えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:08

    ロシアって国の中に国がたくさんあるんですか

    ロシアの共和国 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:46:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:47:46

    お前連邦をなんやと思うとるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:48:09

    連邦って言葉の意味なんやと思ってたんやおーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:18

    えっ日本の県とは違うんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:49:45

    >>3

    >>4

    しかし……アメリカ○○州の話題はあるけどロシア内部の州(国)の話は今まで聞いたことないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:20

    連邦を逆から読むと単一国家…
    R国は国の集合体です アジア人系の国や白人系の国が集まっているのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:33

    >>3 >>4

    二重国籍の政治家…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:35

    >>6

    単純に関心がなかったから聞くこともなかっただけだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:50:42

    連邦=一つの主権の元に複数の国家が集う
    それぞれにある程度の国内自治は認められるが外交などは連邦全体で行うんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:21

    >>6

    ぶっちゃけロシア連邦はモスクワが他の地域を収奪してるようなもんだからねっ自治なんてあってないようなものなのさっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:28

    >>6

    北オセチアとか話題になってましたよね……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:40

    >>10

    ううん州制と違いがないように思えるがどういうことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:54:51

    >>12

    チェチェン共和国も一昔前は話題になったんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:08

    >>13

    アメリカ合衆国も名前が違うだけで実態は連邦みたいなもんなんだ

    というかアメリカの最高裁のこと連邦最高裁とか言いますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:26

    >>6

    目立つ構成国はソ連崩壊で独立したからね

    後は死人のように生きてる泡沫国家しかいないのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:34

    >>5

    州は準国家みたいなもんで県とは権力の強さがダンチガなんだ


    >>13

    ちなみに連邦と合衆国ひ表記が違うだけで同じ意味らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:29

    アメップもそうだけど連邦じゃないとあの広さの国家統治するとか無理なんだよね
    C国だって軍管区で分けて管理してるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:56:58

    >>14

    第二次チェチェン紛争の終結は15年前だから知らないのも無理はないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:58

    >>16

    シベリアとかただでさえチンカスなR国経済の中でも輪をかけてチンカスなんだよね酷くない?

    だからあの男に無理矢理徴兵させられて少数民族がドンドン死んでるんだ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:01

    >>18

    C国の場合は党が絶対だから連邦ではないと考えられる

    プーさんが改革して地方の軍隊の権力は荼毘に付したしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:01

    >>20

    サハ共和国=試される大地

    ほとんど人間の住めた土地じゃないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:43

    >>21

    こいつはウケるぜぇ

    まだあの黄熊が完全にC国内を制圧したと思ってる奴がいるんだよ

    お言葉ですが確かに上から無理矢理押さえつける事は出来ていますがあの鉄男ほどの大粛清はやってないので何かあれば党内は爆裂四散しかねない状態ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:18

    >>18

    連邦制にしなくても国家統治できるギリギリのラインの広さを教えてくれよ

    もしかして日本やヨーロッパ諸国くらいまでのタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:27

    サンクトペテルブルクとモスクワ以外は死人のように生きてるクズ共とチェチェンやカリーニングラードみたいな問題を超えた問題を抱えてる地域しかないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:41

    >>25

    なあやっぱりモスクワとサンクトペテルブルクのスラブ人まとめて荼毘に付そうぜ

    こいつら搾取ばっかでゴミみたいなもんしか世界に出してこないじゃねぇかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:04

    >>25

    あれっキエフは?

    あれっスターリン・グラードは?

    あれっバクーは?

    あれっワルシャワは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:06

    >>23

    まあ後半余計なこと言って論点ズレたのは認めるけど国の指導者より党の指導者が優先されるような国が連邦制とは言えんのとは関係あらへんからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:05

    どっかの国名に民主主義が入ってるみたいに建前だと思ってたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:42

    >>11

    ロシアとアメリカ=大半が植民地

    国家の主要部分はロシアはウラル以西、アメリカは東海岸に寄っててそれ以外は近代以降に獲得された植民地みたいなもんなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:14

    一応日本も道州制への移行という形で連邦制導入という議論はあるにはあるのん
    ちなみに都構想もよく言えば道州制の一環なのん

    ただ東京への一極集中はどうしようもないから匙ぶん投げられてるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:43

    >>25

    もしかしてカリーニングラードさんとプロイセンは同一人物なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:05:33

    タンヌ・トゥヴァ(トゥヴァ共和国の前身)はHoIプレイヤーの間では有名だと思うだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:18

    >>3

    ぶっちゃけソビエトはソ連っていうけどロシアをロシア連邦って言うことほぼないから連邦である意識自体あんまりないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:21:34

    R国・・・聞いたことがあります 白人至上主義かつヨーロッパ寄りが贔屓され過ぎて
    アジアン寄りや少数民族はゴミのような扱いを受けていると

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:17

    >>33

    タンヌ…なんだって?(hoiイベント書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:28:36

    ちなみにドイツも連邦国家らしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:14

    >>26

    >>36

    偏見がすぎると思われる 普通に少数民族も平等な扱いになるよう努力していますよ 完璧とはいかないけどねっ!(グビッグビッ)

    地方のインフラ整備なども行っているから収奪というのも間違いっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:48:08

    ちなみに現在ロシアには日本の県みたいな連邦構成単位が89あるのん
    その内訳も48の州、24の共和国、9の地方、3の連邦市、4の自治管区、1の自治州なんだよね

    ロ...ロシア連邦の地方行政区分て難解なんだな
    ちなみにこれでも少し整理されたらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:54:12

    >>31

    しゃあ!五畿・七道!!

    道で分けるのはわりと理に適ってるよねパパ


    ロシアは大別すると5個に分けられ、それをざっくり纏めると

    「モスクワかそれ以外」になるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:56:01

    邦(くに)が連なるから連邦国家なわけやんけ
    国語力の問題…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています