シャンクスのフルネーム「ロックスDシャンクス説」ってあったじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:24

    これだけならよくある与太なんだけどロックス・D・ジーベックが初言及されるずっと前から一部で噂されてたっぽいのが不気味
    逆輸入した可能性も無くはないけどわざわざ草の根の都市伝説を引っ張ってくるかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:07

    あったね~ 懐かしい
    本編でロックスの名前出てきた時 アレ? って思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:04

    >これだけならよくある与太なんだけどロックス・D・ジーベックが初言及されるずっと前から一部で噂されてたっぽいのが不気味


    同じこと思った 関係者の誰かが情報を漏らしてネットを見たおだっちが変えた可能性もあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:35

    ジャンプフェスタ2003で作者が言い漏らしたらしいけど真偽不明
    ツイッターには「現地で聞いた」って証言もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:53

    カイドウ→リーヴァング・カイドウ
    ビッグマム→シーケン・ラプラプ
    この辺りも同時期から流布してたみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:04

    ロックスD説はロックス海賊団の説明が出た頃からあったと思うが
    その前からあったってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:32

    フランス語で赤髮はrouxだと教える
    きっとそれからじゃないかな
    ちなみにベックはフランス語で猛禽類のクチバシの事らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:01

    >>6

    ロックス海賊団初登場の2018年まで含めてもそれ以前から話が出てるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:04

    >>5

    聞いたことねーよと思いつつXで検索したら14年前に1件だけ書かれててゾッとした

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:13

    調べた限りだと少なくとも2008年ぐらいからはインターネットで囁かれていた謎の噂

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:07

    へー
    作中にロックスの名が出る前からロックス・D・シャンクス説が囁かれてたってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:31

    おだっちがロックス・D・シャンクスとジャンフェスで漏らしたって噂は聞いたことあるわ
    自分もかなり前に聞いたことあるから(たしか当時ドレスローザあたり)少なくともロックスが出た後ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:15

    調べて出てきたのだとモン(門)キー(鍵)・Dとゴール(到達点)・Dだからロック(錠前)ス的な言葉遊びでできたネタだって説明してるのがあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています