WAKUWAKU平子幼稚園

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:28

    開園したら胃に穴あけそうだなって思ったから開園

    平子vs園児達でありそうなこと書いてこ


    園児(思いついた奴ら) dice5d20=8 9 8 11 9 (45)

    1.一護 2.ルキア 3.織姫 4.恋次 5.ひよ里 6.白 7.檜佐木 8.ぺぺ 9.白哉 10.浦原 11.藍染 12.ギン 13.時灘 14.ユーハバッハ 15.岩鷲 16.チャド 17.マユリ 18.バンビ 19.コン 20.ペルニダ


    園児追加 >>10迄で5人くらい🎲

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:45

    ぺぺ様二度も出てきてダメだった
    しかも白哉も二度出てきてさらにダメだった

    砕蜂

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:10

    スターク

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:33

    >>1 こんなだだかぶりするとおもわんかったわ

    ぺぺ白哉の因縁が深すぎる……

    追加枠>>11までに変更で


    園児 dice3d17=15 7 15 (37)

    被ったとき用 dice3d17=10 10 9 (29)


    1.一護 2.ルキア 3.織姫 4.恋次 5.ひよ里 6.白 7.檜佐木 8.浦原 9.ギン 10.時灘 11.ユーハバッハ 12.岩鷲 13.チャド 14.マユリ 15.バンビ 16.コン 17.ペルニダ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:02

    ノイトラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:45

    GJJJ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:23

    ルヌガンガ様

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:47

    白一護あり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:53

    イーバーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:52

    グランドフィッシャーちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:38

    追加園児 dice5d9=4 9 7 4 5 (29)  (左から)

    被ったとき用 dice5d9=3 7 6 8 8 (32)  (左から)


    1.砕蜂 2.スターク 3.ノイトラ 4.GJJJ 5.ルヌガンガ 6.白一護 7.イーバーン 8.グランドフィッシャー 9.抽選漏れからdice1d14=8 (8)


    抽選漏れ

    1.一護 2.ルキア 3.織姫 4.恋次 5.ひよ里 6.白 7.浦原 8.ギン 9.ユーハバッハ 10.岩鷲 11.チャド 12.マユリ 13.コン 14.ペルニダ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:21

    選択肢からは消したのに藍染のこと忘れて二回目の🎲三人で振ってしもたわ……とりあえず左から取って三人追加しとく、ワンオペだから1vs10人で考えてたけどまあ誤差や

    園児:ぺぺ、白哉、藍染、バンビ、檜佐木、時灘、GJJJ、ギン、イーバーン、ルヌガンガ、ノイトラ

    しかし藍染とバンビ引くの流石やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:58

    あ、削除分を抽選漏れで追加してる

    >>11

    ゲームのグランドフィッシャーちゃんかわええよな、楽しみやわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:25

    園児達の年齢(幼稚園なので3〜6歳)

     2+dice1d4=4 (4)


    基本的に幼稚園あるあるでぶん回される平子想像して、皆で書き込んで楽しむだけだが、なんかダイス振ったりしたらいいことあったら教えてや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:35

    クラス名簿つくったからコイツだれだっけ……は確認してくれ
    バンビ紅一点だな……檜佐木がハニトラされそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:49

    相変わらずというかなんというかしっかり面倒な奴ら引くもんよな平子は
    マトモな檜佐木もチャームされるだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:15

    幼稚園あるある調べてきた

    数分に1回の割合でガチ喧嘩が発生するらしいのでとりあえず一回バトらせるか

    誰と誰が喧嘩するか:dice2d11=4 6 (10)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:23

    時灘にレスバで負けたバンビが全方位爆破する未来しか見えねぇわ……頑張れ平子先生、園児に怪我させたら訴えられるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:39

    まーた平子が貧乏くじ引かされてる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:45

    能力据え置き?
    何で平子はこんな幼稚園に勤めてるんだろう
    園長に金でも借りてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:16

    能力据え置き

    平子が勤めてる理由か……

    借金含めて、>>25迄で🎲ふるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:53

    仮面の軍勢の誰かを人質にされてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:46

    バイトの保育士さんか保母さんを入れてやってほしい🎲

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:14

    病気がちの園長に仲間が世話になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:53

    平子が先生している理由:dice1d4=2 (2)

    1.園長に金を借りている

    2.仮面の軍勢の誰かが人質にされている

    3.バイト(拡大解釈)、実はバイト仲間がいる

    4.病気がちの園長に仲間が世話になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:41

    まあ脅されでもしなきゃやらんわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:51

    急に重い話になってたやんけ

    仮面の軍勢の誰か:dice1d7=3 (3)

    1.ひよ里 2.リサ 3.白 4.拳西 5.ローズ 6.ラブ 7.ハッチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:13

    白はなんか……なんかやらかしたんだろうなたぶん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:35

    ずっとお砂場にいるルヌガンガくん
    ずっと園庭の隅っこで虫を潰してる市丸くん
    ずっとワカメ大使のお絵かきしてる白哉くん
    ずっと哲学者えほん読んでる藍染くん
    ひたすらチャンバラしてるノイトラくんGJJJくん

    この辺は手が掛からなくて平和だな!ヨシ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:46

    >>19 喧嘩勃発させてたからssと結果


    藍染「平子真子」

    平子「何や惣右介?先生付けて呼べや」

    藍染「綱彌代くんとバンビエッタさんが喧嘩をはじめたが止めなくていいのか?」

    平子「おー、時灘が元気に煽り散らかしとんな」

    バンビ「っ〜!!ッ、ッ!」

    平子「あかんわ、バンビちゃ〜ん、ほらワンちゃんやで〜(狛村人形フリフリ)」

    狛村人形(平子裏声)「卍解、黒縄天譴明王!」

    バンビ「全部ブッ壊してやるんだから!」



    平子は園児を守り回避できるか:dice1d2=1 (1)

    1.哀れ、平子先生にdice1d100=32 (32)  のダメージ

    2.回避成功!しかし狛村人形は失われてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:34:20

    >>30

    哲学絵本読んでて手がかからないはずなのに一番放置したらまずい藍染くんと

    チャンバラ通り越して殺し合いになってるノイトラくんとGJJJくんじゃん

    檜佐木とイーバーンが一番空気してそう

    >>31

    平子先生ーー!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:58:51

    園児からの好感度と園児への好感度振る?
    あとバイトいれるかどうかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:05

    惣右介くん平子先生に見てもらえないとやべえことやらかして
    「私を見ていればこうすることは察せられたはずだ」とか言い出すよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:19

    >>31

    バンビちゃんに狛村隊長の人形見せてるのおもしろい


    >>33

    平子への好感度気になるので振ってほしいです

    一人だと大変だからバイト入れてあげて!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:28

    平子先生から園児達への好感度

    →ぺぺ dice1d100=84 (84)  →白哉 dice1d100=17 (17)  →藍染 dice1d100=72 (72)  →バンビ dice1d100=84 (84)

    →檜佐木 dice1d100=42 (42)  →時灘 dice1d100=97 (97)  →GJJJ dice1d100=23 (23)  →ギン dice1d100=16 (16)

    →イーバーン dice1d100=1 (1)  →ルヌガンガ dice1d100=75 (75)  →ノイトラ dice1d100=86 (86)


    園児達から平子先生への好感度

    ぺぺ→ dice1d100=38 (38)  白哉→ dice1d100=6 (6)  藍染→ dice1d100=8 (8)  バンビ→ dice1d100=21 (21)

    檜佐木→ dice1d100=20 (20)  時灘→ dice1d100=13 (13)  GJJJ→ dice1d100=42 (42)  ギン→ dice1d100=25 (25)

    イーバーン→ dice1d100=79 (79)  ルヌガンガ→ dice1d100=69 (69)  ノイトラ→ dice1d100=81 (81)


    平子先生を助けてくれるバイト >>40

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:31

    園児達から嫌われすぎてて笑う

    なんで嫌われてるか dice1d3=3 (3)

    1.構ってくれないから

    2.ギャグがおもんないから

    3.安価

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:25

    園児の大半から好かれてない理由 >>43

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:16:57

    口うるさいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:10

    原作平子が嫌われそうな理由、おせっかいとダル絡みとセクハラおじさんと説教くさいくらいしかないから園児に嫌われる理由思いつかん
    園児構い倒して嫌われてるパターン?

    バイト候補は仮面の軍勢かな?
    読み聞かせ上手のリサおねえさん、演奏うまいローズおにいさん、運動場のヒーロー69おにいさん、温厚でやさしいハッチおじさんetcとよりどりみどりだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:58

    バイト:dice1d6=2 (2)

    1.読み聞かせ上手のリサ(鈴生姫の前科)

    2.演奏うまいローズ

    3.運動場のヒーロー69

    4.温厚でやさしいハッチ

    5.ラブ(ずっとジャンプ読んでそう)

    6.ひよ里(平子視点園児枠では?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:38

    金髪クセ強おにいさんコンビだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:13

    自分のして欲しいあやし方をしてくれないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:42

    >>43

    白哉はお貴族様だから使用するタオルがゴワついているとかでもムッ……ってなりそうなのわかるが、同じ一桁代の藍染はなんなんや、どないせえちゅうんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:26

    幼稚園あるある〜給食の歌〜


    平子「給食給食嬉しいな♪お手々も綺麗になりました✨みんなそろってごあいさつー」

    平子&園児「いただきます」

     園児:dice1d11=11 (11)  人沈黙

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:12

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:35

    なんかギャグ漫画日和の一場面みたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:15

    3時のおやつが干し芋でブチキレる市丸くん
    すなばのしゅごしんルヌガンガくん

    こいつらの面倒も見るのか……平子ドンマイ☆

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:21

    バイトでローズ追加したけど、貢献度振ってなかったわ

    ローズの貢献度 dice1d100=10 (10)

    低い程キャンディス(バイオリン)鳴らしてサボってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:27

    ダイス神に見放されている平子

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:59

    ぺぺが問題起こす時


    A「平子先生、ぺぺ様がBを洗脳してCを虐めています」

    平子先生「…お前も洗脳されてへんか?まぁ、>>55するか」(例、ぺぺ簀巻きにでも)

    A B C:dice3d11=5 2 9 (16)  (左から)

    被ったとき用:dice3d11=6 11 4 (21)  (左から)


    1.ローズ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:40

    その都度平子がパフェコミュできたか判断して+好感度振ったほうが良い気がするから51削除

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:06

    >>43

    ほぼ一人なのにそれぞれのあやし方してあげないといけないの大変だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:42

    逆撫グルグル回しておねむの時間

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:52

    >>52>>55


    修兵「平子先生、ぺぺ様が朽木くんを洗脳してイーバーンを虐めています」

    平子「…お前も洗脳されてへんか?まぁ、おねむにでもするか」


    平子「ほらペペ、修兵と白哉、ついでにイーバーンもおねむのじかんやで〜」

    逆撫くるくる(聴覚反転によるめまいで倒れる四人)

    平子「洗脳の解き方わかれへんし喜助でもよぶか……」

    一時的に修兵と白哉は喜助(病院)送りとなった


    ◇ぺぺのして欲しかったあやし方か dice1d2=1 (1)

    1.そんなわけない(好感度−)

    2.意外と悪くない(好感度+)

    好感度  dice1d30=9 (9)

    ◇白哉は本当に洗脳されていたか dice1d2=1 (1)

    1.されていた 2.されていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:57

    幼稚園あるある〜お母さん呼び〜


    誰が平子をお母さんと呼ぶか:dice1d11=4 (4)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ


    そのときの平子の対応:dice1d3=3 (3)

    1.ノリツッコミ

    2.からかう

    3.ソッと話題をずらす

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:25

    >>57

    バンビ「ママ!」

    平子「━━ママおったんか〜?挨拶せんとなぁ……そういやバンビエッタ、狛村人形そろそろ綿出そうやしなおしたるから一旦返したってや?」

    バンビ「そ、そうね!ちゃんとなおしてよね!」


    バンビからの好感度は dice1d2=2 (2)

    1.あがらなかった(好感度−)

    2.あがった(好感度+)

    好感度  dice1d30=8 (8)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:34

    平子が苦労してるだけで何でこんな面白いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:02

    3時のおやつが干し芋でブチギレるギン


    平子「ギン、すまんなぁ」

    ギン「ボクが干し芋嫌いやって知ってるのに」

    平子「せやから悪かったって、手配間違えてもぉてん」

    ギン「ほんまに悪いおもてます?」

    平子「思っとる思っとる、ほら機嫌直し?一個だけ何でもお願い聞いたるから、な?」

    ギン「せやったら神鎗避けゲームしましょ、平子先生なら全部避けれるはずや」

    平子「は?」


    平子先生は何度も迫りくる神鎗を dice1d2=2 (2) 

    1.回避成功!ギンの機嫌も直ったようだ。めでたしめでたし

    2.何発か食らってしまった!dice1d100=56 (56)  のダメージ。一応ギンの機嫌は直ったらしい。めでたしめでたし


    ギンからの好感度は dice1d2=1 (1) 

    1.あがった 2.あがらなかった

    好感度 dice1d30=20 (20) 

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:52

    平子が死にそうなためお昼寝の時間


    平子「こうやって大人しく寝てると皆可愛いもんや」

    体力回復:dice1d100=51 (51) 

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:51

    いま出てるもん一旦整理

    【平子幼稚園】
    先生:平子、ローズ(バイト)
    園児:ぺぺ、白哉、藍染、バンビ、檜佐木、時灘、GJJJ、ギン、イーバーン、ルヌガンガ、ノイトラ
    園児年齢:6歳(5〜6歳クラス)
    能力:据え置き
    先生をしている理由:久南白が人質にされているから
    好感度:グラフ参照
    園児に嫌われている理由:自分のして欲しいあやし方をしてくれないから
    ローズの貢献度:10/100(ほぼ🎻ばっか鳴らしてる)
    【現在の平子先生】
    体力:63/100
    精神:100/100
    持ち物:狛村人形

    他、何か決めたら楽しいもんある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:25

    あやし方が雑なところあるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:16

    ほぼワンオペで完璧なあやし方を求められる平子先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:45

    子どもの成長に多大な影響を与える大切な仕事だからね、仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:21

    とりあえず幼稚園によくありそうな行事で🎲振ったり安価とる感じで進めていくわ、胃にも穴開けたいから精神と体力へのダメージも出してく


    〜お散歩の時間〜


    平子「ほな皆、隣の子とお手々繋いで二列で進むんやで、一番前のAは先生と繋ごな」

    園児「はーい」 

     園児:dice1d11=6 (6)  人は指示を無視

     平子の精神にdice1d100=95 (95)  のダメージ


    A:dice1d11=8 (8)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:21

    >>66

    だれが無視をしたか dice6d11=1 9 8 7 11 7 (43) 

    被ったとき用 dice6d11=2 9 5 1 7 3 (27) (被った分左から)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:06

    すなばのしゅごしんルヌガンガくん


    平子「ルヌガンガ、皆遊びたい言うてるし砂場貸してくれへんか?」

    ルヌ「ならぬ、すなばで遊びたければこのわしを倒してからにすることだ……」

    平子「そういわんと、な?命は大事にせなあかんで?」

    ルヌ「わしがまける前提ではなしておらぬか?」

    平子「いやぁ、まぁ…、おわぁー!!蟻地獄や!?」


    突如発生した蟻地獄!!

    平子先生は抜け出すことができるか dice1d2=2 (2) 


    1.出来ない!>>70が助けてくれた

    2.出来た!けれどdice1d100=54 (54)  のダメージをおった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:02

    6歳ってことは中間反抗期か
    暴言は吐くわ、殴るわ、無視するわ、屁理屈ばあいこねたり、ルールは守らんしでイヤイヤ期とはまた別でイライラする時期

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:37

    >>68

    遊び道具もそうだけど、砂場やブランコも取り合いになるよね

    園児同士の力関係はどうなってるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:08

    >>70

    能力据え置きだし、作中描写的にこうじゃないかな?


    藍染>>時灘>白哉、バンビ、GJJJ、ギン>ぺぺ、ノイトラ、>檜佐木>イーバーン>ルヌガンガ


    ギンはアスキンに初手卍解してたら殺せるらしいし

    時灘は艶羅鏡典が強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:56

    >>71

    ありがとうございます

    喧嘩がヒートアップして卍解とかしだしたら平子も大変だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:00

    またも勃発した園児達の喧嘩

    誰と誰が喧嘩するか:dice2d11=4 6 (10)

    被ったとき用:dice2d11=7 4 (11)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ


    どういう内容の喧嘩か

    >>5

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:36

    安価ミス >>76

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:44

    またバンビちゃんと時灘……まぁおちょくりやすそうだもんなバンビちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:46

    >>73

    バンビちゃんが大切にしてる狛村隊長人形をバカにされたから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:32

    髪の毛むしりあうような掴み合いになってそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:11

    時灘vsバンビエッタ


    時灘「またその薄汚い人形で遊んでるのか」

    バンビ「何よ、文句ある?」

    時灘「いや、すまない…君は他に遊ぶ友が居ないんだったな」

    バンビ「はぁ!?居るわよ」

    時灘「はて、君と同じ滅却師共はキミを友とは思ってないようだが?」

    バンビ「この園に来てないだけよ!」

    時灘「それは前の園で君がつきまとっていた滅却師達のことか?知人から聞いたが彼女達は君がいないほうが楽しそうに遊んでいるらしいな?」

    バンビ「う、うるさい!何なのよあんた、ブッ壊されたいの!?」

    時灘「やれやれすぐそうやって力に頼ろうとするから嫌われているんだろう、おっと、君は友達とおもっているんだったか?残念だが君にはその犬畜生しか居ないがな」

    バンビ「あたしの「爆撃」受けてみなさい!!!」

    時灘「土鯰!」

    ━━チュドーン!!

    平子「こらぁ!お前らまた喧嘩しとんか!!」

    バンビ「あ、あたし悪くないんだから!」

    時灘「私はただ事実を言っているだけだ」


    平子先生は dice1d5=5 (5)

    1.時灘を叱る

    2.バンビを叱る

    3.喧嘩両成敗

    4.時灘にもぬいぐるみを与える

    5.安価>>80

  • 79124/08/08(木) 21:49:41

    はじめからゆっくり目なのでss書きながらの🎲⚓️スレみたいにしちゃってるが、この流れで問題ないですかね?
    こういうのありそう…とかあったらどんどん平子先生振り回してもらえると嬉しい、自分想像力が貧困なので

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:05

    バンビとぬいぐるみで遊ぶ友達ができることを願ってぬいぐるみを増やして置いておく

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:54

    アヨンぬい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:36

    平子「お人形サン取り合いするぐらいなら増やしたるから我慢し」

    バンビ「取り合ってなんかないわよ!」

    時灘「取り合いなどしていないが?」

    平子「はいはい、えーと浦原商店の番号は、と……もしもーし平子ですけどー」

    ━━十数分後。

    平子「一護に織姫チャン、ボスタフ?とチャッピー、えーとこれは虚か……已己巳己?何や嫌な響きやな、ってなんやこれ干し柿か?ギンが気に入りそうやな、他にもぎょうさん持ってきたな……幾らするんやこれ」

    時灘「……(女の子お人形を手に取る)」

    平子「その女の子のお人形サン気に入ったなら持ってきや、バンビエッタはどうする?」

    バンビ「あたしはワンちゃんでいい」

    平子「そーか、大事にしーや」

    ━━平和的に解決!

    平子の精神ダメージが dice1d100=60 (60)  回復


    (時灘)

    時灘からの好感度はdice1d2=2 (2)

    1.上がる 2.下がる  dice1d30=26 (26)

    平子からの好感度はdice1d2=1 (1)

    1.上がる 2.下がる  dice1d30=15 (15)


    (バンビ)

    バンビからの好感度はdice1d2=1 (1)

    1.上がる 2.下がる  dice1d30=4 (4)

    平子からの好感度はdice1d2=1 (1)

    1.上がる 2.下がる  dice1d30=24 (24)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:35:21

    時灘からの好感度マイナスになってて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:36

    かきょうさんのぬいぐるみだったのかもしれない……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:02:20

    なんでこんなにも不憫なんだ平子って…
    ダイス神が不憫な平子好きなのか????

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:04:50

    ダイス神仕事しすぎだよね、面白いからもっとやれ状態だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:36

    お絵描きの時間


    平子「お絵描きの時間や、皆好きなもん描きや〜」

    園児「はーい」 dice1d11=4 (4) 人沈黙


    ━━見回り


    平子「白哉は何かいてるんや?」

    白哉「わかめ大使だ」

    平子「わかめ大使……って何や?」

    白哉「私が作ったキャラクターだ、兄はわかめ大使をどう思う?」

    平子「あーせやな… dice1d3=3 (3) と思うで」


    1.独特なセンスや

    2.芸術は爆発!ちゅう感じでイカしとる

    3.ここをこうしたらもっと良ぉなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:11:06

    平子「あーせやな… ここをこうしたらもっと良ぉなると思うで」

    白哉「……そうか」


    平子への好感度はdice1d2=1 (1)

    1.上がる 2.下がる dice1d30=27 (27)

    ※現状白夜→平子は6のためマイナスに振り切った場合は千本桜の刑 dice1d100=38 (38) のダメージ

    ※平子の残り体力 9/100

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:47

    計算したら平子死にそうだったのでお歌の時間


    ローズが張り切ってリサイタルを開催

    園児たちはdice1d11=6 (6) 人が聞き入っている様子

    平子先生はその間、ゆっくり休むことができた dice1d91=70 (70) 回復

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:39

    幼稚園あるある〜給食の歌〜


    平子「お昼ごはんや!!今度はちゃんと歌ってや?先生虚しなるからな?頼むから歌ってな?ほないくで!給食給食嬉しいな♪お手々も綺麗になりました✨みんなそろってごあいさつー♪」

    平子&園児「いただきます」

     園児:dice1d11=3 (3)  人沈黙

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:45

    歌わなかったメンバーdice3d11=7 2 4 (13)

    被ったとき用dice3d11=10 10 3 (23)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ


    なぜ歌わなかったかdice1d3=3 (3)

    1.めんどうだから

    2.恥ずかしいから

    3.歌わないほうが平子先生の反応がいいから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:54:20

    まじでダイスが平子先生を困らせる方向に走って行くの笑うわ


    実は平子先生に一番甘え倒したい園児は誰だろうか

    dice1d11=6 (6)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:29

    これバレたらニヤニヤしたバンビにめっちゃ囃されそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:01

    藍染が絵本を読んでいる


    平子「惣右介はまた絵本読んどるんか」

    藍染「……」


    平子先生は黙々と絵本を読む惣右介くんが気になった。逆撫もなんだか落ち着かない様子。

    どうする? dice1d5=4 (4)


    1.問題も起こしてない、放置する

    2.何だか無性に気になる、絡みに行く

    3.良い子だと褒めてから放置する

    4.園児の群れに放りこむ

    5.一緒に絵本を読む

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:05

    平子「惣右介ぇ〜」

    藍染「……なんです平子先生」

    平子「お、ちゃんと先生つけたな、ヨシヨシ…お前本ばっか読まんとみんなと遊びや」

    藍染「くだらないな」

    平子「本で得られることも大事かも知れへんけど、本だけじゃ得られへんこともあんねんで」

    藍染「何故抱き上げる」

    平子「グリムジョーとノイトラのチャンバラに混ざったり、なんやひたすら隅で虫の観察してるギンに混ざったり、…あ、バンビエッタのぬいぐるみ遊びにも付き合ってみたらどや?おもろいかもしれへんで?」

    藍染「……」(園児たちの群れに放り込まれる)


    藍染はどうする dice1d5=2 (2)


    1.平子先生のエプロンを掴む

    2.グリムジョー達のチャンバラに混じる

    3.ギンの虫観察に混じる

    4.バンビエッタの遊びに付き合う

    5.安価>>97

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:19:20

    平子「ローズ、あれ止めてきてくれ」

    ━━目の前で繰り広げられる激しすぎるチャンバラ

    藍染「この程度か…くだらないな」

    ━━煽られて牙を剥くGJJJとノイトラ

    ローズ「バイト代に見合わないよ、シンジの方が貰ってるでしょ、逆撫で邪魔したら?」

    平子「アホ、んなことしたら参戦扱いで俺が殺されるわ……」

    ノイ「祈れ聖哭螳蜋!」

    GJJJ「軋れ豹王!」

    ━━チュドーン!!

    ローズ「園が壊れたら園長に修理代全額請求されるんじゃない?」

    平子「まぁ、まだ惣右介が冷静そうなのが救いか…?」


    平子先生はどうした? dice1d4=4 (4)


    1.とりあえず雑に逆撫をぐるぐる

    2.ローズにGJJJが嫌がる音を鳴らさせる

    3.ペッシェ人形を放り込む

    4.安価>>98

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:53:16

    全員にゲンコツ一発

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:15

    縛道(吊星?)で全員の頭上から網をばっさと被せてからの>>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:55

    平子「縛道の三十七 吊星」
    ━━三人の上に投網のようにバサッとかかる縛道
    三人「!?」
    平子「ついでに惣右介には這縄や、避けんな」
    GJJJ「何しやがる!」
    ノイ「チッ興ざめだな」
    藍染「あなたが遊びに混ざれと言ったのでしょう」
    平子「混ざれとは言うたけど地面にクレーター開けろとは言うてへんわボケ、お前らもいつもいつもやり過ぎ、やっ!」
    ━━ゴンゴンゴン
    GJJJ「いっ」
    ノイ「ぎっ」
    藍染「っ」
    平子「お仕置きや、クレーターできるほどの力加減ちゃうやろ、次はこのくらいでやり、適度に手加減できるんも強い証拠やで」
    藍染「なら私は十分つよひ、ほおほひゃはへひはほひんひ(頬をはなせ平子真子)」
    平子「平子"先生"や」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:15

    園児からの好感度はdice1d2=1 (1)

    1.上がる 2.下がる

    藍染→平子 8+dice1d30=26 (26)  

    GJJJ→平子 42+dice1d30=7 (7)  

    ノイトラ→平子 81+dice1d30=27 (27) 


    平子からの好感度はdice1d2=2 (2)

    1.上がる 2.下がる

    平子→藍染 72+dice1d30=27 (27)

    平子→GJJJ 23+dice1d30=17 (17) 

    平子→ノイトラ 86+dice1d30=28 (28)


    園児からの好感度100超え

    幼稚園児あるある

    「大人になったら先生と結婚する!」(黒歴史生産)

    平子から好感度100超え

    叱る判定が甘々になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:23:48

    ノイトラ「先生、将来でかくなったら結婚してやってもいいぜ!」

    平子「ほーかー、ありがとう、俺的にはお前の保護者のネリエルちゃん紹介してほしいわ」

    ノイトラ「(無言で平子の脛を殴り飛ばす)」

     好感度 109-dice1d50=7 (7)

    平子「あだぁ!!何すんねん!」

    ローズ「あーあ、シンジが悪いよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:14

    100切ってないし100MAXで計算すればよかったかな
    特に問題なければ次は100で計算するわ
    園児からの好感度ゼロは園児による
    平子からの好感度ゼロは叱る判定が少し厳しくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:23

    今更だけど園長誰や?ってなってきたので>>107迄で🎲

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:46

    白を人質にとってる奴か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:33

    和尚

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:01:20

    >>103

    久南ニコ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:01:55

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:34:40

    久南白を人質にした園長先生


    dice1d3=3 (3)

    1.和尚

    2.久南ニコ

    3.大いなる意志ってことで霊王(保守分)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:35

    平子に何の恨みがあるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:09

    恨みはないけど最適人材だったから(効率優先)っていうやつです?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:52

    霊王の意思で厄介な園児たちの世話をする平子先生

    平子の体力 79/100

    平子の精神 65/100

    好感度表参照


    好感度マイナスの時灘(実は一番平子先生にあまえたい園児)が何かを企んでいる。

    何を企んでいるか >>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:22

    構ってもらえるまで無視

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:06

    園児大脱走を企ててる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:06:48

    時灘「イーバーン、君はここに閉じ込められていると感じたことはないか?外に出るなら私が手伝ってやってもいいが」
    イーバーン「……私に死神如きの手伝いが必要とでも」
    時灘「君が何の手助けもなしに滅却師の天敵なり得る虚混じりの死神もどきの手をかいくぐり外に出ていけるとは思わないからな、君は平子真子に手がかからないからとよく放置されているからな。たまには困らせてやるといい」
    バンビ「何?あんた達先生にいたずらでもするの?混ぜなさいよ」
    藍染「ほう、平子真子にいたずらか楽しそうだ、私も混ぜてもらおう、君も勿論混ざるだろう檜佐木修兵」
    檜佐木「えっ、お、俺っすか!?よ……よくないんじゃ」
    ギン「何や面白そうな話してますねぇ、ボクも参加しますわ、勿論やるやんな檜佐木クン」
    檜佐木「え」
    以下他園児たちもあつまる
    時灘「誘ってないやつも乗ってきたが、まあ結構」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:02

    平子「何やこれ!」

    ローズ「どうしたの真子」

    平子「ローズ、アイツら見てへんか!?お昼寝中に片付けしてたら消えてんねん!!」

    ローズ「誘拐?」

    平子「お貴族様の時灘も一癖二癖あって、霊圧おばけの藍染もおるんやで?!」

    ローズ「じゃあ脱走じゃない…?あ、ほらあれルヌガンガだ」

    平子「ほんまや、あいつもしかしておいてかれたんか、アスファルトやと動きにぶるから…」

    ルヌガンガ確保

    平子「はぁ、お迎えが来るまでに確保せなな」


    平子が確保できた園児 dice1d11=5 (5)  人

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:10:50

    誰を確保したか dice5d10=8 9 6 10 2 (35)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ノイトラ


    残りは dice1d2=2 (2)

    1.お迎えの時間にはしれっと帰ってきた

    2.おやつの時間にはしれっと帰ってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:10

    平子「あとは、ぺぺにバンビに、修兵、グリムジョーと藍染か……藍染が一番めんどいけど、アイツ腹黒いしこっち困らせるだけ困らせてしれっとかえってきてそうやな放置するか……で、誰が言い出しっぺや」

    時灘「私だが」

    平子「お、おぅ、なんや素直やんけ、なんでこないなことしたんや」

    時灘「>>119

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:26

    おやつ時帰り面子を見るに檜佐木一人が段違いに疲弊してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:22

    >>112のつもりだったが意思表示のインパクト的にもう一ひねりしようと考えたため

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:34:49

    時灘「なに君が有象無象にかまけてばかりでな、君の言葉を尽く無視しても良かったが、それだとインパクトにかけるからもう一ひねりしようと考えたんだ」

    平子「いらん気遣いどうも、つまりかまって欲しかったってことかかわええやっちゃのぉ」

    頭わしわし


    時灘からの好感度は dice1d3=3 (3)

    1.上がった 2.めっちゃ上がった 3.上がらなかった

     dice1d30=19 (19)  ※2のときは+50補正

    平子からの好感度は dice1d2=1 (1)

    1.上がった 2.下がった

     dice1d30=12 (12)  

    他園児 dice1d11=10 (10) 人は好感度が上がった

     dice1d30=18 (18)

    残りの好感度は dice1d2=1 (1)

    1.据え置き 2.下がった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:57

    あ、ミスってるわごめん。やり直し

    他園児 dice1d10=5 (5) 人は好感度が上がった

     dice1d30=7 (7)

    残りの好感度は dice1d2=1 (1)

    1.据え置き 2.下がった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:39:38

    好感度が上がらなかった園児 dice5d10=3 6 4 5 8 (26)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.ルヌガンガ 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ノイトラ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:29

    >>118

    檜佐木の疲労度 dice1d100=3 (3)


    次何する? >>126 (例、工作、おゆうぎ会)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:39

    工作してからお遊戯会かな
    お遊戯会で使う何かを工作で作るという感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:52:07

    学芸会の練習

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:44

    そうだ、保護者いるんだよな園児さんだもの
    ぺぺ→ゾマリ(愛を司る能力者の仲)
    白哉→銀嶺
    時灘→歌匡
    藍染→双也(無間フレンズの仲)
    バンビ→ハッシュ(お年玉くれたし…)
    檜佐木→六車
    ルヌガンガ→要(なんとなく…)
    GJJJ→シャウロン
    ギン→イヅル
    イーバーン→キルゲ(なんとなく…)
    ノイトラ→テスラ

    スレの進行に不必要な情報だと思うけど一個人としてはなんとなーくでこんなイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:48

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:32:23

    >>127

    保護者それいいっすね、ノイトラとかGJJJにはついでに元同じ番号を兄弟に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:04:10

    平子「さー学芸会の練習やで」

    ローズ「年長さんは11匹の猫のミュージカルだね」

    平子「ローズがはりきって演奏してくれるから皆は猫耳つけて歌とダンスやで、十一ぴきのねこちゃんや」

    園児たち「はーい」 園児dice1d11=8 (8) 沈黙

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:09:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:12:33

    平子「なんや返事少ないけどまぁええわ」

    園児「……」

    平子「したら、先生がウヒアハっちゅう化けもん役や、袋に入る話はみんなしっとるな」

    「ああ、あの児童誘拐の話か」「奴隷の話だろう?」「平子真子を樽に入れて崖から突き落とすのか楽しみだ」「いや実際に突き落とすのはまずいっすよ」「ねこぉ?猫より犬の方が可愛いいと思うんだけど」「砂場の役はないのか?」「猫なんて弱そうな役より化け物役をやらせろよ」etc

    平子「はいはい、だまりや…ほなまず劇中歌の練習前に台本読むでぇ!」

    ローズ「真子って意外と劇好きだよね」

    平子「好きやで、大怪獣ヒヨラーの映画撮ろうとしたこともあるしな」

    ローズ「ボクもせっかくの演奏の場だ、張り切って臨むよ」

    平子「リサイタルの場ちゃうからな?」

    ローズ「わかってるよ」



    張り切る平子先生(とローズ先生)。

    園児たちが何か画策している模様。

     何をするか >>136迄で🎲

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:23:03

    本番で突然ボイコット

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:04:15

    先生達にやたらめったらファンシーな猫耳を用意する(会が終わった後に数の暴力でつけさせる気満々)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:00

    保護者を巻き込んで平子先生にドッキリをしかける

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:15:30

    アドリブで即興劇を行う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:51:25

    dice1d4=2 (2)

    1.本番で突然ボイコット

    2.先生達にやたらファンシーな猫耳を用意

    3.保護者を巻き込み平子先生にドッキリをしかける

    4.アドリブで即興劇を行う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:26

    学芸会当日


    園児たち「「わたるな…だって」」

    平子「おお猫たち道路わたらない」

    園児たち「「だってこちらに横断歩道があるんだもの」」

    平子「こうして十一ひきの猫たちはお家にかえりました」

    平子「(よし後はおじぎで終わりや)」


    ━━ジャンジャーーンジャン♪


    時灘「今だ、かかれ!」

    平子&ローズ「?!」


    群がる園児たち


    平子「な!何やねんお前ら!ほら挨拶しーや!?いだぁ!誰や髪引っ張ったんわ!」

    ローズ「痛!痛い!髪引っ張らないでくれよ」

    平子「何つけたんや、お前ら」

    藍染「おっと外さないでください平子先生、僕達からのお土産ですよ、さぁ、皆並んで挨拶をしよう」


    平子&ローズに装着されたファンシー猫耳にクスクス笑い出す保護者達と、困惑する平子先生達。

    保護者からの笑い dice1d100=77 (77)


    横一列に並んだ園児たち「「ありがとうございました」」(おじぎ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:33:42

    学芸会終了後、鏡を見た平子先生達。

    平子「おわっ…めっちゃファンシー……」

    ローズ「フリフリだね……」

    園児たち「お似合いですよ」

    平子「はぁ……言い出しっぺだれや?」

    言い出しっぺ >>142 (複数可)

    >>142「皆のお小遣いを出し合って購入したので大事にしてください、というか数日つけて来てください、じゃないと保護者に言いつけて泣きわめきます」

    平子「脅しやないか……」


    平子達の羞恥度 dice1d100=86 (86)

    平子の精神に dice1d100=92 (92)  のダメージ

    (現在 65/100)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:46

    祝!!平子先生の胃に穴があきました!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:46

    結局数日付けるだろう平子先生とローズ先生やさしいね

    イーバーンとノイトラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:52:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:39

    なんか消えてるからイーバーンとノイトラで。


    園児達からの好感度 dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.据え置き

     dice1d50=10 (10)  (百超えは据え置き)

    平子からの園児達への好感度 dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.下がった

     dice1d50=22 (22)  (百超え、ゼロ以下は据え置き)

    イーバーン&ノイトラからの好感度 dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.据え置き

     dice2d30=23 8 (31)  (和を足す。百超えは据え置き)

    平子からのイーバーン&ノイトラへの好感度 dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.下がった

     dice2d30=7 13 (20)  (和を足す。百超え、ゼロ以下は据え置き)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:19:20

    精神的距離が開く一方なの草

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:31

    胃潰瘍で血を吐いた平子先生に数日の休暇

    平子先生はdice1d100=61 (61) ゆっくり休めた。(精神に+)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:30

    2ヶ月休んだんかい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:50

    入院してる……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:51

    ゆっくり休めた度、だったけど2ヶ月入院の方がオモロイな。そうしよ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:04

    2ヶ月の入院から復帰した平子先生(ファンシー猫耳)

    大喜びの園児達は平子先生のために何かをしようと考えている。

    何をするか >>153迄で🎲

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:32:44

    好感度は高くないのになんだかんだ喜ぶあたりかわいい

    露骨にローズと仲良くする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:08

    >>150

    自分好みの絡み方してくれないから低いだけだし大好きなんじゃないかな


    >>149

    パイを投げつける

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:04:11

    囲んであーぶくたった煮え立ったをする

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:26

    平子がいない間の様子を1人ずつ発表してSAN値を下がる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:17

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:52

    dice1d4=1 (1)

    1.露骨にローズと仲良くする

    2.パイを投げつける

    3.囲んであーぶくたった煮えたったをする

    4.平子がいない間の様子を1人ずつ発表してSAN値を削る

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:27

    平子「皆久しぶりの平子先生やで〜、ちゃんとお前らがくれた猫耳もつけとるで」

    園児達「………」

    平子「ありゃ?久しぶりすぎて顔忘れたんか?何やさみしいなぁ?」

    園児達「退院おめでとうございます平子先生」

    平子「何や覚えとるやんけ」

    平子の精神が dice1d30=20 (20) 下がる


    平子「バンビエッタ、狛村人形の目取れそうやん、治したるから貸し」

    バンビ「(ぷいと顔を背ける)ローズ先生、ワンちゃん治して〜」

    平子「(まあバンビやしなんか気に食わんことでもあったか)」

    平子の精神が dice1d30=17 (17) 下がる


    平子「修兵、今日は何の遊びするんや?」

    檜佐木「えっ、あ、」

    ギン「修兵はボクと遊ぶんよ、ほら行こ、ローズ先生〜遊びましょ〜」

    ローズ「良いけど、何するの…?」

    平子「しばらく休んでた間にみんなローズに懐いたんやなぁ」

    平子の精神が dice1d30=20 (20) 下がる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:58

    早くもピンチな平子の精神 4/100


    平子「ルヌガンガ〜」

    ルヌ「………」

    平子「お〜い、無視すな、ほれプールの授業出れるよう喜助特製スーツ用意したったから、これ着るで、手伝ってるから砂場から出てき」

    ルヌ「否、ローズ殿に着せて貰う故置いていけ」

    平子「ローズ今ギンらと遊んでるから」

    ルヌ「………」

    平子「また無視かい……はぁ、ローズ呼んでくるから待っとけ」

    平子の精神が dice1d30=9 (9) 下がる


    平子「惣右介」

    藍染「何ですか平子先生(ニッコリ)」

    平子「なんでお前今日ずっと猫被ってんの?」

    藍染「猫?何のことですか?(ニッコリ)僕、鳳橋先生に絵本を読んでもらいたいので失礼します」

    平子「待て待て、今日ローズにばっかみんな集まりすぎや、渋滞起こしとる、俺が読んだるから貸し」

    藍染「いえ、平子先生では無く鳳橋先生に読んで欲しいんです、この2ヶ月僕らはすっかり鳳橋先生と仲良くなったので」

    平子「見てたら分かるけどな、ローズヘトヘトになっとるし、いつも分散してたやろ」

    藍染「目に見える裏切りなどたかが知れている、この程度なら問題ありませんよね平子先生?」

    平子「何が??(背を向けた藍染をポカンと見送る)」

    平子の精神が dice1d30=28 (28) 下がる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:58

    平子「いた……いたた……(胃を抑えてうずくまる)」

    園児達「………(平子を取り囲み無言)」

    平子「何や、心配してくれるん?すまんな大丈夫やさかい(ええ……何で無言なんや……怖)」

    園児達「ローズ先生、遊ぼ〜」

    平子「心配ちゃうんかい」


    吐血 dice1d2=2 (2)

    1.する(再入院) 2.しない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:57:56

    痛み止めでなんとか処置した平子先生

    お昼寝の時間

    平子「ローズそっち皆寝たか?」

    ローズ「寝たよ」

    平子「今日皆おかしない?それとも最近はこんなもんやったんか?」

    ローズ「真子がいない間特に変わったことはなかったから、拗ねてるんじゃないかな」

    平子「ほぉん、何や可愛い奴らやなぁ(すぐ近くにあった白哉の頭を撫でる)」


    平子の園児達への好感度が dice1d50=10 (10) 上がる(max100)

    園児達からの好感度は dice1d3=2 (2)

     1.上がる 2.下がる 3.据え置き dice1d50=41 (41)

    (max100.min0)

    平子の精神が dice2d50=33 2 (35) 上がる(和を足す)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:02:07

    園児達からの好感度が下がった理由 >>161

    次何するか >>162>>165で🎲 (例、ふたたび喧嘩が勃発する、狂人な胃を持たせるため平子先生の虚化を進める)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:39:31

    思ってた反応と違った(体調不良になるとは思わなかった)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:52

    運動会

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:10:59

    撮影会(先生とでも園児の普段の姿でも)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:56:27

    いたいのいたいのとんでいけ~!と平子先生に群がる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:11

    プール遊び

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:57

    これみよがしにローズ先生と仲良くしたが、思ってた反応と違って園児達は平子への好感度を下げてしまった。(ある意味平子先生大好きやな)


    次すること

    dice1d4=4 (4)

    1.運動会

    2.撮影会

    3.いたいのいたいのとんでいけ〜(平子に群がる)

    4.プール遊び

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:31:10

    平子「みんなお待ちかねのプール開きや!清掃のとき捕まえたヤゴやタガメは裏庭の池に入っとるから見たい奴は見いや」

    園児たち「わーい!」 dice1d11=6 (6) 沈黙

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:42:49

    平子「プール開きはええけど俺も水着がいるなぁ今頼んだら明後日に届くし頼むか(カタログペラペラ)」

    園児A「安心してください平子先生の分はもう頼んでおきました、午後には園に届きますよ」

    平子「なんでお前が頼むねん、そもそもサイズようわかったな」


    園児A:dice1d11=5 (5)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:43:59

    午後

    平子「ほんまに届いたわ、何や箱あけるんこわいな……」


    届いた水着 dice1d4=1 (1)

    1.攻めろ!ビキニパンツ

    2.無難!サーフパンツ

    3.漢は黙って褌をまけ!

    4.通報待ったなし!女性用ビキニ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:49:29

    檜佐木が水着のサイズを知ってた理由 dice1d4=3 (3)

    1.ジャーナリストとして調べたから

    2.拳西が知ってたから

    3.>>172が教えてくれたから

    4.勘で選んだ


    檜佐木がビキニを選んだ理由 dice1d4=3 (3)

    1.かっこいいから

    2.拳西が履いてたから(同じメーカーのもの)

    3.>>172が選んだものを頼んだだけ

    4.注文ミス

    >>169 本来頼む予定だった水着 1+dice1d3=)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:21

    ダイス神からの絶対の意思を感じる選択肢ですね

    あ、相手はペペさんで

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:56

    ぺぺ様ならビキニ選ぶのも納得

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:43

    平子「修兵、なんでこないなエグい水着選んでん……浅いし上もそらな毛はみ出んでこれ……」

    檜佐木「それはペペ様が選んでくれました」

    ペペ「ゲッゲッゲッ、ミーが選んだ素敵な水着、着ないわけにはいかないヨネッ♡」(♡ポーン!)

    平子「危な!?隙あらば洗脳しようとするんやめぇ、おわ、足にひっつくなや修兵」

    檜佐木「着ますよね平子先生!」

    平子「お前、……まだ洗脳されとったんか」


    平子は水着を dice1d3=1 (1)

    1.もったいないので着る

    2.別のものを買って着る

    3.洗脳されて着る

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:04

    平子「まあ買ったもんはしゃあない、着るわありがとうなペペ、修兵」


    ペペ&修兵から平子への好感度が dice1d2=2 (2)

    1.上がった 2.下がった dice1d30=30 (30)


    平子から二人への好感度が dice1d2=1 (1)

    1.上がった 2.下がった dice1d30=22 (22)


    病院()送りになった修兵の洗脳は dice1d2=2 (2)

    1.解けた 2.解けなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:46

    これでも好感度下がるの草

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:04

    平子「ちょお気になってんけど……もしかしてお前ら俺のこと嫌ってへんか?」

    園児たち「そんな事ありません!」 dice1d11=9 (9) 人沈黙

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:38

    発言した三人 dice3d11=6 8 10 (24)

    被ったとき用 dice3d11=11 1 1 (13)


    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:12

    時灘「dice1d3=3 (3) 」

    1.弄りがいがないから好きじゃないだけだ

    2.京楽とつながりがあるから嫌いなだけだ

    3.安価

    ギン「dice1d3=1 (1) 」

    1.雑なところが嫌いなだけや

    2.皆にええ顔するから嫌いなだけだや

    3.安価

    ルヌガンガ「dice1d3=1 (1) 」

    1.砂場を皆に渡せと言うから嫌なだけだ

    2.儂を一番弱いと言うのが嫌なだけだ

    3.安価


    他園児が黙った理由 dice1d3=3 (3) 

    1.好きな子はいじめたいノリ

    2.腹に据えかねていることがある

    3.安価

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:17

    ①時灘の台詞>>181

    ②園児達が黙った理由>>183

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:22:41

    嫌いではないぞ
    ※嫌い『では』ないという含み全面

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:30
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:02

    自分好みのあやし方をしてくれないから嫌いだけどそれを自分から言うつもりはない
    察してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:07

    そんな難しいこと聞かれても困る……仮にそうだって言ったらどうするんだって話だし……
    とまじめに困っているから

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:42

    時灘「嫌い"では"ないぞ」
    平子「めっちゃ"では"強調するやん、まあええけども…お前らもなんや言いたいことあるなら今のうちに言うてくれや?俺別に保育士サンの資格持ってなi、と、これは企業秘密やったわ……まあ経験浅くてな、みんなのことよくわからへんことも多いんや」
    残り園児達「……」
    平子「めっちゃ困っとるな、まあええわ……ヨシ、ほなプールの授業しよか」
    園児達「はーい」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:05

    平子「ビキニはきつい気がしたけど案外収まりええなぁ」

    ペペ「ゲッゲッゲッ、そうだよぉ〜わかったでしょボクのラブ♡」

    平子「危なっ!せやから隙あらば洗脳しようとすんのやめぇ、ほら列並び、準備体操してシャワーや」


    準備体操後、シャワー

    平子「怖ないから!ほら!!ルヌガンガ!大丈夫やから!!喜助特製スーツやから流れんから!ほら!」

    ルヌ「ぬぅう……」

    ルヌガンガになんとかシャワーを浴びせようとする平子先生

    平子の体力 dice1d30=4 (4) 減少

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:07

    プール遊び中

    檜佐木「せ…先生……トイレ(ブルブル)」

    檜佐木抱っこ

    平子「皆一回あがってや〜ちょっときゅうけい!遊びたいよな、わかるで…?でも俺がおらんときにプール入るんはあかんで!修兵もうちょっい我慢できるな!(ダッシュ)」

    平子の体力 dice1d30=1 (1) 減少


    平子「グリムジョー、ほら唇青いで?上がろな?嫌ちゃうって、上がろほら、タオル温いで…?ノイトラとの競争は次しよな?ほら、上がれ言うとるやろ(強制抱っこ)」

    平子の体力 dice1d30=30 (30) 減少


    平子「あかん…手が足りん…ローズ!」

    ローズ「ボク水着ないんだけど…?」

    平子「ハッチに着替え持ってきてもらえ!バンビエッタ!水の中で爆破させるんやめぇ!修兵らが爆破漁の魚見たいになってるやないか!!」

    平子の体力 dice1d30=11 (11) 減少

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:24

    色々問題がおきるプール遊び

    この後は何事も無く終わるか dice1d2=2 (2)

    1.終わるわけがない、不審者だ!

    2.終わる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:30

    次スレいる?
    いる場合、終了条件決めたい。
    卒園や白の救出など

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:49:47

    白の救出は終了条件として良い感じだと思うので一票

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:46

    白救出ならとりあえず園長先生と平子先生をあわすなりなんなりしなきゃだな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:24

    全員の好感度マックスにして全員で白救出とか見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:37

    園児全員が一定好感度以上行くと白救出ルートが開ける?
    逆に全員が一定好感度以下になると救出に助力ないまま卒園される

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:34

    全員の好感度をMAXに…!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:29:15

    忘れてなくて規制入ってなかったら九時ぐらいに次スレ立てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:53

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:03

    うめ梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています