江原明弘ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:04

    ロスジャで一番好き。行動原理に納得しかないのと、澤先生を巻き込んだことに罪悪感見せてるのと、自分の何がダメだったのかを理解してるのがいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:05

    人を一人いじめ殺した奴がよりにもよって教育実習生は正直自分も思ったから殺意を否定できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:43

    >>2

    し・か・も、同じ高校で同じようにイジメ(+でセクハラ)してんのが終わってる

    本当に殺したいのは自分なんだろうけどそれはそれとして御子柴だけは許せなかったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:03

    1回でもいいからあんたと戦いたかったよ江原さん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:31

    大したことしてないんですよ!
    自殺するなんて思わなかったんです!

    息子を虐め殺してこんな認識だった奴がのうのうと生きてしかも教師になろうとしてるんだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:48

    やっぱ最後にデータ消しますねのところで駄目だ!って立ち上がる所が好き
    天秤にかけたらそっちを取るよなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:33

    >>5

    そりゃぼこぼこにされて指へし折られて首をかっ切られるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:02

    桑名もそうだけど自分にも落ち度があったからこそ強い使命感に駆られてしまった感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:51

    まさか白樺さんの次に好きになるなんて思わなかったよ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:17

    >>6

    あそこの八神さんド畜生だけど見事なクリティカルヒットだと思った

    もう二度と揉み消させるわけにはいかないもんなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:55

    この人 救いがなさすぎてマジでかわいそう...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:44

    >>3

    作品が作品だったら香田さんに性的にアレなこともして弱味握って〜みたいなこともやりそうで嫌だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:23

    江原さんには悪いけれど裁判パートの決着が良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:37

    ただの復讐で国家動かした男

    江原さんからしたらなんで???すぎる...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:01

    まっつんの実際イジメやってたんすか?って質問に回答濁したらしいし、御子柴も反省というか悪い事した自覚はあったんじゃないかと思う
    まぁそしたらそしたらで、結局香田さんへのいじめ誘発してんじゃねぇかよって余計に性質悪くなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:24

    御子柴は絶対に許せないが殺されるとなると一緒に朝食とる仲のお母さんが可哀想

    生きてても死んでも嫌な気分にしかさせない奴だなこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:39

    >>15

    結果でたことでようやく自分が悪かったこと自覚しても何が悪かったのかわからないタイプかな

    だから改善しようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:00

    >>16

    御子柴が悪いのは確かだけど御子柴に世家族や友人がいたんだって思うとやっぱ殺して正解ではないよね

    だからこそ本編のテーマになるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:42

    御子柴の殺ガイシーン怒りに満ちてて凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:45

    カースト上位っぽい感じだったし、香田さんへのセクハラもイジリのつもりで仲間内に入れてやろうと思っての事だったりしたのかなぁとか考えた事ある
    まぁ善意だったから何だよって感じだし、死んでしまった以上もう知る由もない事だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:55

    >>10

    止めずに削除されてしまったらまたしても息子を突き放してしまうようなものだもんな…

    だから司法への捨て身の復讐を成し遂げる寸前でもそれだけは看過できなかった

    本当にター坊もエグい揺さぶりかけてきたもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:59

    >>10

    あえて曖昧な証拠をチラつかす事で江原の感情を揺さぶる構成凄かったわ

    裁判パートは完全に前作越えてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:31

    御子柴は色々あれだったしまっつんたちを歪めた責任は確かにあるんだけど好きだった生徒もいるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:50

    例のさつじん動画のシーン、既に痴漢のアリバイがあったのもあって初見で思わずハァ!?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:07

    「痴漢なんてやってない。自分は無実だ」って妄言としか思えない言い分も最初から真実を語っていたと思うと味わい深い
    計画の下準備の段階だけど、これもまた江原からの挑戦の一つだったんかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:53

    息子のために動いたらなんか面倒ごとに色々巻き込まれたパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:32

    ただの痴漢にあんな人数が使われてるなんて考えないし、ましてや被害者とグルとか誰も思わないしなぁ、色んな意味で盲点を突いた犯行だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:51

    澤先生死んだぞ
    あんたらやりすぎだ。虎を怒らせたぞ


    (どういうこと・・・?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:48

    >>19

    縛られた状態で必死にもがくのとそれを抑える腕の動きがすげーリアル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:25

    >>23

    とはいえ、まっつんなんかは御子柴の死とその後のバッシングでようやく過ちを自覚出来たというレベルまで歪んでしまっていたからな。事実上しょうもないエンジョイ精神で生徒の人生を破滅に向けているようなものだし、その責任ははっきり言って命で償っても仕方ないレベルに重い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:21

    >>27

    動画を取る人

    捕まえる人

    入れ替わる人

    痴漢被害者を演じる人


    全員共犯者です

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:36

    >>10

    澤先生もようやっと証言できたしほんといい落とし方だと思った それはそうと八神如くシリーズ主人公で一番ヤクザに向いてそうに見えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:30

    >>24

    言われてみれば単純なトリックなんだよな、ただ「殺人事件」に比べれば「痴漢事件」はそんなに念入りな捜査はしないわけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:27

    次回作でるなら法の信頼が死んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:52

    作戦考えたのは桑名とはいえ法に一矢報いたんだからすげーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:34

    >>28

    「虎の尾?」が「虎の〜?」に聞こえてフフッてなっちまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:36

    法に失望する前は善良な警察官だったんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:48

    最初にいじめを知ったときに叱っちゃったのは大失敗だったけど警察官でいろいろ見てきた人間だと強くならないとダメだって考えからそうしちゃうのもわからんでもないのがしんどい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:51

    というか弁護人さおりさんじゃなきゃ普通に計画成功してたんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:20:45

    江原も桑名も相馬も正しい意味での「確信犯」なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:48:09

    >>34

    まだ厚労省と検察庁トップと公安と与党幹事長が逝っただけだからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:04

    >>41

    アウトだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:57

    悲劇の人なんだけど、自分の手で息子を追い詰めちゃったり責任が全くないわけじゃないのがキャラとして好きなところ
    それを本人もめちゃくちゃ後悔してるのを見ると胸が苦しくなる…悪意なく言った言葉が深く相手を傷付けてしまうって現実でも十分あることだから共感できてしまってな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:11

    4の宗像 7の堀ノ内と警官も不祥事もね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:56:08

    自分の罪はちゃんとわかっててそれはそれとして許せないって人だからな
    相手も相手だしプレイヤー目線かなり視界がクリア

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:53

    >>41

    試合終了だよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:10

    >>38

    強い奴はいじめられにくいのは確かにそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:20

    江原の口から白状させた後、ただ言わせるだけで終わりなのではなく、彼がそうしてしまった理由についてちゃんとフォローも入れてくれたター坊が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:56

    >>48

    たしかに江原さんに関わってる時の八神さん好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:37

    >>39

    何もかも運が悪すぎる...


    いやまあ八神が暴いてくれたおかげで計画以上に法律に対して一矢報いたようなもんとはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:55

    >>44

    警察のトップが自ら進んで汚職してるしてたとかマジか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:37

    >>51

    しかも時系列的には7で堀ノ内逮捕した後にロスジャの事件だからな

    マジであの世界の法はもう信用ガタ落ちよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:26

    >>52

    なのでYouTuberが世間煽って好き勝手できるんですよねー

    皆さん知ってましたかー?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:30

    しまったYouTuberじゃなくてVTuberだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:17

    >>52

    警察だけじゃなくてあと都知事とか政治家も汚職バレてたな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:16

    >>53

    >>54

    その正義の暴露Vすら裏では反社と連んで悪事を働いていたという

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:33

    とっくのとうに正義と法律以前にどいつもこいつも信用出来ねえー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:12

    >>34

    法は分からないけど、新薬認可制度は確実に10年ほど墓の下に埋まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:25

    >>56

    汚職というか、実はヤクザの息子が戸籍ロンダリングして国のトップになりかけたっていうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:57

    >>49

    江原さんも自分の犯行を見破って見せたター坊には本音で話してるって言われてるのがね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:00

    いじめに対する法に対してしっかり言うこと言うたー坊とそれをしっかり聞く周り好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:11

    >>62

    裁判長もター坊の話をしっかり聞いてから柔軟な対応してくれたの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:02

    八神も澤先生巻き込んだこと以外は基本的に江原に同情的なんだよな
    八神自身に理不尽に両親殺された上に復讐もできず法の裁きも与えられず犯人が死んでしまったって過去があるからやっぱ思うところがあったんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:39

    御子柴がシンプルにヤバすぎるんだよな
    何考えてたら母校に教育実習とか行けるんだアイツ
    そら殺るしかねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:57

    法が裁かない悪を裁く悪党(復讐)ってほんと考えさせられる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:35

    >>65

    母校に預かってもらうこと自体は普通の慣例なんよ。もんだいはとんでもないことやらかしてるってだけで。



    真面目に考察するなら「事件が裏で各所に伝達されてるから母校以外に受け入れてくれなかった」パターンかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:51

    桐生さんと一番の最強タッグのカウンセルを一秒でも早く受けて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:50

    >>65

    教育実習は基本的に母校よ

    大学と出身県が離れすぎてるとかの理由でその大学の附属とかに行く場合はあるが、それ以外の学校に行くことはまずない

    だから母校に教育実習行くのは当然、そこは何もおかしくない

    おかしいのは結局なんも成長してなかった御子柴ってだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:15

    >>67

    >>69

    いやそもそも教育実習行くのがおかしい

    教員免許取ろうと思うのがおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:15

    >>15

    まっつん達も同じ悲劇を作る道を進んでて、それでも引き返せて来れた点もまた因果を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:07:57

    >>64

    八神自体は別に法の番人とかじゃなくて良くあれる道を探してるだけだからな。むしろ法自体は時にアテにはすれど盲信していないと思う。敵も国家権力がぼちぼち混ざるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:20:47

    >>18

    まあ江原がやったことは認めるわけにはいかないけど御子柴がそのままだったらさらなるいじめ被害者が出てたかもしれないからなんとも言えない 実際復讐行わなければバスケ部でいじめが酷くなってたかもしれないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:36:17

    >>72

    法自体は破って無関係な人に被害行かないなら普通に破る方だしねター坊

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:49

    ゲームだからってのはまああるが病院に侵入して無関係な人たち相手に暴れ回ってるからなあター坊

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:56

    >>15

    御子柴ってマジでなんで教師目指したんだろうね

    いじめに後ろめたさ感じてるっぽいのにわざわざ学校に戻る理由がわからないし、心から反省して償いのために来ましたなんてことも絶対なさそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:02

    >>76

    あの感じだと子供好きだからとか安定した就職先程度の事しか考えていない気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:33

    序盤の面会で八神が的外れな推理持ってきた時の満足そうな江原すき
    心の底から司法をバカにした人間の顔してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:24

    >>78

    心の底から憎い法律にひと泡ふかせられるのが確定した瞬間だからね...やったね江原さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:52

    >>76

    実はそもそも御子柴が主犯かどうかすら怪しいんだ

    実行犯調べたの桑名で澤先生も御子柴の件しか知らんし学級主任はもみ消すし川井の件見ると複数犯かもしれんし

    下手したら御子柴自身がいじめ加害者だった自覚すらないかも

    いじめを知っててもそれを自分がやった自覚が全く無かったとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:50

    >>80

    桑名は性格的にその辺りでざっくりした判断はしないと思う。少なくとも主犯と断定して制裁決行するだけの情報は揃えてたんじゃないだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:12

    >>41

    もう終わりだよこの国

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:37

    >>81

    最終的にGO判断するのは江原さんだからどうなんだろうね?

    八神も言ってたけど誰かが責任取らないといけないけど一番手は御子柴って認識だし、他にも学級主任みたいな悪い人はいたし

    ただ御子柴が一番手だっただけだと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:59

    >>79

    有罪判決受けた時点で目的は達成してるからな、ター坊に出来るのは与えられるダメージを最小限に抑えることしかできない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:48

    >>82

    他の国も割と終わってそうだからセーフセーフ


    もう終わりだよこの星

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:49

    >>85

    なんですか、海外と言ってもリゾート島にあった廃棄施設がこう……なんか凄いことになっただけじゃないですか!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:19

    >>86

    従業員は元ヤクザです!問題ありますか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:38

    金儲けのため自分たちしか立ち入れない場所に核廃棄物集めたろwこれでガッポガポw管理は面倒くさいからしないでいいか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:42

    >>87

    >>88

    問題しかねーよ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:50

    >>86

    >>87

    >>88

    何を見て良しと判断したんだよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:00

    >>76

    面接で「クラスメートが自殺してしまったので、自分が教師になってそういう事が起きないようにしたいです!」とか言ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:06

    >>91

    くそがぁ!こいつマジでくそだな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:08

    >>90

    ブライスの場合は自分の寿命とか考察されててマジでクソだと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:20:44

    >>91

    澤先生と同じようで全然違って聞こえてくるのがひどい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:18

    全部を肯定出来ないけどロスジャはコイツ別に死んでも良いんじゃねーか、みたいなのが多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:42

    >>96

    無自覚な悪意の醜さはしっかり描いていたよな。相馬とかの方が間違いなく最悪かつ極悪なのに、ブレないし大義に身を捧げているからいっそ潔く見えるというね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:00

    >>87

    ??「俺が謝るからアイツらを許してやってくれねえか…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:52:36

    相馬は邪悪だが醜悪ではない感じだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:27

    >>99

    あいつ捕まったあと八神と桑名の話や最後桑名の慟哭聞いてる時真顔なんだよね

    そのあと全部自白してるって話でてるし多分だいぶ八神や桑名に心動かされてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています