亜空の使者、個人的には大好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:27:27

    志も場所もバラバラだった仲間たちが徐々に集結していく感じとか、敵と手を取り合った瞬間とか、全滅寸前からの復活で逆転とか熱い要素はかなりあったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:56:32

    ニセピーチorニセゼルダを倒したところを見たマリオorリンクが誤解して凄い勢いで襲い掛かってくるシーン好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:05:00

    >>2

    すごい勢いで下突きしてくるリンクいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:50:50

    原作ではまず見られないリンク・ゼルダ・ガノンの共闘は熱かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:52

    >>2

    キレた顔のマリオって結構レアよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:20

    オリジナルの敵キャラも結構好きだったわ
    ンガゴク、ボンヘッドとか可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:05:26

    Xのキャラ数だから許されたみたいなところあるよね
    (まあそれでも3体ほど出番無かったけど…)
    SPでも勿論見たいけどまず無理だな…動かしきれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:18

    >>7

    まぁだからこそ参戦ムービーは滅茶苦茶凝ってるからねforから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:09:08

    >>7

    モブキャラ含めて90人とかじゃなくて全員主役、ラスボス級の90人だからな

    どんなにすごい脚本書いてもどっかのファンには叩かれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:02

    ネスとリュカの絡みが見れるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:17:32

    >>10

    後のリュカの参戦ムービーで恩返しするの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:24

    リュカとポケトレが仲良くしてるの好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:35:12

    ピカサムコンビとかいうかわいいやつら

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:29

    まさにアクションゲームな、ステージ攻略ゲームは一人用モードとしては100点満点だと思うわ
    地味に雑魚敵が撃退時にクルクル吹っ飛んで他の敵にぶつかるのスマブラらしい爽快感があって気に入ってるんだよな

    ストーリーは虚無でもいいから、SP版亜空の使者でいろんなステージ駆け回りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:07

    亜空の使者Specialがあったらどんなシーン欲しい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:08

    >>15

    最後っ屁でクラウドに攻撃しようとしたボスロボを

    粉砕するセフィロス

    なおこの直後にセフィロスと連戦させられることになる模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:44:49

    亜空間に突入する時のドラグーンに乗ったカービィがめっちゃカッコいいんすよ
    カービィに限らず空中戦も感動したしオリマーが最後ヘロヘロになりながら飛んでたの印象に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:46:31

    デデデとかいうMVP

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:50:01

    >>9

    ふーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:50:13

    マルス メタナイト アイクの三銃士とか
    緑が二人いるゴレンジャーとか好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:51:02

    >>19

    ボ、ボスパックン・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:54:24

    ボスもフィギュアに出来たり色々凝ってたよね、レックウザのエネルギー弾をリフレクターとかで跳ね返せるのは性能高すぎかwって思ったが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:57:41

    他は割と悪意もって襲いかかってくるボス勢の中でただ縄張り通っただけ感半端ないレックウザすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:58:12

    デデデ居なかったら真面目に全滅して終了だったからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:58:18

    リュカとポケトレ、ゼロサムとピカチュウみたいな作品を越えたコンビ好きだ
    無理難題とは分かってはいるが灯火も亜空みたいなストーリー練ってほしかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:18:18

    >>23

    ほんとなんで湖にいたんだよアイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:29:30

    割と好きな雑魚キャラも多かったので彼らに会えたフィールドスマッシュも楽しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:44:45

    当時のネットだと不評だったらしいけど何も知らない小学生には人気だったから14年経つと好きって声が出てくるわけですよ
    俺も好きだったから不評って聞いた時は結構悲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:51:20

    デデデの行動は夢の泉とかやってると分かりやすいよね。誤解されても良いからラスボス対策練っておくの。マジで誤解されて容赦なくボコされるまでワンセット。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:44:00

    >>28

    俺も当時小学生だったけど、今見るとカービィ勢が展開的に結構優遇されてるから、当時のネット民の不評を買うのもわかる気はする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:57:29

    突入作戦のワクワク感半端なかった。あとピカサムのコンビめっちゃ好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:57:39

    突入する時にメインテーマ流れて感動したよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:59:31

    小学生の俺はワクワクしながらやってたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:01:11

    >>30

    シナリオ担当が余計な気を利かせたって聞いたけど本当なんだろうか。


    けど、亜空の使者の裏の主人公はロボット(エインシャント卿)だと思うの。


    そしてすべてをかっさらうソニック・ザ・ヘッジホッグ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:02:34

    SP亜空の使者を考えるスレとか欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:02:49

    大突入はマジで史上最高のムービー

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:05:29

    >>9

    ルートを3つ作ってキャラもそれぞれ分割とかでどうにかならんかな…あそこの絡み見れない!!とかは発生しちゃうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:06:40

    オリジナルの敵キャラもデザイン良かったな
    亜空の使者の雰囲気には合ってるけど任天堂のゲームにしてはちょっと異質な感じで印象に残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:08:12

    こういうのは思い出だから良いところばかりに目が行くだけで今やったら普通に荒れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:09:08

    キーラとかダーズもいたけれど未だに俺の中での最悪で最強のラスボスはタブー
    良いじゃん、OFF波動がほぼ初見殺しなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:10:48

    >>40

    BGMもめちゃくちゃかっこいいんだよね


    灯火終盤のなぞなぞゾーンで出てきたときはビビったし興奮した

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:11:30

    当時小学校低学年のガキにタブー戦は鬼畜すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:11:33

    実際Xの時点で3人程カバー出来てなかったしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:12:11

    >>30

    メタナイトは母艦失ってるんですよ!!


    キャラ性能?はい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:12:28

    ディーディーに襟首引っ張られてムスッとしながら引きづられるフォックスとかルカリオに看破されてダンボール剥がれるスネークは何度見ても笑ったし今でも大好き

    マリオ勢の扱いが悪いって話聞くけどよお、空戦ドンパチやってるなか悠々とデッキ上位散歩してるピーチ姫は猛者感すげえと子供心に思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:43

    何となく寂しげな感じがする雰囲気が好きだった
    てかムービーの絵コンテ作ってるのufoなのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:58:49

    マリオとピットのコンビが好きだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:00:51

    タブーもフィギュア化できるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:01:08

    まあ動画でネタバレする奴がいたせいで2度とストーリー展開やめたんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:42:06

    エインシャント島…マモレナカッタ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:37:01

    >>49

    灯火の星ですら同じこと起こったしそりゃまぁ作りたくもなくなるわね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:48:56

    >>40

    >>42

    当時は緊急回避が使えなかったからOFF波動で毎回ストック減らしていたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:49:49

    緊急回避の概念がない当時の私は若く…タブーのOFF波動にポケモン交換で対処していた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:37

    カービィデデデメタナイトが活躍してるのめっちゃ好き
    またストーリー作るなら同じくらい活躍してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:51:29

    >>50

    ロボットの曇らせ具合やばいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:19:12

    颯爽と現れてラスボスに一撃食らわせたソニック
    最高にクール

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:50:01

    >>56

    最速のヒーローが一番遅くやって来たってのが良い。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:51:53

    Xの曲が凄く良かった
    亜空の使者とすげー合ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:46:57

    >>15

    悪役同士の絡みは欲しいな

    セフィロスとミュウツーとかいいやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:15

    >>58

    ラテン語おしゃれだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:15

    >>54

    カービィ組好きだけど、活躍させすぎたのは良くなかったと思う

    やっぱりマリオにちゃんと活躍してほしい思いがある

    マリオカービィリンクが同じくらい活躍してれば不満もないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:14

    >>57

    メタいこと考えると参戦決定遅かったんやろなあって

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:54:07

    セリフが殆どないのにお話がだいたい分かるの凄いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:06:25

    >>28

    俺は当時学生だったけど、めっちゃ好評だったから、全然気にする必要ないぞ

    ぶっちゃけ、ネットは声の大きい少数が叫びまくってるだけだし(特に10年ちょっと前だと2ch全盛期でアンチ存在が元気だった時期だし)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:10:15

    マスターハンドに反逆したり、本編では一度もやってないリンクゼルダと共闘するおじさんとかよかったなぁ…
    ピクミン踏み潰す昼飯の人とか笑ったけどまさかおじさんもspの参戦ムービーででそんな感じのかませ役みたいにされるとは思ってなかった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:23

    ファルコンがネタキャラ化し始めたのは滑り込みでピクミン全滅させたのが割と決定打だったと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:15:39

    >>66

    ファルコンフライヤー呼ぶシーンとかはかっちょいいから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:26:36

    カービィ組活躍させすぎで文句出たらしいけどぶっちゃけ任天堂組にそこまで思い入れないから普通に楽しめた
    欲を言うならゲスト参加連中の出番増やして欲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:59

    >>40

    ビジュアルも名前もオサレでクッソ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています