甲子園7回制

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:43

    試合時間が減るなら2試合目3試合目の開始時間を昼から遅らせたりもできるから対策になるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:23

    単純に運動する時間が短くなるだけでも違うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:41

    もう大阪ドームでやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:58

    >>4

    京セラドームって言え😡

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:36:28

    >>4

    君が4億くらいの使用料捻出してくれるなら考えるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:07

    >>4

    京セラドーム「うちそういうのじゃないんで」

  • 8124/08/05(月) 18:38:06

    甲子園で続けるなら7回になっても仕方ないのかな
    夏場にやるスポーツで長ズボン履いてるの野球ぐらいだもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:39:57

    ここでなんか批判してる奴バカにしてたけど

    どれもこれも

    「致死性の炎天下で高校球児を危険に晒すこと」

    への言及がなくて怖かったんだよね


    この時期になると高校野球批判が盛り上がるけどさ|あにまん掲示板正直「冬に野球はできない」レベルの基礎知識すらないエアプの批判が大量に混じってててびびるわbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:42

    選手への熱中症対策は割としっかりとしてるんでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:37

    >>9

    だってそんなん言ったら屋外でやる学生スポーツの大会全部できなくなるからどうしようもない

    対策は毎年増やしてんだからそれ以上言えることないんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:24

    >>9

    批判者の無知を笑う割に他スポーツに比べて野球の熱中症リスクが高いの知らないの草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:11

    野球がーしたくてたまらないんやろなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:36

    別にやってみたらいいんじゃない
    アメリカ、台湾、ヨーロッパは高校生以下は7イニング制+球数制限+連投規制でやってるしU18ワールドカップも同じでしょ
    ワールドカップ見てる限り試合時間は2時間前後で終わることが多いし暑さ対策としても有効だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:33

    >>12

    これ練習と試合中どっちなの

    練習中の野球の熱中症のリスクとかそりゃ半端ないだろうし地方での試合中のリスクも高いだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:48

    部活の指導ってパワハラや安全衛生管理が適用されてなくない?という疑問がここ数年位なんだ
    ワイらが運動部は頭おかしいと言っていたのが証明されたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:28

    対策とっても無理なら屋外競技一律でやめるしかなくない?
    健康のためのスポーツなのに健康犠牲にしたら本末転倒過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:26

    別に日中での屋外競技禁止でもいいんじゃねえかな
    大会じゃいくら対策している!
    ても練習で日中二時間ぐらい運動したらポックリだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:57

    甲子園って毎年何人熱中症出てんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:18

    >>18

    スポーツはガチると健康とは程遠いぞ

    高校野球だって上の方はプロや就職進学の為にやる奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:54

    スプリンクラーで水まきっぱなしにしてやったらええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:59

    リスクが減るのは間違いないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:34
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:04

    >>9

    ゼロリスクなんて無理なんだから妥協点を探り合ってるのが理解できないタイプ?

    誰かを叩きたいだけの人間って怖いわー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:27

    >>12

    その原因と他の競技の危険性までちゃんと言えたら大したものだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:09

    >>12

    結局煽りたいだけで対策案の一つも出さないの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:14

    結局全部やめろ論は命を盾にした「ガキの玉遊びなんてこの世から無くなってもどうでもいい」みたいな態度なんだから受け入れられるはずがないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:40

    実際7イニングになるとどれくらいゲーム性変わるんだろな
    ワンマンピッチャーが持つようになると下克上増えるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:32

    >>30

    甲子園球場の利権絡みやん

    後援が朝日新聞でしたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:46

    >>32

    うわ出た

    ならもちろん周辺ホテル確保やら費用やらの関係で高野連も朝日新聞も泥かぶりまくってるのは知ってるんだな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:10

    >>32

    甲子園球場をタダで貸してもらえてるからなんとか大会が成り立ってることすら知らない人?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:20

    >>33

    出場校の選手の費用は自腹やんケ

    屋根付きの球場も確保せずに青春ぶって金と選手を集めて知らんぷり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:57

    >>29

    こんな匿名掲示板で案もクソもねーだろ

    素直に他人に噛みつかれるのがムカつくって言えや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:38

    真面目な話炎天下でやらせる意味0だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:15

    >>36

    なんや議論したいんじゃなくて煽り合いがしたいだけなら最初からそう言えや

    誰も相手せんから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:15

    >>35

    その程度の知識しか無いからこの手の話題でボロクソに言われるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:29

    >>32

    スポーツ経験のないチー.牛NTUYが甲子園叩いてるとか笑えるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:17

    >>39

    おう甲子園の観戦チケットの代金でドーム借りれるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:52

    出場する選手のホテル代は高野連持ちなんだよなあ
    応援団の話と勘違いしてらっしゃる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:34

    高校野球利権言ってる人は流石にもう高野連理事は無給、放映権料ゼロ、甲子園使用料無料って事実程度は抑えほしい
    メディアや私学はともかく高野連自体は学生野球憲章の商用利用ダメってのをかなり教条的に守ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:40

    甲子園周辺のホテルに泊まってドームに行けよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:46

    甲子園で7回制になるか、他のドーム借りて9回までやれるかだったらどっちがいいのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:21

    対策案出さなくて草って…
    ここを仕事の会議の場か何かと勘違いしてるのか?
    ここで対策案なんか出して何になる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:29

    ホテル代とかはどうするの?
    ドームの他の興行は?
    その間のプロチームへの対策は?
    球児の甲子園球場への憧れは?
    何時もの練習と地方大会の場所は?

    この辺全部すっ飛ばしたアホ理論本当に滑稽だから辞めてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:06

    >>46

    まさか仕事じゃなきゃ無責任に批判していいと思ってらっしゃる!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:14

    高野連のお偉いさんが球児を見世物にして儲けまくって贅沢三昧って思い込んでるやつ本当多いよな
    少しでもまともに働いたことあったらそんな利益とてもじゃないが出ないってわかりそうなもんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:28

    甲子園を毎年熱烈に叩くオタクの意見を汲み取ると
    夏のスポーツ大会は全部無くすべきってことになるし
    他の大会も罵倒してなきゃおかしいんだが毎年甲子園だけなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:08

    >>45

    甲子園で9回だな

    そもそも予選からずっと9回なのに甲子園球場でやるときだけ7回なのは意味が分からん


    全部ドームは物理的に無理だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:09

    >>41

    甲子園の観戦チケットなんてマジではした金やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:12

    >>46

    逆にここで批判なんかして何になるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:17

    朝日新聞の名前出せば批判出来ると勘違いしてるのも多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:02

    >>41

    甲子園で開催しないとチケット売れないのにそれでどうやってドーム借りるんだよ

    そもそも売上を全部利益と考えてもドーム貸しきるには全然足りねえわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:22

    いい加減「邪悪な朝日新聞主催の残虐ショー甲子園」の偏見から離れてくれないかなあ
    このご時世熱中症で死亡なんてなったら洒落にならないし大会の存続にも繋がりかねないのでそうならないために熱中症対策をお金と工夫かけてやってんだよ甲子園は

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:48

    金に汚い大人達から球児の健康を守るためっていう正義感もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:22

    『野球では、ユニフォームが全身を覆いさらには重ね着もされるために、体表面から熱の放散が阻害されて熱中症が引き起こされやすいことから、熱中症の予防指針を1段階下げて厳しめに適用すべきという提言もある』

    実は>>25の記事に熱中症対策あるんだよな

    ただこれすると高校野球ファンは黙ってないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:26

    この甲子園幻想ってどこから来るの
    死人が出れば無くなるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:52

    どんなに甲子園がコンテンツ力あってもアマチュアスポーツだからボロ儲けは無理よ
    地方の無名校の試合とか客席には生徒の親しかいないとか普通だし、そんなのがトータルでは圧倒的多数なのを考えると

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:54

    100回以上行ってるのに甲子園以外の他のプロの球場が案として出たことないと思うなら頭バチクソに遅れてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:14

    テレ朝は実質カメラマン等の経費だけなのにCMしてるんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:29

    >>60

    幻想じゃなく一番現実的だからやってんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:45

    伝統ってオタクがめちゃくちゃ大好きなものなのに
    スポーツが絡むと罵倒祭りだから草なんだ
    実際甲子園は学生スポーツの建前と現実の両立の為に対策やってる方だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:00

    >>41

    3億円ポッチでプロ球団の本拠地レベルの球場を3週間連続で借りられるわけねーだろアホか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:24

    熱中症による死亡事故を防ぐには指導者の意識向上と部活内の雰囲気を良くするしかない
    というのも野球に限らず練習中と直後に死ぬのがほとんど
    夏大会を予防すれば一気に解決するなんていう虫のいい話はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:44

    こんなクソ暑い中やってるコミケだって非合理極まりないだろ
    日程変えたら?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:09

    本当に金に汚くて球児のことをどうでもいいと思ってたらこんな毎年熱中症対策更新しないし放映権料も取るんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:55

    >>69

    ほんこれ

    金はもっと取れるが取らないうえで毎年考えてる

    マジで高校野外スポーツだと一番のアスリートファーストだと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:18

    >>68

    コミケは俗世の醜い資本主義から解き放たれた 

    純粋な者が集う美しい戦争らしいからセーフやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:40

    >>70

    ナイター案を蹴っ飛ばした高野連のどこが?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:10

    悪の組織高野連と朝日新聞の金儲けとか考えてる人間はアメリカの大学アメフトの市場規模とか見たら卒倒してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:40

    >>68

    実はコミケ会場は屋根あるんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:22

    >>74

    よしじゃあベルーナドームで開催しようぜ屋根あるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:31

    >>72

    中学生かな?覚えておきな

    高野連だけ見てるからそんな答えが出るんだよ

    基本的に評価は他のサンプルあってこそだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:35

    というか甲子園で得た利益の殆どは何千試合と行われる観客もロクに来ない地方大会の開催費で消えてます……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:56

    >>74

    でも熱中症のリスクあるし毎年注意喚起されてますよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:14

    ナイターはナイターで設備の整ってない学校が無茶苦茶不利被るんだよなぁ
    ガチで打球の見え方が全然違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:20

    >>76

    擁護側がグダグダになってきてるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:24

    >>68

    長期休みが他にねえんだよ

    学生の本業は何だと思ってんねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:38

    >>77

    え?じゃあ高校野球って参加費とかそんなにお金かからないんですか?


    吹奏楽とかサッカーって大会参加費がすごく高いのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:45

    >>77

    というか高校野球の為に使ってて使途は公開されてるよな

    コロナの時とかは基金を崩さざるを得なかったけどそれも後からちゃんと補填してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:54

    学生野球の商用利用をガチで解禁するとそれこそプロ野球がやってるようなグッズの販売とかを高校ができるようになるな
    大阪桐蔭の選手のグッズとかブロマイドとか出たらめっちゃ売れると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:46

    見たい番組を潰される憎しみに突き動かされてるから
    オタクは甲子園叩きに力を入れるってネタがネタに見えなくなるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:51

    ナイター開催とか大会日程倍になるぞ
    しかも学生を遅くまで拘束することになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:57

    >>78

    甲子園は屋根なし、コミケは屋根あり

    これはどう言い繕っても変わらん。

    甲子園擁護で何にでも噛み付くのやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:03

    時期をズラせ云々の話ならまだしも
    アホが早々に甲子園がどうとか言い出すからグタグタやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:12

    吹奏楽とかはめちゃくちゃ金かかるからパパ活代わりにYouTubeチャンネルやってるところ多いって聞いたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:54

    自分の認識していない部分では一切費用がかかってないと思ってるアホは一定数いるからな
    甲子園でチケット代取ってる!儲かってるはずだ!で思考停止してるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:56

    結局批判側の理論ガバガバのいつもの甲子園スレになっちゃったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:13

    >>87

    高校野球とコミケを一緒にするなら、せめて開催日程だけでも同じにしろ

    20日以上借りる前提で費用計算しろよ?意味わかる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:37

    素直に甲子園嫌いだから無くしてって言えばいいのに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:58

    冬の陸上競技でユニフォームを着させられるのも止めて欲しい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:02

    >>87

    そうですね甲子園の外野スタンドとグラウンドには屋根はありません

    それでみ熱中症のリスクはどちらもすっかりあることについてはどうなんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:14

    毎回思うんだがドーム借りろ論者は6月下旬から始める地方大会どう考えてるのかね……
    まさかいきなり甲子園球場で始まってると思ってるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:22

    >>93

    それ言ったら「学生の健康と未来を憂う」っていう

    叩きが許される正義のポジションが失うから出来ないんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:25

    >>92

    甲子園擁護してた>>68がいきなりコミケを引き合いに出したんだから>>68に言ってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:27

    異常者は真夏の昼間の甲子園球場にこだわっている人ですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:40

    >>97

    無様すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:54

    時々マジで的はずれな甲子園アンチコメしてるやついるけど、典型的な低学力コメントだよな

    まさかとは思うが同一人物か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:40

    >>100

    いいねぇ

    渾身の自演ハート1

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:49

    >>99

    真夏の昼間くらいしかやるタイミングがねーんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:04

    >>99

    ×拘る(中にはそういう奴もいるかもだが)

    ◯現実的に他の方法が無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:06

    今年からじゃなくて来年からなのか…(困惑)

    今年が一番ヤバい説あるのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:11

    >>99

    つまり真夏の昼間を避けるために二部制にしたり7回制を提案して対策を進めている高野連は正常なんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:17

    >>99

    真夏の昼間

    に関しては議論の余地ありだが

    異常者が何故か一番安牌な甲子園に拘ってるから話が進まないんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:24

    >>99

    だから朝と夕方に分けてるんだよ

    夏やってる意味はそろそろ覚えてくれ、頼むから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:30

    >>103

    高校野球の秋大会って皆の頭から存在消えてるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:35

    >>105

    毎年今年の夏が一番ヤバイって言われてるからしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:49

    >>102

    自己紹介?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:11

    >>109

    なんなら甲子園の地方予選すら考えてるか怪しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:19

    >>109

    消えてない消えてない

    いっしょにするものじゃないからな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:25

    >>105

    そりゃ流石に前置きも無しにいきなり「今大会はいつもと違うルールね」は罷り通らんわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:26

    七回制にすれば投手の消耗も減るしいいんじゃないか
    即戦力の高校生は減るかもだが元々大して多くないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:52

    リーグ戦にとかいう提案もあるけど大学野球の地獄っぷり見れたらとてもリーグ戦なんてやれんわ
    リーグ戦特有の酷使のせいでどれだけの有望選手が潰れたことか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:17

    甲子園アンチはリーグ戦で〜とか言い出すマジのバケモンもおるからな
    基本話通じんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:28

    >>116

    大学リーグの方がはるかにヤバいからな酷使具合とかは

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:32

    地方考え出したら暑いから7回制でしゃーない!
    に決まりそうで怖い
    学校としてはリスク減らせた方が嬉しいだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:35

    >>109

    秋大会は基本土日祝の開催やぞ。これが学業において何に当たる日か考えろよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:36

    >>115

    他の試合とルールが根本的に変わるのはどうなんだ?とは思うがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:24

    >>116

    ハンカチ…島袋…吉永…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:41

    申し訳ないけど甲子園アンチとかいう単語聞いて笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:54

    7回まではありだけど
    延長っていまどうなってんだ高校野球
    タイブレーク?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:57

    >>120

    学業がお休みの余暇の日にやる大会

    つまり夏の大会と同じですね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:06

    >>116

    大学野球だと3連戦で1戦目先発→2戦目リリーフ待機→3戦目先発とか普通だしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:27

    >>121

    まあそこの擦り合わせはあるけどね

    パッと見て悪くなさそうだなと思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:12

    >>124

    10回からタイブレーク

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:56

    そもそも7回制にするって事は春も秋も7回制って事だからな
    夏だけって都合のいい話にはならん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:17

    リーグ戦にしたら弱小学校はいよいよワンチャン無くなるだろうな
    投手足りなくてどんどん疲弊してずーっと投げることになって当初の熱中症を避けるという目的と矛盾する

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:28

    ナイターでやれって言ってる奴ってどれか一試合でも延長突入したら最後の試合が条例に引っかかる時間帯になるリスクが激高になるし最悪日付変わるってこと考えてないよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:41

    >>132

    野球には時間制限が無いことに気付いてないんだよ

    所詮その程度の知識でしか批判できない

    攻撃側が打ち続けたら試合終わらんのにな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:53

    >>132

    今年の都大会だっけ

    どんどん試合が遅くなって「これ試合終了と同時に条例違反で指導になるんじゃね」みたいな笑えない冗談が出てたの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:02

    高校野球を7回制にしよう、でいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:20

    色々擦り合わせが面倒だろうけど試合開催時間の自由度が上がる7回制は悪くない提案だと思うわ
    もし実施されたら作戦内容とかにも影響がありそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:41

    >>134

    あれ結局、翌日東東京大会で使うからって八王子で試合再開されたの可哀想だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:07

    7回制になると戦術的に何が変わるんかな
    1点が重くなるからスクイズとか増えるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:27

    >>138

    投手起用がめちゃくちゃ変わる

    先発もっと少ない登板にして継投策がやりやすい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:45

    >>138

    個人的には継投

    平均レベルの高い投手にショートイニングを全力投球させる全盛期JFKとか高橋浅尾岩瀬に近い継投させる学校は絶対増えると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:37

    一部のマニアしか知らないけど実は秋の大会って8月の甲子園期間にはもう始まってるからな
    高校野球のスケジュールは想像以上に余裕がないってのが全く知られてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:31

    >>131

    リーグ戦とか週1~2で十分でしょ

    他のスポーツとかもそうだけどリーグ戦って地域と強さでリーグ分けてやるもんだから一回戦負けだけの弱小でも同レベルくらいの高校と対戦して何回か公式戦できるから補欠も出番できるのが利点

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:04

    >>142

    リーグ分けしたら弱小って一生チャンスないやん。言っちゃなんだが、今年の代表校のいくつかは甲子園に出られるようなレベルのリーグに配置されない所あるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:43

    >>142

    地域と強さでリーグ分けて



    そこがリーグ戦の問題なんです


    チームの強さなんて毎年変わるわけでそうなってくると絶対に初期の組み合わせでも絶対に差が開く

    そうなってきたとき組み合わせは変わるだろうけど組み合わせ変えのためにほぼ間違いなく昇降格制度が取り入れられる

    この昇降格制度が大学野球の酷使のひとつで、強豪校が降格を逃れるためエースを連投させるとかの問題がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:44

    公立校の野球部ってやっぱ強いとこと戦ってみたいってのがモチベーションとしてあるから
    ガチガチにレベル分けされて戦うチャンスすら消滅するってなったら萎える人大勢いるんじゃないかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:46

    強さでリーグ分けなんてしたら弱小認定された高校は永遠に甲子園出場できなくなるな
    野球留学が捗るぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:12

    なんでプロでもない普通の高校生が毎週末を犠牲にしてリーグ戦しなきゃいけないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:14

    >>146

    中学の先生が野球部時代に後のプロ野球MVPプレイヤーと試合したの自慢にしてたわ

    一生の思い出なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:51

    東京や大阪と言った参加校多いブロックはどれだけ分ける?
    北海道みたいに広すぎる地域はどうするの?

    リーグ戦が機能するのは参加校が30位しかない一部の所だけだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:24

    サッカーは試合経験の確保のためもあって細かく地域リーグまで分けられてるけど
    野球の場合練習試合でダブルトリプルヘッダーもできるから経験という意味ではあんまり意味ないんかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:12

    高円宮杯はそれこそ弱小公立校まで全高校が参加してるけど野球が同じ事出来るかと言うと微妙だな
    野球の場合公式戦できるグランド持ってる学校が限られてくる問題もあるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:59:02

    根本的に暑すぎるんだよな
    温暖化なんとかならんのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:30

    >>153

    むしろかなりの部分は都市化(ヒートアイランド現象)の影響何でどうにもならん

    原理的にはエアコン使えば使うほど外は熱くなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:27

    >>99

    開催時期をずらせ⇒学生の本分は学業なので夏休みに開催

    ドームで開催しろ⇒甲子園は無料で利用できているけどドームの利用料はどうするの

    野球は表裏あるから常にグランドに居るわけではないしベンチにスポットクーラーを置いたり色々と対策に取り組んでる

    高校スポーツで一番注目される大会だからその分目立って批判されるんだろうけど暑さ対策が野球以下の高校スポーツなんてあるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:45

    夏にやるのはどのスポーツも変わらんのでどこも対策を頑張ってる
    特に一番熱い時間は避けてる
    しかし野球は会場が一つしかないから14時試合開始がある
    甲子園球場は高校野球のために作ったんだからもう少し工夫してもらいたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:29

    硬式野球が出来るドーム球場

    東京ドーム(東京都)
    福岡ドーム(福岡県)
    大阪ドーム(大阪府)
    ナゴヤドーム(愛知県)
    西武ドーム(埼玉県)
    エスコンフィールドHOKKAIDO(北海道)
    札幌ドーム(北海道)
    大館樹海ドーム(秋田県)
    仙台市屋内グラウンド(宮城県)

    下三つはプロが使ってないドームで下二つは硬式野球は出来るが色々条件がプラスされるドーム
    大型ドームは箱物としての運用もあるんで使うなら金は相応に積む必要はあるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:17:04

    週末だけ使って地方大会からリーグ戦とか何か月やるつもりだ
    いや全国大会も含めたら数カ月で納まるかこれ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:21

    リーグ戦案って一体なんの対策になってるの?
    試合数増える気しかしないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:41

    屋外でも野球の場合は芝生のおかげで案外涼しかったりするんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:53

    去年も似た感じの甲子園批判するやついたけど敗走してたね
    注目度が高すぎて対策しねえとめっちゃ叩かれるんだから対策してるに決まってるだろ

    現に注目度低い大学野球をガン無視してるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:14

    参加校自体が3,000以上有るけどどうやってリーグ戦やんのかねぇ……
    ちなみに今の地方大会は甲子園出場までだいたい4勝~9勝必要

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:22

    野球は3の倍数で動いてるから6イニングにした方がいいんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:41

    連合チーム組むとかやってる所もあるんだよねそれぐらい人数ギリギリな高校も多い
    そんな事情を抱えているチームがリーグ戦は今以上に酷使の問題が起きるだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:10

    >>148

    そこは普段から土日犠牲にして練習なり大会しているし変わらないんじゃね


    先生かわいそうになるなコレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:40

    >>164

    言ってることは凄い分かるけどソフトボールが7イニングだしそこらへんは問題ないとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:48

    >>162

    「死人出したくないからちゃんとしてるはず」とか「注目度高いからちゃんとしてるはず」って安全神話はそれはそれでいかがなものかと。


    他人ってのは自分が思ってるより思慮が浅くて、自分が思ってるより顔が広いもんなのだ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:15

    熱中症対策をしている!!といっているけど
    実際の現場で選手がぶっ倒れたら
    大人しく諦めて夏の屋外運動大会は中止するのか
    いやもっと熱中症対策していたら無事だった!とまだ強行するのか
    どっちなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:37

    学生の長期休み
    球場の使用料
    周辺の宿泊施設の理解・容量

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:45

    >>168

    思慮が浅いから現時点でこんなに周回遅れな批判する人間が出てくるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:00

    >>169

    そもそもどれだけ対策しても出る時は出る

    ゼロリスク自体がリスク

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:01

    死人云々なら強豪は昭和の時代に何人か死んでるよね事故か自殺か知らんけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:31

    安全性とか言い出したら格闘系の部活は全部禁止にするんかいって話だしなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:37

    というか水泳ですら熱中症出る

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:46

    >>168

    ベンチにクーラー導入したりクーリングタイム設けたり試合時間の調整してますが?

    これが安全神話?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:59

    東京ドームで甲子園やる場合、1日だと基本と準備で350+警備や整備合わせて1000万ってところかな
    20日やった場合は2億か

    無理だなぁ
    しかも加えて、学生は練習場や宿泊も考えなくちゃな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:25

    >>169

    後者でしょ

    どれだけ対策したって出る時は出るもん

    それぞれの体調とかの都合もある

    長年やってきて一人出たからって沢山の高校球児から野球の大会を奪う理由にはならん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:26

    うるさいからとか危ないからとか言って公園で何も遊べなくなった話に通じる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:37

    >>169

    毎年100人前後熱中症になってるインターハイが中止にならんからそういうことでしょ

    去年は北海道開催なのに観客含め102人だそうな

    https://www.asahi.com/articles/ASS6C319DS6CUTQP02MM.html

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:56

    試合なんかより練習の方が危ないから
    甲子園の時期変更とかリーグ制とかしても夏の練習を規制できないなら意味ないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:58

    >>173

    そらpl学園とか有刺鉄線あって病院が学校専属のところだったからな。


    水は飲むな、酸欠になるまで練習しろ世代でもあるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:32

    >>181

    強豪校は室内練習場を作るのであった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:35

    試合の球数制限とかも話が出るけど練習から規制しないとどうにもならんやろうしなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:04

    >>168

    自己紹介にしては「自分は知識不足です」が抜けてるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:28

    夏の野球はしんどいだろうけど、別にやるやらないの選択の自由は高校生側にあるからな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:43

    >>176

    >>171

    ごめん論拠が弱い、相手への信頼が前提だから不適切ではと言いたかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:55

    ここ数年限っても甲子園はかなり柔軟に対策してるぞ

    2017年:決勝の時間の変更(14時に変更)
    2018年:開会式、試合途中に給水時間が出来る
    2020年:スパイクの色が黒だけが白もOKになる
    2021年:休養日が1日増えて3日になる
    2023年:5回終了時に休息が取れるクーリングタイム導入。ベンチ入りのメンバーが2人増えて20人になる

    これ以外にも観客が熱中症にならないように日よけを伸ばしたりベンチにクーラー導入したりとかなり熱心に設備投資と制度作りしてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:10

    >>186

    社畜は自ら望んで来てるんです精神…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:33

    屋内でも熱中症なるときはなる
    対策をどんだけしてもなるときはなるんだからケアの方もしっかりと準備する以外ないわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:57

    リーグ制にしたら遠征費どうすんだって問題もぶち当たるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:59

    >>189

    社畜はまあ会社に勤めて稼がなきゃ生きていけんだろうよ

    高校球児は野球ができなかったら死ぬんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:00

    信頼感なら高野連は対策もするし制度改革もするから信頼はしてるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:10

    高校野球は全て7回制でいいと思う
    なんなら6回制でも良いでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:15

    >>189

    全然違うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:30

    結局批判がずれてるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:01

    >>191

    そんな事なんも考えてないんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:33

    しっかりとした知識をつけて下さいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:45

    終わり

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:56

    終わりやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています