ゲームは禁止や 友達と遊ぶのも禁止や

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:48

    もしそれを望んだらお前は醜悪な落ちこぼれになる
    学校が終わったら塾で勉強や

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:08

    毒親…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:57

    社会で最も必要とされる力はコミュニケーション能力だと聞いています
    何をするにも他者と関わる事になるからだと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:58

    子供に勉強押し付ける親…頭悪いと聞いています
    自分たちは低学歴だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:13

    ヒャハハハゲームして友達と遊んで家で勉強するのメチャクチャおもろいでエ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:56

    待て
    面白いやつが現れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:02

    親の間違いに反論できない自分の意思も持たないガキ…糞
    それは人間と呼べるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:37

    >>7

    友達に一人欲しいとしてワシからお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:23

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:32

    なあ親草
    これが俺のためって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:42

    教育熱心なのはいいけど
    独学ぽいのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:46

    ・・・ニート一直線の教育方針ですね(🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:51

    >>8

    しかし…この手の親は間違いを指摘すると体罰や経済的DVを加えてくるのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:04

    勉強不要ッ
    運動能力とコミュ力さえあればいいッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:19

    >>11

    ああ本当は親の都合だぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:31

    >>8

    ヨシッ、じゃあ親の押しつけに反論しよう

    バキッ

    あっ、一発で殴り飛ばされて飯抜きの刑にされたっ



    マジでかつてよくあった話だし、いまでも時々ある話なんだよね、酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:18

    だからニートになって親に復讐するんだろっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:30

    そしてニートは誕生した

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:41

    モンハン流行ってた時にゲーム禁止されたワシに悲しき過去…
    その時モンハンやりまくってた奴は普通にワシよりエリートになって救いのない現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:09

    >>15

    極端から極端に行くのはやめろーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:50

    やっぱり子供を束縛しすぎずある程度放任主義で育てた方がいい子に育つよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:27

    は…話が違うであります
    一流校に合格すればその後の人生も順風満帆のはずであります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:36

    まさか自分たちは受験したことないってわけじゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:05

    >>21

    しかし…陽キャにさえなれればその後の人生は楽なのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:49

    まさに>>1みたいなこと言われて

    育った奴が起こした事件なんだよね怖くない?


    秋葉原通り魔事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:01

    後になって無理矢理押さえつけた反動来るけど大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:28

    >>14

    だから成長と加齢で体力逆転した時点でやり返されて子はニート化するんだ。これで満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:55

    嘘か真か運動はしたほうが頭は良くなるという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:34

    賢くなれ熹一⋯⋯!
    お前は東大に入った後官僚になって親戚に自慢できる立派なエリートになるんだ⋯⋯!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:39

    >>25

    ムフフフ、陽キャってのは陽キャになろうとした瞬間に失格なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:13

    >>29

    頭が良くなるか否かはともかく…

    子供の頃外で暴れ回っていて基礎体力がある奴が社会人になると一番強いと言うヤツもいる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:16

    ちなみにキー坊はゲーセンで遊ぶことに関しては許されてるっぽいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:36

    立派な大学を出てやねえ…立派な会社に勤めてやねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:17:56

    わ、わかりました・・・
    大人になったら課金ゲーをしまくってネットの友達と真夜中まで話して1日中アニメを見る引きこもりになります

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:23

    >>22

    …テメェはオレを捨てただろうが!こら!ゴッゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:02

    >>34

    ワシが耳にタコが出来るくらい聞かされたご高説やん

    元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:48

    >>36

    しかし…実際ネロはとてもいい奴なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:33

    こういう感じで育てられたクラスメイトが高校受験に失敗してどことも知れない高校に行ったらしいって話を聞いて「おおっ…うん」ってなったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:41

    キー坊は授業は真面目に受けるし修行も真面目にやるし友人とも適度に遊ぶと
    不良気味なのを除けばいい子なんだ愛情が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:48

    >>28

    不満足を超えた不満足

    やり返すのはともかくおっ死ぬまでの数十年間を復讐と称して一緒に過ごしてやる義理はねーよ

    あいつらが死んでも人生は続くしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:39

    >>33

    というかキー坊は夜出歩いてもどこに行くのか聞かれるくらいだしモリヤンやチンゲと遊び回ってたし何よりバカなのに特に咎められないあたりオトンは緩いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:23

    >>22

    なぁダンテ やっぱりこのクソ親父ボコそうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:02

    >>25

    お言葉ですが陽キャのほとんどは勉強もきっちりやっていますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:02

    >>42

    オトンのガキの頃友達がいなかった反動なんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:08

    >>38

    ネロボーの人格形成にバージルは1ミリたりとも影響してないだろうが えーっ

    氏より育ちの体現者なのん。義兄とかキリエとかとにかく人の縁に恵まれてるだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:36

    >>1

    >>26


    娯楽を禁止され続けた子供の自己愛や自己肯定感が歪んで将来的にニートになる可能性が高くなったり、最悪の場合は無差別殺.人事件が起きるという話はよく聞くっスけど、なんでそうなるのかの理由やしくみは上手く説明できないのが俺なんだよね。


    やっぱり無趣味になるのが色々まずいんスかね。有識マネモブがいたら教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:33

    >>47

    こういう育て方する場合1から10まで抑圧するのん。当然最初はガキッも逆らうけどオトンあたりの躾と称した暴.力で言うこと聞かせるんや。すると自分の欲求より親の言うことに従う方が楽と身体で覚えるのん。この辺りから無趣味=自由を手に入れても何したらいいか分からんor娯楽にドハマリするんや。まず何したらいいか分からんタイプは体力がオトンと逆転したらそのまま力関係が逆転して親を殴るニート化するのん。娯楽ドハマリタイプはガキッの頃にやらせて貰えなかった反動で勉強と仕事が手につかなくなるのん。

    まとめると押さえつける親に子供が力つけたらどうなるか与えなかった自由を手にしたらどうなるか分からんから起こることなのん。

    ぶっちゃけこんな育て方するジャワティーチンチンクソ親にはまず学がないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:38

    親の希望の大学に受かるまで浪人させてやねぇ
    私生活まで監視してやねぇ
    受験に落ちたら罵倒してやねぇ
    目の前で隠し持っていたスマホを叩き折るのもウマイで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:23

    こういう家庭ってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:54

    >>48

    あざーす(ガシッ

    やっぱり力で抑えつけると逆転した時にその埋め合わせが必ず来るんスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:03

    >>49

    モンスターを倒した…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:51

    >>42

    オトンも親父が金時で兄弟二人が蒸発するというまともとは言い難い家庭環境だったし

    あんまり教育関連の知識がなかったのかもしれないね

    少なくとも金時がおとんに塾ぐらい行って勉強した方がいいぞなんて言うとも思えないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:39

    >>42

    修行とかを疎かにしない限りはけっこう許してくれそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:51

    >>42

    オトンもキー坊が勉強した上で馬鹿なの理解してそうだし

    どないする?(工業高校で手に職つければ)まぁええやろって感覚なのだと思われる

    まぁ灘神影流なんてもんの習得継承に前向きで健康に育ってくれるだけで既にオトンからしたら神を超えた神なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:23

    宮沢兄弟は由美子と静虎しか高校卒業してないだろうから教育の知識ないのは仕方ない本当に仕方ない
    無理に締め付けて勉強ばっかりさせると初期龍星みたいになりそうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:15

    >>48

    なんか…詳しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:29

    どうして就職の時だけ自主性を求めるの?
    自主的にやってきたことなんて僅かな時間で行うネットサーフィンだけなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:15

    教育って怖いぜぇ…
    時にはこれで真っ当な成功者に育つこともあるんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:57

    >>59

    教育の定石だ兄弟なのに片方だけ上手くいったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:59

    >>59

    生存性バイアス…


    なまじごく稀に教育成功してしまうケースがあるからこそ悪いやり方がなくならないという悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:16

    日本における拡大自殺みたいな無差別殺人犯は全員この生い立ちなんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:47

    >>42

    キー坊はなんだかんだで勉強も一日二時間修行もちゃんとやってたしまあらええやろの精神だと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:51

    なんでやーっ!なんで勉強させまくってるのに成績がよくならんのやーっ!
    お言葉ですが人間の成長には差があるものですよ おそらく子供を育成ゲームのキャラか何かと勘違いしていると思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:40

    …塾の方が友達できますね🍞
    クソボケジャワティーな地元校の同級生なんてもん猿みたいなもんやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています