逆に札幌記念→エルムSのローテ敢行した馬がいたりする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:17

    ちなみにその馬は後に登場する九冠馬の母だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:05

    何気にエンプレス杯にも出てるんだよなこの馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:47

    こっちのローテにも藤岡兄が絡んでるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:06

    こっちにもニイニイ関与してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:32

    ドゥラエレーデも九冠馬の母になれるかもしれんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:46

    ニイニイは人を狂わせる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:03

    >>5

    マルペンサ牝系だし期待できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:30

    >>6

    何人か心当たりありますね⋯

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:36

    >>6

    タラシだからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:55

    >>5

    >>7

    牡馬というツッコミを入れるのは女々か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:40

    まあ白井最強だしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:51

    二年連続でエリ女→JCやってるのも降着絡みとはいえ芝G1馬なのにダート重賞に出てくるのもエンプレス杯で2着に入れるのもそれもすべてとしあき師ってやつの仕業なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:00

    >>10

    何言ってんだ?

    エルムS+札幌記念のローテは女の子の特権だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:21

    >>5

    ドゥラエレーデは母になりたがっている

    サリオスは母になりたがっていた

    サリオスは本質的にドゥラエレーデ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:10

    ドゥラエレーデが牝馬だったら門別のブリーダーズゴールドカップ出てると思うんですよお

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:31

    >>14

    つまりサリオスはダートも走れたってコト…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:41

    でのドゥラエレーデの丸々とした尻を見るとその可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:20

    つまりニイニイは魔性の男ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:03

    >>6

    どちらかというと狂気に巻き込まれてる感

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:36

    今年の春のダートGI級2勝した男がダートの実力馬に乗る!
    これは素晴らしいことですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:02

    >>20

    素晴らしいことだな

    ただし地面が芝ってことを除けばな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:12

    ウシュバの次はエレーデが女の子説出るのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:22

    よく考えればキングズもペプチドもいるからG1では藤岡兄の継続騎乗はほぼないのか…笑
    次多分これ11人目来るな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:25

    >>22

    #エリ女から逃げるなドゥラエレーデ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:55

    >>24

    エリ女は距離が長いで言い訳できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:31

    >>23

    芝ならあるかもしれんぞ

    芝とダートを反復横跳びするかもって?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:36

    エレーデには全妹がいるのだが…


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022105064/

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:44

    もしかして白井最強って狂ってるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:06

    >>28

    あのローテに応えられるデジタルも立派な名馬だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:26

    >>22

    オルフェーヴルの血かなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:53

    >>28

    あのローテをこなす変態勇者アグネスデジタルが最強であのローテを考えてくる白井最強が変態

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:04

    #エリ女でルメールを盗めドゥラエレーデ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:53

    札幌にてドゥラ産駒に振り回されるニイニイ…(今年2度目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:33

    >>2

    エンプレス杯は好走してるんよな

    なので地方ダートであればもっといけたのかもしれん


    ちなみにキューカンバーの母の札幌記念はこちら

    普通に強くね?



  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:14

    白井先生の東スポの連載でパンドラの特集とかないかなと思って探したらあったわ

    まあ娘が娘だから当然か

    以下要約

    ・母系の血統がとても良いSSの子で期待はかけていた

    ・しっかり食べさせて肥えさせる厩務員さんをつけたことで連戦に堪えてしっかり走る馬になった

    ・ダートは使おうとも考えていたけど、芝で上のレベルに行ってしまったことと、当時はまだいいダートのレースも多くなかったのでそれほど使う機会は多くなかった

    ・調教はよく走ったがパッと切れる脚がなくスピードもそれほどの水準ではなかったので、海外で活躍できたかはわからない

    ・ただし隔世遺伝に期待ができる血統で、短距離王のカナロアをつけたことでアーモンドアイが生まれたのはイメージ通り、期待通りのことだった

    白井元調教師と学ぶ血統学【40】〝宙づり〟のヌレイエフ 世界も注目した血脈フサイチパンドラ 娘のアーモンドアイは「期待通り」 元JRA調教師の白井寿昭氏を指南役に迎え、さまざまな角度から血統を考える好評連載の40回目。これまでの血統論にない面白いテーマを扱い、話を進めていく。現在の題材は〝顕彰馬騒動〟も記憶に新しいアーモンドアtospo-keiba.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:49

    >>35

    そういや白井最強の判断がなかったらアモアイ産まれてたか分からんかもしれんよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:18

    >>37

    兄貴に負けず劣らずどっちでも好走してるな…

    マルケッサがパルプンテ繁殖なんか?(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:46

    >>34

    年明けエンプレス杯になったけどここからフェブラリーS目指してたんだよね当初は

    ダート牝馬は手薄だったしドバイへの切符欲しかったから納得ローテではある(ダスカもこのローテでドバイ渡ろうとした)

    なお普通に一歩足りないと判断されたので京都巧者なのを活かすため日経賞から春天を目指す羽目に

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:06
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:38

    >>40

    やはり父の血か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:04
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:21:47

    キュルルンおめめで可愛いから実質牝馬みたいなものということで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:00:32

    父さんが残したヤバい気性と早い脚
    母さん(の父さん)がくれたパルプンテと丈夫な体
    エレーデは走る 凄い数の騎手を乗せて〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:23:21

    >>40

    これは今度産まれたキタサンとの娘もどう転ぶかまるで読めないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:43

    >>1

    え、フサイチパンドラってこのローテ敢行してたの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:24

    >>44

    そういやエレーデって気性どうなん?

    ドゥラとオルフェの血が入ってる割には大人しいイメージあるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:24

    >>47

    のんびりおっとりしてるらしい、すぐ下の父カナロアの半妹はビビリと聞いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:24

    ちなみにファン歴10年未満ぐらいの人はこの日程および日付にかなり違和感があるかもしれんが、当時は札幌記念の2週後(夏競馬最終週)にエルムSが行われており、加えてスプリンターズSの週まで秋の札幌開催が続いていた
    そしてこの年のこの時期に発生したのが馬インフルエンザ騒動
    中止となった札幌記念は2週後に延期となり、本来その週にやるはずだったエルムSは更に2週後へスライドした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:02

    >>48

    ありがとう 可愛いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:17

    エレーデ女の子説か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:06

    お嬢さん方と一緒にいて一番しずしず歩いてるから女の子だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:46

    >>52

    一番おっとり歩いてるの芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています