んでもろて…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:20

    自分の評価軸を仕事に振り切りすぎでは?もっとショートではなく轟焦凍の割合を増やすべきでは?とホークスとオールマイトに心配されて「えっ!?!?」となるショート

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:39:23

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:50:55

    >>57

    あの男は「休養もベストコンディションと勝利のためには必要」と割りきって、めっちゃ心身が休まる極めて効率の良い休養の取り方していそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:59:56

    >>96

    人生まるごとヒーローさん達がよぉ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:04

    >>96

    ホークスとオールマイトは説得力ないんよ

    常闇くんに頑張ってもらうしかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:31

    ヒーロー業が手段ではなく目的の皆さんだからな。仕事がやりたい事なんだ。出勤日は仕事でヒーローをし休日は趣味で仕事をやる。完璧だな
    寝ろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:32

    常闇くんとかいう滅私奉公過労ヒーローどもの光(闇)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:49

    飯田「俺は轟くんを尊敬しているけどね、さすがにこうも働き詰めでは心配してしまうよ。しっかり休息をとってこそしっかり働けるってことを忘れずにな」
    焦凍「問題ねぇ。みんな同じようなこと言うよな」
    飯田「ほう。ご家族?」
    焦凍「オールマイトとホークス」
    飯田「えっ……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:51

    >>32

    ここに来て轟くんの「言葉には常に行動が伴う」ってのが効いてくるとは…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:03

    割とショートは美味しい蕎麦食べたり、布団でぐっすり寝てるんだろうなという信頼はある
    オールマイト、ホークス、てめーらはダメだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:14:22

    >>104

    デクは休日が存在しなくても休日になにするかくらいは分かるし

    ワーホリの中でも幼少期から休日無かった方々よりは多少マシだし(震え声)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:29

    >>105

    好きなものがはっきりしてたり過ごしやすい環境作りに本気だったり(和室改造)自分の時間を大切にすることを知ってる感じはある

    それはそれとしてヒーローが天職だし人を救けることが好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:38

    ホークス「ファンの子に囲まれてたね〜。ひとりひとりに対応して焦凍くんは律儀だね」
    オールマイト「ファンを大切にしたい気持ちはわかるよ。でも疲れているときに無理は禁物だ」
    ショート「(えっ……)でもふたりも疲れてても同じようにみんなにファンサ返しますよね(反論)」
    ホークス「まあそりゃあ……」
    オールマイト「身体が勝手に動いちゃうから……」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:27

    やっと反論した

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:06

    ショートわざわざ「連日連夜」ってワード入れるくらいだから結構無茶な働き方はしてると思うけどたぶん仕事が生き甲斐でむしろ噛み締めてそうなんだよな
    あとフィジカル鬼強いから無理した程度じゃ無理したことにならなそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:00

    ショートって自分の事務所持ってんのかね
    本編でエンデヴァー事務所以外にインターン行ってないからどっか他のサイドキックになる想像ができないんだよな
    エンデヴァーと荼毘の身内である自分を雇うことで周りの人があれこれ言われるの轟は嫌がりそうな気もするし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:01

    血は関係無くなりたいものになるよ、俺にはA組のみんながいるから大丈夫だよって結論付けた轟家ファイナルを経てエンデヴァー事務所継いでんのなんか…なんというかだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:14

    ミルコみたいに事務所持たずフリーで全国回っててもいいな
    ただSKからすごく慕われてるけど仕事人間を呆れられてるとこも見たいんだよな〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:07

    >>113

    継いでたらエンデヴァーの息子って評価覆らないだろうし継いでないと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:34

    自分もエンデヴァーの事務所継いでないと思う派
    自分でなりたいものになるって言ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:11

    インターン行ってなくても欲しい事務所はいくらでもありそうだから本人望めば何とかなると思う


    >>114

    件数熟るししがらみも必要ないからってフリーしてそうな感もあるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:16

    >>114

    これいいな 強い敵と戦って勝つことより人を救けることに重きを置いてそうだから災害救助とかであちこち飛び回っててほしい

    昨日は東北のニュースで見たはずなのに九州で起きた大火事を一瞬で鎮火させててなんでいんの!?になりたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:57

    ホークス「どこにでも駆け付けるのはかっこいいけど忙しく駆け回りすぎてない?」
    オールマイト「轟少年もしかしてワーカーホリックってやつなのかな?大丈夫?」
    ショート「えええええええええ………………」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:46

    轟少年もしかしてワーカーホリックってやつなのかな…?😣💦💦💦って言ってるの簡単に想像できて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:55

    >>120

    「轟少年っていわゆるワーカーホリックってやつなのかな…💦」「心配ですね〜こっちでも気に掛けるようにしときます」つってるオルマとホを(……………………)って顔で見てる常闇くん一生見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:31

    常闇くん「ホークス、先月は何日休んだ?」
    ホークス「休みはちゃんととってるよ〜最近そういうの厳しいからね」
    常闇くん「何日休んだ?」
    ホークス「昔よりはかなり休めてるしね」
    常闇くん「何日休んだ?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:09

    >>122

    オールマイトは休み取ってますかって詰め寄られたら毎回律儀にハワワ…💦て反応してそうだけどホークスは弟子とのこのやりとり楽しんでそうだし癒やされてそうでかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:34

    >>123

    >>122

    これがホークスの休養ってことか…いいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:24

    >>121

    常闇くんもよければ焦凍くんのこと気に掛けてあげてほしいなって言われて「それは構わないけどえええ……?」になる常闇くんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:02

    ホークスの休養が弟子に説教されながらのティータイムだとしたらショートが一番リフレッシュできる休み方もA組の誰かと過ごすことなんだろうなというのは分かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:57

    >>126

    リフレッシュ対象が20人いるの最強かもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:02

    ショートの公式アカウントが動くときはA組のメンツと遊んだり外食したときなので一ヶ月以上更新が無いときはA組の間で示し合わせてヴィラン対応直後のショートのとこに凸ったりするらしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:41

    ショートはSNSやっても「今日の昼飯」つって毎日同じような蕎麦の画像あげてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:21

    オールマイト「轟少年😠雄英でも何度も教えたようにヒーローは体が資本😠毎日蕎麦ばかり食べていてはいけないよ😠いろいろと偏ってしまうからね😠」
    ショート「すみません…」
    ホークス「まあまあそんなに怒らなくても」
    オールマイト「ホークスくん😠栄養補助食品を主食にするのは感心しないな😠」
    ホークス「やばいこっち来た」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:46

    オールマイトが食うもんに気を遣ってそうなのはわかる
    そこらへんはきっちりしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:31

    ホークスくんは焼き鳥ばっか食ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:49

    オールマイトは象徴があり続けることの大事さを分かってるから食事はちゃんと取ってそう 長くヒーローを続けてたわけだし
    ホークスは最速でヒーローが暇を持て余す世界を目指していたからその辺のところ雑そう
    逆に睡眠に関しては無茶を効かせられたオールマイトの方が雑そうだしホークスは自分の限界弁えてて必要な分の睡眠は取ってそう

    轟くんは冬美ちゃんやA組や先生のおかげでその辺は他の2人よりちゃんとしてるけど本人の自由意思に任せると昼ごはん蕎麦に偏りがち

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:04

    3人ともモンエナがぶ飲みみたいな無理はしないけど仕事に夢中になりすぎて疎かになる部分がありそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:27

    オールマイトのえらいところは「私が若い頃はもっと大変だった」みたいなことを言わずにマジで若者の心配をしてくれそうなところ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:59

    そういえばオールマイトは余裕ある時は半身浴に興じてたしリフレッシュはそれなりにできるのかも
    ショートくんは休みの日に長野で蕎麦巡りとかしてそう
    ホークスは休むの苦手そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:37

    >>132

    現役時代はコラボ商品や救助に来た地域の食品とかの宣伝もかねて完食してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:40

    「俺にはA組がいるから大丈夫です!」でゴリ押す轟はいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:54

    まあ3人とも心配な人ではあるんだけど本当に仕事が好き感はあるんだよな
    仕事が好きというか好きなことが仕事になっているというか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:29

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:03

    それはそれとして趣味らしい趣味を見つけるのはよさそうなのでサーフィン始めるといいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:57

    絶対に3人にサーフィンをさせたい人がいるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:11

    >>139

    轟のこれって、A組に頼りますとかじゃなくて心にA組という支えがあるから大丈夫って感じだよな

    ちゃんと頼ってくれよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:58

    3人とも運動神経良いからサーフィンもすぐできるようになりそう
    ホークスが特にうまそうなんとなく

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:23

    サーフィンだとオールマイトが転倒したら…とかでふたりがハラハラするかもしれないからキャンプとかにしない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:56

    サーフィン行って一度も波に乗らずにゴミ拾いとかて一日終えそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:59:52

    キャンプ、やること気をつけることが多いので3人向きではある気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:08:18

    もう3人でキャンプ行って楽しく過ごしてくれ
    ホークスとか案外向いてそうじゃね
    調べまくってオールマイトと焦凍にキャンプの仕方を教えてくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:43

    轟はギリギリA組とキャンプやったことあるかもしれないけどホークスとオールマイトは絶対に初めてなので静かにはしゃいでそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:14

    この3人だとキャンプでも結局ヒーロー談義してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:37

    星空を見ながらわー綺麗ーみたいな話をしてたのにオールマイトがふと「私が守りたかったのはこういう些細なもの、だったのかもしれないね…」ってしみじみと話し始めて他の2人もそれに続くやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:00:50

    無人島やらキャンプ場にいても
    ニュースやヴィラン情報とかは定期的にチェックしてそうではあるな
    食事は楽しむしのどかな会話もするけどちらっとスマホみるホークスとかは想像する

    かっちゃんはすごい献立とか栄養考えてそうだよな料理得意だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:32:41

    なんでかっちゃん…??

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:52

    隙あらばかっちゃんの話をねじ込みたい人と隙あらば3人をサーフィンに行かせようとする人がいるな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:25

    ショート「キャンプとか、昔A組のみんなで一度やったきりだからすげぇ楽しかったです」
    ホークス「(なるほど家族とはやってないのか。触れないようにしよう)俺はずっと興味あったけどタイミング合わなくて初めてだったよ。やってみると楽しいもんだね」
    オールマイト「(なるほどふたりとも家族とはやってないのか。触れないようにしよう)私も初めてだったよ。最近はキャンプ用の道具も充実していてすごいね」
    ショート「(なるほどふたりともずっとキャンプするような余裕がなかったんだな。社会を守るために頑張ってくれてたんだ…)いつもありがとうございます…」
    ホークス「えっ」
    オールマイト「急にどうしたんだい?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:58:24

    ショートがA組の話するのをニコニコしながら聞くホークスとオールマイト
    弟子の話もたくさん出てくるのでハッピー

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:05:17

    3人でキャンプ飯本囲んで話し合いして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:06:58

    三人ともかなり世代が違うのに仲いいの和むな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:36

    「私はおじさんだし若い二人とのジェネレーションギャップに気を付けなきゃ……」と心配してるオールマイトと「大人のオールマイトさんと年下の焦凍くんの架け橋にならなきゃ……」って覚悟キメてるホークスと「二人とも大人だしガキみてえなこと言わないように気を付けないと……」と緊張してるショート

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:49

    >>157

    逆にオールマイトとホークスが弟子の話するのを聞いてハッピーになるショートもいそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:03:04

    >>158

    意外とオールマイトががっつり肉系に興味を示して「こういうのやってみたいな!」と言うのですでに重いものがきつい年齢になってきたホークスと基本あっさり系が好きなショートが覚悟を決めるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:40:38

    オールマイトとホークスが仕事以外のことをのんびりできている光景、平和の象徴なのかもしれん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:12

    >>163

    来られそうなら他の人も呼ぶ…?ってなって最終的に大所帯になりそう

    通りすがりの一般人が何!?なんかの作戦会議!?になってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:20

    医療も進歩してそうだしオールマイトの内臓の機能をほぼ補えるくらいになってないかなあ
    ホークスとショートより大盛りのご飯をモリモリ食べてる姿が見たいだけなんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:31

    三人で美味しいもの食べに行ってゆっくりお喋りしてくれ~と思うんだけど
    どうしても何かしらトラブルに巻き込まれてスッ飛んでいく光景が見えてしまうんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:06

    >>167

    わかる

    にこにこ顔でごはんをもりもり頬張って「おかわりしちゃおうかな…」って言ってるところ見たいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:25

    仕事人間だとしてもテレビ番組の旅ロケなら行ってくれるよな?

    3人(ゲストでA組・プロヒも来る)で温泉旅行・キャンプ・サーフィンとかやってくれ、必要だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:27

    ロケ中に困った人見かけたら全員そっちに行っちゃって撮れないやつ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:37

    >>171

    他二人はともかくオールマイトは通勤中にやらかした前科があるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:17

    >>171

    女性の声「きゃー!」

    ショート「!!!俺行ってきます!撮影はふたりでお願いします!」

    ホークス「いや俺も行く!」

    オールマイト「私も!」

    撮影班「えっちょっえっえっえっ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:21

    でもショートホークスオールマイトが駆け付けたらパニックにならない!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:13

    スーパーファンサタイム始まるかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:21

    海キャンプに三人で来てビーチボールとか持ってきたのになんか遊ぼうって言い出す人が微妙に居なくて三人でパラソルの下でどうやって言い出そうかアイス片手に考えて50分くらい不毛な時間過ごして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:22

    悲鳴が聞こえたら駆けつけてしまうからやっぱり人の少ない沖の方に出てもらうしかないんじゃないかなサーフィンとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:28

    >>176

    不毛な時間クソ長くて草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:27

    なんかどうしてもサーフィンやらせたい人いない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:04:14

    もうお前ら3人とも並んで正座しろ
    そんでそれぞれオコヤミくん、サー、A組に心配されながらも叱られてくれ

    あとそこのデクも並んでかっちゃんに怒られなさい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:04:35

    >>180

    しれっとサーが復活してる…優しい世界か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:59:23

    そもそもホークスとオールマイトはヒーロー引退しているんだから大人しくしときなさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:49:24

    ホークス「はーねむ。肩おも。腰いた。デスクワーク微妙に向いてないんすよね…ヒーロー引退したらもっとゆっくり過ごせると思ってたんだけどな〜」
    オールマイト「なかなか簡単にはいかないものだね」
    ホークス「ショートくんは引退したらこれやりたい!とかある?」
    ショート「……引、退……?するんですか?俺も?いつかヒーローを……?」
    ホークス「仕事大好きすぎるなこの子は」
    オールマイト「私も若い頃はそうだったなぁ。しぬまでヒーローやるんだと思ってたよ」
    ホークス「うわこっちにも」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:33:26

    ホークス本人は仕事人間たちコワ〜と思ってるけど周りからしたらホークスもかなりの仕事人間のやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:51

    オールマイト「まあね、元教え子とはいえ自立している社会人を心配しすぎるのもあれだよね。わかってるんだけどね」
    ショート「はあ……」
    オールマイト「でも無理は禁物だよ」
    ショート「はい。ありがとうございます」
    オールマイト「轟少年はたぶんヒーローしてる時間がいちばん充実してるタイプなんだろうね」
    ショート「はい!!!!!😊😊😊」
    オールマイト「急にすごい笑顔だな」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:48:20

    よく考えたら初期相澤先生も寝袋で隙あらば仮眠、食事はゼリーとなかなかだな

    最終決戦後はもう少しまともな生活送って欲しいな
    それで働きすぎのショートに注意したら「でも昔の先生も……」ってなって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:10:42

    身近なヒーローが皆悪い例ばかり過ぎる件

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:27:08

    父親←仕事人間(闇)
    憧れの人←仕事人間(人外)
    担任←寝袋+食事ゼリー生活

    まあはい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:19

    相澤先生「活躍聞いてるよ。毎日頑張ってるな」
    ショート「ありがとうございます。でもまだまだなんで…もっと頑張ります」
    相澤先生「ストイックなのは良いが心配にはなるな。見たところ顔色は悪くないが…ちゃんと寝てるか?食事は?蕎麦ばかり食べてないだろうな。誰か生活面を気にしてくれる人はいるか?」
    ショート「えっ……」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:58:04

    オールマイト「相澤くんがそんなことを?ははっ彼たまに自分のこと棚上げするよね」
    ショート「えっ…………………………」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:45

    反論してもいいんだぞ轟

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:36

    ベストジーニストならまだワンチャン、
    このナチュラルボーン自己優先度最下位ヒーローたちをなんとかできたりしないか…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:29

    ジーニストは仕事のON OFFしっかりしてそう
    休日は部屋でコーヒー飲みながらデニムコレクション眺めてそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:31

    >>192

    ジーニストは「こういう仕事だからこそオンとオフはきっちり分けるべきだ。そうじゃないと休まるものも休まらないだろう」みたいなことをデニム語を交えながら語ってくれそうだけど

    一方で人助けに奔走するショートや誰よりも平和を願うホークスとオールマイトの生き方に対してかなり理解もありそう(ホークスに命をBETするくらいだし)だから

    だんだん「とはいえ気持ちはわかる…」「頑張っても頑張っても足りないものなこの仕事は…」みたいになっちゃいそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:25

    ジーニストもサーフィンうまそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:19:11

    またあんたはサーフィンの話して!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:48

    ワーホリに片脚どころか両脚のふくらはぎあたりまで浸かってるショートと肩まで浸かってるホークスと全身浸かってたオールマイトだけど本人たちはあくまで好きなものに打ち込んでるだけっぽいのが良いんだよな
    だからこそ心配でもあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:59:54

    ひょっとして心の底から仕事大好きな人間が何人集まろうが改善はしないんじゃねえか?(名推理)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:30

    でもこの3人なごやかでよかったよ乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:10

    全員幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています