すごいタイミングですごい内容の映画だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:36

    アニメだと最終章
    原作漫画は連載終了
    映画のタイミングは最終章直前

    がんばれ読者諸君!
    俺はもう PLUS ULTRAしているぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:31

    だからこその広告効果は間違いなくあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:49

    ダークマーケティングから逃げる方法を教えてください
    刷り込まれた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:47:32

    原作者監修ってのがヤベェよ 

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:18

    >>3

    エンデヴァーのダーク・エンデヴァー版を想像する。

    オールマイト狂いしてたエンデヴァー本人になる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:52

    監督(最終決戦近いし無難なのにしようかな…)
    ホリー「面白いけどもっと面白くしようよ」(ダークマイトを描き出す)

    面白すぎんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:20

    >>4

    敵「この女の力は俺が使う!」

    少女「私でなくなってしまう前にどうか私を殺して!」

    執事「分かりました、私の手で貴女を…」


    脚本家「最終回直前ですし、こんな感じの無難なストーリーなんですけど」

    ホリー「この敵なんですけどオールマイトのコスプレしてるおっさんにしません?」


    ホリー面白すぎるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:53

    >>6

    でも割と映画見ると納得というか

    お嬢様と執事の物語が主軸でダークマイトは混沌とした日本を支配しにやってきた一般ボスとマフィア軍団でも問題はないわけで

    そこをダークマイトぶち込んで味を濃くしたのは名案だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:33

    休載とかなかったらどうしたんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:07

    脚本家「この脚本もだいぶ形になってきたな」
    ホリー「脚本の進行はどうだい?」
    脚本家「今ここまでできてます」
    ホリー「悪役がお嬢様の個性を悪用して執事が助けに行く物語…ふんふん」
    ホリー「この悪役さなーんかインパクトがないんだよね」
    脚本家「そうですか…」
    ホリー「そうだ。悪役の姿をオールマイト瓜二つにしよう!名前はダークマイトね。これは面白くなるぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:32

    マフィアのボスをオールマイト低解像おじさんのダークマイトにしたからデク達オリジン組の怒りボルテージあがって絶許の説得力あがった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:44

    >>8

    一般マフィアが出張ってくるとAFOの裏社会の伝説感が弱まってしまうので、ダークマイト味は必須なんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:44

    >>10

    ホリー「ちなみにダークマイトはオールマイトの次は君だをTV越して聞いて自分宛てだと勘違いしたマフィアです」

    脚本家「なんだこのおっさん!?(そうですか…)」

    ホリー「声優はオールマイトと同じ三宅健太さんでお願いします」

    三宅健太「なんだこのおっさん!?(分かりました!)」

    ホリー「PVにも大々的に出しましょう」

    視聴者「なんだこのおっさん!?(なんだこのおっさん!?)」

    ホリー「ちなみに主題歌を担当されるのは…?」

    Vaundy「このおっさんかっけぇ!コイツがテーマの歌にしたろ!(ハイ僕です!)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:14

    >>7

    >>10

    やはりこの人は天才だ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:49

    >>14

    一人だけむしろテンションブチ上がってるのホント草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:26

    この映画の企画が始まったのが2,3年前で
    当時のホリー「まあ来年には原作終わるかなー」


    今ホリー「原作最終回と時期かぶってもーた……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:04

    >>4

    まあ一周回って原作者監修じゃなきゃできないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:42

    こいつの何がアレかって素の状態でもデクをワンパンKOできる位には上澄みの強者な上に、それ自体がAFOとガチで無関係だという証明になってる点だよ。
    だってこいつの錬金もだけど部下達も範囲個性消滅フィールドだの広域催眠だの、仮に繋がってたらどう考えてもAFOがコレクションしに来ないわけがない強個性ばっかなんだもの。
    ヒーローを消耗させるための捨て駒にしては色んな意味でやりたい放題すぎるし、OFA持ちのデクを確保するどころか速攻で潰しに行くとかAFO陣営からしても「何こいつ……何……?」状態やろ……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:51

    >>18

    尺稼ぎで捻じ込まれるアニオリみたいな設定なのに原作者が自らぶち込んで整合性までつけてるの凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています