デク先生の見たいシーンあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:55:57

    ヒーロー兼業、雄英教師デク先生の見たいシーンをあげるスレ
    オールマイトの教師時代みたいに活動するイメージです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:29

    物凄い活躍の後にヒーローインタビューお願いします!って言われて「すみません、これから期末テスト作らなきゃなんで💦」って爆速で雄英に帰るデク先生が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:33

    オタク知識を遺憾なく発揮するヒーロー科科目の座学風景が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:44

    実技試験の講評で一人一人に長々とブツブツアドバイスして休み時間に突入する
    最終的に作文原稿数枚で渡すようになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:10:49

    結構言われてるかも知らんが、やっぱ生徒が襲われてブチギレるデク先生見たいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:43

    同窓会とかヒーローインタビューで自分を指して先生は~って言っていじられて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:47

    次世代ヒーローのプロデューサーとなった緑谷Pとか見たかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:47

    教え子の一人がデク先生を尊敬するあまり闇堕ちする話が見てみたいかと問われたらみてみたい
    先生が止めるまでセットで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:12

    やっぱ教師初日の自己紹介よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:38

    個性の扱い方に悩んでる生徒に目線を合わせて優しく話を聞いてあげるところ見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:28

    昔のかっちゃんとか初期ろきくんみたいな子に「本当に無個性で教師なんてできんのかよ」みたいに舐められたけど初日の実践演習とかでかっちゃんよろしく綺麗に背負い投げしてすげー……ってなって懐かれる回見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:09

    洸汰くんの「緑谷兄ちゃん」がクラスメイトのいる場で誤爆してしまって「え、なにその呼び方!?」「どんな関係なんですかー?!」ってワイワイなってしまって苦笑いするところ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:26:29

    本物のデクだ!って憧れの眼差しを向けられた直後クソナードっぷりを見せつけてドン引きされるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:45

    授業で個性の強いところを押し付けていこうって生徒に教えてあげてるのに実戦演習になったら強みどころか個性のないデク先生にボコボコにされて先生ー!言ってることとやってることがちげぇよ!!って生徒にされててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:48

    >>14

    でも強みを封殺してくる相手に対する対処を学ぶにはいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:14

    授業中に同期の名前出す時にヒーローネームじゃなくてつい本名の方を言っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:44

    生徒に無茶苦茶舐められて欲しい
    そっからカッコいいとこ見せて見直されるテンプレのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:06

    8年後のデク先生は1年の担任みたいだけど入学式ブッチからの個性把握テストはやってるのだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:35

    >>18

    あれは除籍(ハッタリ)も辞さない相澤先生ならではの方法だし

    デクはちゃんと入学式に出て、ある程度真面目にカリキュラム通り進めてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:03

    ピーキーな個性持った生徒もちゃんと分析して導いてくれそうで良い
    デクの助言で生徒が活躍するとこが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:12

    >>17

    無個性って舐める子と、かつてのヒーロー「デク」に憧れて入学してきた子で最初は溝あるけど

    最終的には全員がデク先生スゲー!ってキラキラした目で見てそうだな

  • 22さへ24/08/05(月) 16:52:20

    実施試験で事前分析と戦術で強個性生徒完封

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:24

    相澤先生やオールマイトにランチ時とかに生徒の指導方法をアドバイスしてもらいメモするところ

  • 24さへ24/08/05(月) 17:14:44

    相澤先生と教育論割れてマジ喧嘩

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:40

    教育実習生時代に相澤先生に見守られながら初授業するとこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:44

    先生vs学生の実習で「デク先生じゃんラッキー!」って思った学生が手も足も出ないところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:53

    >>6

    デク先生!デク先生お疲れ様です!とか同窓会で言われててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:38

    峰田「どう?何点?」
    瀬呂「どうですデク先生」
    デク先生「うーんこれは退学かなぁ」
    峰田「ガチ雄英教師の退学は重いんだよ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:34

    >>3

    内容と難易度が上がったとか言われてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:17

    >>16

    大・爆・殺・神ダイナマイトは高確率でかっちゃんって呼んでそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:24

    >>13

    いや寧ろ会話できないほど興奮する生徒に押し負けて

    「オールマイトたちってこんな気持ちだったんだなぁ……」と苦笑いを浮かべることになっている

    ファンムーヴされるの慣れてなさそうなデクが露骨に憧れられてるの見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:42

    >>30

    「せんせー、そんなに言い間違えるならもう初めから爆豪のかっちゃんって呼んじゃえばいーんじゃない?アレ長いし」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:02

    デクのデクの担当科目わからんけど歴史とかだったらAFOとの戦いを体験を元に授業してくれるだろうからめっちゃ身が入りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:38

    体育祭で実況してるとこ見たいけどブツブツのせいで試合に集中できなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:14

    >>34

    マイクと一緒に解説してそう!ブツブツ始まったらマイクが『いつ終わるんだ?』とか思いながら黙ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:27

    卒業式で大量の涙を流して個性:涙とか言われるデク先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:51

    体育祭で解説に呼ばれるけど解説が長すぎて実況から「簡潔に」って突っ込まれまくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:53

    >>4

    的確に課題とアドバイスとか色々書いてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:46

    ネクタイをまともに結べるようになるまでの苦難の日々

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:51

    ヴィランたちから「もういないと思われているが、実はまだ動ける最大の驚異」みたいな感じでちょっとだけ恐れられていてほしい
    ヒーロー版AFOみたいな
    肩書きも「先生」だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:03

    ノート一冊につきいち生徒の個性や性格が書いてある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:04

    個性観察が極まりすぎて、わずかな特徴や手がかりから個性の詳細から本人の使い方のクセまで当てられるようになっていそう
    なんなら、「個性:個性解析」だと勘違いされていそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:46

    告白されてるデク先生見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:23

    教育実習で紹介されたデク先生や
    新任で紹介されたデク先生見たいわカチコチに緊張してるだろうし
    生徒の方はテンション高そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:44

    オールマイトとお茶してた休憩室で学生の相談に乗ってて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:21:30

    たまに自分でカツ丼弁当作ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:18

    特別講師として呼んだ元A組ヒーローを自己紹介そっちのけでブツブツ長文紹介
    本人からも生徒からも「またか」みたいな反応される

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:27:48

    先生が無個性なことを侮ってる生徒に対して、実戦的な授業の時に、めちゃめちゃ個性や戦い方を褒めながらも攻撃全部いなして一方的にボコボコにしてる様子はみたい。最後には手を差し出して「まだまだ伸び代があるよ!」って嫌味じゃなく本心でにっこり笑うので「なんだこいつ…」と困惑されて欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:18

    JKからチョコ貰いまくるデク先生とか見たいわ
    98%義理のやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:31:29

    洸汰くんとお弁当食べたりしてたらかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:53:18

    デク「うわあ~><」つって情けないところ見せて舐められて

    実践では「先生頑張っちゃうぞ」つった途端ステインやオールマイトみたいな気迫を出してビビらせるところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:46:19

    たまに食堂でカツ丼食べて「あれ、ちょっと味変えました?」とかランチラッシュと話してて、
    生徒から「やっぱ雄英生だったんだなあ」とか思われててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:16

    >>35

    知識豊富で解説向きかと思ったら、性格的に一番解説不向きなのがわかるクソナードっぷりを見せつけて欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:55

    定期試験とかで市販のサポートアイテムだけを使って生徒たちと戦うデク先生が見たい
    色んなサポートアイテム使いこなしてくるんで戦いづらい上にそれぞれの戦闘時の弱点やクセを見抜いて突いてくるから
    デクと当たった生徒たちからは悲鳴が上がる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:59

    OFAの残り火すら完全に燃え尽きている状態だから、ガチでOFA継承者だった頃の経験と継続しているであろうフィジカルトレーニングでの身体能力オンリーで生徒達の面倒見てるだろうから、入学当初は『既に個性を失った』って侮っている生徒も個性なしで完全に制圧されて『嘘だろ、おい』って呆然としているところに、洸汰くんあたりが『自分の知る限りの出久先生の凄いところ』を吹聴して回って、デクファン増やしてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:43

    洸汰くんが雄英に受かって自分の教え子になると知ったときどんなリアクションしたのか見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:07

    >>49

    なんか気楽に渡しやすそうな雰囲気があるのはわかる

    そしてごくわずかに紛れ込む本命

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:07

    >>49 >>57

    残りの2%がガチかつ隠してる熱量が凄まじそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:44

    >>57

    みんなが「デク先生好き〜!」ってキャッキャしてる中で何人かだけ「デク先生…好き…」なヤツだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:38

    期末試験で演じるヴィラン役がめちゃくちゃ下手であって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:56

    新入生との挨拶でオールマイトのモノマネ
    毎年やるけど徐々に通じなくなっていく
    たまに本物が来る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:32

    >>60

    それも良いけど

    (上手いけどどっかで見覚えがあるなぁ…)

    (アレじゃね、ダイナマイト)

    (あー、幼馴染なんだっけ。…なんでトップヒーローの言動がヴィランムーヴの参考になっちゃうんだよ)

    (だってダイナマイトだし…)

    とかも良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:38

    >>60

    それはそれとして対個性のメタ戦法は馬鹿うまいので難易度は普通に高いやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:44

    >>62

    だってダイナマイトだしっていわれてて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:37

    授業中の雑談で1-Aの思い出話をせがまれる
    ダイナマイトの暴言集と峰田の暴走集が鉄板ネタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:05

    >>60

    相澤先生に下手すぎる、生徒を真剣にさせろって言われて、本気出して思いつく中で1番のヴィランは……AFO!って言って真似した結果やりすぎって怒られるのも良い


    生徒達には伝説は本当だったんだとかソワソワされて、俺にもやってよAFOとか言われて微妙な顔をして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:03

    >>65

    「今思うとあの時の飯田君…インゲニウムの「校訓を汚すな!」って突っ込みはキレがあったなぁ」

    (あー、言ってた言ってた。…あの後見たあの光景未だに夢に見ちゃうんだよなぁ、恥ずかしい…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:41

    峰田の暴走は8年後の社会だと笑いじゃなく本気の“引き”になるやつ多そうだからヒーローグレープジュースの人気のためにも話すエピソードは厳選してあげてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:40

    >>65

    デクってそういう話題にした相手のイメージ下がること言わない気がするんだよなあ

    文化祭の楽しい話とかしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:32

    >>66

    「今の技は君らしくないんじゃないかい?焦りで溜める時間が短かったんだろう?出水洸汰?」


    (言われてる内容はいつもと同じなのに何だこのプレッシャー!)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:25

    >>32

    かっちゃん呼びが定着しちゃって、何らかの理由で学校に来た爆豪が生徒たちからかっちゃん呼びされるんか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:02

    >>66

    スーツと革靴のまま襲ってくるデク先生、あり

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:01

    ヴィラン組織の跡継ぎとして生まれながらも未来を拒んでヒーローを目指し雄英に入った生徒が、穏やかで充実した学生生活を送ってたのにその組織に捕まり連れ戻され「絶対ヴィランにはならない」と反抗するも、身に宿る個性の業の深さを教えられ体に流れる血には逆らえないことと絶望したところにヒーロースーツを纏ったデク先生が屋根をぶち破りスーパーヒーロー着地を決めて助けにくるシーンが見たいです
    ついでに生徒の未来を縛ろうとするヴィランに対して「お前が決めるなよ」ってブチギレてるところも見たいです
    もっと言うなら救い出した後に優しい笑顔でヒーローになる道を示す教師デクが見たいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:48

    >>66

    神野の時のを再現する雰囲気づくりのためにダースベーダーの被り物みたいなの被って来て生徒に軽く引かれて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:30

    普段は良い先生だけど監督者が自分だけの演習とかだとこんな技はどうかな!?と徐にノートを取り出して趣味に走った連携や新技を超早口で提案してくるデク先生は絶対いますよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:05

    インターンシップ、かっちゃんのところで見てあげて欲しい生徒がいるんだけどお願いできないかな?って電話で相談するデク先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:43

    話しやすいけど義理堅いタイプだからプライベートな相談もされてそう。なお恋愛相談

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:16

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:15

    個性の話になるとたびたび手が止まってぶつぶつやりだすので、座学の時間がおしがち。
    年度末とかそりゃもうひどいことに・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:03

    生徒たちの個性もノートにびっっっっっしり記録してる。語らせたら長い。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:57

    >>75

    生徒側も乗り気なの何人かいるだろうなって…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:29:19

    >>77

    人間関係自体の話だと大丈夫そうなのに恋愛相談になるとこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:06:34

    >>80

    生徒視点だとメチャクチャ生徒の事を考えてくれてる感じになるよな。個性分析は趣味なのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:16

    >>66

    「おかしいなぁ(ジョキジョキ君の本名)、出力の制御はどうしたのかなぁ?」

    (「笑顔はどうしたのかなぁ」みたいな言い方で)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:25

    >>79

    何だかんだ計画通りきっちりやり遂げるタイプだし、自分だけの無理で通るならともかく

    授業の遅延とか、生徒に迷惑かけてしまうようなことはやらないんじゃないかな

    授業中はブツブツ控えてる分、個人的な研究や時間外に熱心に相談してきた生徒相手とかならついヒートアップするかもしれないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:25

    地味にオバホやスピナー辺りとも何かしら交流があるのか気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:28

    >>66

    その個性、僕ならもっと上手く使えるよ!!

    とか言いながら知識と体術で蹂躙してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:30

    卒業アルバムと一緒に三年分書き溜めた個人個人のノートの配布が風物詩になってそう

    個人的には高校に潜入した(出来るのか?)ヴィランが絆されていく展開とか見たいです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:17

    >>89

    入学するとかならいけそう、そして担任の緑谷先生

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:20

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:29

    授業中に「緊急出動だ」つって召集かけられて「ごめん、行ってくる!」って飛び出してくとこ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:06

    初恋奪われた生徒に押し倒されて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:49

    >>92

    だんだんお馴染みになって、洸汰くんあたりが「先生これ!」ってスーツケースを投げ渡すのがお約束になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:35

    >>93

    「どの体勢で押さえつけても何故かすり抜けられる」か「説得で丸め込まれる」

    どっちが良いと思う?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:10

    >>95

    丸め込まれた後も思わせぶりな態度を他の生徒にも続けるデクにドロドロした感情をグツグツに煮えたぎらせて欲しい

    そんでもって1番煮えたぎらせてるのは生徒じゃないお茶子であってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:39

    これもう実質ブルアカの先生だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:26

    雄英白書3であったオールマイト視点で進む雄英教師陣の飲み会の緑谷版とか見たいな
    絡み酒の13号や泣き上戸のブラドキングの対応に追われる中、緑谷といつもの調子で名前を呼ぶ相澤先生に助けてもらおうと振り返るとそこにはダルマに話しかけてる相澤先生がとか
    それで緑谷は緑谷で学生時代では知る事が出来なかったヒーローの一面を知る事が出来たと喜んでたり

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:13:19

    相澤先生に厳しくしろって言われたのを受け取って
    自分基準で厳しめのトレーニングを組んで
    クラス全員に「〇す気ですか!?」って突っ込まれる緑谷先生(なお本人は普通にこなす)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています