眉毛整えるのってそんなにハードル高いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:13:05

    床屋でやってもらってるけどアレそんなに大変なこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:39

    左右のバランスを合わせる必要がある
    わずかな違いで印象が劇的に変わる
    切り過ぎたり抜きすぎたりすると困る(描いて挽回は可能だが描くのにもコツはいる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:14:47

    自分でちゃんとやるのはある程度慣れが必要かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:15:49

    眉毛サロン(アイブロウサロン)っていう専門店が日本中に多数ある程度には

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:11

    人によってはそもそも眉を整える前に生やすところからやらないといけないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:16:31

    正直やってもらえるならおまかせのがええ
    自分でやると左右がびみょーにズレちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:22

    オタクくんが眉毛整える髪洗って脂ギッシュを取る行為を黒人に肌の色変えろと言うのかって言い訳しててびっくりしたんだよね

    もしかして床屋さんの利用料はお金じゃなくて魂とか臓器とかだと思ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:15

    >>7

    そのお金で趣味の品を買いたいのがオタクだろ?魂払えっていってるのと同じだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:36

    整えるの自体はそこまでやけどそれをキープしていくのが大変
    個人差あるけど1週間もすれば抜いたり切ったりした部分が生えてくるからこまめに手入れせんと余計汚くみえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:38

    >>7

    特殊個体では……

    いや何か抵抗感あるとしてもそれは個人で勝手にやってろと思うけど肌の色を例えに出すのはずれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:54

    自眉がとっ散らかっててブスすぎて整えられない
    剃って細くしたら友達に変だよって言われたから詰み
    綺麗な眉毛に生まれたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:26

    自分で適当にやってるけど正しいのかどうか分かってないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:03

    >>12

    自分で描けば良いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:44

    正解が分からん上にやり直しが効かないからやりたくない
    髭剃りみたいに0にすりゃokなら良かったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:05

    眉毛用の電動カミソリで長さ整えて細かい部分は普通のカミソリ使えばいい
    ちょっと形が崩れてもボサボサよりははるかにマシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:28:58

    >>14

    朝弱くて不器用だから書く時間ない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:31:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:15

    前あにまん民が「眉毛を剃るのは不良のやること。反社のはじまり」って言ってたから俺は剃らないことにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:07

    人の眉なんて気にしたこと無いからはたして礼儀としても身嗜みとしても必須なのかがわかんないって人も居るんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:38:10

    まあ眉毛の濃さや太さにも個人差あるから一律でこうしろとも言いにくいんだよな
    個人的には真ん中で繋がってるレベルじゃなきゃどうでもいいと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:18

    >>7

    オタクくんポリ コレ嫌いの割にはポリ コレ振りかざすよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:58

    >>19

    眉毛を剃らないのはもっと悪い不良のやること。もっと悪い反社のはじまり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:20

    >>8

    世のヘアケアやメイクやスキンケアに尽力してる人々も

    そのお金で趣味の品を買いたいの我慢してるんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:47

    行きつけの美容室が眉剃りNGらしくて自分で剃ってるけど
    毎回怖いから結構放置することも多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:30

    たまにすごい形してたりそんなとこに眉毛あるの?って人いるよね
    ああいう人はどう整えることになるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:22

    衣食住と他人に迷惑をかけないための衛生以外は、何に金使うかなんてあくまで個人の自由だと思う
    美容も嗜好品の1カテゴリに過ぎないんじゃないかと思うんだが、それに金かけない人間は下等みたいにとかまで言ってる奴がいるのは理解不能

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:27

    自分で形を左右バランスよくキレイに整えられる自信もないしもうオッサンだから
    眉用トリマーで長さを整えるくらいしかしてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:08

    >>21

    自分はチーうし誹謗している漫画において露骨に眉毛ボサボサに描かれてるの見て初めて"理解"したので他のみんなの解像度も多分そんなもんだったんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:04

    自分でやって失敗したら描けばいいし、毎朝描くのがダルいならティント使えばいいし、描くのが苦手ならそれ用のテンプレートもある
    その辺ダルいならお店の人に金払ってやってもらえばいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:10

    >>21

    普通の人は他人のことなんて大して見てないってよく言うしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:01

    なんであれ減らす方向に調整するのは勇気やら何やら必要なことじゃね?失敗したらやり直し出来ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:50:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:37

    でもまあ大体の女性、というかそれなり男性も自分で眉毛ケアしてるから
    そこまで難しいわけでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:36

    十代とか若い内は体毛はもちろん顔周りも毛薄くてスッキリしてる人いるだろうけど
    二十歳過ぎ三十路過ぎ四十路過ぎと加齢によって毛の濃さや毛周期が変化して
    最低限度の処理しないとだらしなくボーボーになっていく覚悟はした方がええぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:30

    >>33

    街を行き交う人のことは見てないけどクラスメイトとか同僚レベルなら見てるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:53

    >>28

    眉毛整えるグッズなら百均で買えるぞ

    その数百円よりもシコるためにエロ同人、ソシャゲの課金、vtuberのスパチャの方が優先だというならそれはお前の人生や

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:20

    やり方分からん!教えてくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:58

    >>41

    YouTube見た方が早い

    動画は高い道具使ってそうだけど全部100均で売ってる



  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:03

    タトゥーで偽眉毛描くとかいう最終手段があるらしいね 浅〜いとこに描くから3年くらいで消えるんでそんなに深刻な物じゃ無いらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:00

    >>44

    アートメイクだな

    メイク時間短縮にもなるから美意識高い女性はやってる人多い

    唇とかアイラインもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:52

    >>40

    ちゃんとした人間とはこうあるべき、みたいな理想を持ってる人を否定はしないけど、それを他人に押し付けて他人の価値観を見下すのは感心しない。

    例えば、主権者として個々人が教養をきちんと身につけないといけないのが民主主義社会のあるべき姿だけど、そのために毎日ちゃんとニュースみてる?新聞を複数紙購読して比較してる?

    俺はそれを主権を持ってる人間として必要だと思ってやってるけども。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:14

    >>41

    一度美容院か床屋に行って整えてもらう

    それの形を覚えて(写真や型を取るのもあり)伸びてきたら切ったり剃ったりして元通りに保つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:52

    セルフで整えるときは自分の顔をアップと引き両方で見るんだぞ
    アップでは違和感なくても引きだと左右差がエグくてビックリするとかわりとあるあるだと思う
    メイクとかもそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:38

    >>46

    そんなくさいこと書いてる眉毛極太はモテるわけないなw

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:04

    ぶっつけ本番でいきなりカミソリ入れるから失敗するのだ
    まずある程度骨に沿って形を描いてから余計な部分を剃るなり切るなりしたら大体どうにかなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:59

    >>46

    眉毛剃らないだけでそんなに必死になってるから馬鹿にされるんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:04

    >>24

    しかし実際、俺が学生くらいの時に周りにいた眉毛剃ってるのはヤンキーが全部剃り落としてるかギャルが自分で描くのに剃り落としてるかだったからなぁ···いつからこんなに普及した?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:45

    こういう眉毛用コーム付きのカミソリやフェイスシェーバーといった専用トリマー使えば

    長さを短くそろえて整えるのは誰にでもできる

    左右が繋がって見えないないように眉間を剃るのも別に難しくない

    周囲を剃ったり抜いたりして形を整えるのはやっぱりある程度勉強と慣れが必要かとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:23

    そんな人間の眉を気にしないって言うけど気にならないレベルに人前に出る人は整えてるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:38

    >>46

    >>49

    この2つのレスの品性のギャップに笑ってまう

    これが教育格差か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:12

    入浴、洗顔、歯磨き、洗濯その他諸々がバッチリでも眉毛がボサってるだけでどうしても不潔感が出ちゃうから薄眉さんはともかくモサ眉さんはせめて長さだけでも整えてみてほしいなぁ
    ちょっと手加えるだけで全然違うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:28
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:39

    電動で鼻毛も眉毛も整えられる便利なやつあるから買っとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:22

    自眉の存在感が気になるけど整える技術がない不器用なやつはとりあえず脱色クリームおすすめ
    風呂前に塗って8分くらい放置洗顔とシャンプーする時に落として洗えばちょっと薄くなる
    調整しないと昔のヤンキーになるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:37

    失敗したら取り返しのつかない部位だから自分でやるの躊躇しちゃうってのは分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:00

    女は大抵前髪が長いから失敗してもかくせそうだしそういうとこでは男より眉を何かするハードル低いのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:07

    女は眉毛カットに成功しようが失敗しようがアイブロウメイクをするので
    そもそも眉毛カットだけで理想の眉毛にはならんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:23

    目と眉の距離遠いから近づけたくて上を剃ると青くなっちゃうのはどうしたらいいの
    不器用で眉毛抜けない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:44

    >>63

    抜く

    コンシーラーで消す

    どっちも無理なら諦めるしかないんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:36

    そもそも眉毛のデフォルト状態が人によって違いすぎるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:01

    眉毛より遙かに見やすいであろう下の毛でさえ均等に整えられず全剃りする羽目になる不器用マンなので床屋でやってもらう
    人に任せられるならそれが一番楽ちんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:13

    >>65

    その辺も込みで一旦お店でやってもらうのはあり

    それをお手本にして手入れするんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:45

    ファッションもそうだし見た目や身嗜みは分かりやすい自己表現なんだからそこには責任が伴うんだよ
    どんな格好をしても法律に反してなければ自由ではあるが、ボサボサのヨレヨレで他人から敬遠されても仕方ないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:13

    自分で左右を同じように整えるのって不可能じゃない?
    利き腕じゃない方を切るの難しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:01

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:36

    難しいことはわからんから眉サロンでゴリゴリ抜いて整えてもらって、時間経過したら生えてきたところを抜いてってのを3〜4ヶ月ごとに繰り返しとる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています