望月さんと杏奈先輩はどっちが(健康的に)やばい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:01

    https://younganimal.com/episodes/5378a8c20404e/


    イメージ的には酒のほうがやばそう。食い物ってそれでも吸収には許容量あるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:52

    今のペースだと多分どっちも同じくらいのタイミングで入院すると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:53

    どんぐりの背比べとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:05

    食い物は誤嚥で詰まらせるリスクもあるから望月さんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:47

    >>4

    酒も寝ゲロで窒息する危険性もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:48

    少食で大酒飲みの方がヤベーと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:03

    食い過ぎは別にいい、気絶(血糖値スパイク)まで行ってるのが健康にやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:38

    >>5

    プロの酒カスは仰向けで寝るなんて愚行はしない

    ちゃんと吐物が気道に垂れ込まない姿勢で寝るんだ

    なお寝返りした場合は諦めるものとする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:38

    >>7

    高血糖のイメージ画像で、血糖がウニみたいなトゲトゲで、それが血管にみっちり詰まっている…という、どんだけ血管がダメージ受けてるか視覚的に分かりやすく例えてくれる恐ろしいやつ見たことあるわー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:46

    24歳で数値に出てるのはかなりやばいんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:11

    普通なら酔いで周りに迷惑がかかりそうな杏奈先輩だけど
    もちづきさんはシラフでも発狂するからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:51

    もちづきさんは飢餓状態でも弱ってる人には肉弁当譲れるほどの天使だぞ
    後で1人になってから「にくーーーーー!!!」と泣き叫ぶけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:12

    コロナの時期に病院で治療中のアル中が
    目を離した隙に手の消毒用アルコールを飲んで
    意識不明になったって話は医者の友人から聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:53

    望月さん、一年前はまだ普通の体重なのにいきなり太ってんだよな。ドカ食いが癖づいたのも結構最近の可能性ない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:37

    >>15

    入社してからだよね

    昔からあの食生活だったなら、成人する前に糖尿病になってだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:34

    何気なく一番ヤバいのは倉橋さんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:28

    今の職やめるか改善されたら倉橋さんは何とかなりそう
    望月さんは疲労が薄まるからドカ食い続けても物足りなくなる可能性・・・?
    もうだめそうなのは杏奈パイセン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:14

    食事制限や飲酒制限なんてのはなぁ!やれるやつがやればいいんだよ!
    人生一度きりなのに我慢し続ける生活とかアホらしいだろぉ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:16

    実際に命を懸けて不摂生をしてる人間はなかなかいない
    大抵のやつは病気になってから医者に「死にたくないです!」と泣き付く

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:47

    坂崎さん原液の、カップ麺の汁をつまみに酒を飲む、という行為が理解できない
    液体をつまみに液体を飲むの??なにそれ??

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:56

    そもそも「酒のつまみ」がピンとこない
    酒が好きなら酒だけをいくらでも飲めるもんじゃ無いの?酒だけ飲むと飽きるってこと?色んな種類の酒を交互に飲めばつまみはいらない?
    事実上の下戸(酒飲めるけど美味しく感じられない)の自分からしたら感覚が理解できない
    教えて酒飲みのひと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:30

    >>17

    倉橋さんは何かしらのストレス発散を見つけないと、このままでは過労+栄養失調+糖尿病に加え精神まで病んでしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:37

    24で肝臓の数値がマズいのは十分危険信号なはずなんだが
    ついに身体的な症状が表面化してきたもちづきさんの方がヤバく思える
    脂質と糖質の取りすぎで次の日に顔が浮腫んで目が開かないってそんなの聞いた事もねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:27

    >>24

    いやいや、肝臓さんはどんなにヤバくなっても無言を貫き通す奥ゆかしい方ですから

    肝臓疾患で自覚症状出たらそれはもはや死の前兆だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:40

    >>19

    そういう人は健康保険料を2倍支払って下さい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:12

    >>24

    漫画内に出てないだけで望月さんも脂肪肝で肝臓ヤバい可能性はあるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:18

    >>22

    個人的には、白米大好きだけどおかず無しで茶碗何杯も食べるのは難しい…って感覚と同じ

    白米そのものは美味しいけど明太子とか海苔とかといっしょに食べたほうが箸が進むし沢山食べれるじゃん????

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:33

    >>22

    例えばだけど好きなジュースやコーヒー“だけ”を延々飲めるかって話

    そういうのって軽食がセットだからより美味しくなるじゃろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:03

    酒だけ飲むのは流石に飽きがくる、てことなのかな
    それにしてもカップ麺の汁て…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:03

    コイツら2人とも、ブラックジャック先生に「命をなんだと思ってるんだ!」とガチ切れされそうな患者だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:17

    本当にやばいのは
    健康診断さえまともにやらなそうな酒粕きくりベーシスト

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:39

    >>22

    緑茶に合うお菓子とか聴いた事無い?紅茶でもコーヒーでも良いけど

    酒のつまみもお酒の種類によって合う食べ物が有るのは同じ事だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:13:00

    >>30

    お酒には利尿作用があって飲むとおしっこと一緒に栄養素が流れていってナトリウム不足になるんだよ

    だからお酒飲むと塩分がほしくなるわけ

    手っ取り早く塩分が摂取できるカップ麺の汁にいってるんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:18:51

    作者がやってそうなのがこわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:07

    男の同僚含めて3人とも同時期に体が壊れると思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:24:16

    >>19

    他のスレでも言われてたけどさ、死ぬのはある日突然じゃないんだぞ

    ジワリジワリと体の各所が腐っていき、最後は病院で寝たきりで点滴と流動食だから、酒も飯も味わえずに苦しみながら死んでいくんだ

    一度きりの人生の終わりがそんな苦痛に満ちたものでいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:33

    >>20

    人に偉そうだったり開き直ってる人間って、いざ自分が苦境に立たされると大体泣き喚いてあがくよね

    フィクションのように笑いながら死んでいけるような人間は、現実では滅多にいない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:32:45

    自分は大丈夫という正常性バイアスがいざ大丈夫じゃない現実に直面するとあっさり崩れちゃうんだよな
    体壊すと辛いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:32

    みんなちがってみんなヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:42:22

    個人の強度の問題になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:56:09

    >>36

    3人同時にぶっ倒れてからの入院回か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:56:38
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:10:19

    お昼ごはんに
    野菜ジュース!
    アンパン!
    モンエナ!

    おバカ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:14:11

    これ見た時、マジで「ぼくらの」というアニメが頭をよぎった
    登場人物が一人ずつ、〇んでいくパターン
    5話までに判明している主要キャラ(3人)が、全員死亡フラグに片足突っ込んでいるとかマジでヤバイよ…
    これから更に増えていくのかしら…(社長とか部長とか後輩とか…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:03

    >>27

    脂肪肝ってあんま普通の健康診断では分からないのかな

    人間ドックでエコーやったとき「肝臓に脂肪がいっぱい付いてますね」って言われて初めて自分か脂肪肝だと知った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:17:28

    >>44

    暴飲暴食よりはマシなヤツだな

    人間、意外と食べないことに対しては耐性があるけど多すぎることに対しては耐性がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:18:06

    >>43

    実際タバコも酒も浴びる程にやっていてもピンピンしているご老体(例え病気になっていても)は確かにいる。

    でもそれは貴方と同じように『極々一部』のパターンなんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:21

    頼むから二人とも矯正して欲しい
    そして倉橋パイセンもなんとかして欲しい
    4話までは笑いとヤバいが5:5ぐらいで読めたけど今回はマジで9割ヤバいの領域になっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:51

    >>37

    最近猫ミームにはまって色々見てたら糖尿病患者が死ぬまでってのがあったから見たけど怖かったわ

    片目が見えなくなる

    片足切断する

    もう片足も切断する

    残った方の目も黒く塗りつぶされたように見えにくくなる

    死ぬ

    本人が酒とタバコを止めるように言われても止められなかったと自業自得で本人次第では改善の可能性があったにしても徐々に死に近づいていく感じが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:59:51

    >>50

    「落下星の部屋」かな?有志によって本人のサイトのアーカイブが残されてるけど

    亡くなる直前までじわじわと確実に追い詰められていく日記が読めるよ

    ׎ɺЯrakkasei.syogyoumujou.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:21

    >>51

    それを猫ミームにした動画だった

    それですら結構怖かったから日記は怖くて読めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:27

    望月杏奈を分解するな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:11

    みんな言ってるけど、どっちもヤバいだよなぁ
    単に病名(死因?)が違う事になるだけでヤバい事に変わりはないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:57:03

    亡くなった祖母が糖尿病で足が少しずつ腐っていく状態だったが
    患部を先生に弄られてるときに泣き叫んでいたんだよな

    あれをみて、ギリギリ糖尿病直前だった俺は節制するようになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:15:46

    というか本当に最新話になるたびにヤバさが突き抜けていくのがヤバいよ
    読んでるこっちがヤバさで至りそうだよ
    これで「まだ」5話とかヤバ過ぎて胃もたれする
    そろそろつまらなくても良いからヤバくない箸休め回を用意して………

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:29

    もちづきさんの職場からうっすらブラックの香りがするんだよな
    入職するまではどか食いしてなかったぽいもちづきさんとか同僚と限界まで仕事したりとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:27

    >>57

    うっすらかな??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています