聖杯鋳造がなければ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:47:41

    文句なかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:48:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:48:59

    これはマジでそう
    聖杯鋳造っていう現状つかわないコインの使いみちあったのはよくなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:49:17

    コインもなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:35

    いやこれよりずっと前からコインの仕様は不評だから
    今回はそれを含めて怒りが噴出したんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:36

    1.2年はまだ警戒してる人多そうだった
    3年後ってのが絶妙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:53:08

    >>2

    どしたんサバた郎

    話きこか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:07

    いうて無くても変わらんくね アペ4/5が1/3とくらべて優秀なのが根本の原因な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:54:57

    正直一番の邪悪はコイツだと思う
    限定星5鯖の宝具6止めとかは元々廃課金勢ぐらいにしか影響なかったけど(それでも致命的だが)これがあったことで全鯖全プレイヤーに関わる問題になった感
    なんならほぼ無課金の自分ですら星4で宝具11ぐらいまで出て要らない分のコインは変換した鯖とかがいて結構ダメージ喰らってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:09

    量産が容易な低レア使わずになぜ貴重な高レアコインを使うのか謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:28

    >>10

    強化の余地が無いコイン表示になったからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:51

    量産が容易とはいえ毎月4000枚を3年間って相当やで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:24

    >>10

    怒らないでくださいね

    「強化余地なし」と書かれてれば「強化余地はないんだな」と普通は考えるんですよ

    「今はこう書かれてるがこれが覆るかもしれない」なんてそれこそ空が落ちてくるのを心配するようなものじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:39

    >>11

    正確には「強化余地あり」の表記が消えたからだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:07

    >>10

    完全体になった後に不要になったコインを使うとかは別に変でもなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:00:44

    >>13

    つまりFGOを生き抜くには

    天動説を皆が唱える中で地動説を唱えるほどの洞察力と胆力がいるというわけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:42

    鋳造に回してなければアペ開けられたのに!という人の怒りはごもっとも
    完全体って呼べなくなった!クソ!はよくわからない
    性能が下がるわけでもお前の捧げた愛情と情熱が消されたわけでもなし
    愛が足りない煽りしてきたとか喚いてる奴は被害妄想だからちょっと落ち着け

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:43

    聖杯自分で新しく作るシステム自体はめちゃくちゃありがたいんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:43

    >>14

    「強化余地がない」とも書いてるんすよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:46

    高レア崩すのも強化余地あるなら自己責任なんだよ
    余地あるなら誤って使わないでねってあるし
    周年前の余地ないコインはマジで崩すしか使えないし
    余地ありの警告文も出ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:40

    >>13

    ほんこれ

    そもそも運営がありえないことをしてるのに騙された人を煽るのは違うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:02

    聖杯鋳造に関してはマジでぶっ飛び擁護するぐらいしか擁護のしようが無いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:05:49

    >>13

    単に「(現状では)強化余地なし」としか受け取ってなかったよ俺…

    みんなすげー荒れてんなーと思ってたけどよく考えたら勝手に脳内で補正かけてる俺が少数派だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:10:10

    聖杯転臨の実装前に上限解放予定ありとか表示する訳ないので、(現時点では)強化余地なし以上の意味は無いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:31:06

    >>16

    人類最後のマスターひろゆき

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:19

    >>23

    その(現状では)という意識を持つマインド自体は偉大だからそのままでいてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:03

    >>23

    そうでもないとは思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:28

    >>24

    まあそれは本当にそう

    聖杯とかフレーバーアイテムで終わると思ってたもん自分は

    今回は使い道が用意されててそっちに突っ込んでしまったっていうのが問題なんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:04

    2スキル分空いてるからみんな薄々心のどこかで
    追加されると思ってたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:13

    >>29

    追加される可能性はあるかもしれんけどその場合はコイン周りのテコ入れも同時にやるだろうと思ってたよ

    だってそうしないと配布鯖のコインが足りなくなるんだもの


    足りなくなった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:38

    >>23

    スマホゲ―ではないMMORPGを一時期やったことがある自分は

    まさにその思考にしかならなかったので

    その辺が運営と大多数のプレイヤーのズレを生んだんだろうなと…

    MMO遊んだことない人の方が圧倒的に多いだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:22

    >>30

    調整や補填ないのか、まあでも配布鯖は巡礼にコインの交換追加するだけだし流石にあるだろ→アレないな……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:27

    MMOもそうなのかは知らないけどドロップアイテムじゃなくて人によっては文字通り何万何十万も掛けて集めた
    実質有償アイテムのコインをこの扱いは流石に雑が過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:30

    ぐへへへへ、エレちゃん完全体にしてきやす

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:20

    昔どこかで見た警戒心が足りないって論調に対する「なんで運営がユーザーを騙してくるのを警戒しないといけないんだよ」って批判が今めちゃくちゃ刺さって来てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:06

    >>35

    目が冷めたわw

    確かになんで警戒せなあかんねんww

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:14

    確かにMMOとかでは古くから通って来た道ではあるけど、同時にそれらのゲームでもやるたびに炎上してきたことでもあるんだよね
    昔からあることだから今やっても別にいいだろ、とはならんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:12

    >>35

    警戒するにしても「運営とユーザーの認識が異なる可能性」だものな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:42

    強化余地なしって表記出してたのに今回新たな強化要素が追加されてしまった以上もう公式の言うことは常に疑ってかかるのが正解になってしまうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:05

    結局は告知しなかったのが悪いんだよな
    アペンド追加したときにこれから4,5も増やしますまだ何も決まってませんけどくらいは言っておくべきだったし
    サプライズにしたいのはわかるけど企画として固まった時点でこれやりますって告知は出すべきだったし
    それがないから今起きてる不満のほとんどは「後悔」なんだよ。課金を後悔させるなマジで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:49

    まあ金の関わる問題に関する後出しは「サプライズ」ではなく「詐欺」っていうんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:18

    >>1

    コインの使い道が無かったからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:48

    まあ詐欺でも何でもないけどねこれは
    荒らしからしたらそうしたいみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:31

    鋳造に入れた分返還するってさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています