生徒が色彩なしで反転できることが判明した今となっては

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:22:33

    エデン条約編って最終編並の世界の危機だったのではってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:23:19

    あはは...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:21

    自力でも反転できるしなんなら呼んだら色彩来るからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:26

    ぶっちゃけホシノが最高の神秘だから感情昂れば自力反転行けるだけで他じゃ無理じゃねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:39

    割とハードル高いみたいんで多分そうでもない
    アズサもサオリ殺したとして私さえいなければとはならんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:09

    >>5

    間接的に殺したのと直接殺したのじゃまた違うだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:30:14

    自力反転についてはまだよくわからんが色彩については呼んだら来るってのが割とヤバい気がする
    多分ベアトリーチェのせいで色彩が来れるようになったのが原因とはいえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:33

    セイアが死んだって聞かされてミカが反転しなかったの今にしてみると奇跡では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:30

    >>8

    自責でなく他責に走ったからうまく反転条件をすり抜けられた、とはよく聞く考察の話にして ほんとにギリギリだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:10

    ミカはテラー化するだけの格もあるだろうしあれはギリギリだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:27

    色彩に関してはシロコが「力を求めた」から来たのか「シロコが」力を求めたから来たのどっちなのかは気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:37:50

    >>8

    ホシノの例を見るに反転してすぐならセイアちゃんが顔見せれば戻りそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:21

    >>12

    エデン1、2章は生きてはいたけど昏睡状態じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:21

    >>13

    加えて言うともうこの先なんて見たくないって理由での睡眠継続なんで

    テラー化なんてしたら当然セイアもバキバキに折れて起きないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:27

    >>14

    起きればテラーから戻るだろうにテラー化した時点で続き見るのやめそうだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:25

    多分1回キヴォトスに色彩とのパスがつながったせいでゆるゆるになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:27

    たぶん誰がテラー化してもアウトなんじゃない?
    素の戦闘力云々よりも神秘と恐怖だとそもそもの戦闘力に壁がありそう
    プレ先ルートでホシノテラーを倒せたのってセトありきな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:00:20

    >>4

    多分神秘よりかは本人のメンタル的な強さじゃねえかな

    強度任せに色々ため込んでため込んで最終的に大爆発したのがホシノというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:30

    >>4

    分かんねえな

    ホシノだから絶望するだけで反転できたのか積もりに積もれば誰でもああなるのか


    反転したサンプルが少なすぎるからマジで何も言えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:01

    >>19

    普通の人ならここまで溜め込む前に吐き出すか折れるからな…テラー条件にはあのぐらいのメンタル強度かつそれが壊れた時の影響力の大きさとかも必要そう

    それにホシノも地下が干渉しまくらなければ反転しなかったみたいだし多分条件は物凄い厳しいんじゃないかな

    それこそ普段とか通常なら起こり得ない現象レベルとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:14

    少なくとも絶望だけではああならんのかと
    アリウスとか百年単位で封鎖化な上に今の思想植え付けられたのはベアおばが来てからの直近だからな
    その前は寿命の関係で絶対に野垂れ死にするのが多数いたけどキヴォトスは壊れてない訳で

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:37

    テラってるのがキヴォトスでの最高クラスの神格ばかりであんま参考にならねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:30

    テラーってようは本来の力だからな、ホルス然りアヌビス然り
    だから本来の力がそこまで強くなかったら耐えれる可能性も…(そんな生徒いる?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:47

    >>24

    少なくともモブは名だたる神格とかではないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:49

    ホルス(物理と熱とセトとのバトルで世界がヤバい)
    アヌビス(死の神、世界は死ぬ)
    セイアが本質捨てずあのままテラー化(ガブリエル化)してたらどうなっていたのか
    予言で終末の未来確定させて厄災召喚でもするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:16

    そもそもテラー化した生徒が全員物理で滅ぼすのかどうか
    神格の性質的に搦め手とかで終わらせに来るのがいてもいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています