そんな中、突如として謎の巨大五木ロボが現れ、街や人々を飲み込んでしまう。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:11

    そしてしんのすけ達の前に、見た目はそっくりではないが全く同一の信念を持つ父・ロボひろしが立ちはだかる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:05

    腕相撲…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:01:18

    真逆の信念なら無茶苦茶ハッピーハッピーだったのになぁ…お前知らないのか、両方頑張ってほしいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:04:37

    ビックリしたなぁもう
    地下の培養槽にフルチンのひろしが浮かんどるんやもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:08:56

    ロボとーちゃんには致命的な弱点がある
    五木ロボのくだりや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:09:23

    うーっ…どっちも負けないでくれ"父ちゃん"

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:10:24

    なにやってんだよあなたっ
    早く勝てよっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:28

    >>7

    はうっ(自分が偽物であるという自覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:19

    しんのすけ、おまえの父ちゃんは強いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:37

    "愛"が最強だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:35

    今見返したらみさえが状況的にはしゃあないけど死ぬほど惨いこと言ってるんだよね 

    はーっなんかスペックは上回ってるのに勝てないな最愛の妻にお前は偽物だと言われたようなものだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:34

    >>11

    ウム……


    しゃあけど……


    しかし……


    ウム……


    ………………

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:50

    >>11

    みさえと10年近く連れ添ったのはロボとーちゃんではなく人間の野原ひろしなんだ

    悔しいだろうが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:15

    お前も間違いなくひろしだった

    しゃあけど…みさえと過ごした年月の蓄積が圧倒的に足らんわッ 記憶はあってもどうにもならない分野があるんだ
    過ごした年数が浅いしんのすけには応えられるんスけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:42

    >>11

    しかしみさえを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはみさえの夫である自覚を持てなかったロボとーちゃん自身だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:42

    本物がいる状態では「しんのすけのロボとーちゃん」にはなれても「みさえの夫の野原ひろし」にはなれない
    これは差別ではなく差異だ
    しゃあけど…おぉ…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:28:01

    お前はロボとーちゃんだったがロボ野原一家の大黒柱ではなかった…ただそれだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:07

    「生身の自分」が目の前にいたら「機械の体で今までの記憶持ってる自分」は何なのかなんて決まりきった事だったんだよね
    しかし…それでももう一人の野原ひろしだったのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:04

    これが、家長の力ァ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:42

    今のあなたは父親の威厳を失ったただの男…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:11

    一つ問おう! 野原ひろしを殺さずに野原しんのすけの目の前でとーちゃんが死ぬ光景を見せつけるには何が必要だと思うかね?

    そう!ロボとーちゃんだ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:58:57

    あれはホムンクルス…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:10:19

    こいつ最後どうなるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:43

    >>23

    敵を倒すためにボロボロになった上で真の父親を決めるためにオリジナルひろしと腕相撲することになるよ…

    お互いしんのすけの声援で一進一退になるけど最後はみさえの「あなた勝って!」の一言を聞き「愛する家族は“紛い物の自分よりホンモノの自分”を望んでいる」ってなりながら敗北し荼毘に付したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:34

    >>24

    う…嘘やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:50

    >>14

    子供にとってとーちゃんは生まれた時からとーちゃんだからロボとーちゃんも本物のとーちゃんなんだ

    でも赤の他人から恋人になり夫婦になり家族になったみさえにとって「とーちゃんでしかないひろし」は絶対に受け入れられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:06

    あの…ニワカ蛆虫だったダークマイトと比べると滅茶苦茶辛いんスけど…良いんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:59

    ひとつ分の陽だまりにふたつはちょっと入れないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:54

    ちなみにロボとーちゃんがかすかべ防衛隊を助けてみさえからの信頼を得るのもラスボスの作戦の内だったらしいよ
    ロボとーちゃんの人生の悲哀を感じますね⋯本当に⋯⋯

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:31

    キッズ映画で親父ではなく男としての敗北を悟るってそんなんあり?ちょっとガキッにはハイコンテクストすぎるんとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:19

    映像的にはそこまで暗くも悲観的でもない決着やけど割と残酷な現実を突きつけるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:14

    ロボオトン本人はひろしの記憶をそのまましっかり脳に植え付けられてるけどみさえから見たお前は最愛の人を完璧にエミュするだけのマネキンなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:03

    >>5

    あそこのくだりが面白ければ間違いなくヘンダー大人アッパレと同列に扱われてたよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:45:55

    キッズ映画としてガキッも楽しませる必要があるんやで、五木ロボもちっとはリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:48:25
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:38

    みさえ

     妻 は俺の”負け”を望んでいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:02

    >>21

    悪魔ァ

    悪魔がいるゥ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:54

    ロボとーちゃんの「オレの分までしっかり頼むぞオレ」と最後のロボとーちゃんがニヤリとした顔がしんのすけそっくりなシーンで涙腺がバーストするんだよね
    エンディングのファミリーパーティーで涙腺バースト二度打ちされるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:57

    (製作のコメント)
    は――――っなんかひろし殺したいなあ
    全く同一の記憶を持ったロボットを壊そうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:47

    ロボとーちゃんがしんのすけを自分の本物に託す時一体どんな気持ちだったんやろうなあ…
    はうっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:57

    実際そこで“あなた”と言ってしまったことに対する責任感じてしまってみさえは直後に泣いてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:17

    >>39

    製作陣よぅ長編アニメの父親を殺すのはまずいだろ

    まああのオヤジをもう一人作ったから解決したけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:10
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:44

    ロボとーちゃんも自分が”あなた”に相当する存在だと思えてたらよかったのになぁ
    お前は成長しないのか ロボットである方の自分は”あなた”になりえないという自覚こそ彼が純然たる野原ひろしであることの証明なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:52

    >>39

    幻の展開「家族を守ってひろしが死ぬ」を公式で荒れる事なくやってみせた展開としてお墨付きを頂いている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:34

    ATM兼召使いとしてコキ使ってた夫が逮捕された黒岩嫁に悲しき未来…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:50

    どうして最終戦でシロをハブったの?署長に吠えてたから忘れてた訳でもないのに何故…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:13

    >>39

    こんなサイコパスみたいなノリからド名作が生まれるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:37:53

    >>25

    うむ...しかし最期にしんのすけが「あのう...ロボとーちゃんもオラのとーちゃんなのん」と涙ながらに言われたから救われて笑顔で壊れたのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:39:25

    ロボとーちゃん「へっ何が野原ひろしや俺よりスペック低い癖に」→ロボとーちゃん「お見後です野原ひろし...私が睨んだ通り貴方は立派なとーちゃn......」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:56

    金打を交わした友を失い
    自らが生み出した命達を失い
    助けたはずだった小さな命を失い
    もう1人の父を失う
    それでも嵐を呼んでいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:41

    はーっ悲しいなぁ 間違いなくロボとーちゃんはしんのすけの父親だったからね
    そしてワシは落涙した
    いやっ…おおっ…はうっ…(愛)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:31

    はーっロボとーちゃんよアーマード・ロボとーちゃんとして新生しろっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:17:38

    >>53

    アーマードって

    ま……まさか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:46

    >>22

    ”晴れ、濁す“ “不確かの到来⁉︎”

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:48

    ファミリー映画で本物の曇らせを見せてやるよっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:36:28

    勝ちかけてたのに「あなた勝って!の一言でなにかに気づいてしまうロボとーちゃんは劇薬ですね
    ひろしの記憶を完全にコピーしたからこそ「あなた」がどっちなのか悟ってしまって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:39:27

    五木ひろしのモノマネは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんところ監獄のみんなと毎日です

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:35
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:54:17

    ボケーッボケーッ黒幕は殺す…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:15

    五木ロボで爆笑したワシをバカにされてるみたいでムカつきますね
    まぁデカい演歌歌手のロボって所がウケて五木ひろしッテナンダ?だったからバランスは取れてるんだけどねんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:09

    こぶしウェーブの絵面とかワシ爆笑したんやけどなあ…
    もちろんコロッケも五木ひろしもよくシラナイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:20

    死ぬ親を見送る視点と子に見送られる視点を見せられるんだっ
    これはもう悲劇だよねパパ
    高校の帰りのバスの中で号泣しちゃったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:53

    どうして五木ロボの光線を食らうと顔が五木ひろしになってしまうの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:57

    息子たちよもう大丈夫! 俺が来た!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:40

    >>46

    どないする?

    まあ(ぶっちゃけモラハラ嫁なら困窮して)ええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:34

    >>41

    自分自身が一番残酷な発言したことに気がついてるんだよね滅茶苦茶良くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:23

    >>60

    嘘か真か知らないがラスボスのバックボーンがガチで悲惨なのはロボひろしを実質殺したことへのヘイトを少しでも和らげるためではないかという科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:57

    ロボとーちゃんであってもロボひろしではなかったってことやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:06

    「俺はお前のとーちゃんじゃなかったみたいだ」で一気に涙出たんだよね
    ロボとーちゃん自身に言わせてるのがキツすぎるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:51

    >>5

    いいや

    "クレヨンしんちゃん"の体裁を保つ為に必要という事になっている

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:54

    しかし……決着が巨大ケツだけ星人なのはクレしん映画として文句なしの展開なのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:07:50

    “ロボひろしを継ぐ者”は私なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:09:55

    ロボットの身では“父親”にはなれても本物がいるなら決して“夫”にはなれないんだ
    これは差別じゃない差異だ

    しゃあけど…野原ひろしであることに代わりないわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:05:33

    >>35

    歌詞の冒頭は黒岩視点に見えるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:25

    >>21

    人の心とかないんか伝タフ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:40

    ロボひろし…新しい父親の名さ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:53:35

    >>68

    EDでムショにぶち込まれた後の方が幸せそうなのはルー禁スよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:07:21

    >>71

    しゃあけどこのセリフを言えるのはロボとーちゃんしかおらんわ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:14:49

    ロボとーちゃん 名作だと聞いています
    ただ何年も前で見たけどあんま覚えてないのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:22

    球体にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:10

    ヒロシの記憶を完璧に受け継いだからこそ愛する家族のために愛する家族を捨てる判断ができたのは悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:38

    これでも私は過激派でねロボ父を見た後オトナを見返したよ…その結果ひろしの回想はロボ父も出来るんだよねと余計悲しくなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:08:56

    >>73

    みさえ「男はいつも隙あらば下品な方向に話を持っていく⋯あいつらも並の男だったのね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:09:42

    もしかしてオトナ帝国の時の記憶も持っている訳じゃないでしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:01

    敵幹部のセクシーな女が逃げ切ったのに納得いってないのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています