役立たずのイングリットとシュラを売ったぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:38

    もう姫にも愛されてないしイングリット達を売って得た金で結婚相談所にダッシュで駆け込むぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:09

    イングリットは買い戻してきなさい
    てか何に売ったんだ一体

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:18

    金は得られたけど
    心から愛する人は得られなかったEDとかになるんかな・・・
    いやまあ宰相の地位と金を愛する女はいるだろうけどさ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:53

    こらー!この馬鹿息子―!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:00

    結婚相談所からイングリットとシュラを紹介されるオチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:04

    ラクスを取り逃がした時点でもう自棄になったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:11:35

    >>5

    シュラ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:15:23

    マズい!ヤツが来るぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:13

    「「オルフェ···♡」」


    うわあああ···ズルズル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:37




  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:05

    売られてもそれでも!好きって……相当キてますねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:36

    >>10

    それは何の略なんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:13

    >>12

    よく来たわね

    ホモの

    オルフェ

    かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:02

    「「「「…放っておこう」」」」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:16

    アグネスがセゲンやってたのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:24

    >>5

    イングリットは兎も角シュラ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:57

    >>4

    馬鹿なのはむざむざ姫を逃がしたイングリットとシュラでしょうが!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:13

    >>16

    シュラはアグネス推し

    イングリットは他職員たちからの推し

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:24

    大丈夫ですよイングリットさん!
    こんなクズ野郎(オルフェ)はもう忘れて、
    私たちと一緒に暮らしましょう!
    その方が今より絶対幸せになりますわ!
    シュラ? とりあえず放っておきましょう!
    行きましょうイングリットさん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:18

    両手に花?いや片方茎か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:12

    シュラは勝手に武者修行とか言ってアスランに喧嘩売りに行ってそうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:24

    >>19

    質問を返すようで申し訳無いのですが…キラ・ヤマトが最低の下衆に成り果てても姫は愛しますよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:46

    放っておこうラクス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:32

    おおっとラクス様これはぐうの音も出ないいいいい!!!!!

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:30

    >>19

    総裁はそこそこ人の気持ちを尊重するから自分の目から見てどれだけアレでも頭ごなしに忘れろとか言わないと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:33

    >>19

    >>22

    イングリットからしたら自分の意思でやってることだから余計な口出ししないでください案件だわな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:05

    俺にも武器はある!オルフェの愛だ!

    私が与えてる前提で叫ぶのやめろアホ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:38

    >>19

    総裁、優秀なパイロットですしシュラもコンパスで使う分には人材不足の解消の為にも持って帰りましょう。

    定期的にアスランと模擬戦させてやれば多分手なずけられますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:13

    キラ、あそこで青髪の女性と銀髪の男性に迫られてるのはもしかすると

    うん、あの近親も同性もいけることに定評のあるタオ閣下だよ
    流石の風格だね

    <今の聞いたか2人共!お前たちのせいで私の風評被害が!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:05

    オルフェとシュラがくっついたスレはこれで二スレ目か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:17

    オルシュラたまにXで描いてる人見るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:38

    >>12

    よっ!ホモオルフェ!の略かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:54

    人身売買かましても愛してくれる人なんて滅多にいないから大人しくバイになれオルフェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:40

    二人売ったお金でよってくる金目当て女より
    売られようが愛してくれる二人のがオルフェにとってはいいだろうからな・・・
    少なくとも二人はただのオルフェを愛しているわけだし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:12

    >>29

    准将は大分血塗られた云々を根に持ってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:18

    俺もイングリットも必要だから愛してるのではない!!愛してるからオルフェが必要なのだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:21

    >>9

    即ベッドインしようとするあたり売ったどころかなんなら結婚相談所に来たの迎えに来てくれたとでも解釈してないかこいつら

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:38

    やっぱりホモじゃ…いやバイねこれ

    帰るわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:24

    >>38

    あ、ホモ一筋じゃなきゃダメ系な人なのねあなた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:16

    これをホモと言い張るのはイングリットに悪いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:04

    シュラがアグネスに一切手出ししなかったのは童貞だからじゃなくてオルフェ一筋だったからなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:03:31

    >>14

    イングリットとシュラが

    時折このような奇行に走るのを

    見て見ぬふりする情けが

    アコード達にも存在した


    「するな!頼むから見て見ぬふりせずに私を助けるか二人を止めろお前達!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:09:49

    アグネスとしてはシュラの方にやホじしたいだろうけど
    シュラの方はふざけるな男ならだれでもいいわけじゃない
    オルフェ以外おことわりだそうだしなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:10:30

    アウラ「今日もオルフェがイングリットとシュラに追われとる」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:56

    このシュラならオルフェが言えば仕事頑張ってくれるだろうし最強では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:14

    せっかく懐いてくれるんだから、きちんと教育すればモノになるんじゃない…シュラ君も

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:33

    アスラン「カガリ...」


    シュラ「オルフェ...」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:31

    シュラが破廉恥妄想しても意味ないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:37

    前も後ろも酷使される閣下...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:08

    >>42

    グリフィン「……ごゆるりと」


     無言でドアを閉める。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:20

    オルフェの前後ろが二人に狙われてるのもだけど
    シュラ・・・オルフェに前も後ろも愛されたいとか言いだしそう・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:31

    俺もオルフェの子を産みたいのに!

    私だってオルフェに挿入したいわよ!

    クソみたいな話題で争うなお前ら!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:52

    お姉ちゃん……おかちくなっちゃった……😢😢

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:29

    リデラード視点だと急に兄姉がハジけだしたからそりゃ動転するわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:46

    リデル…ドンマイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:15

    >>53

    「リデル…心という器は…ひとたび……


    ひとたび…ひびが入れば…二度とは…二度とは…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:12

    グリフィンとリューとダニエルに慰められるリデルいそうww

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:45

    この三人で一番苦労人常識人っぽいオルフェが一番やらかしてる(>>1)というバグ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:14

    一見するとオルフェ不憫に見えるけど経緯を知ると横二人の愛の深さに驚くやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:38:43

    愛も業も深いな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:28

    >>52

    そして巻き込まれるひよこBBA


    「「母上!!私(俺)にも※※※を生やし(作っ)て下さい!シュラ(イングリット)にはどうしても負けられないのです!!」」

    「………(良い天気じゃのう……)」

    「母上ぇ!現実逃避はお止め下さい!!今はこの愚か者二人をどうにかしないと」

    「オルフェ」

    「何でしょうか」

    「おぬしが始めた物語じゃろう?事の始末はおぬしが付けよ」

    「……(正論過ぎてぐうの音も出ない)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:17

    >>53

    15歳には刺激が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:59

    >>57

    ひびをいれたのはお前じゃい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:14

    >>62

    いや、とち狂って子供達(アコード)を作ったのはお前だろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:33

    シュラとイングリットはどんな関係なんだろうな
    オルフェの一番になろうと牽制しあってるのか手を組んでるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:29

    >>64

    「役立たずと売り飛ばされて、心が壊れない訳がないでしょ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:55

    >>65

    「天の声がこう仰ってることですし」

    「さあ、母上」

    「「一刻も早く私(俺)達に望みのモノを」」

    「………妾、しーらない」

    「「逃げたぁ!?」」

    「…!そうだわ、オルフェは」

    「居ないぞ!くそっ、あいついつの間に?!」

    「二人を探しますよシュラ!」

    「言われずとも!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:54

    頑張って二人とも愛してねオルフェ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:20

    >>22

    もしかして私のこと最低の下衆って言ってる?


    まあ一般的な輪離婚に基づくならそう呼ばざるをえないかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:30:02

    一方その頃オルフェはオーブに逃げ込んでいた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:39

    >>53

    リデラード「😞😢」

    ダニエル「…大丈夫…じゃ、ないよな」

    グリフィン「見りゃわかんだろうが」

    リュー「状況は芳しくありません、それどころか刻一刻と悪くなる一方」

    グリフィン「オルフェのヤツがあんな事しなけりゃよお」

    ダニエル「我慢の限界だったっていうけどさあ、正直無いよねアレ」

    リュー「一国の宰相が人身売買など…」

    リデラード「😿」

    グリフィン「そのせいでウチの末っ子がこんな事になっちまったよ…」

    ダニエル「………」(無言でリデルの頭を撫でてやってる)

    リュー「…不憫な…」


    ガシャーン!!

    <オルフェガマタニゲタワ!!

    <イッポタリトモシロノソトニダスナ!!


    リデラード「😭」

    ダニエル「なあみんな。俺さ、言いたいことあるんだけど」

    リュー「おや、貴方もですか」

    グリフィン「奇遇だな、俺も」

    三人「「「………訓練サボって、リデル連れて小旅行にでも行こうぜ(行きましょう)(行かね?)」」」

    リデラード「😔😯😶😆」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:23

    >>73

    結果。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:07

    >>73

    >>74

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:18

    体育座りしながら泣いているリッちゃんを、みんなが連れ出してくれたのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:57

    15歳で発育いいのはアコードだからか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:44:58

    >>73

    自分達もヘマしたら売り飛ばされると前例を作られたようなもんだからそら士気もダダ下がりか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:31

    そもそもヘマしまくってストレスが限界に達した故の奇行なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:40

    >>72

    「高名な伝道師がいると聞いて足を運んだが…生憎と師は不在のようだ。せめて他に司祭の一人でも居てくれれば痛悔機密の儀礼も受けられたのだがな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:37

    >>6


    どの時点で逃げられた?


    核で自国を焼いてしまってからだと、もう逃げる場所などどこにもないから、それ以前の段階で下心がバレて颯爽逃亡されたか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:53

    ここのオルフェモ過労かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:40:58

    >>66

    普段は互いの事を「18歳児」だの「メンデル産くねくね」だの好き放題罵り合っているけど、ユーラシアがちょっかい掛けてきたとかオルフェが脱走したとか四馬鹿がやらかしたとかすると途端に息が合う…的な?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:35:11

    4馬鹿もお労しいかといわれるとお前らの怠慢もこの事態を招いた一因なわけでとなる複雑な事情

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:37:02

    キラ「僕にも武器がある!ラクスの愛だ!!」

    イングリット「何よ!?私とオルフェには20年モノの互いへの愛があるのよ!!!!!」

    シュラ「そうだ!俺たちは文字通り人生の全ての時間でオルフェを愛してきたのだ!!」

    私をほったらかしてレスバしてんじゃねえええ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:01

    ~サボってプチ旅行中の四馬鹿~

    リデラード「😸」
    リュー「…だいぶリデルの精神も持ち直してきたようですね」
    ダニエル「これでひとまずは安心、かな?」
    グリフィン「かもな…っとなんだこりゃ」
    ダニエル「どうしたのさ」
    リデラード「🤔」
    グリフィン「げっ、イングリットとシュラのヤツから個別にメールが来てやがる。よりによってプライベートの通信端末に」
    リュー「業務用の端末は城に置いてきましたし、テレパシーもずっと無視し続けていましたし…そうですか、そう来ましたか」
    リデラード「😱」
    ダニエル「…怖いけど確認しないわけにはいかないよね、肝心の内容は?」
    グリフィン「まあ落ち着けよ…うへぇ、お叱りと愚痴の言葉がびっしり…んで、イングリットからのメールを要約するとだな」
    "オルフェの逃亡先が判明しました。彼は現在オーブ連合首長国に潜伏しているようです。貴方達にはオーブに入国して彼をファウンデーションへ連れ戻す任務を与えます。追伸、母上はどのみち国を出ることが難しいので私達で対処可能と判断しました。こちらの事は心配要りません"
    ダニエル「…これ、別の意味で心配になるヤツ…」
    リュー「ダニエル、あまり深く考えてはいけません。それでグリフィン、シュラからのメールは?」
    グリフィン「…ん」
    "オルフェが不在で辛い。俺もオルフェを探しに行く。イングリットが色々言っているがそれどころじゃない"
    四馬鹿「「「「…………」」」」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:23

    >>87

    せっかくの羽休め旅行がお小言•愚痴•依頼のメールで台無しに・・・・・😱

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:06

    というか、リデルはさっきから一言も喋ってない……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:05

    テレパシーって無視できるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:23:22

    >>89

    多分もう泣き疲れちゃって声が出ないのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:15

    >>12

    シュラを買えたんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:28

    リデルに追い打ちがきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:28:11

    やめたげてよぉ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:20

    このスレ一番の被害者はリデラードだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:39:27

    普通にイングリットとシュラでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:26

    誰が被害者で誰が加害者だ
    …みんながみんな、互いに迷惑を掛けた結果取り返しの付かないことになりつつあるぞコレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:09

    一方的に被害者面出来る奴はまあいないわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:59

    じゃあ一番悪いのは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:54:03

    そりゃ女王では

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:57:27

    えっ(なにゆえ批判の流れ弾が妾に飛んでくるのじゃ!?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:38

    流れ弾じゃないよ狙撃だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:18

    >>101

    だってこいつらを産んだのあんたでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:51:37

    なんという渾身の右ストレート

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:16

    (その子どもはほんとうにお腹を痛めて産んだ子ですか…?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:26

    産んだというか作った?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:43

    …この件に関してはオルフェの咎が7~8割ぐらいじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:11

    >>107

    …だろうなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:21

    「ここがオーブ行政府か…」
    (書類よし、各種証明書よし、当座の生活資金よし…
    いざ往かん!亡命手続きへと!!)

    「はっ、何やら嫌な予感が…あの四人には急いでもらわないと…!」
    「秘書官どの、何か独り言が…」
    「それよりも貴方達、母上の居場所は判ったのですか?」
    「はっ!女王陛下は王宮内に張り巡らされた隠し通路を利用して城を抜け出したものと推察されます!」
    「隠し部屋は?」
    「確認致しましたが陛下とおぼしき人物は発見出来ませんでした、生体認証ロックのある扉もまだ見つかっておりません」
    「そうですか…貴方達は引き続き母上の捜索を。私は突如出国した国防長官の足取りを探ります」
    「はっ!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:00:36

    その頃のシュラ
    「…暇だな…」IN民間の航空機

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:04:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:05:22

    >>107 のこりの2~3割が売られた二人の責任ってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:53:47

    >>110

    呑気に民間航路使ってんじゃねーよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:56:06

    >>113

    流石に私用でシャトル飛ばしたりシヴァ乗ってったりしたらそれはそれで問題ですしおすし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:52:54

    >>112

    彼女では?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:49

    ~四馬鹿、オーブへ行く~

    リデラード「😃」
    グリフィン「ここがオーブ連合首長国かあ」
    リュー「初めて訪れましたが確かにこの国は活気に溢れていますね」
    ダニエル「…今日は観光で来たんじゃないんだけど」
    グリフィン「わかってるって」
    リュー「あくまでも我々の目的は彼の確保」
    リデラード「😤」
    ダニエル「ならいいけど」
    リュー「で、あるからには…我々がシュラより先にオルフェと接触しなければなりませんね」
    グリフィン「あんな有り様のシュラを俺達で抑えられるか?んな訳ねぇよな」
    ダニエル「…絶対無理」
    リデラード「😰」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:59

    その頃のシュラ
    "…スカルノ・ハッタ国際空港行きXXX航空△△△便をご利用の皆様にご案内いたします。XXX航空△△△便は現在使用機材遅れの為、出発を…"(日本語訳)
    「えっ」

    ハブ空港で何かあったらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:20

    (…窓口で保護を求めたらこの部屋に通され、そして一時間程待たされているが…まだ動きはないのか?)
    「…ラ…佐と…ス……表は……ちら…」
    「ん?職員の声か?」

    「…んだっ…?お…人……食を…りに、それで……つお…り…」
    「…思ったより声が聞き取りづらいな」

    「申……無…が至…代表……び…しに…ってく…」
    「この様子だと、もう少し待たされるのは確かだろうな」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:00

    ~四馬鹿、到着する~

    グリフィン「よし、チェックイン終わらせて荷物も部屋に置いてきて…それにしても、何か腹減ってきたな」
    ダニエル「うん」
    リュー「これまで忙しなく飛行機を乗り継いできましたから、そうもなりましょう」
    リデラード「🥺」
    ダニエル「そっか、リデルもお腹空いたよな…」
    リュー「…あの日からリデルは心を閉ざしてしまった」
    グリフィン「俺達すっかり表情と身振り手振りだけでリデラードの考えてることや言いたいことを推察するようになった…いや、なっちまったな」
    リデラード「😟」
    リュー「まあ今はそれよりも」
    ダニエル「…いい加減さっきからなりっぱなしでウザい」
    グリフィン「腹の虫を何とかしねえとだな」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:03

    リっちゃんは失語症か言語障害にでもなってしまったの…?顔文字しか出ていないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:47

    あの日(オルフェがイングリットとシュラにサンドイッチされてたのを何も知らないリッちゃんが目撃してしまった日)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:17

    その頃のシュラ
    「…カンガルーの群れか」オーストラリア国内線を移動中

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:51

    ヘイカハイタカ?
    イヤ、コッチニハイナカッタ
    ワカッタ。オレハアッチヲサガスカラ、オマエハムコウノホウヲタノム

    「…行ったか」
    (下水の蓋に偽装した隠しスペースから這い出て左右の様子を伺うひよこBBA)
    「ふっふっふっ…この宮殿の構造把握なら妾に一日の長あり、じゃ。」
    (浮いた装飾レンガに見せ掛けたスイッチを押して出てきた隠し部屋の虹彩認識ユニットに両目を映し、開いたドアに素早く入る)
    「さて、しばらく身を隠すとするかの」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:26:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:29

    ~四馬鹿、店を探す~

    グリフィン「いやあ、それにしても」
    ダニエル「お腹空いてたらさぁ…」
    リュー「見るもの聞くもの全てが美味しそうに見えて」
    リデラード「🥺」
    ダニエル「いつもより…匂いがキツく感じて…」
    グリフィン「あー…そっかあ」
    リュー「気候もイシュタリアとは大分勝手が違いますからね」
    リデラード「😯」
    ???「おいお前たち大丈夫か?どこか具合でも悪いのか?」
    リュー「?!誰だ!」
    グリフィン「っ!急に声を掛けてくるんじゃ…」
    リデラード「…!!」
    ダニエル「え?…リデル、何でそいつに肩入れしてるんだ?」
    リデラード「🥺」
    グリフィン「もしかして」
    リュー「…私達の早とちり、でしょうか」
    ???「いや、私も考えなしについ飛び出してきてしまった…すまない」
    リデラード「😢」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:00

    …まさか、代表??

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:51

    >>124

    子供体型でしか出入りできない抜け道とかほぼ捜索無理ゲーじゃない?

    この世界線のファウンデーション宮殿ってインディ・ジョーンズめいた吊り天井トラップとかありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:02:36

    「…戻ってきましたか。それで母上は?」
    「はっ。再度城の地下、及び下水設備の捜索を行いましたが人影はおろか生体反応も確認できず…」
    「…そう、ですか」
    「外の捜索班が戻り次第情報を共有、終了と休憩が終わり次第改めてドローン及び探索用ロボットを投入しての捜索に切り替えます。空調ダクト内部の探査も同時に行う予定です」
    「わかりました。ではそのように」
    「了解しました!それでは失礼致します」

    「母上…貴女が城内に居ることはわかっています。ですが城内の何処に何時まで逃げ隠れする御心算なのか…」
    (もう一度城の図面を確認し直そうかしら、少しでもおかしな箇所を見つけないと…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:50

    ~四馬鹿、飯を奢られる~

    ダニエル「…そっか、俺が少しふらついてたから心配して…それで」
    ???「物々しいマスクをしているから呼吸器に何かあるんじゃないかと思ってな…重ね重ね申し訳ない」
    リュー「むしろ此方こそ、ご心配をお掛けして…」
    リデラード「🙇‍♀️」
    グリフィン「まあまあ、このまま謝り合ってても埒が明かねえだろ?」
    ???「あっ!そういえばお前たち、これから昼食をとるんだったな…邪魔をしてすまなかった。お詫びとして私に奢らせて貰えないだろうか?」
    リュー「そんな!」
    グリフィン「そこまでしてもらうのも何か悪いっつーか、気まずいっていうか…」
    ダニエル「ねえ二人とも、これ見て」
    グリフィン「ん?」
    リュー「なんでしょうか?」
    ダニエル「…この辺りの食堂全部、俺達持ってるカード対応してない」
    グリフィン「え"」
    リュー「…何度見直しても、確かに」
    リデラード「😱」
    ダニエル「…意地張らないでこの人のお世話にならね?せっかく向こうが乗り気なんだしさ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:58

    ……これさ、アウラやファウンデーションに対する反論としてオーブは四馬鹿を味方に引き入れる事が出来たんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:36:50

    >>131

    ※なお???本人には全くそのつもりはなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:47:32

    その頃の四馬鹿

    ???行き付けの粉もの屋で初めて見るお好み焼きともんじゃ焼きに戦々恐々とするも、食べてみたら思いの外美味しかった為箸とコテが止まらなくなる四名。そして

    リデラード「…ぃ」
    グリフィン「?おい…」
    リュー「リデル…?」
    ダニエル「まさか…」

    リデラード「…おい、しい…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:28:12

    >>133

    そんなにおなかすいてたんだなって

    にこにこの???いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:38:15

    >>134

    そしてその場で


    グリフィン「…っ!こいつ、以前ツラい目に遇って、それで声が…」

    ダニエル「こうなる前はウザい位おしゃべりだったのに、静かになったらなったで、さびしくて」

    リュー「リデル…良かった、本当に良かった…!」

    ???「……そうか、そんな事が…」

    リデラード「…お姉さん、ありがと」

    ???「うっ…私はこういう空気は…よし、お前達聞いてるか!?私からの奢りだ!たくさん食べろ!会計は気にするな!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:37

    その頃のシュラ
    「Zzz...」ブリスベン空港近くのホテルで爆睡中…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:03

    よく見るとダニエルが割り合いに話しを動かしてるな
    面倒臭がりなイメージがあるだけにけっこう珍しい展開ではあるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:07

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:35

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:56


    行政府の建物を出てすぐにはぐれたパートナー、カガリ・ユラ・アスハ代表首長が、いつの間にか自分の調査対象国家及び組織の重要人物四名と意気投合していたのを目撃したアスラン・ザラ一佐の心理状態を述べよ。(記述式・配点20)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:56

    >>140

    (まったくカガリには困ったものだ…どこの馬の骨とも分からぬ胡乱な輩を警戒もせず懐に入れて、他に行き場のない厄介な存在に拠り所にされたらどうするんだ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:40

    その割には隨分やさしい表情をされてますねぇ一佐どの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:11

    >>142

    「世界から敵視される『ザラ』家の生き残りで、本来なら行き場がないところを拾われた大先輩ですからね」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:05

    >>141珍獣01


    >>143珍獣02

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:37

    >>141

    アスラン自身、他に行き場のない厄介な存在だしな・・・

    オーブというかカガリのそば離れると弱体化するようになったから

    カガリ以外なんともできないやつ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:06

    「申し訳ございません、ただいま担当の者が外出しておりまして…連絡も何度か試みたのですが端末がデスクに置き去りになっていたようで」
    「そちらにも事情があるのはこちらも重々承知している、しかしここまで待たされるのは流石にな」
    「外出時の同行者とは連絡が取れましたので現在彼経由で担当の行方を追っているところです、重ね重ね申し訳ありませんが今しばらくお待ち頂ければと…」
    「そう言われても生憎と持ち込んだ書籍は全て目を通してしまったし、売店の一般紙の内容は私からすれば切り取りだらけで周回遅れも良いところだ」
    「そう申されましても…」
    「すいません、失礼します…ってごめんなさい!お取り込み中でしたか」
    (っ!キラ・ヤマト…!なぜこのような所に貴様が…)
    「准将どの!」
    「カガリ…あ、いや代表首長に急ぎで届けたい書類があったから執務室に行ったんだけど居なかったからここかなって」
    「代表は1時間ほど前にザラ一佐と昼食を取りに外出したのですが、どうやら出先で一佐とはぐれてしまったようで…」
    「…ああ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:23

    「あの。ところで、こちらの方は?」
    「申し訳ございません、いくら准将でも現時点でお教えするわけには」
    「自己紹介が遅れて申し訳ありません。私はオルフェ、ファウンデーション王国宰相のオルフェ・ラム・タオと申します…もうじき肩書きに"元"と付く予定の身の上にありますがね」
    「ファウンデーション王国…そういえばどこかで聞いたような…」
    「今は忘れて下さって結構ですよ。キラ・ヤマト准将」
    「どうして僕の名前を」
    「この国の玄関口から行政府ビルの一室に通されるまでに貴方と代表首長の事を耳にしない瞬間など一時もありませんでしたので」
    「…そうでしたか」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:54

    ~四馬鹿、破廉恥に遭遇す~

    ????「探したぞ、カガリ」
    ???ことカガリ「…アスラン、お前」
    ????ことアスラン「面接官が呼んでる。なんでも『ユーラシア連邦に国境を接する某国のVIPが事前に何の連絡もなしに入国して亡命を希望している』そうだ」
    カガリ「何だと?!」
    アスラン「自分の一存では決められない、とも言っていたな」
    カガリ「そうか、知らせてくれてありがとう」
    アスラン「構わないさ。ただ叶うならば俺も同席させて欲しい。どうしても彼の口から聞いておきたい事がある」

    グリフィン(…情報は確かだったようだな)
    ダニエル(オルフェ…やっぱりここに居たんだ)
    リュー(どうします?一旦ホテルに戻って作戦を練り直しましょうか?)
    グリフィン(いや、オーブ軍のザラ一佐どのが居る以上迂闊に動くのは却って怪しまれる。現に今でも俺達への警戒は解いてねえ)
    ダニエル(だからってこのまま見過ごしてオルフェを確保出来なかったら…)
    リュー(…どうすれば…!)

    リデラード「あの、お姉さん」
    カガリ「ん?どうしたんだ?」
    リデラード「…多分その人、あたし達の知ってる人。きっと…あたし達が探してる人だと思う」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:37

    >>36

    別世界では少年をこよなく愛する魅惑の愛好家だから違和感ねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:15

    >>149

    そしてソッチの道にまっしぐら…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:18

    閑話

    グリフィン(っと、オルフェに接触出来そうだしイングリットに連絡を…)

    カガリ「ん?どうしたんだアスラン、さっきから仏頂面して。何かあったのか?」
    アスラン「何でもないさ」
    ダニエル「ふーん…」
    リュー「何もない、と云うにはやけに苛立って居られるようですが」
    リデラード(無言でカガリの腕に抱き付いている)
    アスラン「…本当に、何でもない」

    グリフィン(ま、もう少しだけこのままにしといてやるか)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:08

    その頃のシュラ

    「 」乗る予定だった定期便が悪天候で欠航。しかも再開までしばらくかかるという話を聞いてこのリアクション。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:42

    シュラ「・・・寝るか」って感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:05:38

    「よし、備蓄の水と食糧。そして嗜好品各種は無事じゃな。生活雑貨に消耗品、妾愛用の化粧品もしっかり…うむ、どれも良いコンディションを保っておる。重畳重畳。さて、暇が出来た事じゃし久方ぶりに論文の草稿でも認めるかの」

    ~三時間後~
    「茶を淹れてもらおうと思ったが…独りであることを失念しておった。妾としたことが耄碌したわ」

    ~更に四時間後~
    「む、もうこのような時間か…」

    ~寝る前~
    「…皆が帰ってきたら避難訓練でもするかの…ここまで静かだと流石に寂しいぞ…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:55

    >>121

    それも

    イングリット→オルフェ→シュラ

    のサンドイッチな上に回数が多過ぎて疲労困憊で生死の境を彷徨いかけていたオルフェの姿を目撃してしまったのである。温室育ちのお嬢さんには刺激が強いなんてものじゃないだろう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:31:36

    逃げてるアウラ、普通の人間なのにアコードの精神探査でひっかからないのは凄いよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:42:23

    >>157

    この世界線の女王なら地下そのものに何か細工をしてても不思議じゃないかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:09

    「失礼します!オルフェ・ラム・タオ様ですね?たった今代表首長がお戻りになりまして、準備が整い次第タオ様との話し合いの席を設けるとの事です」
    「そうですか」
    「大変長らくお待たせ致しました、こちらの不手際を深くお詫び致します」
    「いえ、そちらにも事情があるでしょうから」
    「大変申し訳ございません」
    「お気遣いなく」
    「過分なお言葉ありがとうございます、それでは私はこれで失礼させて頂きます」

    「…書類なら事務方に取り次いで貰えば良いのではないか?ヤマト准将」(意訳:持ち場に戻れ)
    「大きな金額が動く以上どうしても首長の決裁を仰がなければなりませんので」(意訳:少なくともこの書類の認可は欲しい)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:41

    その頃のイングリット

    「………(-_-;)」←城の図面と写真などを見比べて"城のあちこちに隠し部屋がある事"には気付いたが、導き出されたその総数の多さと各部屋へ繋がる通路の狭さ等々に「どうしたものか」となっている。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:40:39

    顔文字スレ思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:07

    >>159

    「貴方はもう少し裏方を頼ることを覚えたほうが良い(意訳:忙しい姉に迷惑掛けるなこの出来損ない)」

    「重要なものなので他の人には任せられないんです(意訳:僕も多忙の合間を縫って来ているのですが何か?)」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:43


    遅めの昼食を楽しみつつ異国からの客人達の接待を大成功させてルンルンの気分で仕事に戻ったら、親しくなった"お客人"と同郷の…しかも当該国の要人が亡命を希望しておきながら、何故か自分を訪ねてきた弟と言葉という名の鈍器で殴りあっていた時のカガリ・ユラ・アスハ首長の気持ちを類推せよ。
    (記述式・配点15)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:14

    >>163

    「アスラン、ちょっと海岸でも散歩しよっかw」

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:29

    >>164

    現 実 逃 避 !

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:39

    その頃のシュラ
    「…結構ごわごわしているのだな、コアラとは」
    開き直ってコアラ保護区を観光中

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:57

    代表首長が現実逃避し、ターミナル出向中の一佐がツッコミを入れようかどうか悩んでいる間に二人の隙をついて室内に入ってきた四馬鹿がオルフェに色々と謝っているのを目の当たりにしたヤマト准将の心境:なにこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:52

    まぁ……オーブやコンパスからしたら、戦わずしてなんとか出来そうだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:54

    イングリット(…よりによってこんな時にユーラシアからの領土侵犯、ですか…スクランブル発進の件数が増えていると前線から報告は上がってましたが)まさかの緊急事態発生

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:13:55

    アウラが変な形で介入しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:09

    「さて、仮初めの祖国に最後のご奉公だ」と、亡命する気満々な宰相と「イングリットに謝らなきゃ」と多かれ少なかれ罪悪感を抱えている弟妹の温度差が…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:53:51

    その頃のシュラ
    オーブ行き直前に祖国の窮状を知り、大急ぎでファウンデーションに帰還中…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:55

    急いで帰国するオルフェと四馬鹿に従軍記者としてミリアリアが同行する事になった…のは良いとして。
    「なんで僕も観戦武官として派遣されることになったんでしょうね」
    「それは私が聞きたい」
    事態が二転三転していて言葉の格闘術をやる気力さえ無い准将と宰相であった。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:30

    ユーラシアとバチバチにやれるファウンデーションって
    なんかそれだけでしばらく食べていけそうな価値を世界に示せそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:27

    その頃のシュラ
    (ここは何処だ?)
    ブリスベン国際空港のロビーで帰りの飛行機が無くて困ってたら突然赤髪の女性に
    「お困りですか?」と話し掛けられついうっかり
    「諸事情により急いで帰国しなければいけないのだが、生憎と空の便は全て使えないようでな。難儀しているところだ」とバラしてしまい
    「じゃあ私達にお任せください!目的地はどちらになります?」と更に畳み掛けられたので
    「ファウンデーション王国だ」とこれまたあっさり教えてしまった直後脳内に物凄い破廉恥なイメージが流れ込み、気絶したところまでは覚えてた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:56

    なんで破廉恥の妄想がww

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:44

    >>176

    発言に裏があるんじゃないかと勘繰って赤髪のMさんの心を読もうとしたら、彼女が夏や冬の祭典で発表しようとした薄くて高くて未成年お断りな本のネタ攻撃を食らいました。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:21

    その頃の四馬鹿+
    天使湯で冬場のカピバラみたいになってました
    グリフィン「まさか戦艦に温泉があるなんてな」
    ダニエル「……あったかい」
    リュー「火山国のオーブならではの福利厚生ですね」
    オルフェ「お前達、馴染むのが早すぎやしないか?」
    キラ「閣下も人の事言えませんよ」

    ミリアリア「…だから、本国で採取した湯の花を使って…」
    リデラード「ほうほう」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:53


    強敵の不在で調子乗った隣国が領土侵犯かましてきてクッソ忙しい&胃が痛い中、自棄を起こして家出した上司兼片想いの相手が迎えに行かせた弟妹四人と一緒になって温泉を満喫し、風呂上がりの牛乳を楽しむなど家出先の習慣に馴染んでしまったのを目の当たりにしたイングリット・トラドール国務秘書官の怒りの表し方およびその度合いを答えよ。(記述式・配点15)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:21

    「…なんだかオルフェ達が不在の間に状況が悪化しとるのう。仕方あるまい、諸々の承認は妾無しでは困難じゃから姿を見せてやるとしようぞ」
    エアダクトに偽装した非常通路を移動中…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:18:57

    >>179

    ウォッカに溺れて帰ってきた馬鹿共にウザ絡み

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:58

    帰って来たシュラ
    「ここは何処だ?そろそろ目隠しを取っても良いと言われたが…」いつの間にかファウンデーションの軍港の隅っこに置き去りにされてました。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:31

    ((((…じとーっ…))))
    「     は?」
    「おい遅刻魔、何か言い訳はあるか?」
    「いや、そのオルフェ、俺は何も好き好んで遅れて来た訳では」
    「お前も俺たちのげんなり感を味わいやがれ…!」
    「元はといえば貴方が話も聞かず勝手に飛び出したのが悪いんですよ!」
    「マスク越しにも漂ってきたアルコール臭の感覚を受けてみろ…!」
    「…後で直接お姉ちゃんに怒られてきてね、シュラ」

    「賑やかだなあ」
    「キラさん。さっき合流したばかりの俺が言うのもなんですけど、本当に大丈夫なんすか?この人達」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:06:53

    ※AAは別の任務が入ったのでオーブに戻ってまして、現在ファウンデーションに居るのはMMとなります。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:16

    「そういうシンもさ、今日は休みだったって聞いたよ?休まなくて本当に平気なの?」
    「大丈夫ですよ!むしろ何かしてる方が気が楽と言いますか…」
    「僕が言いたいのはそう言う事じゃなくてね。ほら、最近スクランブル出撃続きだったでしょ?隊の皆ね」
    「はい」
    「久々にシンと同じ日に休みが取れたんだって、この間ルナマリアが嬉しそうに言ってたんだけど…シン、ここに来る前ルナマリアに連絡は入れた?」
    「…あっ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:08:06

    イングリット、もうオルフェ食っちゃえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:04

    >>186

    シュラ「援護は任せろ、誰も通さないことを誓う!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:47

    >>185

    「まだ通信できるから、オーブ領海にいる内にルナに知らせておいで」

    「駄目ですよ、流石に軍務の最中に私的通信は」


    「なら、僕も一緒に謝りに行くよ」

    「……思いっきり死亡フラグですよ、それ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:36

    侵攻してきたユーラシア連邦軍への反転攻勢ダイジェスト

    グリフィン「それ以上好きにさせるかよ!!」
    シン(何だかんだ言ってこの国への愛着はあるんだな)
    グリフィン「ただでさえイングリットに睨まれてんのにちょっとでも疑われたら俺らの待遇がヤバいんだよマジで!!」
    シン(      )

    ユーラシア連邦軍偵察MS小隊 全滅
    敵残存戦力は後退し、主力との合流を試みたものの…

    ユーラシア軍モブ「もうじき合流予定ポイントだ、そこまでたどり着けば…」
    ダニエル「『たどり着けば』何だって?」
    ユーラシア軍モブ「ひっ、ひいぃぃぃぃ!!ブラックナイト?!お前達国外に居たんじゃ」
    リュー「御国の危機とあらば馳せ参じるが我らの務め」
    ダニエル「さっさとやられろよ、俺たちは早く帰ってひとっ風呂浴びたいんだ」
    リュー「…アークエンジェルの天使湯が恋しいですね」

    ルドラ二機及びその随伴無人MSでのファウンデーション側の助攻によって合流は阻まれ、ユーラシア側は"一個小隊の犠牲で抑えられている間に"自国が主張する国境線まで主力を後退させるか"まだ損害は一個小隊に留まっている"として前進を続けるかの舵取りを迫られる事となった。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:53

    同日、ファウンデーション王国側はイングリット・トラドール国務秘書官がユーラシア連邦総司令部へ“自国が主張する国境線を越えてのユーラシア軍の主力後退”を含んだ停戦勧告を行い、48時間の回答猶予を与えるもユーラシア側はこれを一蹴、一連の軍事作戦はあくまで"自国領土の哨戒である"との見方を崩さず対話は平行線に終わった。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:51

    こうして膠着するかと思われたユーラシア・ファウンデーション間の紛争は意外な形で早期に決着した。
    ユーラシアが武力によって再占領した国境沿いの都市における駐留軍の素行不良が地球・プラント問わず各国のマスコミによって大々的に報道され、国際的な占領及び統治の正統性に疑義が生じたからである。

    "規律の弛み?!懲罰部隊のガス抜き?!問われる駐留の意義"!!
    "黙殺される占領地の声なき声!!地元警察とユーラシア軍部の黒い繋がり"
    連日このような見出しがあらゆるメディアのトップに並んでいた。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:09

    やったなアコード連中
    もしくはメイリンか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:52

    ミリアリア「いやー…これまでカメラマンとして何度も危ない橋渡ってきた自覚はあるけど今回のは格別だったわ」
    イングリット「占領地への潜入調査への御協力、誠に感謝致します」
    リデラード「あたしも変装して護衛してたんだけどねー。あとターミナルの人と一緒に情報の裏取りも」
    ミリアリア「ありがとね、リデラードさん」
    リデラード「リデルで良いよー、お姉さん」

    ラクス「…確かに、書面は確認いたしました。ですが…」
    バルトフェルド「何か気になることでも?」
    ラクス「キラ…いえヤマト准将とアスカ大尉への観戦武官招聘に"カメラマンとしての"ミリアリアさんの派遣要請と…アウラ女王陛下は随分事後承諾が多いのが気にかかりまして」
    バルトフェルド「なるほどねぇ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:05

    ここまで散々虚仮にされてユーラシア側も黙っているだけではなかった、なかったのだが…

    暗殺者「ファウンデーション宰相オルフェ・ラム・タオ、覚悟!」
    シュラ「させるか!…愚か者め、死に急ぐ事も無いだろうに」
    イングリット"こちらイングリット、周辺の建造物に居た不審者は全員身柄を確保したわ"
    シュラ「ご苦労だった、後は公安に引き継ぎを」
    イングリット"了解、宿泊先の部屋に戻ってもしばらくは気を抜かないでね"
    シュラ「心得ている、それでは」
    イングリット"ええ、また後程"

    …と、鉄壁の護りによって"直接的かつ最終的な解決手段"の悉くを潰されていたのである。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:22

    そして…

    リデラード「えー、本日から正式にファウンデーション王国よりコンパスへ赴任する事になったリデラード・トラドールでーす、どうぞよろしくー…って痛ったぁ!」
    イングリット「すいません、彼女の話し方がなってなくて…」
    アーサー「いえいえお気になさらず」
    コノエ「副長」
    アーサー「あっ!申し訳ありません艦長、差し出がましい真似を…」
    コノエ「秘書官どのだけではなく宰相閣下からも釘を刺されていますからねえ『行儀見習いのつもりでこき使ってやってくれ』と」
    リデラード「…むう」
    アーサー「初めてお会いしたときも思いましたが…宰相閣下ってずいぶん厳しい方なんですね…」
    イングリット「むしろ以前より他人を信頼するようになったんです、口ではああ言っておりますが」

    数秒後、ミレニアムのブリッジに同艦名物…トライン副長の「ええっ!?」という叫びが響いた。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:01:06

    アウラ(オルフェの暴走、イングリットとシュラの乱心、リデラードの達の苦悩と本当に色々あったけど…万事丸く収まったという事でいいのかしら?)

    シュラ「イングリット、またオルフェが脱走したぞ!精神波を探ろうにも気配さえ感じとれん!」
    イングリット「まさか独力で閉心術や気配遮断を身に付けるなんて…でもまだそう遠くには行っていないはず。王宮出入口及び軍港の監視カメラに彼の姿はなかったから」
    シュラ「承知した。丁度手の空いていたダニエルを軍港近辺の警邏に回す。本日はコンパスの艦が補給で一時寄港するからな、本格的に脱走を企てるとなるとこのタイミングだろう」
    イングリット「そうね」
    シュラ「しかしオルフェはどうやって兵士達の目を掻い潜るつもりだ?出入りの業者にも補給の完了まで敷地内待機を命じている。故にそのルートは使えない訳だが」
    イングリット「段ボールに紛れて…なんてそんな古典的で安直な方法、オルフェが選ぶのは考えられないわ」
    シュラ「ああ」
    イングリット「…ところでシュラ、貴方オルフェの脱走理由に心当たりは?」
    シュラ「お前こそどうなんだ?」
    二人「「…………心当たりしかない(な)(わね)」」

    アウラ(さて、今日も思考停止して女王らしくするとしますか)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:23

    係員「ヤマト准将、お疲れ様です!」
    キラ「うん、ご苦労さま。えっと…今回の搬入物はこれで全部かな?」
    係員「はっ!」
    キラ「あのケースは?リストには載ってないみたいだけど」
    係員「准将、こちらへ」
    キラ「?」

    係員「詳細はわかりませんが、なんでもアスハ代表の個人的なご依頼品だとか…(ひそひそ)」
    キラ「カガリが?…嫌な予感しかしないけど(ゴニョゴニョ)」
    係員「やはりそう思われますか准将も…(こそこそ)」
    キラ「…でも持っていくんでしょ?(小声)」
    係員「職務ですので(超小声)」
    キラ「…仕方ないなぁ、カガリは…(凄い小声)」

    キラ「…リスト照合完了、品目及び数量の一致を確認しました。それではこれより作業担当の皆さんは貨物の搬入作業に移ってください」
    係員「了解!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:28

    キラ「……もうそろそろ、お出でになられたらどうですか?アークエンジェルは既にファウンデーションの領空を離れましたよ」

    ケース(ガタガタガタッ…ガコン)

    オルフェ「…撒いたか」
    キラ「カガリも考えたものですね。まさか"自分の個人的な依頼品"をイングリットさん達への囮にしている間、城の隠し通路に潜伏していた閣下と連絡を取り合って、用意していた日用品の段ボール箱に誘導するなんて」
    オルフェ「流石にあの箱は窮屈で仕方なかったからな、安定高度に入ったらすぐさまこのケースに移らせてもらったがね」
    キラ「僕も口裏を合わせたり色々と協力したんですから"約束"、守ってくださいよ」
    オルフェ「ああ、二言は無い。貴国への入国以降は姫…いやラクス嬢には二度と近付かないと約束する」
    キラ「ええ」
    オルフェ「イングリットとシュラの色狂いは勿論、あの妖怪の機嫌取りや山のような書類と顔を付き合わせる日々にはもううんざりだ!これから私は一民間人として額に汗して働きながら趣味の読書や庭いじりを楽しみに生きていきたい!」
    キラ「僕とそんなに歳変わらないのに願望がささやか過ぎますよ閣下…書類仕事から自由になって穏やかに暮らしたいって気持ちは解りますけど」
    オルフェ「貴様にはラクス嬢が居るだろう?!私はあの二人のせいで男性は当然としてご婦人方も"そういう目"で見られなくなったんだ!…このような形で自分のしようとした事のおぞましさを突きつけられて理解するなんてな…」
    キラ「………」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:47

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:00

    キラ「ところで閣下…いえ"元"閣下、仕事の宛ては?」
    オルフェ「以前BTWの津波で流されたという孤児院が別の島で再開したと聞いてな、住み込みでご厄介になろうと思う」
    キラ「らしいといえば、らしいですね」
    オルフェ「子供達なら私の事も知らないだろうしな。裏表ばかりある人間どもの相手ばかりしてきたのだ、疲れる私の気持ちがわからない貴様ではあるまい」
    キラ「ですね…あ、そろそろ公空に入ります。戦闘の可能性もあるのでここから出ないようにお願いしますね」
    オルフェ「言われずとも」
    キラ「"お届けするまで"はしっかり護送させてもらいますから」
    オルフェ「当てにさせてもらおう」
    キラ「ええ。…ではそろそろ僕は仕事に戻りますので」
    オルフェ「…幸運を、キラ・ヤマト准将」
    キラ「……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています