【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part54

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:07

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はあと三週間もテラフォがない現実に打ちのめされるスレ主の姿

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:41

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:49

    スレ立て乙!
    見抜けなかった…スレ主の愛がこんなにも強重力とは、このマコトの眼を以てしても…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:26

    こんなタイトルで調整しながら五十スレ立てて愛がない訳ないんだよなぁ……
    流石にページ空でいえるほどじゃないけれどそこそこの愛があるんだぜ節穴アニキ……
    というか専用武器公開状態で一月辛い……辛くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:17

    このスレに愛と咆哮をぶつけるのじゃ、きっと道が開ける・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:02

    陸八魔屋敷
    なんとなく大豪邸で古びたって言ってるけれどキヴォトスだしオートでの清掃マシーンとカはあるだろうから意外と綺麗な可能性があるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:12

    >>7

    逆に言えば、いくらでも綺麗であるのを保てたはずなのに幽霊屋敷めいてるってことは、なにか隠された事情がある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:50

    >>8

    別に幽霊屋敷云々は確定じゃないからな……

    単純に住民いないからなってるんじゃね?って前提で昼に話してたっぽいから機械の手がある状態なら普通にきれいなルートもあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:58

    そうかブルアカって思ったよりハイテクだったな
    だから思ったより屋敷が綺麗な可能性も十分にあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:05

    >>10

    金だけはあったでしょうからね……

    ミレニアムでもめったに見られないレベルのハイテクロボットがいてもおかしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:30

    >>11

    元理事とかみたいな意思を持ったオートマタ的な人なのかルンバ的なのか分からないけど帰って来る可能性の低い主人のために屋敷の手入れをし続ける機械か‥


    トタテグモのロシアの人こう言うの好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:26

    >>12

    多分ルンバ系

    毎日決まった時間に充電して、毎日屋敷を綺麗にしてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:39

    >>13

    ルンバじゃ生垣の管理とか難しそうと思ったけどあの世界のルンバなら背中からアーム生やして手入れしてそうだな


    10年ぶりくらいに屋敷に来る事になったアルは幼い頃の朧げながらに覚えている光景どうりの庭園をみて驚くんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:57

    >>14

    で、主人の血筋が帰ってきたことを認めて

    「お待ちしておりました、陸八魔アルさま」みたいに言われるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:52

    実際屋敷調査して何が見つかるんだろうね
    他のニュートン一族がどうなったかくらいは分かったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:33

    >>16

    それぐらいかなぁ

    後は一族がキヴォトスで具体的に何をやっていたのか僅かに残った資料で少しだけ判明するぐらいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:12

    あとは神秘やら能力の編纂とかはされてそう家系レベルで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:28

    アビドスでの列車砲シェマタを巡る陰謀を制したシャーレの先生小町小吉は生徒たちと共に一時の平和を満喫していた。
    そんな中、突如として謎のダークアネックス1号が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして艦長たちの前に、ゴルゴンダとデカルコマニーと見た目はかつての艦長の仲間達にそっくりだが信念を持たない敵・ランカーミネシス達が立ちはだかる。


    話は全く変わるけどランカーミネシスのあらすじって大体こんな感じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:41

    だいたいそう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:13

    >>19

    流石に草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:03

    劉さんとアシモフが艦長にお前らは後!!
    されてしまうのか……
    足止めは任せた!C&Cと正実!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:17

    ジョー「これが、人類の到達点の力ァ!」
    とか言い出すんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:36

    >>23

    いうかいわないかでいったらあいつノリノリでいう側だろ

    おい、意志がない設定はどうした

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:07

    ランカーミメシス編のメインキャラはアル以外のニュートンズと対テラフォーマー部隊のFOXが特に取り上げられる感じだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:46

    いつもの上位ランカー+FOXにそれぞれの所属メンバー勢ぞろい感かなぁ
    正実メンバーは途中で街の護衛に走って代わりにアル以外のニュートン組がツルギのところにいくかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:07

    >>22

    これがキングクラブの力ァ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:19

    >>26

    それに追加してそもそもランキングに参加してない戦闘が得意な生徒もくる感じかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:53

    >>28

    そっちは間に合わないかなぁ、連絡が

    追加しすぎても人数が多すぎるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:55

    >>23

    「今の貴方は片腕を失ったただの艦長‥」

    とかも言うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:34

    ところで、最終戦よく考えると義手が切り落されたらカニorタコの力で艦長の腕戻ってきてる可能性があるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:37

    >>31

    最終章で確かにそういう可能性もあるけど特に語られてないからわからん


    腕の再生出来るなら本編の艦長が助けられた時点でやると思うんだけどやらなかったのは多分体に負担が大きいとかの理由があって義手に思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:31

    >>32

    本編時点だと艦長が変態に耐えられるかどうかわかってないのが大きいと思う

    だから最終編時点で、プレ艦とやりあってる状態で腕が切り落されたなら艦長勝つためにちゅうちょなくするんじゃないかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:22:29

    なお義手じゃなくって生の腕になってるのを見た周囲の反応

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:05

    次のイベントはめるりー先生がでるやつか……
    この世界の同人はどうなってるんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:17:41

    >>34

    喜ばれるより心配がデカそう

    特にキヴォトスの外の連中からの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:24

    >>36

    生きてるし本人の反応で安心しそうそれはそれとして怒られるのは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:27

    >>35

    艦長の同人書かれちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:27

    >>38

    乙女勢が情報めっちゃ流してる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:21

    そうして誕生したのが艦長×元理事の薄い本ですね

    なお世に出回る前に押収されてしまった模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:21

    >>40

    謎の艦長✖️連邦生徒会長本が

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:09

    サークル:艦長教団
    メンバー:不知火カヤ
        清澄アキラ
        由良木モモカ
        ハイネ
        
        

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:15

    >>42

    カップリングで揉めそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:52

    >>42

    コイツら真っ当な同人誌の横に辞書くらい分厚い艦長の本とか置いてそうで怖いよね


    ここのキヴォトス定期的に艦長オンリーの即売会やってそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:50

    ???「お好きな額を書いてちょうだい。連邦生徒会財務室長×連邦生徒会主席行政官で一冊依頼するわ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:18

    >>44

    定期は厳しいんじゃないかな?それはそれとしてイベントで一発艦長オンリーが出る

    半数はカップリング生物

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:55

    >>45

    最近話題に出てこないから脳みそが爆散せずに済んでる人!爆散せずに済んでる人じゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:13

    >>46

    若い艦長と生徒のカップリング妄想本とか出てそうだよな

    過激なやつは散策ついでに巡回してる元SRTモブ達によってヴァルキューレに通報される

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:26

    >>47

    待てよ

    最近だとアイドルリンちゃんの可愛さにやられて昇天してたんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:27

    >>47

    最近はね、アルリンで脳破壊されてる(艦長と同じく恋愛ではないと思われるが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:27

    >>49

    >>50

    アオイは尊くても死ぬのか‥

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:46

    >>50

    リンちゃんにとってアルちゃんはお姉ちゃんだからな…


    ところで暇を持て余した学園トップ組が学園別でリンのお姉ちゃんがいる数でおバカなマウントの取り合いしてるのとか思いついた

    ちなみに最下位同列はニヤの百鬼夜行とチェリノのレッドウィンターだ!(娘勢お姉ちゃん、チナツやスズミなどの外部お姉ちゃん等が未だに0)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:09

    >>52

    スレ内のアルちゃんはおそらくバリタチカツジゴロ属性持ちな上に関わりが多いから……艦長についで本が出てる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:59

    >>53

    そして立ち上がるサークル:便利屋先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:12

    >>54

    ムツキ、カヨコ、ハルカ、クロコ、ちーちゃん!我ら!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:30

    >>55

    マキハレコタマ「私達の部長なんですけどぉ!?」

    ※アルちゃんの元へよく訪れますがちゃんと三人の面倒も見ています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:45

    >>56

    便利屋とは言ってないからな……ちなみに売り子で呼ばれたフィーナ&サクラコ

    マリーは個別でキヴォトスおっぱいランキングとかいうのつくってノアと売ってます

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:08

    >>57

    ※この後滅茶苦茶焚書された(たんこぶ作ったマリーとノア)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:59

    多分刃牙の地下トーの選手紹介みたいなのを見開きつかってハリとか柔らかさとか寝心地とかかいてる
    しかもめちゃくちゃ絵が上手い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:54

    >>59

    「キヴォトス最高のオッパイが見たいかーッ」

    「全オッパイ入場です!!!!」

    から始まって


    「若き王者が帰ってきたッ」

    「どこに行ってたんだチャンピオンッッ」

    「陸八魔アルの登場だーッッ」

    で終わるのは分かるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:19

    なお許可はもちろん取ってない!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:38

    トキはセイアちゃん写真集とか出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:11

    肖像権がなさすぎるぜ、このキヴォトス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:35

    >>63

    肖像権?そんなものレッドウィンターでは何の脅しにもならないぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:51

    そろそろ苦労人枠に入りそうなヒナタ(頭わっぴーなサクラコ、おっぱい星人マリーを見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:01

    >>65

    大丈夫……真の苦労人枠はそのヒナタフォローしながらシャーレに入り浸りになり始めてるからお世話してるアルちゃん……ではなく、「またスケコマシてる……」ってなってるツルギぱいせんだ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:47

    >>66

    い、一応ヒナタにはウイがいるから…!(アルちゃんにフォローされているヒナタを見てもやっとするウイが微粒子レベルで存在する…?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:21

    >>67

    ツルギはあくまでムーブでいってるからな……

    そして、ウイが頑張って張り合おうとしても笑顔で「ヒナタのお友達?」「仲良くしてあげてね?」っていって普通に姉ムーブしてマリーとかの暴れん坊の方に行くアルちゃんはいる

    なお、年下

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:10

    >>67

    はーん

    割とグイグイ来るヒナタに少し苦手と思いながらも信頼のおける友人だと思ってたらある時シャーレで笑顔でアルと話してる姿を見てあの笑顔は自分にだけ向けられた訳じゃないんだなってダメージを受けるウイ概念ですか‥大したものですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:16

    この後がんばってウイがヒナタに抱き着いてるんだよね……腕に自分の!!って宣言するみたいにぎゅうううううううって力強く

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:26

    メルリー先生「シスターフッド部員×トリニティ古書館委員長キタ―――(゚∀゚)――――‼︎」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:48

    >>71

    ほほえましく見てるシャーレ勢

    「お前にもああいう時期があったんだぞ。マリー」といってるツルギ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:56

    親戚に頭を痛めるツルギ好き
    ニュートンの一族ハッチャケてるやつ多すぎ問題

    ゲヘナで大騒動起こした奴
    おっぱい星人
    淫語発射装置
    影の薄い人
    ミネシスの癖に喋り出す前当主

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:10

    >>73

    フィーナのエピソードも深めないとな……

    とりあえず便利屋に「アルの嫁です!」っていってクロコとカヨコに凄まれるシーンはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:17

    ニュートンの中でもフィーナはあんまり出てこないからどんな設定があったか覚えてないや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:59:09

    >>75

    とりあえず現状まだ主役のが深堀出来てないからね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:28

    百花繚乱の裏でなんかしてる位のイメージだったんだけど話自体がなかったのね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:23

    >>77

    とりあえずフィーナ関係者の記憶が消えていってる状態になっているって状態までは話されたけどボスもまだ考えてないしアルちゃん+マリーと出会ったで止まってるんだよね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:35

    テレグラフかなんかで現状の設定まとめといた方が良いかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:35

    >>79

    一応マジで最低限は書いてるんだよね……

    スレで話してる内容全部洗いだすと膨大な時間になるからなぁ……

    ちょっと考えてはみる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:37

    >>73

    もれなく全員が艦長に頭が上がらなそうな面子

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:25

    >>81

    アルちゃん=ゲヘナ事変・下手すると雷帝の二の舞だった

    マリー=シャーレでのおっぱいトラブル

    ツルギ=ニュートンであることを受け入れてもらった上に好きな人

    ノア=変態

    フィーナ=実はそこまででもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:11

    >>82

    フィーナは話題すらないからね問題が起きようがないのだ!

    まぁこれから問題作るけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:29

    今更ながらフィーナの様子を見にシズコやウミカ達がシャーレに定期的に来てそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:45

    とりあえず、フィーナ編の前提
    ・百花繚乱の裏で起きてた
    ・艦長たちとはぐれたアルちゃん、マリーがたまたまフィーナを見つけて逃がさなかったことから始まる
    ・元々持っていた記憶に関する神秘が表の妖怪事変で暴走、ツルギも含めて、「フィーナを探す目的を持っていた存在からの記憶からは消えて探すことができなくなる」
    こんな状態だったかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:39

    これは絶対的な記憶力を持つニュートンが誇る淫語発射装置ことノアの出番?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:05:39

    >>86

    神秘影響だからどうだろうね……

    って段階で議論が止まってたかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:20

    >>86

    で、怪異カヤの影響で武神と化した艦長がフィーナのことを忘れないって言い切ったことでフィーナの脳も艦長に焼かれたとかなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:45

    >>88

    あったね

    ここでようやく表と裏が合流。妖怪相手だからアルちゃんも逃げる一辺倒だし未覚醒のマリーと修行たりてないフィーナが一緒だったから、結構ピンチだったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:12

    >>89

    流石に百鬼夜行の生徒が戦力になると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:42:24

    改めて百花繚乱篇もそろそろ読み直すときが来たか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:06:31

    そういえば便利屋先生
    カヨコ、クロコは自分とアルのだけど他の面々は誰の書いてるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:04:31

    ムツキが遠慮するハルカを引っ張って便利屋本書いていそう
    チーちゃんは意外とヴェリタスの日常本出してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:16:02

    (アル総攻め合同誌で考えてた))

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:45:09

    >>85

    シュロちゃんに「怪談:呪われた血族」にされかけてるから、実はシュロちゃんはナグサ先輩と二面作戦仕掛けてるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:53:16

    >>92

    >>94

    便利屋で誰かアル×艦本書いたりしないかな?

    んで、それを見たアルが例の顔になりながら買い占める!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:07

    >>95

    そもそも体質の暴走自体が黄昏の影響の可能性あるよね、シュロちゃんだけは忘れずに追跡してくる訳だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:12

    外から到来した謎の怪談である

    だから呪縛を解くには討伐者の艦長の力が必要だった?

    >>96

    便利屋は多分アルと艦長の間に恋愛感情が絡まないの理解してるからかかない

    書くなら別のところで買い占める理由は「悪いけど解釈違いよ。熱は認めるけどね」って正面から廃棄するためだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:00:34

    >>98

    なるほど、トンチキに見えて「キリスト教徒の霊に経文が通じない」みたいなロジカルな話だったわけか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:49

    艦長が内外無敵なのもこの章ではカルバノグ2章で連邦生徒会長が築いた神話をカヤが広めて一定以上の成果を上げていて、トンチキイベントで蜂のモチーフが守護を意味することをキヴォトスに根付かせてトドメに先生は困った生徒を絶対に助けてくれるという信頼が広がった故の武神降臨だからな
    ニュートンの解呪は、小町小吉というニュートンを打ち倒したものが現れた時点で呪いの因果は断ち切られたという結論が表面化するので討滅された怪談として処理された、って考えるのがいいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:01

    >>100

    なるほどなあ、「ニュートン撃破」っていう“神話再現”を阻止する為に記憶消去能力を暴走させたけれど、大妖怪カヤの出現と想像を超えて“現代の武神・小町小吉”への信仰が強すぎたせいで、実質的に自爆したのかシュロちゃん…しかもナグサ先輩まで復活してくる正に踏んだり蹴ったり

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:29

    >>100

    >>101

    仮に艦長周りの情報を完璧に収集していたとしても、カヤが怪異になってからの艦長が武神になるなんて状況シュロじゃなくても想定出来ねぇよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:16

    >>101

    たとえカヤも艦長もいないところで怪談を語ったとしても、怪異のカヤが現れて艦長の神話を語り出すし、艦長は武神であるという概念が生まれたから艦長がその場にいなくても武神化艦長が現れて怪異をみんなやっつけてくれましたって物語になってしまってない?


    シュロ思った以上に詰んでるな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:44

    >>103

    止めるならカヤが妖怪になるような話をされる前にまともなカヤにしないといけなかった

    殺して排除?バカ行っちゃいけねぇ、そんなことしたら化けて出らぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:05

    >>104

    シュロちゃんが噺屋である時点で、もはや事態は絶望的なまでに詰んでいたんだなあ・・・

    強いて言えばナグサ先輩かフィーナか、どっちかだけに狙いを定めればまだマシだったかも知れんが・・・

    「その時です。怯える少女を守るために、闘いの神がその姿を現しました」されたら、フィーナの脳はぱっちぱちよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:48

    ちなみに、大妖怪不知火カヤには攻撃はできない
    噺屋は壇上に上がるが、語り部は舞台の外から話すものだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:26

    >>106

    無敵じゃねぇか、この妖怪!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:27

    >>107

    だって自己申告でシェロが噺屋を自称する以上自分と同じ舞台に上がるわけにも行けない。妖怪として定義するにはある程度型に嵌めないといけない、でも、伝道師とかそういう普通の職を選ぶと妖怪としての定義はおそらく難しくなる

    だから、ただ話去っていく様子を語り部と称すしかなく、その上で舞台からは排除できるはずだった

    舞台の外から物語を話すことで自身の噺屋としての力を利用されるとか思うわけねぇんだ

    怪談語るたびに、「その悲鳴を聞きつけた小町小吉先生が現れたのです!」されるシェロ上

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:12

    >>108

    こんなん再起不能になるで!?

    シュロちゃんが惨敗して帰った後にラハブらしき女に脅される概念があったけど、そうでもしないと再起できなかったんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:58

    >>109

    概念として先生が活躍するといつの間にか出てくるがあるのである程度活躍した後にカヤ自身を消しても小町先生の活躍あるところに私ありとでも言わんばかりに出てくるもあるからな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:17

    そ、そうだ!カヤは三年生だから卒業してしまえば、妖怪の方のカヤもキヴォトスから消えるはず……
    え?矯正局送りになるから留年しそう…?(花鳥風月部の野望が潰える音)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:53

    シュロちゃんが何したって言うんだよ!?
    …このスレだと時系列的に初登場が百花繚乱編では無く、アル・ニュートン登場の映画のクロコの回想シーン&その補完の為のレイサ視点のトリニティ落日で、プレ艦世界の百鬼夜行連合と山海経とトリニティで大殺戮を繰り広げた上に、レイサをバケモノに変えてスズミを殺させた?
    トドメヲサセーッ!!(掌返し)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:25

    >>112

    よくよく考えるとおそらくレイサを怪物にした原理と艦長が武神化してる原理同じだからかつて明示された方法で世界は違えどやられてるという伏線回収になってるんだなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:17

    >>113

    正に因果応報過ぎる…異世界の生徒の敵討ちまでする艦長には参るね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:12

    >>114

    多分テラフォ的な演出でこの原理解説の時に怪物に変わるレイサの姿が映ってからの次の一枚でかいスチルで武神小町小吉が神々しく描かれてるんだ

    カヤの語り付きで

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:43

    >>115

    心正しき生徒たちが眩しいものでも見るような視線を向ける中で、シュロちゃんだけ尻もちついて「ひっ、ひっ、ひぃぃっ!」って後ずさる姿が見える見える…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:33

    >>116

    でも、シェロは相手にもされずに妖怪がどんどん倒されていくんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:04

    >>117

    語るのやめた噺屋を相手にする者なんていないからな

    後はもう百鬼夜行を討ち貫く、現代の神話が語られていくだけよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:55

    あー、本来フィーナを見つけられなかった艦長がフィーナたちとの合流ができたのも有効手段がないままメンタルボロボロなフィーナとマリー守り続けたせいでアルがボロボロで死にかけてるのをみて生徒であるマリーとフィーナが助けてっていったのが原因になるのかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:40

    >>119

    フィーナを「血統」絡みの怪談に変えるためには、同じニュートンであるアルちゃんやマリーに忘れさせる訳にはいかないのがトドメになったんやね…自分の生徒を傷つけられて艦長が立ち上がらない訳ないし、立ちあがったら最後、もう武神降臨の準備は(シュロちゃん自身が整えてしまったものも含めて)できてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:14

    >>120

    助けを求める生徒(マリー)被害を受けている(アル)怪異(フィーナ)三人が揃って初めて艦長呼び出す条件が整うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:28

    >>120

    ツルギの介入を防ぐためとは言え忘れさせた時点で、全員忘れたら成り立たないぞって気付いちゃったんだろうね

    マジで自爆じゃん・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:29

    >>122

    艦長の記憶残してもいいんだけど、それだと怪異として成り立たない(すでに打ち倒し、正体を知っている艦長にとっては怪談たりえない)

    ツルギでは、恐怖を感じないと感じるため怪異として成り立たない(こちらも同様)

    ノアは恐怖は感じているがあくまで生物的な嫌悪によるものなので呪われた血筋としての覚醒のうま味が減る

    で、シェロが選んだのが

    アル(血筋的には完成品であり、ニュートンに呑まれることを今一番恐れている上に、ゲヘナでの恐怖は生徒は忘れど土地が覚えているため有効)

    マリー(未覚醒であるため、怪異として完成させたときに正体不明として怪異としての条件を最も満たす)

    フィーナ(ニュートンのことを最も恐れているため怪談として物語を完成させるために必須。自業自得の部分も満たすため怪談の被害者としてはうってつけ)

    なので、後半三人がフィーナ編の主人公になるのは必然なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:55

    >>123

    フィーリングで話されてたように思えて、民俗学的な背景がちゃんと存在してるお話だったんだな、百花繚乱(裏)編…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:41

    >>124

    フィーリングで話した

    後からつながった

    バッドエンドルートだと、多分下三人が混ざったテラーにキヴォトスが滅ぼされる

    (土地を滅ぼす悪魔としての伝承+正体不明+探そうとすると記憶から消える)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:33

    これ艦長自身もテラフォ本編での活躍に加えて、普段はやさしくてお茶目な善神として面があって、生徒や平和を乱す者には人為変態して容赦なく排除するっていう荒神の面もあるから、日本の神様適正がありそうなんだよね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:07

    >>117

    >>118

    シュロを相手にしないのはシュロが語るのをやめたことに加えて、艦長にとってはシュロも守るべき子供だからなんだろうね


    これだけのことをしでかしたシュロでも絶体絶命の時に「助けて」って言ったら、きっと武神艦長は現れてシュロを助けてくれる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:06

    >>126

    >>127

    あまりにも日本神話における「善き神」過ぎるのである…!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:25

    >>128

    だからこそ敵対時は荒神になるのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:42

    大分真面目な話したし同人の話に戻ろう
    ちなみにアルちゃん本人が描いてるのはシャーレの面々の日常本(ただし自分はいない)
    似たような目線で描いてる子はリンちゃんなんだけどこっちは自分が登場する

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:38

    アルちゃん…このリンちゃん本に登場する頼れるお姉ちゃんを見ても、まだ自分不在を貫く気かい!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:04

    >>131

    私の日常書いても仕方ないでしょ。くらいで返されるやつ

    (トレーニングに勤しむリンちゃんやチヒロとか、四人で頑張るアツコ、イズナ、ラブ、レイサのスクワッドとか乙女勢の日常と戦闘とか、娘勢のささやかなやり取りとかかなり丁寧にかきあげられてる。普通に一本のストーリー本)(カメラ役がアルちゃんとして考えれば自然。だけどその部分だけ欠落してるので一人分の穴が生まれる感じの本)

    リンちゃん本はこっちよりも楽しいえにっき系の四コマみたいになってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:33

    ここまで百花繚乱編の話なのにシュロとフィーナ位しか百鬼夜行の生徒語られてないのすごいと思う

    話の主役はユカリなのに‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:39

    >>133

    原作通りいく部分は原作通りいきそうだからで語らず飛ばされることも多いよこのスレだと

    恐らく原作通り行われるであろうゲヘナの動きもあんまり語られてないしエデン条約もPart2までは基本変わらないからでほぼスキップしてるからね

    そして、後から見直して他の生徒との絡みが浮かんでこここうなんじゃないかな?ってなったら話し広がるのでそこを責めるのもありなのだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:19

    >>130

    リンが書く各学園の行って楽しかった名所のガイドブック的なのが出てそうよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:35

    >>135

    そういうのもありそう

    サークル便利屋先生とは別に普段の便利屋とゲヘナズスクワッドのこと描いてるカスミとかもいる

    なお、便利屋は新便利屋の設定なのに当然のように社長としてアル書き込んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:57

    >>131

    >>132

    でもよーく目を凝らして見ると、全然わからないけど口角がちょっと上がっているアルちゃん、いると思います

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:48

    >>137

    それは間違いなく

    なお、マリーのは艦長と一緒になって説教した(自分は最悪いいけれどチヒロとリンちゃんとヒナタとクロコが乗ってたため)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:46

    >>138

    一緒に売っていたノアはユウカにしっかり締められました(大切に思っている末っ子リンちゃんも乗っていたのでおこだった模様)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:30

    平和そうな本……
    「キキキっ!!見るがイイ小町先生!!我ら首脳部(学園を越えた部活)が作ったこのアイドル本を!」
    「リンちゃんを主軸としたスポコンアイドルものです!」
    とかやってるマコトたちとかか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:01

    >>140

    エデン条約成立してるの笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:31

    >>141

    ここ、上層部仲いいからね……

    ツルギはニュートンだからあれだけど

    アルとミカも師弟的な意味でも仲いいし、意外と個々人で仲いい子は結構いる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:24

    首脳部
    別名、七神リンちゃん大好きクラブである(ちなみに会長を誰がやるかで揉めた際にリオはヒマリに「この浮気者!」と締め上げられたとかいないとか)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:05

    >>143

    なお、リオとヒマリの喧嘩は三時間放置した後、そろそろ終わったかと思ったら二人でキスしてたのでため息ついた後にマコトが「次の議題に移るぞ」といってスルーして話を進めたという

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:28

    >>144

    エイミ「あの二人場所を選ばずいちゃつくの止めてもらえないかな……」

    ネル「お前も苦労してんな……」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:59

    >>145

    流石、このスレ唯一の妻帯者……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:56

    >>142

    ココのマコトはエデン条約時点で割と理性的なイメージがある

    アリウスの情報横流しとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:04

    >>147

    外のね、中国のあれ見てるからね……

    このスレのマコトはかなり理性的

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:48

    >>145

    四六時中イチャついてるのを見せつけられるの可哀想なエイミ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:22

    でも、マコトはイブキ膝に乗せるしニヤはニヤであれだし、ナギちゃんもセクシーセイアつれてくるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:26

    そしていつの間にか紛れ込んでいるリンちゃん大好きクラブ会員No.0にして名誉会長、不知火カヤ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:42

    >>151

    ナギちゃん・マコト「エイミ、つまみ出しなさい(せ)」

  • 153アル編後の便利屋を考えてみた24/08/07(水) 23:09:15

    便利屋Ν(ニュー)68 
    アル・ニュートン事件後暴走&拘束&訓練で不在になった事で潰れた68を新所長を迎えて再会した……という体の68。
    とりあえず名前を替えてイメージ一新を図るという(アルの件で連絡を受けていた一郎の)大人のセコイやり方にひいたり
    勿論ハルカが発狂して暴走したが艦長による必死の説得で事なきをえたりしてなんとかクロコを店長にしてスタートした。
    68の頃より売上は大幅に上がっているが揃いも揃ってとびきりの問題児な上クロコが9割他人みたいなものだから立場が弱いという組織としての歪さが仇になって評判は凄まじい勢いで下落している

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:16

    >>153

    個々の戦力は強いんだろうけど我が強すぎて連携取れなさそう

    元々アルのカリスマで集まってた連中だからしかたないかもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:21

    >>154

    直後は割とそうなんだけど評価に関しては違って

    ・アルがいない分ハルカの暴走が抑えられる(他のメンバーがバカにされることは少ない)

    ・クロコのアウトロー適性が高い

    ・全員の目的がアルの戻る場所を維持するで一致してるから

    想像以上にかみ合って評価だけは高くなってたりしたのが話として合った

    なお、そのせいで、アルに正式にクロコが社長を任せられるまでは余計にメンタルやられてた四人

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:19

    そしてニューの方にはカスミが顧問として合流して、五人で楽しみながら一大勢力になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:15

    >>156

    そういやカスミって便利屋の顧問してる設定あったな‥

    設定をだいぶ忘れて来てるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:43

    >>157

    便利屋の顧問兼ゲヘナズスクワッドのフィクサーしてるカスミ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:22:24

    ゲヘナズスクワッドの設定もあんまり語られてない気がする
    割とそれだけで話作れそうな感じはあるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:32:01

    特訓が多分昭和ライダーとかウルトラマンみたいな特訓してるゲヘナズスクワッド
    犠牲者は大体イオリかフウカで
    毎回出てくる悪のヘルメット団を打ち砕くぞ
    最新回のフウカの八つ裂きピザカッターは恐怖でしたね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:19

    >>160

    ウルトラマンレオのトレーニングさせられるイオリ概念か

    アコにジープで追いかけ回されたりブーメランぶつけられたりするのか‥

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:39:49

    >>161

    まぁ、ゲヘナらしくトンチキ関連でトンチキ技習得するよ

    トンチキな割に威力とかやばいけど

    ヒナ「とりあえずイオリ、ステップ早くして分身しなさい」

    イオリ「無理です!委員長!!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:04

    >>162

    ヒナは普通に分身とかできそうだもんなぁ…w

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:59

    >>162

    「イオリ、滝の流れを断ち切りなさい」

    「イオリ、丸太を躱しなさい」

    「イオリ、私が運転するジープを躱し続けなさい」


    こう言う地道な特訓を経て次世代のゲヘナの風紀委員長にイオリは成長して行くのですね‥

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:18

    ゲヘナズスクワッドだけど、フウカはちょっと考えた方がいいかもしれない
    いや最近ふと思ったのだけど、ただでさえ給食部の仕事でガチで忙しいのにそこにゲヘナズスクワッドとしての仕事が重なるとフウカの負担が大変だと思ったので
    ジュリだけに任せておくわけにはいかないし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:53

    ゲヘナのスクワッドって今誰がいたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:21

    確か最初に提案されたのがイオリ、ハルナ、メグ、キララ、フウカだった筈

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:35:16

    でもハルナが目の前でアルちゃんにグチャグチャにやられて、自分も暴力の恐怖に晒されたとなると、勇者メンタルのフウカはどれだけ身を削ってもスクワッド入りしちゃうよなとも思うんだよな…止めるならハルナかジュリが相当うまく説得する以外に無いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:01:59

    でもここで止められて止まったら一生後悔するんじゃないかとも思うんだよね
    そもそもフウカの場合は自分からやってるわけだしキララと違ってたのしそうだからみたいなのりでの選択ではないから

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:06

    そういえば、VSホシノテラー戦
    実はセト側に行ったランカーの専用武器殆どアル・クロコ側にぶん投げてた説
    理由:あれ相手に使える装備がほとんどない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:06

    全員バラバラの修行をするのか全員同じ修行をするのか
    気になって見に来てるけど怖がられるから2㎞先から見てるアルと行けばいいじゃないしてお尻に座ってるヒナ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:52

    巨大カレーパンちゃんの件でアルの一件が上書きされて、ハルナと共闘した事で不器用ながら和解できたしフウカもずっと怖がってなんていられないと奮起して和解できたから、そばで訓練の様子は見ているかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:14

    >>172

    恐らくフウカがやるやらないっていうなら多分初期だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:54

    フウカがスクワッド入ってるけど戦闘向きじゃないイメージあるから後方支援とかしてる感じかな

    てかゲヘナスクワッドはどう言う立ち位置なの?
    風紀委員会の下部組織的な感じ?それとも万魔殿とは関係なく動ける組織みたいな感じなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:06

    >>174

    戦力的に弱体化して先生がいなければたった1人に治安組織が壊滅させられたという事実によって周囲の不良からの攻撃が多くなったからシャーレに頼らない程度に応戦できる特記戦略として集まってる

    メンバーは実質アルちゃんに敗北したリベンジャーたち

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:21

    ハルナも美食研としての活動に集中出来てなかったからアカリ達から少し休めって言われて美食研としての活動は実質休止中、みたいな感じだっけ
    温泉開発部も似たような感じだったかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:51

    ゲヘナ相手が舐められるから温泉が行きそうなところもだいぶ不良が湧いてるから掃除終わるまで休止みたいな状況かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:19

    温泉と美食を活動休止させたのはある意味偉業だなアルちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:57

    >>178

    ただ、ゲヘナとしてはあんまりよろしくないかもしれない

    雷帝から自由を取り戻したと考えた前提があった場合はだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:22

    何かしら違うやり方で発散している感じかなぁ、美食と温泉も

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:58

    >>179

    雷帝体制は真面目にゲヘナの暗部臭いからな。

    少なくともヒナの足を引っ張るためならトリニティとの全面戦争だろうが辞さないマコトがそのヒナと真面目に手を組むとかいう異常事態が発生するレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:02

    >>180

    ハルナはフウカが作ってきたお弁当でなんとか満たされてるけれどアルちゃんとの仲直りの後も力にちょっと焦がれてるかな

    メグのほうは逆で今ハルナから離れたらまずいっぽいなーって思いながら実質的なまとめ役してる

    一番ありがたがられてるのはキララ

    このメンツ動く方向性決めるまでは何とかなるがムード保つのが流石にメグだけだと厳しかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:29

    雷帝から自由と混沌取り戻したらこの世界だと古くからの名家の出身であろう陸八魔家に奪われかけた話なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:38

    闇だと認識してるのは多分ごく少数なんだろうけれど、それでも三年組は若干ピリピリしてた
    フウカの方はアルが戻ってなんとかなってるけれど意外とメグの方はまだアルのほう警戒してるかもしれない(こっちは雷帝の方での闇なので、アルちゃん云々は関係なく闇)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:31

    >>182

    偶にシャーレを訪れてキヴォトスランキングに参加してる生徒達とチームで模擬戦やってるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:31

    >>185

    そこは割と頻繁にやってる

    というか、割と他の正実とかC&Cとかにも依頼として受けてやってる(シャーレへの依頼ではなくランキング勢への依頼なので金銭のやり取りが発生するが、その分生徒たちの報酬になるお仕事の一つになる)

    ゲヘナズスクワッドはアルちゃん指名が多いが碌に訓練にならない(全員がレベル足りないのと、単純にアルちゃんが本気出しにくい)ので専らアツコたちが相手になることが多い

    因みに便利屋も割とこの辺りの演習の仕事もらってきて稼いだりしてる。アウトローとは

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:10:04

    FOXとアル、後たまにスミレと協議してトレーニングメニュー組んでいそう
    「ユキノ先輩、それは流石にキツく無い?」
    「コレでも本来の訓練課程よりはかなり優しめに設定しているのだがな……」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:39

    >>187

    アルでキツイっていう場合は多分全員がきついっていうよ(ニュートン完成系なのでアルがきつい場合は全員へばる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:25:51

    そういえばニュー便利屋もトレーニングとかしてるんだろうか
    割と各面々の才能でやり切ってるイメージもあるけれど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:08

    アルの一件で自分達を鍛え直すのはありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:59

    >>190

    というかクロコがかなり上位組なのが本編で判明したので新社長についていくためにも強くはならないといけないんですよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:00

    >>191

    立て乙です!

    気づいたらあと半分で六十!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:13

    >>193

    そうですねー……もう六十スレか……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:10

    まさかシャーレの先生クロススレでここまで伸びるとは…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:14:58

    60スレか‥感慨深いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:36:48

    スレの設定を纏めてSSにして笛に投稿すると言ってくれた人は元気にしてるだろうか

    楽しみに待ってます

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:37:44

    >>197

    少し筆が落ち気味、申し訳ねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:16:51

    さて埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:41:27

    200な行くぜ!60スレ目指して!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています