エロゲのHシーン問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:04

    エロゲ(ノベル系多め)をプレイしてきたがシーンがいらないんじゃないかと思い始めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:56:31

    どうしても本編の面白さに引っ張られることが多い
    まいてつはよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:25

    だから一時期、エロゲのエロシーン抜いたアニメが流行ったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:41

    ゲーム部分やシナリオ部分がいいと今エロの気分じゃないんだよ先に進ませろってなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:11

    アクション系ならエロが十分楽しめるかと思ったがアクション系はアクション系で操作めちゃくちゃ楽しいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:31

    やはりダーク系エロ……!
    ダーク系エロは全てに勝る……!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:46

    エロ無かったら無かったで「想い合ってるうら若い男女が一つ屋根の下過ごして何も無かったのか…」とかってちょっとモヤモヤするからあって良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:04

    アニメ化とかエロ抜きで全年齢向け発売されるストーリーがいい名作とかわりとそれだよね
    ストーリー部分が面白いからエロなしでも別に話が成立するという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:06

    敗北エロとかいざプレイすると負けたくねぇ!っていうゲーマー魂が黙ってくれねえんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:15

    男は黙ってアトリエかぐや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:59:37

    >>8

    エロゲプレイヤーはシーンがなかったらなかったで若干不満を抱くめんどくささも併せ持つよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:01:07

    俺たちはエッチシーンを楽しみにしてるのか、それともゲーム本編を楽しんでるのか、どっちなんだろうな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:07

    シナリオゲーにエロはいらん
    抜きゲーにはエロ以外いらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:39

    愛を確かめる為のエロスティックが出せるのはエロゲだけだからやはりシーンは欲しくなってくるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:51

    >>14

    でもなかったらなかったで足りない感がでるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:02:52

    >>10

    あとはキャラがいい子だったらエロ目的で買ったのにこの子に何してんだよ!って気持ちになる…

    この気持ちはなんだろう…恋!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:29

    エロはエロ、ほんへはほんへで区切るのが一番いい
    まいてつとかそうじゃなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:17

    周回できるタイプならとりあえず1周目は全てを蹂躙する暴力の化身になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:38

    >>18

    いや実際そうでシーンは別だったんだがあの流れでシーンがないのもそれはそれでなぁ...って

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:09

    魔女は復讐の夜にとかエッチはエッチだったんだがゲーマー精神と下心が競走した結果ゲーマー精神勝ったんだよな
    めちゃくちゃ面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:30

    アクションゲームのエロは…どうしろと!?俺にどうしろと!?となる
    やりながら抜くには腕もう一本必要なんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:11:56

    けどエロステータスはエッチだし...やっぱエッチは必要だったかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:12:12

    >>22

    がんばって生やせ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:14

    法人作も同人作もゲームが面白い時はセリフスキップしてCGでシチュだけ覚えとく
    クリアして抜きたくなった時にCGの記憶を頼りに回想イベントを探してる

    抜き目的で始めてもゲームが面白いとそっちに意識が持っていかれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:15:48

    エロが必要不可欠と思える抜きゲーは多くても
    エロがないとだめな’’エロゲー’’は少ないんだよな
    完成度が高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:17:46

    >>26

    ストーリー面ではアニメ化で思い出した9nineとかかなシナリオゲーだけど…一応エロが重要になってくるぞネタバレになるが

    自然な形で回収してきて感心したアニメでどこまでやるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:18:04

    ノベルゲーなら話の流れに組み込まれてるものが多いから良い 敗北しないとエロが見れないアクションゲーはもはやプレイヤーへの挑戦だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:55

    >>28

    挑戦状たたきつけられたらそりゃゲーマーならチャレンジするわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:04

    >>28

    アクションやるからにはエロで阻害されると燃えてくるんだよな…ないとないで物足りないし

    俺らはツンデレなのか!?エロ目的でやるにはちょっと億劫なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:31

    >>29

    分かる対抗心湧いてくるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:09

    探したらあるんだろうけど勝つと敗北CGがライブラリーとかから観られるようにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:24

    >>32

    最近は負けたくないプレイヤー用にCG開放用の操作があるゲームもあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:44

    敗北エロシーンのあるRPGで変にゲーマー心が刺激された結果、天下無双で勝ちきってしまったことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:55

    むしろ敗北エロシーンはいらないから勝利エロシーンが欲しいまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:56

    敗北エロは頑張った末に勝てずエロい目に合うっていう過程が大事なので難易度低くてわざと負けないといけないようなのはちょっと困る
    のだが難易度高いとそれはそれで負けたくねぇってゲーマー魂が顔を出すのが困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:40

    同人エロゲですらエロ要らんなこれ…ってなる事ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:02

    最初は抜けるんだけど数回目になるとだんだんストーリーの方が見たいから早めに流しがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:37

    ERO-RPGとかで戦闘後都度EROシーンくれる作品とかあるけど
    あの手の作品はたまーにオプションで一度見たEROシーンはスキップとかの設定が欲しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:03

    >>14

    でもエロステまっさらのまんまで全開放してもなんか盛り上がらなくない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:08

    ぬきたしとかいうエロがいるけどいらないエロゲ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:08

    >>41

    主人公がバイブが主兵装なのに熱いバトルで思わず上の方から涙が出てきた

    本当にエロがいるけどいらないってしっくりくるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:12

    商業の過去の名作エロゲと紹介されてるやつたしかにストーリーは面白くて
    キャラもいいけどエロ部分よりも評価の高さの理由そっちなんだよな…
    ストーリーとキャラはすごくいい…エロはなんか別にあってもなくても大差ないかな的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:19

    たまにストーリーが面白い王道RPGとかやってこういうのでちょこっとエロシーンが挟まるような
    エロゲやりたいと思うけどいざそういう作品やるとエロよりストーリーの続き気になるな…になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:36

    エロとシナリオが両立できないタイプだからシナリオモードの時は先が気になってエロシーンは強制スキップするがそれはそれとして後でエロシーンは堪能する派

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:28

    装甲悪鬼村正みたいな内容の濃いエロゲは個人的には要らない思うけどリアリティを出すためは必要かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:30

    出来のいいやつほどテンポ悪くなるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:27

    普通の難易度だと勝てるけど難易度を上げたらほぼほぼ負ける、くらいのバランスが丁度いい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:18

    でもよォ、推しカプの濡れ場って滅茶苦茶ヌけんじゃん?
    しかも、原作絵でその様子が見れるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:04:27

    ストーリーが面白すぎるとエロ要素が町のビルくらいにしか感じなかったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:06

    >>49

    👍心が通じた延長線上としてのエロシーンは無茶苦茶良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:28

    >>40

    そういうのは大体RPGみたいなゲーム要素もあるから真の抜きゲーとは言えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:19

    エロ消える→いやいくらなんでもエロはいるでしょ
    エロある→エロいらないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:23

    攻略進めてる時はエロシーンが邪魔になる
    抜きたい気分の時はゲーム進めるのがめんどくさくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:00

    >>51

    俺ァ、後日談Hも好きな欲張り派だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:01

    >>55

    Hで会話マシマシだったり口調が変わっていたり思わぬ一面が出てくると泣いて喜ぶタイプだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:01

    エロはゴールなのでよほど自信がある場合でなければ必要
    抜ける内容でなくても良いだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:57

    拘束エロ攻撃してくるのは良い
    エロバステ付与して来るのもまぁ良い
    拘束してHPダメージ与えてくるのはやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:22

    >>10

    「敵との戦闘には敗北エロあり!なお勝ってもエロシーンは自動的に回想に追加されます!」←有能

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:04

    わかる
    Hシーン自動スキップ機能の実装はマジで神だと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:55

    だから白昼夢の青写真のストーリーや演出が追加されたswitch版かSteam版が勧められるんですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:16

    同人エロゲやってて気づいたのは自分がエロシーンはIFとして楽しむから処女クリアできるようにしてくれって念が強かったこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:37

    >>61

    steam版持ってるけどR-18版変えなくて損したなと思っていたがもしかして良い買い物をした…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:14

    必要に決まってるだろ!
    日常物でも非日常物でも付き合いだした二人がエロい所までいくのは感動なんだよ!
    そしてバッドエンドでNTRたりすると落差で更に興奮する
    善くないなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:03

    既に開放とまでは言わないからクリアしたら全開放出来るようにしろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:21

    最近やったアマカノ系はノイズにならなかったけどアントリは後で見たくらいにはノイズや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:43

    敗北レイ.プや精液搾り取り要素のあるエロRPGやってたらなぜか処女プレイを目指してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:52

    話が面白い時はskipしてる
    nukiたいときは感想で見る

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:24

    処女クリアを目指しはするけどリセットはしない
    守ろうとしたものが散らされる瞬間が一番出るから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:10

    エロRPGは難易度が馬鹿みたいに上がってもいいから処女クリアができるかどうかがまず判断材料になるくらいには比重が大きいのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:52

    >>63

    完成度や後日談のあれこれは間違いなく全年齢のがいい

    だがHシーンを見たかったらR18版を買うしかないぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:20

    >>71

    まだ途中だけど正直エロシーンより日常会話で満足してるところあるから悩ましいぜ!そもそも意外と高いのだよ!

    安いからsteam版買ったところあるんだよな!それと服が…!服が黒いアレなのが唯一気になるけど面白すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:43

    エロゲプレイヤーの業は深い...

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:59

    >>61

    早漏マンが見られない……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:21

    >>73

    魂が熱くなるせいでエロを否定することがまあまあ起きるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:16

    エロゲやってるときは逆に脳の普通のゲームやってる時のスイッチがONにならなくて困る、なっても直ぐに切れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:59:20

    ノベル的なエロゲーやってて思うんだけど
    文章で喘ぎ声とか書かれると結構笑えるなってなるタイプもいそう
    漫画とかだと気にならないから意識の問題なんだと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:28:47

    Hシーンはそれを求めているプレイヤーにとっては報酬なんだけど
    その報酬を手に入れるのに、敗北やバッドエンドというやりたくない行為が挟まってきたりするのが難だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:22:58

    >>14

    キャラに愛着湧く方が抜ける

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:29:50

    なんかのエロゲで実用性考慮してシナリオやらなくても回想モードでエロ見れるよという仕様を知った時はええんかいなと本気で思った。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:17

    たまにBGMがやけに面白く感じるの俺だけかな
    この前BGMの主張が強くて飲み物吹いちゃったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:59

    ドーナドーナの純愛は要らね…て思ったけど敗北エロは普通に使えたのでやっぱ要る
    単純に純愛が好きじゃなくで陵辱が好きなだけかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:33

    このスレはいわゆるノベル中心の商業エロゲと
    同人RPGエロゲの話が混同して混沌としている
    全く別物やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:17

    >>80

    同人エロゲだと大体そのシステム入ってる印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:07

    だから俺は頭空っぽな女の抜きゲーを好むんですね
    凌辱ひとつとっても抜きゲーの時はエエやんけもっとやれ位のテンションだけどエロゲだと竿役ぶっころ位の差がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:59

    表現方法の幅を広げるために18禁ゲージャンルに踏み込んでるタイプはエロいらないってなる作品多いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:17

    >>82

    純愛目的でやった俺みたいなのもいるんだぞ! 敗北シチュも大好きです! 避けたけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています