もちづきさんで初めて恐怖を覚えた回かもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:13:12

    今まではなんだかんだ笑えてたけどドカ食いの代償で顔と手がパンパンにむくんでるのは流石に怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:14

    漫画だから可愛いタッチで描かれてるが、実写で想像すると相当ヤバイ痛々しさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:39

    手の色やばいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:29:41

    流石に病院にノータイムでぶち込むべきでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:28

    実際目が開かないほどむくむことってあるの…??

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:16

    今までは怖くなかったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:40

    >>5

    目が開かないほどって腎臓に何らかの病気があるとかレベルじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:55

    死にそうだと笑えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:29

    わかるここ怖すぎる
    今まであんまリアリティなかったけど顔のむくみって嫌な意味でリアリティがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:11

    こんだけドカ食いして1年で6kgしか増えてないのも
    別の意味で怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:32

    >>10

    21歳だから年齢補正がデカい

    短大卒として会社入ってからドカ食い始めたならまだ1年しかこの生活してないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:30

    >>11

    それはそれで、一年かそこらでここまで胃袋のキャパ広がったのか…って戦慄する

    更にエスカレートしそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:19

    もちづきさんの怖いところって
    『○○だから食べていい』
    みたいに責任や結果から目を背けまくってるところにあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:37

    >>13

    そしてそれに色んな人が恐怖するのは、誰にとっても思い当たる節があるから…

    「自分も一歩間違えたらこうなるぞ」という恐怖

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:13

    >>14

    もしかしてもちづきさんは教訓漫画なんじゃ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:32

    飯の量云々より桃天水2L常飲が1番ゾッとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:13

    教訓漫画であってくれ
    真似させるなこんなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:08

    もちもちなもちづきさん可愛い

    パンパンマンなもちづきさん…笑えねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:51

    俺知ってる
    このパンパンの顔は皮脂っぽくない脂でやべぇことになってる

    女性だからケアしてるだろうけどドンドン滲み出てくるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:42

    紹介するのはアプリではなく病院なのではないでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:48

    おっさんがパンパンになっても「自業自得だはげ」としか思わんが、
    可愛い女の子が顔パンパンなるから「もう止めて!もちづきさん!!」と教訓になるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:47

    そのうち「足の指の間が痛くて立てないぃいい」とか言いそうだな望月さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:35

    今回はジュース類飲んでないね、偉いよもちづきさん!
    (なけなしの良いこと探し)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:38

    >>16

    か…紙パックだから…1Lだから…

    ただ多分昼食時に1本完飲とかココア缶5本ほど飲んだ後完飲してるのは糖分量考えたくないよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:58

    >>14

    薬物は大多数の人は縁が無いし、酒タバコはやらない人には実感湧かないけど、

    食事は誰でもするからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:06

    なんかの難病で顔のむくみが限界に〜っていうエッセイ漫画の描写と被ってて怖いんだよね
    確か腎臓系…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:06

    ぱっと見で顔がむくんでるなってすぐ分かるほどむくむって見たことないんだけどそんななるんだ
    知識としては病気とかで顔がまん丸になる症状は知ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:39

    >>22

    原液見ちゃったせいで、痛みに苦しむもちづきさんや嘔吐するもちづきさんを想像できてしまう…

    今回もパンパンマン可愛く描かれてるけど、原液だったらもっと禍々しいものになってたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:47

    運動とかアイドルとかホストとかは自分から能動的にやるものだからしなきゃ良いだけだけど、食べたり飲むことは絶対にしなきゃいけないものだから一番身近にある恐怖なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:46

    >>28

    やだよ足の指の間が痛いとか指先腐ったとか言い出すグルメ漫画…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:29

    この漫画どこを目指すんだろうな…センターパートさんの気苦労は増えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:15

    >>24

    ココア5本空けるくらいなら、潔くおにぎり1個食っとけ、その方が糖尿病からは遠ざかる

    ダイエットで固形物我慢して、反動で甘い飲み物大量に飲む奴いるけど、それ余計に健康に悪い食生活だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:12

    こんなに病院と転職を望まれる主人公もいない
    K先生たすけて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:31

    >>29

    美味いモノが簡単に無限に手に入る国に生まれちゃったからね

    しかも、安くて美味いモノほど糖質高くて健康に悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:03

    >>33

    こういうのはK先生がぽんっと手術してどうにか出来る病ではないので……

    投薬治療で食欲を消すとかそういう方向性になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:16

    >>33

    逆に考えるんだ

    転職さえすれば、ストレス軽減してドカ食い治まる希望がある、と

    これがストレス無いのに純粋な趣味でドカ食いしてるとかだと止める手立てないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:58

    むくみもだけど手が変色してるのが怖すぎる
    チアノーゼ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:03

    えっ もちづきさんこれ趣味じゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:17

    >>35

    でもストレスでドカ食いしてるとしたら、投薬で食欲無くしたとしても今度は別のはけ口求めて酒浸りになり坂崎さん2号が誕生するだけでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:13

    >>33

    K先生に出来ることはもちづきさんの胃の中に風船ぶちこむことしかないんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:21

    >>38

    明言されてないから不明だが、もしもドカ食いが元々の趣味だとしたら、とうの昔に肥満体型か糖尿病患者になってるはず

    あの体重増加を見るに、社会人になってからストレスで始めたと考えるのが妥当かと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:48

    冒頭でγGTPだの血圧だの話してるモブキャラ、割りと若く見えるんだよな…
    マジであの会社全体が社員の健康阻害してるブラックなんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:12

    望月さんがドカ食いしちゃうのって朝食べてないからなんだよな…
    一食抜いてその空腹でドカ食いとか相撲の食べ方だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:38

    ブラック勤めだと、朝ご飯食べる時間あるならその分寝たいんすよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:13

    >>20

    坂崎さんはマジで病院行ってでも禁酒したほうがいいよ

    還暦過ぎなら余生に好きなもん飲み食いするのも1つの生き方だけど、

    24歳で肝臓の数値悪いとかマジで命に関わるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:43

    ドカ食い 酒カスと来て次はなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:19

    ヤニ?
    …さすがにヤクはないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:55

    倉橋さんはカフェイン中毒かな
    彼も糖質しか食べて無さそうだし、糖尿病の気がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:28

    倉橋さんも2人に突っ込み入れてる場合じゃないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:33

    バトルものだったら意外と倉橋さんが最初に死んだりするんだよな
    エナドリ菓子パンの糖分ぐらいじゃこの2人には勝てなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:57

    >>13

    健康アプリという監視もアンインストールで逃げるし

    自分から死にたいんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:42

    生活習慣病の怖いところは、自覚症状が緩やかで病状悪化の自覚が出るころには手遅れなところ
    もちづきさんとて1キロ太るたびに頭痛吐き気目眩関節痛呼吸困難に襲われたならば即座にドカ食い止めただろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:33

    正直ここまで顔パンパンにむくむとか黄疸とかやばい症状出てないか気になるレベル
    人によっては本当に手遅れなんだよねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:37

    健康診断の詳しい数値は分からんがぶっちゃけ透析室にぶちこまれてもおかしくないと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:50

    ワンピースとかも大食いだけど、これは現実に悪影響が出るタイプだからね
    飢餓感とは別のところに恐怖のスポットライトを当ててる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:03

    あすけんの女(公式)も恐怖顔で反応してるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:20

    こいつら誰が一番先に死ぬかのチキンレースでもやってるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:33

    下手すりゃ社員全員でチキンレースやってる可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:18

    ちゃんちゃんで済ませるな!医者ーーー!って感じがすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:18

    >>5

    俺は腎不全の透析やる前はなってた

    へそとかあそことか皮が薄いとこはパンパンになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:13

    ドカ食いダイスキ!もちづきさん 〜金欠編〜
    とかやらないかな
    既にコンビニ爆買いで金欠になってるし毎日毎食ドカ食いは無理じゃない・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:49

    >>61

    炊飯器いっぱいご飯炊き込んでオムライス作った女だぞ

    ほぼ炭水化物でドカ食いする未来しか見えないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:38

    >>61

    低収入層の方が肥満が多いということをご存じか?

    油と炭水化物は安いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:36

    >>61

    だから残業しないとダメでそれで食事時間が取れない悪循環

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:50

    >>5

    泌尿器科勤めだが全身パンパンの人なんて見たことないぞ

    かなりヤバくても膝下パンパンだったぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:23

    >>61

    もちづきさんはそのうち医療費で金欠になるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:30

    ちょっと食事見直そうかな…とか思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:14

    昔はアル中が意志薄弱とされ医師による専門的な治療が必要と見なされなかった
    糖質も中毒あるのでは?と会社の健康セミナーで質問したら笑われたおもひで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:43

    玄米炊くと、香ばしさとギュムっとした食間が美味しいけど白米と比べて粘りがなくパサつく感じだから
    マヨネーズとの相性が言及されててちょっとびびった
    原作かブレインにガチがいるぞこれ
    望月さん 真似しちゃダメよ 癖になる
    By デブの者

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:22

    これは健康的だから食べていい理論が変なのがリアリティあって怖かった
    妙に言い訳をしつつ食べ続けるから本当に止まらなそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:37

    もちづきさんを全部見せるだけで今まで馬耳東風だったデブが健康に目を向けるのすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:50:22

    普通のギャグマンガなら顔パンパンになっても、次の回では元通りになってそうだけど
    もちづきさんに限っては症状が継続してそうで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:22
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:10

    つうかあの二人は体重の増え方と肝臓の悪さをダイエットや筋トレで賄えると思ってるのもヤバイ。
    正にダイエット初心者あるあるだけど、そんなもので直る訳がない。
    一番最初にやらないといけないのは食生活だが、今話でそれは絶対に無理と証明された以上、マジで病院行く未来しかない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:53

    人間って暴飲暴食すると浮腫むんだ…初めて知った…
    体内で何が起きてるのかわからないけど嫌な予感しかしない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:07

    下半身から太るタイプのようだから今の所見た目は服で誤魔化し効いてたんだろうけど……顔まで浮腫んで……いやもう見た目の問題でもなんでもないなこれ、命の問題になってるぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:55

    >>29

    アイドルとホストはわかるけど運動ってどういうこと?

    身体を動かしすぎて壊すとか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:30

    親が腎臓をやらかしたことあるけど塩分が原因だったな
    糖質の他に過塩なのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:52

    >>46

    市販薬乱用とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:05

    >>80

    最近市販薬も鎮痛剤とかはドラッグストアで薬剤師不在だと買えないお一人様1箱までと厳しくなってるから依存症っぽい人が増えてるんだなと感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:43

    >>79

    それは1話の時点で既に大分アウトだったような(めんつゆ照り焼き)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:42

    >>70

    玄米は精白されて無い分糖の吸収スピードが遅くなるし食感のお陰で噛む回数増やせる利点もあるのにな

    マヨネーズで喉越しというか滑り良くなって噛まないし脂肪を余計に摂るもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:29

    望月さんと同じ歳の頃12時間勤務(夜勤あり)のそれなりブラックだったけどこんなに食えんかったし飯作る暇ないから作り置きササって食べて即寝るわそもそも仕事疲れでそんな食えん
    …って思ってたけどアパートのゴミ置き場に氷結とストゼロが大量に入ってあったゴミ袋いくつかあったの思い出してもしかしたら坂崎さんタイプは割と身近に存在してるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:14

    望月さんもしかしてめっちゃ喉渇くタイプそうだし下手すりゃ既に糖尿病予備軍だと思うぞこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:05

    >>81

    若者の間でオーバードーズ流行ってるからそれの防止案も兼ねてると思う

    後薬の横流し

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:34

    >>40

    血糖値で至るという昏倒が目的だから胃を小さくすれば更に凶悪な糖分摂取に走るのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:32

    カテゴリ化すると若くて可愛い女の子にオッサンが好きなことやらせるマンガの一種なんだろうが
    微笑ましさのカケラも感じず、若い今のうちに引き返らせたいという切迫した思いしか感じないよう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:27

    薬は薬でも、漢方薬なら……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:42

    ストレスでやばいから食事で昏倒することで擬似的な幸福感を得ようとしてるのがヤバい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:20

    きれいなサツマイモ色 
    食欲の秋

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:35

    坂崎さんはなんで肝臓の数値が悪いのに病院じゃなくて走り込みを…なぜ数日で効果が出ると思って…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:42

    もちづきさん大食いの上に早食いもありそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:56:29

    >>33

    ぶっちゃけこういう患者ははK先生よりドクターTETSUのほうが向いてない?

    K先生は純粋に怒るだけだけどドクターTETSUなら悪役みたいな笑い方しながら「このままじゃお前死ぬぜワハハハハハ!!」みたいな事もやってくれそうだし…見かけがアウトローで怖いしもちづきさんみたいなタイプには特効だと思うんだがどうだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:40

    >>24

    缶ココア五本!? 普通の缶ココアだとしてもそれだけで1リットルは飲んでるぞ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:58

    胃腸、肝臓、糖尿病、この会社はあらゆる生活習慣病の見本市となってるんじゃないかな
    ドカ食いだけではネタ切れになる可能性もあるけど、他の社員回で繋げば
    彼らの寿命と引き換えに思いのほか連載は長く続くかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:22

    もちづきさんの恥じらい(社会性とか見栄)でドカ食いを隠そうとする前回までの習性が今回になっていきなり大幅に緩んだ感じがする
    今までもそこは気にするけどこれは気にすることが出来ないくらい思考が空腹感に支配されちゃうんだって彼女の中のアンバランスさを感じてはいたけれど
    カフェイン漬けの倉橋さんの弱音とか相談に乗ってくれジョギングにまで付き合ってくれた坂﨑さんが悪い方面の逃げ道になってしまった印象
    周りの人たち(もちづきさんの狭い世間)が不健康だらけなら私もOKって無意識下で起こってるような気がする
    社会性とか常識とか自分の見栄とか恥は捨てきれないけどドカ食いの快楽に流されて健康面でめちゃくちゃ心配になるもちづきさんのキャラがこれから開き直り方面に行くのなら微妙な気持ちになる
    作者が不健康描写に力入れてる分もちづきさんのタイムリミットは1年も必要ない感じがする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:35

    アライさんとベイスンさんも内服するんだ
    脂肪も糖も便と共に流れるぞ

    ただ血糖値変化が緩やかになるため至れないからやめるな
    (なお多くの人が中断するのは油のような排便 オムツ必須になる確率があるから)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:07

    >>97

    今回食卓まですら我慢できずにキッチンの床で食べ出してるっぽいからな…(作画ミスとかじゃなければ)

    どんどんタガが外れだしてる感が凄い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:22

    これの5000オーバーって実際の量にしたらどれくらいなんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:50

    >>1

    今までだってホラー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:32

    >>98

    薬の形したバラムツさん…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:16

    >>99

    床で食うのだいぶホラーだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:01

    >>85

    黒ウー飲んでるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:44

    こいつは間違いなくカフェイン中毒なってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:04

    >>92

    確かにそうだ

    脂肪肝なら運動必要だが、酒カス坂崎さんならすべきことはまず禁酒だよ

    なんで運動??

    禁酒するくらいなら走り込みしたほうがマシなレベルの酒カスなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:46

    >>106

    脂肪肝でもこの人なら確実にアルコール性脂肪肝だし改善には運動もいるがまず禁酒が不可欠なのに…

    「改善しようとしてる」と自分で思い込むことで甘やかす大義名分を得ているのでは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:47

    >>105

    野菜ジュースでバランス取ろうとしている所になけなしの理性を感じる。

    肉を食え。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:04

    野菜ジュースに全幅の信頼を置いてる人
    ウコンの力に全幅の信頼を置いてる人
    黒烏龍茶とカロリーハーフマヨネーズに全幅の信頼を置いてる人

    みんなちがってみんなダメ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:15

    >>107

    可愛い後輩の悩み解決を優先して自分の問題から上手く目を逸らしてかつ健康診断で下がった自己評価を良い先輩で回復してますね

    結論が我慢向いてないですねと後輩のもちづきさんに言わせてるのも甘えポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:43

    やりたくないことをやらないためならクズは何でもするんだ
    どうせ健康診断は来年までないしそれまでに何らかの症状が出ても
    数値化された逃げようのない現実と向き合う機会はそれくらいしかない
    腹痛が起こっても痛み止めを飲めばいいし熱が出ても解熱剤を飲めばいい
    今回は数字がはっきり出されたばかりだから走ったけど
    数日もすれば検査結果も忘れて走らなくなるしスペシャルドリンクすら飲まなくなる
    ただ酒を飲みつづけるようになるんだ
    そういう患者をよく見てきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:39

    なんかやってる感だして満足してる女子2人もアレだけど自分の食生活がヤバいという自覚すらなさそうな倉橋パイセンも別ベクトルでヤバい
    人にアプリ勧める前に自分の献立打ち込んでみなさいや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:17

    >>74

    某睡眠アプリとのコラボで最近あすけんのお世話になり始めた者だけど

    本当に公式でこんな絶望顔するの……?まだ見たことないけど何やったらこんな顔されるの……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:50

    まだ20代前半の3人がこんなに生活ボロボロになってることに戦慄するよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:54

    体が若いから耐えれてる
    40代なら即死

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:22

    30代になる頃には肝臓腎臓膵臓は死んでるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:26

    胃腸の炎症とかも、もちづきさんに出来れば「ストッパー降臨!!」ってなるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:49

    >>112

    実は倉橋さんが一番死に近いのでは…?

    女子2人は精神的には充足してるし栄養過多だからジワジワと死に向かってるけど、倉橋さんは精神的にも肉体的にも削られまくっててある日突然ぽっくり過労死する恐れあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:31

    倉橋パイセンは常識人みたいな顔してるが、お前も女子社員2人とヤバさのベクトルは違えど絶対値は同レベルだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:02

    >>105

    以前住んでた単身者用マンション、ゴミ捨て場にモンエナの空き缶のみでいっぱいのゴミ袋あってギョッとした思い出

    どんな奴が出したんだと思ったが、きっと倉橋パイセンみたいな奴なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:54

    どうせ食事制限したところでリバウンドするんだから、もちづきさんはドカ食い続けたまま毎日吐くほど走り込みしよう。アスリート並みの運動量続ければ、流石に脂肪燃焼するだろう。
    倉橋さんは転職すれば全て解決。
    坂崎さんは………保険の見直しくらいしか出来ることないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:39

    酒を控えようとして二日酔いになるってどういうことなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:26

    >>88

    死亡遊戯すぎるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:29

    >>121

    運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてるからね

    もちづきさんの場合はデスクワークの女性だから2000kcalくらいがおおよその必要カロリー

    実際に摂取しているのが5000kcal前後

    ジョギング30分で消費できるカロリーが200~300kcalくらい

    オーバーした3000kcalを消費するためには最低でも一日6時間ジョギングする必要がある

    時間的にも身体的にも体力的にもまず不可能


    そもそもアスリートでも女性だと必要カロリーは4000kcalいかないくらい

    エネルギーの収支は摂取のほうを調整しないとどうにもならない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:30

    >>118

    二人とも充足してないからアルコールとドカ食いで出る脳内麻薬の多幸感に依存してるんじゃないですかね


    あと食事偏ってるから栄養的にはむしろ不足してる

    なんなら塩分取りすぎてカルシウム排出量増えて骨粗鬆症まである

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:30

    倉橋先輩はせめてコンビニ弁当とかにするとかしてほしい。ちゃんとご飯を食べてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:23

    逆に太く短く生きるのも手なのでは?と思えてきた
    でもそう言えるほど幸福そうじゃないんだよな
    ストレス由来感がすごくて

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:48

    >>124

    世の中には食事制限すると何故か余計に多く食べてしまうバカ…可哀想な人がいるんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:11

    女2人は少なくとも不摂生が「快楽」なのに、倉橋さんは不摂生がただただ「苦痛」でしかないの痛々し過ぎる
    なんかこの人自分の人生丸ごと諦めてて改善しようという気力が無いんじゃ…鬱なんじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:42

    >>127

    苦しみながら人間社会に迎合しようとする化け物を見ている気分というか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:48

    まあ、痩せたいだけなら我慢せずにそのままドカ食い続けてれば、いつかはどんなに食べても痩せていくフェーズに辿り着けるよ
    それが糖尿病ってやつさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:47

    >>122

    液体の量を減らそうとして濃いのに行くから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:00

    >>5

    子供のころ塩分過多で足パンパンになったけど普通に一週間入院したぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:32

    早死言うけど今の医療技術のおかげで苦しみながら生き長らえることになるから不摂生で自サツはやめた方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:48

    >>112

    一応、2話でもちづきさんが自作弁当持ってきてるの見て自炊して偉いな見習わないととは思ってるから自分の食生活が良くないのは少し自覚してる

    ただ、忙しさを言い訳に改善できずにおざなりな食事で済ましてしまってるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:48

    >>127

    そもそも生活習慣病だと短くポックリ逝くよりも、障害が出てなお生き続けるケースが多いぞ

    それを幸せという自信はない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:01

    頼むから速やかに転職してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:21:10

    >>72

    「人の振り見て我が振り直せ」ってやつだな

    「自分もよくやる」と客観視できてるならまだ良い方

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:22:35

    若い女の子のパンッパンだぞ
    興奮する音だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:02:25

    真面目な話食べるのが大好きな人ってどうすれば良いの?
    食事改善は大のストレス、運動でチャラも不可能、かと言って好き放題し続けたら皆が言ってる通り死と隣り合わせ
    ぶっちゃけ自分も休日は8,000kcalくらい食べるから他人事に思えないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:00:31

    >>140

    血糖値上昇を防ぐためにサラダから食べる、量を野菜とかでかさ増しする、一口30回噛むとこで満腹中枢の刺激、運動でチャラにはならないけどやらないより全然いいのでウォーキングでもジョギングでもジムでもなんでもいいから継続、一度に大量に食べず3~5食で1日分のカロリーを分散する

    俺が知ってるのはこのぐらいかな。好きに食べて健康にってのは正直贅沢なので少しは我慢しなきゃならんと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:07:28

    >>140

    食事改善は別にカロリー下げるために食事量減らすだけじゃなくて食べ物変えるだけでもだいぶ良くなるよ

    日本人の場合、糖質とりすぎタンパク質とらなすぎが過食の原因だから

    糖質を抑えてタンパク質を多くとるようにするだけでだいぶ違う

    三食白米なら一食オートミールや玄米にしたり

    鶏肉や大豆食品をとるようにしたり

    間食や食前にプロテインをとるようにするだけでだいぶ食欲が抑えられるようになる

    あと、運動はカロリー消費には向かないけど適度な運動はストレス発散になるから無駄ではない

    ストレスが食欲に繋がることがあるから適度な運動は結果的に過剰な食欲を抑えくれる

    また、他にも寝不足だと食欲が増すから適度な睡眠も同じくらい大事

    結局の所、バランスのとれた食事と適度な運動と睡眠がとれてストレスの発散が出来てれば過食になることはあまりない

    それでも食べたいってなるなら食べる日を決めて、それ以外の日でカロリーの帳尻を合わせれば良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:10:11

    >>141

    >>142

    サラダから食べる←好きなものから真っ先に食べたいのに食べられないストレス

    量を野菜とかでかさ増しする←好きなものだけを沢山食べたいのに食べられないストレス

    一口30回噛むとこで満腹中枢の刺激←飲み込んで食べたいのにそれができないストレス

    一度に大量に食べず分散←一度に沢山食べたいのにそれができないストレス

    タンパク質を沢山摂る←好きなものだけを食べたいのにそれができないストレス



    ストレスが過食が原因なのに対策がストレスになるんすよ…

    詰みなんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:15:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:25:58

    あと運動が心底嫌いな人間は散歩とかですらストレスですから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:17

    >>143

    多少変えるのも嫌!てくらい食生活変えるのにストレスを感じるなら

    もしかしたらそもそものストレス耐性自体が限界に来てる可能性があるね

    人間、食い物があれば食べたくなるけど

    人類史の大半は飢餓だから食糧が無ければ無いでその環境に適応出来るようになってる

    だから本来は食べるのを我慢するのにそこまでのストレスを感じないわけだけど

    それを過剰に感じるのはそもそものストレス耐性が限界に来てる可能性はある

    その場合、食事以外の生活習慣の改善から目指した方が良いかもしれない

    だからまずは軽い運動と睡眠の改善、食べること以外の趣味を見つけてストレスを発散することを目指した方が良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:31

    >>143

    もちづきさん感想で何度も言われてる転職とか根本的ストレッサーを取り除くしかないと思う

    すぐには無理だろうからストレス発散のメシ以外で改善出来るポイントがないか探す(もちづきさんなら水分補給をもも水からお茶にするとか)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:09

    >>146

    >>147

    優しい人間もいるんだけどなぁ…

    医学の発展を祈るわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:54:57

    新しい習慣は最初の一週間と1ヶ月目が鬼門だからそれさえ乗り越えられればどうにかなりやすくはあるよ。今の生活を変えることは多少のストレスは発生するものだし、そのストレスすら無理ならやっぱり上で言われてるように根元的なものに対処しないといけないかな

    ゆっくり湯船につかるとか、時間を気にせず寝るとか試してみるのも手かも。あとは心療内科とか言ってみてもいいかもね。当たり外れがあるのは否めないけどオンライン診療もあるし、こっちの話を遮らずに聞いてくれるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:46

    >>126

    野菜ジュースなんて気安めじゃなくて、どうせコンビニ行くならサラダ買えって話だよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:58

    >>148

    今の医学も捨てたもんじゃないと思うよ

    身体がしんどいなら内科、精神が持たないなら心療内科

    たぶん食欲以外にも影響出てると思うよ

    ストレスが仕事メインなら診断書貰えるなら貰って休むのも必要

    通院でも医者が一方的に説教してくるタイプ減ってるから話聞いて貰えるだけでも違う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:46

    >>141 >>142

    つまり、糖質ドカ食いで「至る」ことが目的のもちづきさんは詰んでる、ってことですか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:28

    >>151

    医者からしたら言うこと聞かない患者に怒りたくなるの分かるが

    説教されて生活改善出来るんなら、生活習慣病なんて撲滅されてるんだよなあ

    下手したら怒られるのが嫌で医者に嘘申告するようになる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:18

    めっちゃ美味しい出汁・魚・鶏とかにハマると良いんだけどね、それで美味しい汁物楽しんでから食事にすればだいぶマシ
    …炊飯器空になるまで汁掛け飯にすると意味無いけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:42

    >>148はなんか噛み合ってない返事だなと思ったけど、優しくない人間が周囲にいてストレス源になってるってことなのかな

    まぁもちづきさんたちにも転職しなよって言う人毎回いるけど、環境ってそう簡単に変えられない人もいるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:22

    >>152

    まあ、はい……

    そもそも「至る」なんてやっちゃいけないというか、健康を考えるなら真っ先に止めないとならないんで…

    血糖値の急上昇→過剰にインスリン分泌→脂肪を溜め込みやすくなる→反動で血糖値急降下→強い眠気・イライラ・倦怠感→脳がさらに糖を欲す

    と悪循環だし良いことないし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:34

    >>35

    K2だったかで内緒で患者の胃にバルーン仕込んで食欲抑える回あるから似た感じなら…


    食べる量少ないからこそ密度えぐい事になりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:07

    >>153

    なのであ○けんでは怒らないし心療内科でも患者の否定はご法度なんだよね。そっち方面の人は一年生時ですら散々言い含められるよ

    自制心の問題でどうしても無理なら入院とか施設に入居とか、定期的に訪問って方法も使えるし。本気で治したいと思うなら

    結局患者自身がどうにかしようと思わないと医者としても無理だからねえ。今は牧師モデルは否定されつつあるし。褒めたり二人三脚感を出したりやる気を持続させる方向に舵を切るしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:50

    >>154

    もちづきさんちにあるの10合炊きのやつだしな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:19

    運動で摂取したカロリーを0には出来ないけど運動することでより食事が美味しくなるし基礎代謝増えればマシになるからやらないよりやったほうがいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:37

    >>72

    口だけだぞ

    実際に直すデブなんて0.1%もいないぞ

    意志薄弱だからこそのデブだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:23

    もちづきさんを読むことで、デブ・酒クズ読者は検査結果をもらったもちづきさんたちのように焦るが
    やがてもちづきさんたちのように危機感を忘れる
    それが現実

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:17

    要は酩酊感を楽しみたいってことだし他になんか楽しんだ後コロッと寝れるような趣味探せば…と思ったんだけどその場合この人酒とか睡眠薬ODとかに行きそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:23

    よく言われるけど「運動では大したカロリーは消費出来ない」は大嘘よ
    確かに運動そのもののカロリー消費は少ないけど、筋肉の生成と維持にエネルギーが使われるし、筋肉がつけば基礎代謝が上がる
    ダイエットしたいけど苦労したくない奴が「運動の消費カロリーは少ないから運動しなくていいよね」って自分に言い訳するための説でしかない

    と言うかそもそももちづきさんの食事のダメな所は脂質過多な所であって、摂取カロリーそのものは優先度低いからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:06

    >>162

    健康診断の結果は結局はその焦った瞬間に病院行く決断が出来るかどうかに行き着くんだわ

    初期からかかりつけの医師が診てくれてデブとか体質とか見て薬の処方とかしてくれたり総合病院だったら問診の場合によれば他の科(心療内科とか)をカルテつきで紹介してくれるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:20

    ラジオ体操を習慣化させるのをオススメする
    特例な道具も要らない(強いて言えばヨガマット?)し、短時間で誰でも出来る
    第一と第二を通しでやると結構疲れるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:56

    >>164

    短期間にハードな「運動しても大したカロリーは消費出来ない」から身の丈にあった運動を習慣付けた方が健康的って話よな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:26:20

    マジな話、もちづきさんと坂崎さんが健康体になるには、刑務所暮らしするしかないんじゃ?
    人権制限されるレベルで規則正しい生活・バランスのとれた食事・運動を強制できる施設じゃないと依存症克服は無理
    病院だと本人が脱走すれば終わりだもんなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:16

    完全健康体でなくてええのよ
    ごくたまーに飲み過ぎなくらい酒飲んだりごくたまーにドカ食いしてもええのよ
    それ以外のストレス解消法がないとか日常的にやりすぎとかが問題なのよ
    その結果が依存症でどっかで読んだ本によればその酒やドカ食いとかの依存対象と完全に縁を切らなきゃいけなくなる未来しかないし楽しめない肉体になってしまう彼女たちが想像出来るのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:06

    最終話はこの三人が転職するんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:56

    むしろまだ恐怖してなかったのか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:32

    >>89

    トリカブトだって広義の漢方薬なんやで。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:27

    >>137

    忙しいから転職する暇なんてないでしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:09

    >>113

    酒エアプだから実際は見たことないけど、SNSだと酒飲みが「ちょっと飲んだだけですぐこんな顔する」とは書いてた

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:13:07

    あにまんでの過剰なもちづきビビり嫌い
    運動全くしてないフードファイターの食事とか見てみろよ。病気ならん人はならんしなる人はなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:41

    作者の原液見ると病気になるしヤバくなる(ギリギリ含める)人のパターンを描くタイプって認識されてるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:41

    >>175

    まあそれ言い出したらなんでもありだし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:43

    健康に関する啓蒙系の漫画より切実に健康に気をつけないと…という気持ちにさせられる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:03

    糖尿病専門病院の待合室にもちづきさんが置かれる未来もあるかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています