【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ158

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:38

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:47:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:21

    来るのかな
    出版部

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:38

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:26

    建て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:35

    建て乙
    温泉メル実装来い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:53

    たておつ
    復刻嬉しいね
    初めてだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:35

    たておつ
    美味しいイベントらしいね
    AP使う先もイベントだけだし丁度良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:32

    ブルアカって復刻で報酬変更されることあるからなあ、レンズ枯渇してるので残ってて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:46

    tateotu

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:14

    助かった、これでAPドリンク用の戦術対抗コイン温存できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:21

    美味しいイベントなのか。
    楽しみだな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:48

    カードめくるだけでカッコいいですって褒めらてもらえるイベントだから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:18

    トリ夏は来週になるのかな?
    コハルの☆上げしたいから対抗戦コイン貯めておきたいけどこっちのイベント美味しいなら迷っちゃうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:24

    レンズって誰が使う素材だっけ
    俺んとこ結構余ってんだよな…性能じゃなくキャラの好みで強化してるからってのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:32

    >>16

    さんくす

    確かに育ててないキャラばかりだったわなるほど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:48

    みんな無料100連の結果どんな感じ?僕は今のところ紫0枚!
    このまま青天井を走り切れば、本当のブルーアーカイブって訳さ☆彡

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:45:29

    同人物語復刻嬉しいな…ブルアカを始めた時にちょうどやってたイベントだ…
    カードめくりでモミジの「ふえーん」が再び聴けるのが嬉しいぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:03

    モミジの声は脳が気持ち良くなるから好き
    ASMR出して欲しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:50

    助っ人に設定した生徒の使用回数を確認する方法ってありますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:25

    >>21

    再登録で同じ生徒選べば変更すること無く報酬リザルト見れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:52

    >>21

    受け取るとこういうのが出るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:48

    >>22

    >>23

    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:38

    戦術対抗戦で毎日5~8回は殴られるんだけどこれって普通なんだろうか?
    順位は2ケタ後半にほぼ常駐

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:41

    HARDとかチャレンジで石かき集めようかと思ってたんだが報酬美味いのかじゃあイベント回るしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:14

    >>25

    ぶっちゃけ運もある

    相手が攻める時に並んでる中で一番マシかなって思われてるのか、本当に偶然何の意味もなく狙われやすいだけかもしれないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:41

    >>25

    俺も割とそんな感じ

    面子見てるとお馴染みの顔ぶれだから基本編成バレてて対処法が確立されてるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:39

    質問
    アズサが「地面から花がなんとか」っていうセリフってどこで出てきたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:06

    何かこのイベントの知らせが来る前に引いたヒヨリのガチャでメルリー先生が来たけど、コレの予兆だったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:26

    >>27

    >>28

    確かに半分くらいはちょくちょく見る人達なんだけど、別に防衛勝率悪いわけじゃないから不思議なんだよな

    (たまに1ケタに居るのも見るガチ先生は除く)

    防衛編成もシュンミヤコSP以外の2枠はツバキ・ハナコ・イオリ・ハルナの中から気分で適当に入れ替えてるし、対処法も違ってくるはずなんだが

    まぁ実質的に順位1ケタ勢と同等のコインが稼げてるから得ではあるんだけど、たまに下振れると順位3ケタまで下がるから怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:13:17

    無料100連…☆3一人も引けなかった…
    つらい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:37:10

    無料100連も終わってセレチケを使おうと思うんだけどイロハかキャンプハレで迷ってる
    戦力的にはハレを取るべきなんだろうけど3周年の無料100連で引けなくてからというものこの半年間ずっとイロハの太ももが脳裏にチラついて悶々としてたんだよね
    高難易度の攻略を考えてハレを取るべきか下半身に従ってイロハを取るべきかどっちが良いと思う?
    それとも復刻を待って普通に引く方が良いのかな?
    ちなみにアコ ヒマリ ウイ 正月カヨコ シュン ココナ カジコは持ってるので他に候補がいるとすればアツコかミネ団長になると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:21:11

    >>33

    どっちが良いとも言いづらいな…

    確かに高難易度に向けてならハレキャンだが、好きなキャラ引いてモチベーション上げるのは一番大事な継続力に直結するからなぁ


    悩むがイロハに一票

    自分がどっちかと言えば癖によるモチベ重視だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:38:22

    自分もイロハかなぁ
    ハレキャンは復刻で確実に来るのが分かってるけどイロハは実装イベントも常設済みな上ガチャも1月に来たから次の目処が立たないのがツラい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:56:54

    同じくセレチケで聞きたいのだがアコかココナどっち取るべきなんだろう…
    持ってないので使えるのって言ったら
    ミネ団長、ココナ、アコ、キャンプハレ、正月ハルカぐらいだし…
    そもそも総力とかはあまりガチらないし普通にヒーラーが欲しいからココナとっても良いのかな…
    後下半身君は「ココナを取れ」って言ってます
    ちなみに去年は通常ヒヨリを取る暴挙に出た挙句その後のガチャで出てきたのでセレチケ実質初見です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:04:03

    >>36

    下半身が求めてるならココナちゃんで良いと思うぞ

    まあココナも充分強キャラ枠だから損はないと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:33:57

    あと50連で天井……
    やり切れるだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:37:11

    ナツ…このお金でお菓子いっぱい食おうな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:37

    運営さんや、レポートが全く足りぬのです
    特別任務のレポート排出率も3倍に挙げておくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:11:52

    実はレポート排出率は今年から滅茶苦茶上がったんや
    それまではM周回しても10回に1回とかしか紫出なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:19:12

    拠点防衛でおすすめの編成ってありますか?
    ツバキ、チェリノ、チアコトリ、ノノミ、ナギサ、水着シロコでやってるんですが廃墟Kから進めません

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:20:47

    以前に比べりゃ上がったんだけどねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:22:18

    それでも足りんのです!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:34

    最近気が付いたんだけどレベルって90より87とかで止めておいた方が良いよな
    総力戦は87レベでも戦えなくはないし、メインアタッカーだけ90とかでさ
    87と90じゃ紫レポート30枚以上の差があるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:46:59

    セレチケ
    性能でアコか性癖でイロハか両方のココナかでなやんでるんだけど
    イロハってそろそろ復刻したりするかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:59

    >>42

    何がどう負けてるかわからんからアドバイスのしようがないけど

    とりあえずそのナギサは属性が一致しないから変えたほうがよくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:59:34

    イロハって今年頭の3周年イベの時にPU来たから復刻時にPUされると思うんだけどアニバイベの復刻っていつ頃になるんだろね
    2周年の時は最終編イベだったみたいだから復刻も何も無いし、1周年の時はバレンタインがそうなのか?
    バレイベは復刻がアニバ直前で来たっぽいのでそれと同じなら来年1月頭に復刻が来ると思うけど…
    判断材料が少なすぎるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:29

    >>42

    ツバキ イオリ セリナ カジコ(ヒマリ)がいいよ

    ツバキをセリナのEXで前に釣ってヘイト買ってるところにイオリをズドン

    イオリいなかったらHARD周回頑張って

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:23:44

    無料100連で紫4枚、内最終日にヒヨリ(水着)来てくれたから周年限定は天井ミカとヒナ(ドレス)×2だけだったダメージが回復したわ
    本音を言うなら神秘がまだまだ弱いから誰かしら来てほしかったが…振動もモミジだけやし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:27

    イロハって元は不忍イベントの方だから小夜曲来ても復刻するか分からないのよねぇ
    未実装で登場するキャラもチアキサツキエリカと居るから誰か1人実装でイロハは居ないかもしれないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:28:44

    配布イブキがいるからPUされるんじゃないかなぁって思ってるけどどうだろねえ
    イロハ欲しくなっちゃうだろうしガチャ回ると思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:36:40

    水着ヒヨリ、正月カヨコ、クリスマスハナエ、ミサキ、カスミ、キララと新規星3がそれなりに来てくれて良かったわ
    無料100連に感謝

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:52

    うーんこの顔やっぱr

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:02

    ドレスアル引けたんだけどアコというかコタマ以外のバッファーを誰も持ってない場合育成最優先になりますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:38

    >>55

    アタッカーが育っていれば、最優先だね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:19

    >>56

    ありがとうございます

    ノーマル3倍で装備集めします

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:12

    ヒヨリが欲しくて追加で回した結果カウント170でお迎えした初心者先なんだが
    このまま天井まで回してサオリも引いた方がいいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:36

    残りの石次第
    水着ウイと体操服ユウカの分確保してあるなら回した方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:34

    >>58

    そこまで回したなら天井狙ってもいいけど、体操服ユウカに回す石が無いなら撤退で

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:40

    すまん新任先生だったか
    それなら石の埋蔵金沢山あるから回していいぞ
    ストーリーと任務攻略で手に入る石で水着ウイも体操服ユウカも引ける

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:07

    アコもココナもこの前来たばかりだしなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:53

    8/7以降のガチャ誰になるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:01

    チェリノだぁぁぁ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:12:34

    タカネとヤクモが次赤冬イベへの後回しでもない限り常設食い合い決定かあ…レイジョの時はもう1人がキサキだからで済んだけど本当にそれ続けるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:27:46

    ミノリ...ミノリどこ...?
    ここ...?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:39

    >>65

    続けると言うか先月の6人分やら新ミニゲームやらで復刻時のキャラ追加が出来てないんじゃないか?

    レイジョの時もその前後でボイス無いイベントキャラをイベント終了後に実装だの6月新イベント無しだのいつもと違う動きしてたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:16

    厳しいな…そういえばトモエは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:04

    7-5の星3が取れなくて苦労してる新任教師です
    どんな編成をすればいけますか…?
    レベルは39です

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:29

    チェリノの文字が交換できるのか!
    いやこれ温泉の方か…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:41

    水着ウイガチャまでセレチケ使うの待っとこうと思ってたけどボーナス対象ならもうウイ勧誘しとくか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:44

    どうせならモミジの神名文字が欲しいぜ
    ⭐︎2だし良いだろアロナぁ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:57

    >>69

    一番楽なのはレベルを上げる

    推奨レベル40超えてなかったっけそこ


    簡易攻略か集中攻略か知らんけどタンクにツバキ立てて爆発生徒二人と貫通1人でそんなに苦労しないと思うが

    スペシャルに回復できる子入れとけば尚良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:15

    >>69

    自分がやった時はツバキ、ノノミ、アル、シグレ

    スペシャルはハナエとあと一人は忘れた

    どう負けてるのかさっぱりだけど今なら簡易攻略あるしこれだけで行けそうだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:18

    >>73

    急ぎなのでレベル上げはできません…

    爆発は水着ホシノ、ミサキ、カヨコ、ヒナ、ムツキ、ユウカ、セリカ、キリノ、スズミ、ハルカ、(ここからスペシャル)ヒビキ、フウカ、ハナエ、アイリ、ハレ、シミコ、コタマ、シュリが

    貫通はハスミ、ホシノ、ツルギ、モモイ、マキ、ココナ、ジュンコ、コトリ、キャンプコタマ、アカネ、フィーナ、(ここからスペシャル) ウタハ、私服サヤ、ハナコ、チナツ、アヤネ、ヨシミがいます

    そもそも簡易か集中ならどっちが攻略しやすいですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:06

    >>75

    クリアしやすさに関しては断然簡易

    最後の1ステージに挑むだけでいいからね


    あと急ぎって話だけどどうしても星3で突破しなきゃいけない理由って何?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:02

    >>76

    石が欲しいんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:07

    石が欲しいで任務攻略って言ってもこのレベルじゃそろそろ頭打ちな感じじゃないかな…

    7-5は雑魚が爆発なのにボスのイオリが貫通だから相性最悪なユウカは避けたい
    レベルで負けてるなら尚更
    だから代わりのタンクでツバキが望ましいんだが
    ハルカに頑張ってもらう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:38

    STツバキ(タンク) ムツキ(メイン範囲1) セリカ(スキル回し) ヒナ(置物)
    SPセリナ(スキル回し・回復) ヒビキ(メイン範囲2)

    見た感じとりあえずこれでムツキセリカヒビキセリナをずっと回していればそんなに苦戦することは無さそうだが…
    (重装甲はイオリだけ&そんなに固くないのでわざわざ軽装備に相性の悪い貫通を入れる必要はないと思われる)
    イオリにはムツキの円が二つ重なった部分、ヒビキの円が3つ重なった部分を当てると結構ダメージ稼げる

    あともし水着ハナコを持っていたらそれで大体解決する

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:33

    >>79

    これのヒナをたまたま当たったイオリにしたら行けました!!

    ありがとうございます!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:31

    >>80

    おめ

    イオリも相性ぶち壊して強い枠だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:40

    あと20連で水アリガチャ天井行けるんだが行った方が良いのか?
    二人とも無料で引けた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:53

    >>82

    両方いけたならとりあえず回さなくていいんじゃねえかな

    自分ならその分で次をお得にしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:01:52

    >>82

    二人とも引けてるなら撤退で良いんじゃないかな?

    臨戦ホシノ/シロコテラーだったら凸用に天井交換してしまえと言えるけど水着アリウスに関しては性能面でそうまでする必要はおそらく…好きなキャラだから完全体にしたいとかそういう方面なら止めないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:26

    明星と生塩とおじさんが気になって始めようと思ってるけど
    なんかやった方がいいことってありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:16

    >>85

    始めるんだったら今日まで無料で100連ガチャ引けるよ

    正確には明日のアプデまでだからもうちょっと余裕あるけど

    他はこれが非常に纏まってるので読むといい

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:42

    >>85

    おじさんピックアップ終わっちゃたんだよな………明星ヒマリと生塩ノアは恒常だから気長に待とう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:54

    無料100連マジで何の成果もなかった…
    というか半分くらい最低保証だった(白目)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:47

    明日のメンテ後に復刻イベストやるそうだけど当然こっちを進めたほうが良いんですよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:24

    無料100連、最終的にPU1(水ヒヨリ)と☆3が9体来て、俺の知ってるアロナじゃない…ってなった
    臨おじシロコPU600連が渋かったので多分その揺り戻しだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:42

    これからブルアカ初めようと思ってリセマラしてるんですけどこれで終わっていいと思いますか?期限とかの問題で続けるか悩んでます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:25

    無料100連で得たポイントが勿体ない気がするけどサオリの性能評価があんまり良くなくて足踏みしてる
    石60000弱あって埋蔵石もそこそこあると思うので、踏ん切りが付くように俺にサオリのおすすめポイントを教えてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:40

    >>91

    アコシュンココナいるなら十分勝ち組や

    神秘のアタッカーもいるし任務も問題なく進めるやろ、GO!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:18

    今イベントのクリア部隊見てたんだけどこの三列目どうなってんだ……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:17

    >>89

    当然って言われると困るけどまぁその方が多分良いよ

    色々交換できるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:02

    このゲーム、イベストは一度読めば以降はイベント終了しても何度でもスタミナ消費無しで読み返しできるからなんだったら全スキップでもとりあえずイベントストーリー全部やっとくと良いかもしれない
    あと今のイベントならストーリー読むだけで配布キャラ貰えるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:10

    >>92

    勿体ないなぁで天井行こうとすると後悔するぞ

    今は石に余裕があるんだとしても個人的にはお勧めしない

    自分で引きたいなって思ったキャラに使った方が良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:34

    模擬で2回もプラチナ圏内の記録出せたのに本番で会心ガチャしくじりまくって泣く泣く妥協しちゃった…めっちゃ悔しい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:54

    夏~初秋:水着ウイ、体操服ユウカ
    年末頃:ハレキャン、コタキャン
    4周年の前後:マコト、ドレスアコ、ドレスアル

    これから約半年の間に復刻だけでも引いとかないと後に響く生徒がこれだけいるんで今石残高6万は多くないと思う
    5.6万ほどの俺も他人のこと言えないけど
    この辺去年ほとんど引いたって人は好きにすればいいと思うが、多分違うよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:26

    水着ウイやマコトってそんなに必須か?
    両方持ってるけどあんま使う印象し、無くてもなんとかなる枠だと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:52

    >>93

    ありがとうございます!行ってきます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:01

    あにまんサークルの人誰か固有2以上のヒマリ置いて貰うことってできますか?
    どうにか粘ってみたけどカケラ足らなかったのでラスチャンお願いしてみる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:15

    天井悲しい……
    まだ6天井あるけどそれでもつらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:33

    >>97

    やっぱそうかあ…

    限定だと思うと勿体ない気もしてしまうが、推し生徒というわけでもないしスルーするわ

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:04

    >>99

    ハレキャンとコタキャンは例年通りだと周年後の3月のほうが可能性高い。

    そして、それがずれた結果何が入ってくるかというと美食正月が例年通りだと可能性が高い。

    つまり何が言いたいかというと、もってなかったら引く必要のあるガチャがさらに増えるよ。

    やったね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:17

    ……最後の無料10連で水着シロコが2人同時に来たんだがもしや一本釣りされたのは俺か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:39

    サークル無しでこのレンタル率は初めてかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:55

    だから人の心…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:50

    いつもの例で行くならイベント自体が終了しても交換期間内ならミニゲームも回収できるやつだよね
    とりあえず明日のメンテ明けにでもまとめてやろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:07

    ハフバで三天したお陰で神秘と振動がそこそこ潤沢になったけど装備素材足りんくて全く使えてねえ
    ハナコとモミジをボスに当ててもう1部隊は貫通で代用っていつものパターンになってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:39

    トマト1凸達成も14000台とか怖すぎワロエナイ
    でもこれ以上はむぅ~りぃ~

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:51

    イベントボーナス辛いな…
    ほとんど持ってないから50%行かない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:53

    >>110

    そのいつものパターンでクリアできてるなら例え素材があっても育てない方がいいぞ

    素材は必ず枯渇するから、如何に育成キャラ数を少なくできるかが大事なゲームや

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:51:52

    ヒマリ置いてくれた人ありがとぉぉぉ!初めて🍅食べれた!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:28:17

    >>107

    フルパワー臨戦ホシノ置いてるとすごい勢いで借りてってくれるよね

    今までアタッカー借りてた側だから、とうとう貸し出す側になって何だか嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:40

    あにまん民!!
    サオリを天井交換したぞ!!!
    これでいいのか!?
    これでよかったのか!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:47

    サオリの胸元を見て解放された時の長さを想像して幸せな気分になれるなら間違ってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:08

    今度のガチャはイベ特攻の復刻キャラ3体なのは理解したけど回す必要は無い感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:05

    チェリノは持ってて損しないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:05

    マリナはケセドビナーとかに使えるし拠点防衛にはもってこい
    チェリノも範囲攻撃強いしEX上げたらコスト5になるしで便利
    けど必要性って言われると悩む

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:42

    水着姫頑張って固有2まで来たが噂には聞いてたけど治癒力凄まじくて草
    本職の看護師よりも高いって姫のカメラどうなってんの…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:29

    カードをめくるだけでかっこいいって言ってくれるモミジ好きだけど心配

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:45

    >>34

    好きなキャラ育てて無理に使えるかっていうとそうでもなくて

    逆にいつまでも難易度上に上げられなくてモチベ下がることの方が多い気がするので自分はハレキャンをお勧めします

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:15

    >>121

    本職は負傷者を安全地帯に避難できる。


    姫はその場で戦わせる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:25

    >>118

    チェリノ→全体攻撃なので雑魚敵大量のケセドで強い、おまけのコスト回復増加もありがたい

    マリナ→回避タンクで、十数秒の不死身持ちなので戦術対抗戦で地形関係なく使われる スキルがノックバック効果のある範囲攻撃なので攻撃にも強い

    メル→ヒット数が多く、ホバークラフトなどに強い 攻撃力も高く、スキルのダメージ比率も高いため単体に高火力をお見舞いできる

    (モミジ→星2なのに攻撃10000を超える振動アタッカー、スキルも広範囲で使いやすい)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:50

    うわあああ!?……メンテ!?メンテナンデ!!?
    し、小生のカフェ報酬は!?スタミナは!?溢れちゃう!やだ!小生ヤダ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:50

    >>121

    すっご 自分☆3で満足して止めちゃった

    ヒエロだと🍅デバフ無視して壺一発回復行けるらしいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:57

    今日から合同火力演習があるので気を付けてね
    なおなんかヤバいことが書かれているけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:10

    来月の合火演 射撃演習、屋内、特殊装甲
    どういうこった…???どういうこった…???

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:10

    >>129

    水着サオリ向けの合火演来ると思ってたが早速か

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:11

    しまった!!!!!!!!
    家具交換し忘れた!!!!!
    サオリの家具!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:14

    >>131

    交換はまだ1週間あるから大丈夫よ

    まあ素材がなければ交換できないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:39

    >>132

    素材300たりなかったです……

    よくわからん枕なんて交換しなきゃよかったのに……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:11

    もしかしなくても神イベントだな?これ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:29

    引きが良ければ欠片が大量に手に入るのは嬉しいンゴねぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:52

    カケラ二十個くらいもらえるの草

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:59

    詳細出たの?
    クレジットが欲しすぎるからそっちも美味しかったらいいなー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:20

    50枚引いて紫3枚しかでなかった
    カードめくりは引けたらうまいけど…やっぱ運やね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:50

    臨戦おじさん……
    まだかかし回復してないのに敵ぶっとばさないでください……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:03

    ア弁t交換アイテムはAPに対して割合変わらないのでしたか
    全種類をある程度欲しいなら、途中まで09を回るとよい?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:59:14

    >>140

    そもそもアイテムを集めないほうがいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:17

    贈り物だけ回収したらカードだけ回ろうと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:51

    うむ、最低限で考えると自分はグロスくらいしかいらないな……
    元よりボーナス生徒も少ないので、そこだけ取ってカードですます。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:42

    ヤバいなこれ、アイテム全回収してからカードにいこうと思ってたが初手からカードに全力で良いかもしれん
    最高レアで文字手に入るのが美味しすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:34

    これ初心者は1をひたすら周回したのでOKかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:54

    >>145

    2,3,4で欲しいアイテム集中した方がいいと思う

    何が必要かは個人の手持ちと、性癖に寄るので考えろ

    どれがいいとか分からん場合カード取れる4おすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:20

    >>146

    ありがとう取り敢えず4を周回してみる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:28

    奇遇だな
    最近読んだとあるシナリオの感想と全くおんなじだぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:16

    やっとイベントの初動が終わったから豪華園触ってみたが、4クリアは簡単だけどタイム詰めるの面倒ないつものやつで安心
    初回の模擬雑クリアだと普通に125枚だった

    デバフかければ紙防御だからノーバフハナコ1撃なので、単体回復+水着ハナコ2編成は速攻できるとして
    やっぱ3部隊目はオリチャー組むのに苦戦するやつかなー
    125でいいならもう適当に流しちゃうけど真面目にやれば130~135は取れそうだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:52

    そういや水着サオリの家具だけ取って水着ヒヨリだけ居るんだよね…ドウシヨコレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:59

    カードめくりの裏技
    一枚ずつめくろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:05

    さっきガチャひいて120連でチェリノ当てたんだけど、もう80連してマリナを迎える価値ってあるかな?
    石は60000あるから結構余裕ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:12

    >>152

    使い所は十分ある女

    拠点防衛、対抗戦も強い

    あとケセドとビナーだったかな

    引いても損はしないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:27

    >>152

    マリナなら>>125にある通りだから引けるなら引いといて損は無いんじゃない?

    戦術対抗戦でもよく見かけるキャラだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:43

    メルリ―先生、何で一発撃つ度にリロードしてんだ……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:56

    >>155

    wikiみたら武器の元ネタは中折れ式のショットガンらしい ブルアカではHG扱いみたいだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:16

    >>155

    一発しか入らない単発装填式の銃だから

    元ネタ基準なら正確には三発入るんだけど、銃身が三本付いてるから三発入るってだけやね

    三本の銃身のうち二本が散弾、一本が通常の弾となってる、ショットガンとハンドガンが合わさった複合銃

    元々は宇宙飛行士用の装備で地上に戻ってきて回収されるまでの間にサバイバルする為の銃なんだとか…信号弾も装填できるらしいよ、あとメルリー先生仕様だと取り外されてるけど本来は鉈として使えるストックも付いてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:06

    へー……なんというか、実に、そびえとーって感じの代物

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:43

    ソビエトの銃は色々と面白いのが多くて調べると楽しい
    ハンドガンよりライフルの方が出回ってたから銃身限界まで切り詰めてコートの中に隠せるようにしたハンドガンみたいな運用するライフルとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:36

    銃で百貨店開けそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:37

    サオリの家具モーションの家具って今後どこかで手に入ったりしませんか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:09

    >>161

    紫家具選択ボックスにあると思う

    無かったらアプデで追加されるの待ちかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:38

    合同火力演習、はじめて触ったんだけれど普通に神秘性と足りなくてレベル51でもフェーズ2を2回までしか突破出来んな
    これ初心者はフェーズ2→フェーズ2→フェーズ1が良い感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:13:47

    >>163

    キャラ借りれば低レベルでもフェーズ4突破できるぞ、まあ開催内容次第では不可能の時もあるけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:08

    >>163

    頑張れば完凸水着ハナコ借りてフェーズ4はクリア出来そうな感じする

    4-2-2とか4-2-1とかでいけないだろうか

    少なくとも3-2-1は行けるはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:15:08

    今回のイベント初めて見たんだけどなんか先生のテイストちょっと他と違くなかった?こんなもん?絆ストーリーの時とメインストリーは別人とかよく聞くけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:17

    >>165

    水着ハナコなら4いけるのか

    10レベル以上の差があるのにフェーズ2の時点で硬すぎてかなりビビってた

    …主力以外は装備育てていないのもあるんだろうけれど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:22

    >>166

    今回は開幕からキチゲゲージMAXなので……見逃してあげて

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:21

    >>167

    もしかして、かかしを回復して無い?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:33

    フェーズ4水着ハナコで行けたよ
    初めにコスト10まで貯めたあとカカシ回復→ハナコで倒せる
    カカシ回復した瞬間にハナコ以外落ちるので始めにコスト10まで貯めるのが大事

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:33

    俺はフェーズ4を水着ハナコ・ココナ・ヒマリ・水着シズコで行けた
    ココナでかかしに回復飛ばして水着シズコで位置調整して水着ハナコで洗い流す!ヒマリはコスト高速化要員

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:55

    >>169 >>170

    味方にダメージって書かれてたんで避けてたけどもしかしてこれ回復して進めるもんなのか…?

    いやこの硬さはそういう?参考にさせてもらいます

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:36

    いやそうか普段と違ってコスト確保してからなら味方の脱落は気にしなくていいのかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:23

    ギミックとしてかかしを回復させて敵を柔らかくして倒すものだからかかしを回復させないのは縛りプレイでしか無いんだ
    ただ今回のフェーズ4は回復で味方にダメージが来るから継続回復系ではなく一回で目いっぱい回復するようなタイプの回復じゃないと大変な事になるから注意が必要だ
    手癖で素アツコ入れてEX使って大変な事になったぜ(一敗)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:40

    >>162

    なんですかそれ?

    初心者でわからずすいません

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:32

    今回クッソ余裕じゃね?突破しまくりなんじゃが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:51

    >>175

    製造の左のタブにテイラーメイドってのがあると思うけど、ここでは作りたいモノと同じ種類のモノを素材にして別のモノに作り替えられるんだ

    例えばオーパーツとか家具とか贈り物とかね

    ここで家具選択ボックスってのを不要な家具を素材に作ることが出来て、家具選択ボックスからは欲しい家具を一個選択して入手することが出来る

    ただ家具は種類が多いからどの選択ボックスを作ればいいのかはちゃんと調べないとだめだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:20

    あーそもそもサオリの家具に関しては完全限定の筈、その内復刻か別な入手方法来る筈なんでそれ待ち

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:00

    アドバイスくれた人ありがとう、残念ながら数秒時間が足りなくてフェーズ3も無理だった
    ピンポイント回復できるヒーラーが水着アツコかチナツくらいしか居なくて碌にスキルも装備も育ててないから回復力が足りなくて倒しきれないみたいだ…
    やっぱ借りて楽してとか出来ないようにしてんのな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:54

    >>179

    むしろ逆に借りて楽するのを想定した難易度設計な気も…ピンポイント回復ならセリナとか育ててない?セリナは終盤でも全然使うから育成して損はないぞ。あと初心者向け攻略動画とかも少しは投稿されてる(される)のがあるからそれ見るのもいいかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:52

    あー、そういうことか…?

    >>170の残り時間が74秒くらいで気になってたんだけど俺の環境だとフェーズ3開始時点の残り時間が75秒だった

    これもしかして先生レベルが足りない状態で上のフェーズに強引に挑むと最初の時間削られる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:33

    先生レベル47だけど4-2-2いけたよ
    最初のフェーズ4はフレンドハナコと水着アツコ星3で割とギリギリだったけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:05

    あーなるほどカカシの回復量は固定じゃなくてちゃんとヒーラーの回復量依存なのか
    レベルが低すぎると回復量足りなくてデバフ効きにくいのはあるかもね
    いつかの合火演は回復量固定のやつがあった気がしてそっちに意識持ってかれてたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:53

    合同火力演習って生徒たくさん使うから、STRIKER2枠のみとかあって面白いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:01:31

    なんかモモイの描くルナを読みたくなってきたな
    活躍する分野は違えどシナリオライターだから小説として形にすることはできると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:30

    タカネって子かわいいなぁ癖に刺さる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:54

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:27

    >>187 twitterにするの忘れてた

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:42

    とりあえず

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:09

    190ゲット 明日朝建てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:31:21

    なんか対抗戦で上振れて防衛8戦5勝、攻撃5戦全勝で28位まで昇れてしまった
    全員レベル89以下なのに割と登れるもんだな
    開幕登頂が無駄になってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:27:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:27:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:29:00

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:29:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています