鯖コインの件で色々燃えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:32:40

    それでも日課とかは欠かさずにやってる自分がちょっと嫌になる なんやかんやfgoやめられねえんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:24

    スパッと辞めてない人は結局今後も課金していくと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:29

    だからこそ重いんだよ この問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:03

    単純にストーリーの続きも気になるし今更辞めるかと言われると辞めないわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:08

    わかる
    今燃えまくってるし俺もお問い合わせ送ったけどやめる気はしないもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:12

    DV被害者みたいになってる人が多すぎて笑えん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:58

    自分は今更他ゲーに引っ越しとか無理だからこれからもfgoしかやらないな…なんやかんや楽しいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:20

    >>6

    うむ でも流石に通報コース辿りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:29

    課金してる奴ほどダメージ喰らう騒動だしなぁ……じゃあ推し以外には絶対に課金しなければいいじゃないに収束する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:34

    ぶっちゃけ辞める気は更々ないのが殆ど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:36

    まずは3日辞めて、次に1週間辞めてと延ばしていくんだぞ
    そうです。依存症の治療ですね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:43

    これが初期の初期だったら離れる人いるんだろうけど2部も来年には終章である事と約10年の積み重ねがあると思うと…まぁ離れられない人は無理だろうなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:35:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:03

    やる 課金はしない
    これです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:30

    マジでずっとこの話題続いてんの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:30

    >>15

    まあこれだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:36:54

    辞める気はないけど課金する気もないってのが俺のスタンス。最も致命傷を受けてコンテンツを支えてきた廃課金勢がどうなるかは不明

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:37:50

    >>16

    それだけ裏切られたショックが大きいって事ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:00

    流石にドカっと課金はしないけど福袋ぐらいはこれからもずっと課金するつもりではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:09

    >>16

    ナパーム弾みたいに一度燃えても鎮火せずに延焼するタイプな炎上ですから運営がなにかしないと消えるものも消えないんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:37

    課金しない!って宣言してても癖になってる人いるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:49

    >>20

    俺もこのスタンスだな

    課金するにしても1人引いて撤退くらいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:38:55

    まあ課金はするし今まで通り宝具3ぐらいまで回すとかがほとんどかな自分は

  • 261624/08/05(月) 16:39:04

    >>19

    まぁこうなるわなとも思うよ

    うん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:27

    >>16

    一回寝て冷静に考えて…やっぱ意味不明だわ つれぇわで治まるわけなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:42

    SNSで完全体アピってるような層は今後も同じペースで課金し続けるだろうなという確信めいた予感がある
    ソシャゲ怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:44

    ストーリーは好きだし読みたいよやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:58

    コイン周り以外には特に不満ないからなあ
    そのコイン周りが致命的なんすが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:06

    なんだろうこれまでの課金や行動が裏目に出るってのは辛いね 

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:14

    >>25

    俺もなんだかんだ課金は続けると思うわ

    宝具3から5で120までやらない鯖のコイン持て余してたからまあ悪いものでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:38

    いいアプデがどんなにあってもたった一つのマイナスでこんなにも燃えちゃうんだなって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:48

    運営としては「俺の推しはもっと強くなるぞ!」を想定してたんだろうかね
    強化素材に金が関わる分アフターケアもしっかりやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:49

    だからぶっちゃけ補填云々よりも謝罪もしくは説明のが大事なのよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:58

    ここもやがてまとめ動画になる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:18

    >>33

    信用は積み重ねるのは時間と難しさを伴うけど崩すのは簡単かつ一瞬なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:06

    >>38

    まぁ、それがいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:10

    >>38

    わからないくせにしゃしゃり出て来てわざわざそれ言う必要ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:13

    10周年では宝具10まで実装します!とかトチ狂ったことやらかしたりしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:45

    やる気なくなったときって青リンゴ量産しない?
    今年ガチャ550回から☆5×1とか食らった時はしばらく青リンゴ農家だったし、おはガチャもやめて課金石50個キープして課金もしてないし、今日に至るまでシナリオ全スキップで極力時間使わずやってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:50

    >>41

    ええ〜?ほんとでござるか〜?(疑念)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:04

    やめるつもりは全くないんだよな、fgo好きだし
    ただ今回アペンド追加のに関してあまりにも考えなしで愚かだから文句言ってるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:19

    補填のほの字でもあったらまだ軽い炎上で済んだ 何もないからこの始末

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:43:58

    やめられないのはわかってるからこそ、何とかして欲しい
    気持ちよくプレイしたいんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:57

    まぁ文句を言うってことは裏切られたって言う気持ちもあるだろうけど続けたいという気持ちもあるんだろうなって思うよ、本当に見限ったなら文句も言わずにアンストすると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:40

    百万回くらい言われてそうだけど本気で辞めるんならここでもどこでも何も騒がずそっと消えるだけだからな
    ふざけんなと騒いで文句を言うという熱量すらなくなるわけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:47

    福袋の時だけでいいかな程度には課金頻度落ちてたけど、既に一回は課金したからサービス終了まで見届けたいスタンスだしどっちにしろ続けるつもりではいる

    どっちかというとスマホのスペックの関係で一時的にリタイアしちゃうことくらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:52

    >>47

    いや昨日の今日だから炎上に関する補填はまだ無理だろ

    声明はさっさとやったらいいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:15

    ぶっちゃけ結局やってる1番の理由てシナリオだから最悪小説媒体でもいいんだよ
    シナリオ全部クソにでもならない限りは見届けるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:18

    >>47

    いや実装昨日だから即日は無理だろ

    流石に分かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:46:29

    >>45

    少なくともこれだけの炎上を1日2日で対処しようとしても焼石に水どころかむしろ炎上を広めるから今週中までは待とう


    それ以降もダンマリならしらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:33

    燃える理由も問題点もわかるんだけど1体引けたらいいな~アペ2早く開けたいな~レベルだからぶっちゃけ自身にはほぼ影響ないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:30

    >>52

    お金に関することを後出ししてまた金を払ってくださいね?は不誠実極まりないんよ普通に

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:19

    供給量的が圧倒的だから勘違いしつつあったけど俺が好きなのは型月であってFGOではないし両者は一体でもないんだなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:31

    >>47

    それ系の茶化し語録入れるとヒートアップするからやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:03

    >>56

    自分も大体はそんな感じだが偶然重なったからアペンド開けちゃったサーヴァントいるからつけ直ししたいなってのが結構多い 運用の幅広がるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:00

    >>61

    ライト勢でもガチャ状況によっては被害喰らうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:56

    >>56

    多分全体としてはそういう人の方が多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:11

    >>54

    実際の対応は後日でもいいけどこの件についてなんらかのアクション(声明)は欲しいと思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:40

    >>52

    たしかにリソースをすでに割いてしまったユーザー以外にデメリットはない


    コインに関しては入手手段が増えれば巻き返しがきくかも知れないけど後出しでこんなアプデしてくることがわかった以上は今後も気軽にリソース割けないし気持ちよく課金は出来んよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:28

    具体的じゃなくても後日対応しますって一言あれば良い
    あとで考えるでも声明出しておくと印象変わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:56:50

    某声優の盾炎上の当事者だからわかるけどこういうの黙ってれば黙ってるほどユーザーの雰囲気悪化していくんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:28

    パーフェクトにした鯖のコインは強化余地なしっつって聖杯鋳造の時に一番上に出してるからこんなアプデないだろと運営を信じてコインを聖杯にくべた奴は明確に損してるな
    特に金鯖のコインは課金アイテムと言って差し支えないし
    配布はこの間アンケート復刻が来た水着ダヴィンチとセタンタ以外は現状パーフェクトが不可能になった
    他には特にバサカのアペンド3を開けてしまった奴か
    特に妖精眼持ちで元々クリティカルをほぼ受けないモルガンは開けても意味が無いからキャラ愛だけで開けてただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:14

    今後も運営のさじ加減で上限解放して集金ってのが見えてて不快
    今まで炎上沙汰は大体擁護されてたしコインもある程度受け入れられてたとは言え別に何にでもOKするわけじゃないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:16

    一番辛いのは"作家奈須きのこ"のファンだろうな
    ガチャとか性能なんかどうでもうええねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:22

    とりあえず周年ってトップクラスに楽しいはずの時期に特大爆弾で荒れたりFFがお気持ちや引退してるのは見たくなかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:59:50

    >>65

    まあこれなんだよね アペンド5開放で無法さが加速するアルクモルガンなんかも仮に10周年でアペンド6、7を開放! アペンド5を開放した人は"警戒不足"とかされかねん

    脳裏にちらついてきて気持ちよくプレイできない 別に運営が「これ以上のアペンドとかの追加はありません」っていう義理がないだけにそこの信頼って大事なんじゃないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:04

    すぐに何とかしろなんて言わないから、「この騒動認識してます」のアナウンスだけは欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:13

    ソシャゲで廃課金してるほど不満が爆発してあんま課金してない層はほぼノーダメージとか有り得ないだよなぁ
    逆だったらまだ分かるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:48

    >>68

    トリロジーあったブレエリやメカエリも可能よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:06

    全部計算通りなんだよな
    どうせやめないだろってのは読まれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:56

    >>75

    知らんかったわありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:35

    まあやらかしちゃったのはもう仕方ないとして今後の対応では悪手を打って欲しくないところではある
    少なくとも一切触れずにダンマリで鎮火を待つのはよろしくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:59

    仕方ないことなんだけど運営叩きが多すぎて普通にゲンナリしちゃうよ…掲示板、Twitterどっちもギスギスしすぎでキツイ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:11

    怒りもあるけどやりきれないよなんだか
    普通に周年で盛り上がって皆とわいわい楽しみたかったのにギスギスピリピリしてそういう感じじゃなくなっちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:06:18

    >>68

    レベル150のオルガマリー出た段階で現状のレベルが上限じゃない可能性は出てるんで、コイン云々の話の問題はもっと前から提示されてたような?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:06

    >>80

    もっと周年サイコー!とか水着楽しみだなぁ!って皆とワイワイしたかったよな…わかるよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:03

    >>79

    まあこれからどうなるにせよ実はまだ問題発生の翌日だからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:12

    でもまあ騒がないと運営も改めんし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:04

    自分はログインとかスタミナ消費はするけど今後の課金は福袋含めてやらないかな
    どうせ好きな☆5サーヴァント来ても最低8騎いないと完全体にできないなら配布石でおみくじ引くだけで良いかなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:06

    普段あまり炎上沙汰なことがない分反動がえげつない事になってるって印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:29

    >>2

    半年ごとの確定課金だけはしてたけどもうしないわ

    メインストーリーだけ追ってあとはもういいかなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:58

    >>80

    運営の誰もこうなることを予想してなかったのならそれはそれでやばい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:27

    がんばれ>>88!俺はもう課金しているぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:41

    言うて課金しないと言っている人が少なくて大半はこうも変わらんのが現状だと思うよ
    だからこそここで運営方針をミスったらあかんのである

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:05

    >>90

    これが、課金の力ァ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:02

    こりゃ運営も舐め腐るわって感じのスレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:09

    >>89

    少なくとも昨日の会場の人間はわかってた感じではあったけどな

    アペンド発表から周年発表までめっちゃ巻いてその辺を話さないようにしてたようにも思えるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:19

    >>93

    ただ続けてるだけのユーザーが増えても利益は減るのでは?

  • 965024/08/05(月) 17:15:20

    トラックデモとか不買運動起きたソシャゲを知ってる身としては、旧twitterで騒いだりお問い合わせフォームに投げるくらいに留まってるだけなのがありがたく見えるけど、FGO関係でトラックデモとか起きたことあったりするのかな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:56

    支えてた廃課金者ないがしろにしてるのはわかるし可哀想だと思うけど 正直今のFGOくらい規模があってグッズ展開ほかで利益得てるとさ 圧倒的多数の微課金でもう運営は安定してるんだろうなと思う もう一部の廃課金で支えてもらってる規模のゲームではないんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:56

    運営「チ、チャンスをもう一度ください…お許しを…」

    廃課金「やはり…赦すことも面白いゲームへの第一歩か」

    廃課金「生まれ変わったらまたゲームを作りにこい」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:41

    圧倒的多数の微課金も自分がちょっと課金したところで無理だわ・・・なるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:50

    まったく…使えない運営様でいらっしゃる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:31

    微課金や無課金だってちゃんと石貯めて2,3回ピックアップ待てば宝具5や完全体だって目指せるゲームなんだから廃課金以外も普通にダメージあるだろこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:45

    >>97

    だからこそなんで今更急にこんな目先の利益だけを意識したアプデをしたのか謎すぎる

    サ終間近なソシャゲが最後の足掻きでやるとかならまだしもさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:53

    >>79

    この機会にFGOやめよう!

    きっと来年も似たような炎上するし、再来年も炎上するだろう

    こんなギスギスが嫌な人はすっぱりやめるべきです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:00

    >>92

    ぶっちゃけFGOだと課金の力ってそんな強くない……というか、低レアでもちゃんと育ててれば大体はどうにかなるので、課金の必要性って殆ど趣味レベルなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:36

    でもにと並んで民度のいいここが荒れるって相当だぞ
    今までのお気持ちとはわけが違う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:52

    >>103

    運営「凡人には理解できないか…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:42

    俺の推しは最強なんだ!って愛でやってる奴ほどダメージ負うのはダメだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:46

    >>105

    いうほど民度よくはないだろ…

    タフカテとどっこいだぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:59

    >>105

    ここの民度がいい…?HAHAHA 何を言ってるんだ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:49

    民度が良いというか個人的には基本的肯定よりだから居心地がよかったというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:20

    >>109

    異聞帯から書きこんでるんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:12

    >>105

    ここが民度が良いとかコイン周り改修無しでいきなりアペンド4,5追加してくるFGO運営並みに冗談キツいぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:07

    ここの民度がいいはホントか?になる
    スレ削除とかのパワーが高いからで秦並みにうっすらとした弾圧を前提にした結果だろ
    まさに汎用コインなんて乞食扱いで一蹴だったのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:38

    こんなに訴えてる人いるの凄いな
    FGOの売り上げが続いてるわけだ
    廃課金の人はほんと大変だね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:28

    >>105

    「でもにと並んで」は流石に無いって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:43

    ここはもちろんでもにだって民度は高くねえ
    訓練されたファンが多いと言えばそうだしそういうところが燃え続けてるのはやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:52

    ディレクターレター来たな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:04

    >>105

    ぶっちゃけどっちもお気持ち警察がダブスタかまして今回お気持ちしてるから民度は最悪だよ

    批判封殺した結果爆発してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:04

    やっぱ鋳造救済か

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:51:55

    だっておめぇ…8年だぞ
    友達何人出来るかなと小学校に入ってからあー来年は受験かと将来について考えだすくらいの時間を費やしてきたんだぞ
    そらやめられんて

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:27

    ぶっちゃけ既にプレイヤーは選別済みみたいなとこあるし今更このくらいで辞める奴はそもそもとっくに辞めてるでしょ感

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:24

    重課金者のフリしてる荒らしとアンチが半分ぐらいいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:01

    >>116

    民度云々は別として型月に関しては大体何があっても受け入れてるイメージが強いでもにが荒れてたのはマジで驚いた

    でもにが荒れてるのは本当に拙い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:27

    燃えても仕方ない案件だけど一部の重課金勢が廃課金勢がって言ってキレてるのはちょっと違う気がするんだよな
    ソシャゲで売り上げの大半を占めるような重課金勢って必要宝具数が上がったところで大して怒らんだろ
    そういう層って完全体に出来る状態のキャラが1,2体どころじゃないような金の出し方してるんだから
    アぺ追加で一番キレてたのって重課金勢じゃなく推しにしか金出さないが推しだけは生活費削ってでも完全体にするというタイプの微課金勢だろ
    実際色んな点が不味かったから文句を言うのは良いんだけど自分の話でなくより金を出してる方の代弁を頼まれてもないのにして怒りを表明するのは何かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています