マジでどんな個性なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:59

    死柄木オマージュなら相当破壊力ありそうな個性だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:40

    指から出る黒鞭っぽい個性だといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:43

    顔映って成長したら全然似てなかったしオマージュじゃないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:31

    死柄木というか転弧に似てる
    指から黒鞭っぽいけど監禁されるくらいだから黒鞭に触ったら崩壊くらいえげつない可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:37

    >>3

    お前はオマージュ(というかリフレイン)を顔面でしか認定できないのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:20

    >>5

    ババアが同じ以外は条件違いすぎてな

    テンコは別に突然変異でもないし家族からずっと虐待してたわけでもないしテンコは自分で犯罪済だったし

    ずっと耐えてばあさんの声掛けだけでちゃんと止まれるジョキジョキくんとは全然違うジョキジョキくんに失礼だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:01

    いや同じおばあさんに助けられるってところが1番大きなオマージュ要素じゃん
    それ以外に差異があるなんてそれはそもそも他人なんだから当然でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:24

    じゃあ本人があんなのと同じ要素あるとか言う必要もないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:28

    親と全然違うってだけで親は不気味がって監禁してたけど案外普通寄りだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:23

    なんかヴィランにしろエンデヴァーにしろ、キャラ憎しで作者が描こうとしてることもうがった目でしか見れない人ちょくちょくおるな
    10年描き続けてもこんな調子で言われるんじゃそりゃ作者も体調崩すよなって思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:03

    >>10

    似せた代わりまで用意してヴィランはやっぱりあの時かわいそうだったね…救いたかった…を演出してくるのがきついって人はいそうだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:25

    優しかった面子の中にシスターがいたみたいだしクリスチャン系の家系で禍々しい個性だから悪魔だとか言われた可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:25

    液体っぽいから触れたら即死する水とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:21

    >>9

    少なくとも内面は全然似てないと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:37

    >>13

    たしかに壁に血の跡っぽいの残ってた気がしたから黒鞭系より液体系かもしれない

    ブラッドキング先生的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:43

    指先から黒い水が出て、それを操れる
    樽に入ったワインにスプーン一杯分の泥水をこぼしたら一樽の泥水になるように少しでも黒い水が混ざった液体は全て操れるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:01

    >>16

    それだと水出せる洸汰くんと相性いいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:35

    崩壊のレベルですごいもので、突然変異として虐待監禁のレベルになりそうなものと考えるなら液体が触れた物の「腐食」とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:51

    皆すごいの考えてそうだけど、忘れちゃいけない
    この子の個性では縫われた口の糸を外せなかった可能性が高い
    だからハサミで切ってたと考えられれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:33

    >>18

    腐食が突然変異で出てきそうなのって「豊穣」とか?(植物の成長を手助けするみたいな)

    そしたらまぁそこそこ大きな家柄にもなりそうな個性なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:32

    >>18

    このレスでめだかボックス思い出した

    マイナス13組の過負荷をあたっていけば当たりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:26

    >>19

    となると上で言われてる液体操作のように「特定のものしか操作できない」

    もしくは「破壊規模が大きすぎて口の糸を千切ると同時に自分の顔にひどい損傷が出る」あたりかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:45

    >>23

    「優しくなくなった」を「優しくなった」と読み間違えてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:06

    >>24

    ごめん 素で間違えてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています