FGOやってみる7 監獄塔終了→アメリカへ

  • 124/08/05(月) 16:38:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:41:07

    立て乙です
    型月カテの方が賑やかだけど、埋まるペース凄いですしね

  • 324/08/05(月) 16:41:26

    前スレで指摘してもらったのでこの次からは実況カテいくね

    スペースエレシュキガルはh宝具時の笑顔で画面の向こうのこっちまで攻撃してくる全方位爆撃機だな

  • 424/08/05(月) 16:42:54

    >>2

    200で終わっちゃうのは確かに来てくれる人も追うの大変だよねそこまで考えがいたってなかった申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:44:22

    次スレお知らせ間に合ってるから追いかける方は別に大丈夫です
    ただ、気づいた時にはスレ埋まると声かけるのも危険域になってることが多くて怖いw

  • 624/08/05(月) 16:45:54

    監獄塔くそむずかったけど5章はサポートに頼れるし前3人だけで行けそう

    今更だけど絆って上がるとどうなるの?メリットあるなら星5置いとくけど

  • 724/08/05(月) 16:47:20

    >>5

    たしかに俺目線ですら180超えてくると書き込みためらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:47:42

    >>3>>4

    もっと早く言えば良かったごめんね~~

    お知らせ間に合ってるので今のところ追いかけるのがすごく大変というほどでもないのですが、助かります!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:30

    >>6

    1.マテリアル(その鯖の情報)が読めるようになる

    2.絆アップ報酬&エクストラミッション達成で石とかもらえる

    3.絆10で絆礼装が貰える

    4.ごく一部だけど有利がつくギミック戦闘があったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:12

    コインも貰えるね

  • 1124/08/05(月) 16:49:52

    こんなペースでやることになるとは俺も思ってなかったんだよな

    先週までは今日午前で仕事終わるから午後出かけようと思ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:03

    あ、後
    5.マイルームで聞ける音声が増える
    6.鯖コイン(エンドコンテンツ強化に使う)が手に入る、ですな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:10

    >>6

    大体は>>9に書かれてる通り

    ただ一部のサーヴァントの絆礼装はかなり破格の性能で、その筆頭格がヘラクレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:35

    >>6

    絆Lv5になると鯖のプロフィールが5まで開く

    (プロフ6は幕間クエストだったりその鯖が主人公のイベントやったり)

    絆Lv10になると固有効果の専用礼装がもらえる

    ヘラクレスはこの絆礼装を装備することでしんがり適性抜群の不沈艦と化す

    ゲオルギウスは自身が退場するときに無敵を配ってくれる効果の絆礼装なのでこちらも殿ヘラクレスと一緒に運用するときオススメ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:36

    立て乙
    ちなみに塔のでかゴーストは即死が入りました!

  • 1624/08/05(月) 16:52:07

    >>9

    >>10

    >>12

    >>13

    なるほどありがとう

    ヘラクレスは多分ずっとパーティにいるからいいとして他は好きなサーヴァント置いとくか

    アルテラが絆3にならないと幕間開放されないからアルテラは必須なんよね、読みたいし

  • 1724/08/05(月) 16:53:05

    >>15

    そんな凶悪なことできる人いるんか怖いよサーヴァント

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:37

    >>17

    以前褐色太腿でおすすめされてたニトクリスとかの得意技です

    今のスレ主の手持ちで居そうなのはクーフーリンの宝具に低確率即死があるくらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:05

    待て、しかして希望せよ、についてはモンテ・クリスト伯からのやね
    ラストを彩る名台詞だから、読もう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:57:39

    ついでに絆が上がったときや入手時に貰えるサーヴァントコインは
    アペンドスキルとレベル100以上上げるのに必要なアイテム
    まぁどっちもかなり必要なので使う際には注意しよう
    アペンドスキルはそのサーヴァントに特定の追加効果が付与できるよ
    サポート借りたときにNPが最初から20あったりするサーヴァントがいるでしょ?
    あれはアペンドスキルの効果だったりする

  • 2124/08/05(月) 16:57:43

    >>18

    サポーターとタンクの方が重要だと思って先に徐福ゲオルギウス育てたら経験値カードなくなっちゃって後回しにしちゃったクーフーリン

    マナプリズム交換で経験値カード取るの損じゃないよね?ストーリーでも貰えるんだけどすぐ足りなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:21

    >>21

    うん、マナプリでの交換はあり

    基本は呼符→種火な感じであとは好みでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:10

    フォウくんも忘れないでな!

  • 2424/08/05(月) 17:01:18

    >>20

    じゃあ絆も均等に上げてくわありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:30

    実はフレポから出る呪腕のハサンも即死宝具なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:03:09

    >>21

    クーフーリンは殿適正高いけど、ヘラクレスがいるから優先度はそんなに高くないかな

    マナプリや種火はバランスが人それぞれなので何とも(種火を売ってマナプリにする)

  • 2724/08/05(月) 17:03:16

    >>23

    それ聞こうと思ってたフォウ君のカードなんかの報酬とかで貰ってるんだけどステータス底上げアイテムだよね?

    現状恩恵でかいのはヘラクレスかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:41

    >>27

    そうそうステ底上げアイテム

    銀のフォウくんはいくらでも手に入るけど金のフォウくんはリアルタイム一年間で鯖一騎分くらいしか手に入らないから消費に気をつけてね!

    銀フォウなら優先順位は好きで大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:05

    >>27

    せやね星3のフォウくんは最大1000までHPとATTACKあげれる

    それ以降は星4のフォウ君を使うんだけど、これの上がり幅が少ない上にイベントやキャンペーンとかでしか貰えない希少アイテムだから使うサーヴァントは考えたほうがいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:07

    >>27

    月一マナプリ交換で1キャラ分の銀フォウくん(ステ1000)は貰えますね

    後、イベントが来ると1キャラ分報酬にあります

    金フォウくんは貴重品なので取り合えずうっかり使わないように保管庫に入れておくのをお勧め

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:41

    フォウくんでも経験値もらえるから、鯖に食わせるならフォウ→経験値のほうがいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:37

    >>27

    使用機会が多いキャラに集中的に投資していくもの

    つまり、ヘラクレスでOK

  • 3324/08/05(月) 17:12:36

    まーたヘラクレスが強くなっちゃうよ困ったねこれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:23

    推しが強くなって困ることがあるのかい?

  • 3524/08/05(月) 17:18:08

    >>34

    戦力的に依存してるから嬉しい限りよ

    星5つえーーーーーってなっても結局でかい幽霊半分くらい削って倒したのはヘラクレスだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:34

    僕のヘラクレスは最強なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:40

    俺たちのバーサーカー(ヘラクレス)は最強だからな


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:33

    イアソンのあつまるスレ

  • 3924/08/05(月) 17:23:41

    トップクラスのサーヴァント(ロマン談)
    正論パンチャー

    ちょっと優秀すぎますねこの人

  • 4024/08/05(月) 17:25:17

    アメコミモチーフなのは分かるが頭なんとかしてから出直してきてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:32

    インドは神話に数字盛りまくってたこともあって、インド鯖はどれもぶっちぎってますな
    カルナさんは強くてマスターの言うことに逆らわない優秀鯖だが、通訳がいないと逆らわないからこそ大惨事になる…

  • 4224/08/05(月) 17:26:34

    エジソンってライオンだったんだ
    また概念捏ね繰り回し系陶芸サーヴァントだどうせ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:55

    でてきた瞬間、驚かなかったプレイヤーがいなかったと言われるおじさんきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:41

    感想草
    でもこの人が一番史実本人の面影が有るのではと評判ですよwww

  • 4524/08/05(月) 17:28:29

    流石アメリカ様はご立派なこと言いますなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:41

    エジソンは担当のイラストレーターさんが何故かライオン頭のデザイン画を送ってきたから絵に合わせて設定を作り直したって経緯で出来たキャラなんよね

  • 4724/08/05(月) 17:32:55

    激ヤバ思想持ちライオンだったわ

  • 4824/08/05(月) 17:35:59

    これアメリカ大統領という概念的なものに支配されてるみたいな落ちだろ

  • 4924/08/05(月) 17:40:22

    絶対に笑わないから正中線になんの拘りがあるのかだけ聞かせてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:11

    >>49

    ネイティブ・アメリカンのメイクの研究についてはこんなのもあるで

    https://www.kasei-gakuin.ac.jp/tkgu_cms/wp-content/uploads/2022/04/48H5.pdfwww.kasei-gakuin.ac.jp
  • 5124/08/05(月) 17:45:13

    >>50

    ガチの資料きた

    気になるから後で読むわありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:16

    白彫りだと思うんだけどなんでど真ん中に線一本なんだろうね

  • 5324/08/05(月) 17:47:54

    持ちネタなのこの切断芸
    来ると分かってても笑っちまうよ

  • 5424/08/05(月) 17:49:07

    アバンでラーマと戦ってたのクーフーリンかい
    クーフーリンが多すぎるこのゲーム

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:10

    まあどんな雑菌がついてるかわからない刃物、銃弾で傷がついたなら手術で患部を切ったほうが安全はそれはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:56

    殺菌!滅菌!消毒!って言いながらバトルモーションでベッド投げてくる看護師さんですな
    プレイヤーからの愛称は婦長
    ラーマくんともども中の人が沢城みゆきさんなので一人芝居状態だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:03

    婦長が生きてた時代的にも対処の一つとしては間違ってないしね
    ここまで極端なのはバーサーカーゆえだろうけど

  • 5824/08/05(月) 18:06:24

    何か知らんけど詫び石もろたわ!
    これなんなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:03

    説明すると長くなるがホントに説明していいのか…?

  • 6024/08/05(月) 18:12:26

    >>59

    多分俺には関係ない話だからいいや!

    聞いても???ってなりそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:17

    >>60

    かしこい

  • 6224/08/05(月) 18:18:06

    正直謎の石が生えてきたおかげでスペースエレシュキガル引く前の石の量に戻ったわやったーの感情しかないからな
    被害被った方は課金しなくて済んだ分のお金で美味しいもんでも食ってくれ

  • 6324/08/05(月) 18:27:34

    何回でてくるんだこいつは!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:31

    ハロウィンにも毎回出てたからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:05

    >>63

    初出のEXTRAで選択肢の台詞を言われるぐらいには

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:53

    >>何度も出てきて恥ずかしくないんですか?<<


    まぁ話を回すのに便利キャラだったんだろうなエリザベート…

    エクストラシリーズ出身だから当時FGOやってるプレイヤーにもどんなキャラだか分かってる人の方が多かっただろうし

  • 6724/08/05(月) 18:33:29

    成長したネロでてきたわ
    こっちは素直に嬉しい

  • 6824/08/05(月) 18:39:17

    アニポケタケシ以来の懐かしい目だわ
    シータに会いにいくのかな

  • 6924/08/05(月) 18:41:07

    基本的にほのぼのしてていいね
    ボケ過多であります

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:04

    >>63

    一時期毎年ハロウィンで新クラスの配布になってたくらいにはめちゃくちゃ出るエリちゃん

  • 7124/08/05(月) 18:51:55

    俺たちが暗殺側じゃない時点で絶対全滅するだろこれ

  • 7224/08/05(月) 19:14:30

    ラーマ君頑張ってるよ
    どんだけ会いたいねん嫁に

  • 7324/08/05(月) 19:15:15

    会えたのに目見えてないぞこいつ!

  • 7424/08/05(月) 19:16:42

    急にすんごい純愛見せられてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:02

    許してやってくれ…ラーマは「絶対に逢えない呪い」をかけられてるんだ

  • 7624/08/05(月) 19:18:09

    早く合流しないとジェロニモ一行絶対負けるって

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:24

    アーケード版のFGOというのがあるのですが、そちらではシータが実装されてラーマがいないという徹底した呪いなのです…

  • 7824/08/05(月) 19:21:56

    ジェロニモパート始まったし飯も届いたので一旦休憩
    今晩はココイチです

  • 7924/08/05(月) 19:45:04

    >>77

    アーケード版とかあるんだ

  • 8024/08/05(月) 19:49:00

    絶対ダメじゃんもう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:35

    >>79

    新規展開はもう終わってるけどね

    キャラ多すぎで3Dデータが筐体に入りきらないという理由で。

  • 8224/08/05(月) 19:54:42

    >>81

    なんという間抜けな理由

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:09

    >>82

    まあ2018年夏のサ開で2024年3月に新規展開終了だから大往生の部類よ

  • 8424/08/05(月) 20:02:02

    >>83

    アーケードゲーム6年弱はすごいんだね

    俺幼稚園の時のムシキングしかやったことないよアーケードゲーム

    デュエルターミナルはゲームやらずにカード買う機会だったし

  • 8524/08/05(月) 20:02:47

    こいつら気持ちのいい敵だったね
    綺麗に真っ当な戦士って感じ

  • 8624/08/05(月) 20:04:24

    やっぱ暗殺失敗じゃん
    作戦開始前から成功する未来が見えなかったもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:56

    >>86

    ほならね、他にいい作戦ありましたかって話よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:31

    ケルトは全力で生きてよりよく死ぬことを良しとする文化なんで、サバっとはしてる
    飲んで、ヤって、そのまま笑顔で殺し合いに移行する連中だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:41

    まあ主人公が出向く前に一波乱有ってくれた方が読者には相手のことが分かるしね!

  • 9024/08/05(月) 20:10:35

    今言うことじゃないけどサイズあってないな!!!
    コルセットだからしゃーないって逃げ道作ってあるし上手ねデザインが

  • 9124/08/05(月) 20:12:57

    やっと6になったよ
    急に必要量増えるのね

  • 9224/08/05(月) 20:14:42

    見覚えがありますねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:05

    >>92

    でたなおっぱいタイツ師匠

  • 9424/08/05(月) 20:23:11

    結構相手有利状況なんだね
    ヘラクレス依存症のせいでストーリー上劣勢でもいやいや行けるだろ精神しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:53

    >>91

    絆は5と10で壁がありますな

    特に10以降はレアプリ交換のアイテムを使った上で相当かかる…が、1ごとに石30個になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:29

    サムネの人!
    スレ主が好きと勘違いされてたサムネの人じゃないか

  • 9724/08/05(月) 20:26:39

    正真正銘のはぐれサーヴァントきたって

  • 9824/08/05(月) 20:27:52

    >>96

    俺の癖とはわりとかけ離れてるね、ちょっと台詞読んだ感じの精神性も

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:37

    >>98

    そんな気はします

    湿度というよりカラカラに乾いてる人だし

  • 10024/08/05(月) 20:30:41

    でたアメリカ大統領憑依説
    お前もオカルト信仰仲間か

  • 10124/08/05(月) 20:43:02

    機械兵アーチャーやめてね
    アルテラさんお荷物になっちゃうから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:54

    全体槍は巡霊でもジャンタしかいないから微妙か…

  • 10324/08/05(月) 20:50:13

    サーヴァント×3とは
    難易度上がってるの感じるね

  • 10424/08/05(月) 20:54:46

    当たらずとも遠からずか
    因みにこういうのは予想を思いっきり裏切ってほしい派です

  • 10524/08/05(月) 20:56:21

    そういうつながりもあるんだ

  • 10624/08/05(月) 21:00:23

    エジソンたちも入ってこれでやっと戦えるって感じか

  • 10724/08/05(月) 21:04:52

    なんだよ会議が行き詰ったからってバーチャル戦闘て
    ワイバーンだ!の影を感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:15

    そう、まだ「配信当時のソシャゲの呪い」は解けかけだけど継続中なんよな…
    1部6章からは完全にやりたい放題やってるんだけど

  • 10924/08/05(月) 21:08:39

    いいじゃん正面からドンパチやろうや

  • 11024/08/05(月) 21:13:12

    なんだかんだ信頼してくれてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:48

    >>105

    自分が直流送電普及派だったから交流送電派のテスラに嫌がらせしまくってたのがエジソンやで

    交流の電気椅子作って動物殺すパフォーマンスしたり

  • 11224/08/05(月) 21:17:00

    ナイチンゲールさん狂ってるようで狂ってないね
    目の前に患者がいなければ普通に頭良くて周りも見れるお姉さんだ

  • 11324/08/05(月) 21:17:52

    >>111

    時代だねえ

  • 11424/08/05(月) 21:19:59

    行きましょう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:57

    藤田和日郎版ナイチンゲール等もあり、オタク間での彼女の再評価がなされていた時期でしたね

  • 11624/08/05(月) 21:25:23

    カルナ対アルジュナだって

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:03

    (異父)兄弟対決である

  • 11824/08/05(月) 21:29:22

    >>117

    そうなの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:36

    >>118

    なのです。語るとめっちゃ長いけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:36

    実はアルジュナが主人公でカルナさんはライバル
    いわばここは宿命の対決なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:51

    >>118

    うむ

    事情が複雑なのでカルナが兄、アルジュナが弟とだけ覚えておけば〇

  • 12224/08/05(月) 21:32:08

    >>119

    >>120

    気まずい関係だこと

  • 12324/08/05(月) 21:35:48

    北頑張って

  • 12424/08/05(月) 21:45:20

    ここにきてワイバーンがめちゃくちゃ沸いてる

  • 12524/08/05(月) 21:51:02

    水差すな!!!

  • 12624/08/05(月) 21:53:01

    クーフーリンがバーサーカーなのありがてえ

  • 12724/08/05(月) 21:54:25

    また知らない人きたあ

  • 12824/08/05(月) 22:03:57

    直流万歳!頑張れエジソン!

  • 12924/08/05(月) 22:06:06

    北は北で熱い

  • 13024/08/05(月) 22:09:40

    ワシントン到着

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:39

    おおすげえ進んでる
    がんばえ~ぽんきゅあ~

  • 13224/08/05(月) 22:21:55

    声優佐倉綾音さんなんだメイヴ

  • 13324/08/05(月) 22:23:31

    やばいじゃん!→アルジュナさんがなんとかしてくれました
    ですね、流石にわかります

  • 13424/08/05(月) 22:24:56

    この子いいよね
    出番が多すぎて愛着わいてるだけかな

  • 13524/08/05(月) 22:26:38

    ラストきたあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:18

    >>134

    不良がたまにいいことをすると凄くいい奴に見えるのと同じでは(トラブルメーカー感)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:56

    なんか明るい気分になるから第一部の何度も登場するエリちゃん結構好きだったよ

  • 13824/08/05(月) 22:33:05

    北の方がいい話やってるって
    頑張れ主人公

  • 13924/08/05(月) 22:38:00

    まさかのクーフーリン3連戦
    バーサーカーでHP40万あって回避+ガッツは強いんだろうけど監獄塔の敵が強すぎて完全に霞んだな

  • 14024/08/05(月) 22:39:33

    何か知らんけど人増えました

  • 14124/08/05(月) 22:40:36

    ん?

  • 14224/08/05(月) 22:42:14

    良い時にくるじゃん

  • 14324/08/05(月) 22:49:06

    ここの魔神柱強かったわ

  • 14424/08/05(月) 22:54:11

    この終わりめちゃくちゃいい

  • 14524/08/05(月) 22:55:30

    は?
    全然いい終わりじゃなかったです

  • 14624/08/05(月) 22:56:21

    定礎復元じゃないのよ

  • 14724/08/05(月) 22:57:26

    マシュの掘り下げくるでしょうね
    ロンドンでのモードレッドの発言からして

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:45

    スレ主おつかれ!監獄島から一気に5章お疲れ様でした!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:00

    お疲れ
    それではここからシナリオも難易度も本番です

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:56

    おつかれー
    5章終了時、次のシナリオの題名は「エルサレム」だったんだが
    実装前に「キャメロット」に途中で変わったりとか、色々ありました

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:22

    お疲れ様です
    原作者かつ途中で書き直された六章、きたわね

  • 15224/08/05(月) 23:02:27

    監獄塔もあった分疲れたね5章長かったし

    6章が監獄塔より難しいなら育成タイム入る
    まあ育成候補そんないないけど

  • 15324/08/05(月) 23:04:23

    >>150

    >>151

    へーじゃあもうこれまでとは別物と思っとくね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:37

    >>145

    リアルタイムでやってた時ここでしばらく更新が止まっててどうにかなりそうだったぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:12

    「円卓」ってことは、当然原作者の那須きのこが直々に書くよね
    いやー楽しみだな―……僕らはドキドキしながら実装を待っていたのです

  • 15624/08/05(月) 23:08:55

    とりあえずクーフーリンとエウリュアレだけ育てとけばいいかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:37

    >>153

    雑魚が20k~100kオーバーくらいのHPになってくる

    フレは大体借りられたと思うけど、中ボスでもギミック積んでくるので対応考えないとならない

  • 15824/08/05(月) 23:09:42

    リアルタイムでストーリー追ってた人は焦らしプレイきつかっただろうね

  • 15924/08/05(月) 23:11:25

    >>157

    ボス戦は負けて試行錯誤すんの楽しいからいいけど雑魚のHP盛られるの普通にだるいな

  • 16024/08/05(月) 23:13:03

    アルテラさんの幕間やって低レア育成して虚無フリクエ終わらせて6章って感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:31

    >>159

    なのでこの辺からは雑魚戦でも全体宝具撃てるように編成してかないと辛いんですよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:50

    公式が出していた第一部六章公開直前用のCMの動画見つけてきたんだけど


    Fate/Grand Order TV-CM 第6弾

    8年前と書いてあって、少し目の前が暗くなりました……あれ、8年も前なんだ……

  • 16324/08/05(月) 23:16:47

    >>161

    フレンドのスキルでスペースエレシュキガルとアルテラさんのNP貯めて宝具かな、これまで通りモルガンさんに頼ることになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:49

    スレ主の手持ちだとドゥリーヨダナがバサカ全体宝具持ちでこのあたりから育成してもいい気がするんだが有識者どうだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:02

    1部完結してからはじめた駆け抜けマスターの詰まった人が多発したりしなかったりした地帯
    まあ今なら大丈夫でしょう(慢心)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:25

    >>164

    徐福ちゃんとフレキャストリアで挟むだけでかなり行けるとは思う

  • 16724/08/05(月) 23:19:56

    開幕でNPくれる装備が60%と50%だからモルガンさんのスキルだけじゃ足りないんだよね、自分のスキルでNP貯めれるスペースエレシュキガルはいいとしてアルテラさんも宝具撃つにはどうすればいいだろうかっていうのを考えるよ

  • 16824/08/05(月) 23:21:36

    >>166

    雑魚戦1回でバトル3回戦まであること多いから欲を言えば全体宝具3枚並べたいんよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:36

    >>167

    アルテラさん強化クエストを進めるとスキル2でNPを増やせるようになるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:56

    >>164

    ドゥリーヨダナだとNP回収がキツくないか?

  • 17124/08/05(月) 23:26:11

    >>169

    まじかそれありがたいな

    でも3枚宝具撃つのはNP足りなそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:37

    この頃どうやって切り抜けたか思い出したが
    確か1~3WAVEのどれかをアーラシュさんで突破していた記憶がある

    強力な全体宝具&自爆するから裏からキャラを引っ張り出すことができて便利

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:49

    >>167

    マスター礼装獲得クエストでカルデア戦闘服そろそろ取ってきてもいいかも

    オーダーチェンジっていう前衛と後衛入れ替えるスキルが使えるマスター礼装で、例えば徐福スカディオベロンの誰かでアルテラのNP補充した後後衛に置いてた即宝具可能なフレモルガンと入れ替えとかができるようになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:33

    >>172

    俺もフリクエ処理はステラさんとやった記憶が

    フレポ召喚で出る星一キャラだから完凸も簡単だし使ってみたらどうだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:40

    上で言われてるドゥリーヨダナは3連続で宝具打つ想定であげられてるんだけどそれなりに彼にリソース注ぎ込んで手持ちのサポートも育成しなきゃキツイんよね

    ルーラーのスカディはダメな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:45

    スカディって横NPがないから、攻撃宝具なのに滅多に撃てないんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:06

    >>171

    3回撃つのは確かに工夫しないと出来ない

    ただ幕間の物語と強化クエストを全部クリアすると宝具もスキルも強化されてかなり強くなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:36

    フリクエの消化なら編成難易度的にもこういう編成がいいと思う。孔明の枠はオベロンで代用できるよ

  • 17924/08/05(月) 23:41:05

    まあ3発宝具ができなくても今は1.2は殴って3モルガン宝具で解決してるから1殴り2.3宝具になるだけでもだいぶ楽になる多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:08

    バニヤンが貰えるオールザステイツメンはいつでもショップのレアプリ交換から解放できるようになってるのか

  • 18124/08/05(月) 23:45:40

    今初攻略サイトしちゃったんだけどさ
    1バトル→アルテラさんスキルでNP20貯めれるらしくて、装備と合わせて80+モルガンスキルで宝具
    2バトル→ここなんとかしたい(候補は水着スカディかスペースエレシュキガル+NP50の装備)
    3バトル→フレンドモルガン宝具

    で2バトル目だけNP足りればなんとかなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:59

    オダチェン使えば足りんじゃない?

  • 18324/08/05(月) 23:47:46

    アーラシュとスパルタクス育てればいけるならそっちもあり

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:04

    アルテラは今のままだとNP10じゃねーかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:12

    >>183

    アーラシュとスパさんは育てて損しないキャラ

    ちゃんと育成すると3ターン周回の幅が広がるよ

  • 18624/08/05(月) 23:51:07

    >>173

    >>182

    これの1番上かな?

    前衛水着スカディで、1バトルで宝具撃ったアルテラさんと徐福入れ替えれば水着スカディが装備のNP50+自分のスキル30+徐福の20で撃てるわ、完璧だありがとう!

  • 18724/08/05(月) 23:52:13

    >>184

    強化クエスト?幕間?やったら20増えるようになるらしいからやるつもりよ

  • 18824/08/05(月) 23:54:20

    >>185

    じゃあクーフーリンエウリュアレの次にその2人も育てます

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:50

    アルテラのスキルは強化すればレベル1でもNP20%チャージできるから大丈夫だね
    スキルレベル10にすれば30%にできるがこれは素材もかなり使うし数が少ない伝承結晶使うことになるんでじっくり考えた方がいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:11

    >>186

    1番目がオダチェン出来る戦闘服でOK

    2番目のやつはNP20渡せるので、これもちょっとだけ足りないなーという編成の時に便利

    3番目のアトラス院の目玉はCT減少なので周回には光コヤンなんかと組まないと使わないけど、耐久戦には結構安定度が高い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:16

    あと豆知識というか知ってたら便利なんだけど
    この横向いたおじさんの礼装の右下に星みたいなマークがあるキャラは初手からNP100%溜まってるよ
    今度から周回するときはこの礼装のモルガンを使った方がいいと思う

  • 19224/08/06(火) 00:06:25

    >>191

    そればっか使ってるよ!なんなら意識しなくても大体みんなNP100のモルガンだから助かってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:51

    >>192

    このおじさん礼装は重ねなくてもNP80のぶっ壊れ性能なんだけど

    初期の礼装が少ない時は割と出たけど今は礼装の数が増えすぎて入手困難なんだよな

    礼装はピックアップとかないし

  • 19424/08/06(火) 00:14:06

    >>193

    80くそつよいね、多くは望まないから3枚くらいは欲しいな

  • 19524/08/06(火) 00:15:22

    育った
    2人とも強化クエストが生えてきたからそっちもやっとく

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:17:47

    スレ埋まりますよー
    次は実況カテでしたっけ

  • 19724/08/06(火) 00:19:09

    >>196

    そうだった建ててくるから待ってて

  • 19824/08/06(火) 00:23:20
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:12

    うめ
    実況カテの方が重い気は何となくするけど、スレが長いせいだけなのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:39

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています