ラブコメ漫画で4〜5番目に登場して主人公と結ばれたヒロインっているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:35

    スレ画は登場自体は30話以降と遅めだったけどマルチエンド方式が取られたために主人公と結ばれた例

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:23

    五等分の花嫁はどうだったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:06:01

    >>2

    1番先に出会った子と結ばれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:46

    >>3

    まあ…1話の1番最初に出てきた子と結婚したから間違ってはないな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:41

    4~5番目に登場して主人公と結ばれたラブコメのヒロイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:07

    4~5番目どころじゃなかった気はするけどとりあえず登場が遅くて主人公と結ばれたのはネギまの千雨がパッと思い浮かぶな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:25

    神のみぞ知るセカイでくっついたヒロインって何番目だったっけ?
    結構遅かったような気がするけど登場は早くて攻略は遅かったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:51

    なんかの催眠系エロ漫画で最後に登場した人が嫁になったって話なかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:25:14

    >>7

    うぇぶりで確認したけど3話にはもうセリフある

    攻略は6番目

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:07

    >>8

    例のシスターのことならあの本3人しか出てこんから対象外

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:16

    >>5

    100カノが有りならハーレム物作品でスレが埋まってしまう

    こういうのは多数ヒロインから一人だけ選ぶラブコメ縛りにしないと前提が崩れるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:44

    >>10

    なるほどn≦4の場合の話ね(ただしnは自然数とする)

    把握

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:54

    >>2

    >>3

    この場合は「読者にキャラとして存在を認識された順番」というメタ的な話じゃないのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:42

    >>8

    シスターは1の1ページ目に出てるから登場したのは一番最初だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:35

    >>8

    田町アンナさんはただ単に後発ヒロインなのに結ばれたのが凄いというよりは

    「複数のヒロインが出る催眠モノ18禁本」っていう雑なハーレムエンドに終わるのが定番のジャンルでなぜか一人純愛ラブコメやってるのが凄かったというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:59

    なんか人気だなー、シスター

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:33

    ネギまはちょっと違うかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:10

    結ばれただけならはがないは該当するか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:05

    >>17

    あいつも最初のメインは結構速いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:14

    多数ヒロインから一人だけ選ぶ、って形式ならマルチエンドも結局一人だけを選んでないからスレ画も違う気が

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:16

    こういうスレの定石よね
    特殊すぎて条件を緩くしないと該当者がいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:12

    男女逆になるけど少女漫画なら当てはまる作品は知ってる
    4人全員一話に出ていて登場コマが最後ってだけだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:21

    ナインティーンだったかが最終的に結ばれたの4番目くらいのヒロインだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:40

    ラブコメ以外の要素もありの作品なら魔法先生ネギまとかあったけど、ラブコメだけだと思いつかないな
    登場が遅ければ遅いほどそれまで応援してたの何だったのてなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:41

    >>21

    まさしくその特殊な例を探してるんでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:27

    何故かおススメになってるが管理人も気になるってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:47

    ラブコメで4-5番目に登場のヒロイン候補だと、基本当て馬とか引き延ばし要員だしな
    元がルート選択方式ギャルゲのアニメ版とかならまぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:26

    >>16

    JK二人よりシスターの人気が高いのは納得出来るが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:41

    さりな、アイ、ルビー、かな、あかね って順番だと捉えれば有馬は4番目かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:27

    >>29

    その数え方だとまあそう

    でも

    さりな(子供の患者)

    アイとルビー(血縁)

    って考えたら恋愛しそうな相手としてはやっぱり重曹が一番最初ではあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:12

    >>1

    初めてみた時好きだけどモブヒロインだろうな...って思ってたら当番回出来るし終いにゃマルチエンド貰えたし

    あしゅみー先輩って結構凄いキャラだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:45

    いや、やっぱねぎまば4番目以降で合ってるはず
    明日菜やこのせつ、委員長、本屋ちゃんたちの方が先に出てるし
    まあネギま本編でくっついた訳では無いから後出しなのは分かるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:48

    ネギまは途中からバトル漫画にシフトしてるからな…最初はかわいい女の子が売りだったのは間違いないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:04

    WORKING!!は四番目に登場した女キャラが主人公と結ばれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:57

    シドニアの騎士は一応4人目じゃないか。
    半分ぐらい1人目みたいなもんだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:27

    はがないの幸村は3番目か
    一応結ばれはしたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:59

    >>36

    は?相手幸村なん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:01

    >>9

    3話時点でセリフはあるけど背景モブで名前もなく主人公との会話は一つもないという立ち位置からのヒロイン化が面白いんだよなちひろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:30

    >>2

    >>13

    マジレスすると5→1→4→3→2だから>>1の定義には当てはまらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:55

    百合漫画で済まないが(他に思いつかんかったし)
    悪いが私は百合じゃないは後輩ちゃんルート行ってるよね
    登場割と後だったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:40:04

    >>35

    納得しかけたけどラブコメ漫画じゃないじゃない!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:19

    >>5

    何か強さ議論のスレでボーボボ出てくる奴みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:35

    色んな意味で相応しくない例かもだけどSHUFFLE!のアニメだとパッケージヒロインの2人と幼馴染を差し置いて先輩とくっついた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:36

    >>22

    先輩めちゃくちゃいい人だけど結ばれそうなキャラではなかったから意外だった

    先輩応援してたから嬉しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:06:21

    ラブコメってのが難しいな
    バトルものとかで色恋に重点置いてないのならありそうな気はするんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:01

    アカメが斬るは3~4番目くらいだった気がする
    ラブコメかはともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:51

    ラブコメ縛りじゃなきゃありふれはユエがヒロインとして4人目に登場してるからガッツリ当てはまるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:04

    ラブコメではないし条件も違うがboyは1番メインの主人公のヒロインが1番遅くて20巻過ぎてから登場するというその方面においてはかなりの異色作

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:33

    魔都精兵スレイブの天花さんとか2巻終盤だか3巻だかにでてきた遅い登場なのに一気に正妻になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています