なんかアホみたいに強くなってて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:12

    ジル推しの人マジでおめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:46

    名誉シャルルマーニュ十二勇士

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:54

    ジャンヌと相性がいいのも良い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:56

    ………これジャンヌじゃなくてもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:48

    >>5

    ・類似スレがあることに気付かなかった

    ・自分の立てたスレが伸びてほしい

    ・何も考えてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:54

    >>5

    散々コインの話で乱立お気持ちしてたのにこんくらいでキレるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:03

    宝具じゃなくて軍略がこれ!?すごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:20

    強…いや、うーん…?
    結局直接火力に繋がる効果は乏しいしNPも渡せないし…もうちょい改造手術必要じゃない?
    今までよりははるかにマシなんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:34

    >>5

    ジル強化散々望まれてたしジル単体のスレが欲しかったからだけど?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:54

    >>5

    すまんまずレターお気持ちスレに言ってからレスしてくれない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:07

    >>9

    低レアの一芸としては普通に十分とちゃうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:08

    シャルルと相性良いって言われてて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:20

    ジャンヌよりシャルル使った方が良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:22

    >>11

    逆になんで言ってないと思った?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:28

    同じセイバーで宝具威力アップもあるから、ジャンヌよりシャルルマーニュの方が相性良いの笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:41

    下手に汎用的な効果ペタペタするよりはこういうオンリーワンなキャラ性にあった強化のが自分は好きなんで満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:55

    >>16

    なんなら低レアでもベディっていう相棒ができたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:00

    これはシャルルマーニュ大元帥

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:03

    全部対象になる人(星はいることが条件だけど)
    ベディ、シャルルマーニュ、ジャンヌ(裁)、蘭丸X、ククルカン、ヒロインXX、スーパー青子

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:07

    いい強化貰ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:17

    星属性専門バッファーはなんか笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:33

    倍率どんなもん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:35

    恒常星三なら妥当でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:18

    9年待ってた 嬉しい 泣いてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:24

    他に相性いいのがいるとしてもジャンヌと組んでも何一つ噛み合わない性能よりは9割くらいは噛み合う性能になってジャンヌ推しは嬉しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:33

    スキル2個自バフのジルを編成しないといけないのが欠点だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:46

    これはジェロニモさんの強化も期待できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:39

    クリバフと毎ターンスター獲得両立してるの偉い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:50

    バフってオダチェンとかが実用的な使い方か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:40

    >>21

    後は秩序は死ぬけどOCが火力に直結するテスラが相性いい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:04

    >>30

    ほんこれ

    ジルがアタッカーでもサポーターでも使える

    嬉しすぎる(剣ジルLv120)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:45

    >>29

    ジェロニモさん強化は質よりも1回だけやっても意味無い部分が問題なので……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:36

    >>34

    それがどうした

    剣ジルだって一回の強化じゃ意味ないって散々言われてたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:07

    後は黄金率がNP即時会得か宝具のデメリット削除してくれたら完璧だな
    欲を言うなら宝具は全体して欲しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:31

    >>34

    スキルのうちのいずれかを「全体化+倍率アップ+NP配布追加」をしたとしたらどの色に一番需要があるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:11

    >>34

    いや1回でもなんとかなる側だろジェロニモ、散々言われてるけどNPはえればアタッカーとしての最低ラインは超えるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:19

    >>34

    いや全然意味あるだろ

    Aバフを3ターンにしてNPつけるだけで大幅救済だよ


    それにおまけもあれば神って感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:30

    これ自分が秩序善だからクリティカル上がって宝具OC上がる感じ?
    ジャンヌと揃えて耐久アタッカーとして使うのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:28:51

    ジャンヌ以外にも使える上で一番ジャンヌと相性がいいっていうのが最高
    今後もこういう強化を増やしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:21

    初手としては現実的なラインで最高点あげても良いくらい
    あとは宝具か黄金律の両方、最低でも片方がまともになれば……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:44

    フレーバー効かせてて程よく実用性ある強化
    ええやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:20

    ジル自身も秩序善だからそこそこ恩恵あってめっちゃ嬉しい
    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:17

    コスト低いから強化パーツとして見ても優秀

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:22

    とりあえず救済された?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:10

    どこから手を付ければ良いのか解らない鯖、から
    宝具と黄金律が致命的に足を引っ張ってる鯖、まで進化した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:29

    恩恵がありそうなのはこのあたりかな
    トネリコは第一再臨だけ
    ひびちかは第一と第二再臨だけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:48

    スキルマでチャージタイムが5ターンなのも使いやすくていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:40

    ジルジャンヌで耐久しつつ>>21のメンツから敵に噛み合うアタッカー選んで耐久戦、ってのがいいのかな

    ベディは横NP配れて大火力だから使いやすそうね

    名誉円卓にしてシャルルマーニュ13人目の勇士

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:31

    >>34

    低レアにそんなもん寄越すかはともかく、現状1番弱い守護の獣にでも「全体NP+自身の使ったスキルを全体化(3T)」みたいな感じのバフでも付けば1回の強化でBorAサポとしてある程度形にはなると思う

    ジェロニモ本人は☆3術だけど50%バフ有り強化済宝具だから割と火力は出せる方だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:49

    術の方はテラリンでシャルルとくっそ敵対してたのに一番相性いいの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:10

    軍略の最短CTが5だっけ?各バフの数値にもよるけど悪くない強化なんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:36

    >>34

    ジェロニモさんは宝具にでも「自身にBバフ付与されたら追加で味方全員に攻撃バフを付与する状態(1回3T)、自身にAバフ付与されたら追加で味方全員にNP付与する状態(1回3T)、自身にQバフ付与されたら追加でスター獲得(1回3T)」みたいな効果追加すれば一回の強化で実質全スキル強化になるんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:21

    センシティブかもしらんがアペ5開けたら悪さ出来そう
    現状でも単体で激励を被せられるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:57

    オオスギィ!笑うしかねーだろ
    ここまでモリモリにしたか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:09

    ヤケクソ強化で草、でもこれくらいしてつか・・・いやつかうかなぁ・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:22

    新規鯖に改修済みスキル1と3がついてたら皆使うと思うくらいには優良
    それ以外の部分はうん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:50

    >>50

    21だけどスターは一人しか効果がない(というより星鯖が居るとジルに即時スター獲得効果が付与される)からジャンヌだけでこの部分は遂行できるので秩序善の両刀アタッカーとかでも機能する

    パッと思い付いたのはビーマだけど多分他にも一杯いる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:56

    >>57

    まぁジルさん好きな人が起用できるのが重要だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:34

    >>57

    低レア横バフ要員は真面目に貴重だからコストとの兼ね合いも込みで普通に採用の余地があると思う

    継続でスターを出すからスキルだけの置物でも仕事するし元からやたら高いバスターバフはあったから自力でクリティカル火力を盛れるようになったことも強化としてはデカめ

    個人的には雑にOC2段階を撒けるからトネリコと並べて何かできないかなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:01

    なんかパラPのヤケクソ強化を思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:36:19

    >>29

    令和の田中正造がジェロニモ直訴したスレでも、剣ジルはジェロニモと並んでなんとかしてやれ鯖扱いだったからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:47

    使える強化うれしい!!!!!(大声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:18

    当然急にTier1に躍り出るようなことはないけど
    明確な使いどころが生えてきたから良強化だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:18

    >>63

    ニモさんは絵面とスキル3の死にぶりでネタにされるけどNPを補助してぶっぱ要員にすれば使い道はある扱いなのに対して剣ジルは何をさせればいいのかわからないだったからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:01:29

    地味にクラス相性こそ悪いけどビーマが何もかも噛み合う性能してて笑う

    宝具もOCでの追加攻撃もクリティカルも上がるしコスト低いから取り敢えず採用しても問題ないのが強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:53

    おんなしルーラーだと始皇帝も相性良いのが笑う
    始皇帝が欲しい継続した星出しとOC2アップで攻撃アップが25%上昇しクリティカル上げまでついてるからあと色バフさえあれば攻撃面は完成するしジルの宝具の防御デバフも宝具で始皇帝が1T受けて守れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:13:01

    明確に秩序善の宝具補助をしつつクリティカルサポーターってのはわかりやすい個性を得れたとは思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:47:29

    後宝具強化くればまともなサポートしつつクリティカルで殴れる鯖になれると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:06:22

    ニトクリスオルタで味方に善属性付与できるから実質誰にでもOC2付与できるのようになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:13:39

    ジルが「ウオオ!ジャンヌに力を……!」ってジャンヌ強化しようとしてスキル発動したらヒロインXXが強化されて「こ、この力は…!?」てなるの面白すぎる
    ジルからしたら「知らん…なにそれ怖…」だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:24

    ヤケクソみたいな大量の効果ドーン!でビビった
    なんかたくさん書いてあるスキルって見てて楽しいよね、ワクワクする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:50:05

    >>35

    実際、剣ジルだって今回の強化で大幅に実用性が出てきたけど強いか弱いかで言ったら弱い方なんだよな。宝具のバフの持続が短すぎる。だけど実際に強くなったのは確かなんで後は宝具強化でバフの持続延ばしてついでにカード全部B染めするとかするだけでもかなり強くなる

    一回だけの強化じゃ意味がないとは言われてもならその一回の強化そのものに意味は無いのかって言われると間違いなくあるんだよ。ちゃんと強い内容の強化ならって話だが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:51:21

    >>72

    「ウオオ!ジャンヌに力を……!」してる時のジル絶対に目が飛び出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています