モンハンで学ぶ経営学

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:33

    まず自分の持っている資産(武具、アイテム)を元に労働(クエスト)し、収入(報酬金、傀異素材、精気琥珀)を得ます。
    そして得た資産を元に生産性を向上(武具強化、マカ錬金、傀異錬成)させます。
    そうすることでより少ない労力(狩猟時間短縮)、より少ない出費(回復薬等の消費量低下)で収入を得られます。
    そうして得た資産を元に更に生産性を向上させます。
    これを繰り返すことでより少ない労力、出費で莫大な資産を得られます。



    ………こんな考えでモンハンやってるの自分くらいだろうなー………(実際こんな感じで稼いでるハンターもいそうだけども)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:57

    初期資産(プレイヤースペック)の暴力
    絶対になくならない需要と供給

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:14:20

    経費も損失もゼロなんだからヌルゲーもいいとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:57

    規模の経済だっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:36

    リスクはゼロでいかに効率よくリターンを得るかってだけのものを
    経営学というのは大げさすぎん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:42

    昔のガンナーは弾丸のやりくりが大変で店売りからの補充で金と物資の出入りが激しかったから分からなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています