お兄様の同級生を1人増やすⅣ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:53

    名前:穂波ひかり
    性別:女
    生年月日:2079年11月2日
    所属:国立魔法大学付属第一高校1年E組(2095年度)
    身長:155㎝

    色々覚醒し始めた普通()の女の子

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:43

    さすひか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:12

    バレンタインハブられた幹比古可愛そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:47

    エリカにでも渡したのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:08

    この戦いでお兄様と仲良くなって良かった良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:13

    SB魔法が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:11

    >>8

    がちで移動・加速をブラフでSB魔法が得意分野だなこれ、いや厄介すぎひん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:23

    猫目気味、普段はチベスナ顔、ジト目、一つ目結びでクラスで三番目(体が左右対称に整ってる美形川多い魔法師の中で)の美人でお胸の大きさゆえに運動が苦手だが趣味が格闘技で部活が新体操な一般人()な少女なんだよな…
    血筋はだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:27

    >>10

    むしろここまでの属性と能力で血筋が何も無い方が怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:40

    わかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:36

    正真正銘突然生えてきた天災なんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:31

    移動魔法で動き回ってるから代名詞は移動魔法だけど真にヤバいのは電子金蚕すら察知できて本来不可視なのに見えるまでデカくなったパラサイト九頭竜を服従させられるSB魔法の方っていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:28

    一般家系はダイスで決まったけど母親がSB魔法の素養ありそうor教えられるくらいか少し使える可能性あるぐらい?
    ほぼ生まれつきの素養ぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:36

    お株を奪われたみきひこカワイソ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:31

    >>16

    使役しても危なすぎるから封印必須だしそうなったら専門教育受けてる幹比古必須なので大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:48

    バレンタインは美月に配慮した可能性?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:17

    やべえのがSB魔法じゃ魔法科の入試の網にひっかからなかったのも頷ける
    身体操作はすごいかもだけどゼロレンジもいるし...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:17

    やっぱり入試失敗のとき特大デバフあったろおまえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:32

    これで十文字と四葉に目を付けられてるんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:15

    七草じゃなくて十文字がよくこんな化け物見つけられたな、工作とか諜報とか苦手そうなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:58

    >>20

    デバフだよね?流石に試験でも隠蔽してとは言わないよね?ね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:38

    まぁ規模と干渉力は並か並のちょっと下だから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:21

    >>20

    デバフ(受験による緊張

    魔法師って人口少ないし身近な魔法師は下の下の母親ぐらいしか知らないから優秀な同年代が集まってる一校受験会場は普通に緊張して魔法と精神の関係的に能力が発揮出来なくてもおかしく無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:34

    パラサイト使役がヤバすぎてみんな忘れてるけどブリオネイク自作してるのもヤバイんだよね
    だってあれ極秘研究のFAE理論(魔法発動後物理法則が適用されるまでの一瞬の間に再び魔法が使えれば物理法則の帳尻合わせる必要なく魔法が使える)を利用したアイテムだから個人でヤバイ物作ってることになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:22

    >>26

    的確に超強化イベントぶちぬいていったのか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:15

    本気になったチベスナ顔は誰にも止められねぇ!ちょっと普通から離れるかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:54

    チベスナ顔の間は無害だから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:02

    >>24

    その代わり頭のデキは0.7お兄様でそれ以外のステータスを駆使すればいくらでも悪用可能な能力値である

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:11

    安価とはいえこの強化入るのは正直かなり激レアだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:16

    >>30

    違うんだ、CAD弄る能力が0.7お兄様なだけで魔法理論の点数は平均92点なんだ

    多分こいつ自分でも魔法理論研究してて「そういえば魔法発動後の物理法則適用ってどのタイミングからなんだろう」とか考えて自分でFAE理論に気付いてるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:51

    >>22

    十文字的には九校戦の工作を見抜けた女子がいたとか聞いて深い考え無く自分達が弱い分野のエキスパートがフリーな上に体育会系の部活に入ってるし相性は悪く無いかもだから先に雇っとく感覚なんじゃね

    七草と分業してるとはいえ自前の専門家雇っておいた方が協力し易いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:00

    FAE理論自体はお兄様も知ってたから一般公開されてるんだ
    それをヘヴィメタルバーストに転用して使いやすい魔法にしてるのがヤバいの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:07

    >>34

    リトルヘヴィメタルバーストってところだろうかひかりの干渉力で実現できる魔法だとしたら...恐ろしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:26

    >>34

    日米極秘研究な上に破棄された研究なんだ

    何処かのお兄様はリーナの前でベラベラと語ってたけどリーナからも何でお前が知ってんだよと突っ込まれるぐらいには機密

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:41

    やっぱりリーナ・兄様も潜伏任務降りろ、そしてひかりお前はスパイやれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:04

    お兄様ってタスクに忙殺されてる上で必要な新魔法開発とかやってるんだよね
    ひかりは設備や金はないけど時間はあるからすでに存在してる魔法の再現とかは十分できそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:30

    リーナの魔法を見てエレメンタルサイトも無しに模倣する(しかも道具も用意する)て化け物でしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:42

    お兄様とひかりの共同の魔法開発見てみたくなるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:43

    イデアを閲覧できる精霊を飼っててても不思議じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:04

    確かにどんな精霊を持ってるか気になるな、九頭竜ですら服従させたんだ持ってない方が不思議

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:48

    >>10

    母親がEランクで父と兄は非魔法師でマジ?

    しかもお金持ちでも名家でもない一般家庭だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:12

    両親の遺伝子相性が良かったとかなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:46

    バレンタインで幹比古だけはぶられている理由

    候補を >>50 まで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:23
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:09

    ごく単純に当日顔を合わせるタイミングがなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:54

    あの戦い以降仲良くなった美月の恋愛を応援!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:20

    幹比古にはチョコでなくお札をあげた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:48

    美月のチョコが印象に残るようにサルミアッキをあげた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:15

    魔法科のキツネ目と言ったら八雲先生だからな…
    ひかりはチベスナとはいえキツネ目だしキツネ目な奴は強くて多彩で面倒なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:45

    目と言えば水晶眼って知覚魔法とかじゃなくてただの資質だから下手したらひかりちゃんも持ってたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:27

    dice1d5=2 (2)

    1:>>46

    2:>>47

    3:>>48

    4:>>49

    5:>>50

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:25

    >>52

    確かに特異体質のダイスは振ってなかった気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:10

    美月の目とかの可能性もある ここまで精霊能力が高いと

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:16

    性格的に会長みたいなチョコは作らんだろうが味は気になるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:59

    >>54

    >>55

    ごめん知覚系は普通に含まれてた

    dice1d7=2 (2)


    1:精神干渉系

    2:SB魔法(精霊魔法などの使役系)

    3:知覚魔法(精霊の眼といった超感覚)

    4:無系統魔法(サイオン操作)

    5:その他の古式魔法

    6:↑の内 dice1d6=6 (6) つ

    7:安価

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:31

    >>57

    1スレより引用

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:53

    この結果的に目系はない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:06

    まあそれはそれで化け物さが際だってくるから釣り合いはあんまりとれないんだけれどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:23

    むしろ素で不活性状態の電子金蚕見つけたことになるんだよね怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:02

    ひかりの自室とかなんか色々研究成果が保管されてそうだよな
    0.7お兄様の実力を未だに死蔵してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:07

    しかし戦闘が終わったら急に普通になるなこの子

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:20

    なんか他国の工作員やエイリアンが流れ込んでくるだけで本人的には健全にスクールライフを楽しんでるだけだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:57

    ただもうひたすら観察力と勘と推測力が凄いだけなのか
    あるいはなんか精霊とかそっちの方が何かしら作用してるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:07

    しかし現時点でこれなら幹比古の正統派古式魔法を習ったらどうなってしまうんだろうか...

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:53

    お兄様だって事件側から寄ってきたり四葉から命じられて動くだけだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:35

    これはお兄様マーク2 ある意味お兄様より厄介な変幻自在リベロな化け物

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:44

    まぁ分解・再生みたいなヤベー魔法はないから
    パラサイト使役できるSB魔法?現代魔法では測れないのでノーカンです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:42

    評価されない項目に致命的なの多くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:02

    現代魔法が研究されてからまだ100年程度なので基準に割と穴が多いんだ
    ほんの20年くらい前はサイオンの量が大きな判断要素だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:54

    でも速度・規模・強度の3つが評価の基準になるのは順当というかなんというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:04

    評価項目だけでも尖ってはいるけど速度が異常だし適正も基本的な現代魔法において不得意が無い七草家みたいな性能してるから普通に優秀な部類なんだ
    他二つが学校が求める水準以上の上半分に入らなかったのと精神的に不安定だったせいで魔法に悪影響が出ただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:16

    そういえば一般家庭なのにどうやって簡易ブリオネイク作ったんだろ
    ホームセンターで材料揃えたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:56

    学校のどこかの部活とかを頼ったとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:43

    >>75

    でも気づかれてないんだよなあブリオネイク

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:53

    ジェネリックお兄様でリトル七草会長という使い勝手の良い存在
    十師族はもちろんだけど五十里家みたいな研究系の百家も察知したらアプローチかけてくるレベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:27:51

    自分が使えるようにブリオネイク(模造品)をバリオンランスを開発した兄様みたいに自分なりの魔改造してそう
    使えなきゃ意味無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:38

    FAE理論使った何かしらのデバイスなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:11

    コネや財政的にお兄様みたいに専用の研究室やトレーニングルームとか無いしひかりの自室って趣味(格闘)と特技(魔法工学)でスペースが占拠されてカオスな状況になってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:17

    それぞれの能力、技能だけで見ると劣化版の達也・会長・リーナ何だけどなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:41:45

    権力関係からの監視が一切ないのが強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:21

    うーん強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:47

    両親との仲は悪くなさそうだし成績が良いうちは好きにさせてるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:28:07

    1高ってエリート中のエリートでそのエリートでも平均点が70以下になるペーパーテストで平均92(お兄様が96)を試験デバフが入ってる状況でとれるひかりは学力面でも天才以下の何者でもないんだよなあ
    というより一般出身でこの点数をとれてること自体が異常ともとれる
    英才教育とかされていないだろうしね

    やっぱり家とは関係なく途中で誰かと繋がってたりしない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:37:37

    そもそも魔法科に進学した事そのものが才能を見出した野生の師匠枠が薦めた可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:40:19

    セルフマリオット 法機の調整 九頭竜ですら服従させる強力な精霊魔法 ブリオネイク やっぱり師匠枠いるって

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:04

    >>85

    やっぱあの点数でお兄様が舐められてるのは深雪じゃ無くてもおかしいって思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:49

    特に魔法格闘とブリオネイク模造品作成について単独でやるのはいくら天才化け物でも無理だと
    魔法格闘は相手が必要だし、ブリオネイクについても実験場所や道具の用意が必要
    絶対協力者がいる(お兄様視点)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:05

    そしてそのことを十師族にすら隠蔽する...どんな勢力が裏に隠れているか分かったものではない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:59

    >>89

    いやブリオネイク模造品がばれてなかったとしても本気で怖いなこいつ

    いやばれてないことそのものも怖いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:16

    でも一番狂ってるのは5系統得意の部分だと思う
    どれだけ魔法師としてのスペックが高くても適性がなければ魔法は使えないっぽいから
    特に精霊系は知覚すら出来ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:49

    そういえば九頭竜はSB魔法で服従させたから深雪がコキュートスで凍らせる場面が無くなってるな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:49

    SB魔法(特に精霊魔法)自体技術は必要そうだしそれなら師匠枠はいるのかも?あるいは>>15かも?

    手元にないし調べきれなか出たから間違えていたらごめん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:17

    原作だとほぼ古式だからなぁ
    CADでも発動できるらしいけどスキルツリー的には古式から派生してそうだから完全一般の出だと使える魔法が少なそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:27

    >>95続き

    ミキとの交流はレオと同じ80台だから共同研究してる可能性はあるんじゃないか

    まあそれだと一高に来てから習得した魔法で九頭竜使役することになるから元から教わってた方が納得はしやすいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:55

    しがらみがなくて師匠枠になれそうな人って誰かいたっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:53

    師匠枠として精霊と格闘は欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:43

    今思いつくのは忍者くらいしかいない...

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:38

    精霊魔法を現代ナイズしてるならこんなんじゃ済まないもんね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:24

    >>99

    軽技と格闘出来て異様に察しと情報収集能力が高い古式魔法使う奴なんて忍者ぐらいだからなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:43

    父親が魔法とか使わない普通の忍者な可能性

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:08

    でも生まれに秘密は無いらしいから、生まれではなくなんか特殊な経験の結果こういう感じになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:34

    なんか普通にひかりの前日壇が気になってきた
    絶対何かあるって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:04

    話変わるけど前回の戦いで美月は仲良くなれたのかな?友達になりたそうにしてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:59

    なんやかんやで兄様にチョコを送るぐらいには友情芽生えてるぽいし幹比古とよく一緒にいる美月もよくなってる気がするよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:34

    >>106

    交流少ないメンバーはどっちも受動的だからね

    性格を察して交流少なめにしてる感はあった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:56

    >>99

    あの忍者は世俗に関わらないって言ってるけどやたら情報通だし、天狗ムーブして見込みある若者を導いててもおかしく無さそうな感じあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:54

    それはそれでどうやって見つかったんだみたいな疑問はある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:44

    九重八雲はひかりがやってること全部把握してるのは間違いない
    お兄様に教える必要がまだないだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:21

    何も悪い事してないしわざわざ教えなきゃいけないようなこともしてないからな
    ……ブリオネイク自作?パラサイト服従?はて何のことやら

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:25

    四葉がパラサイト拉致ってるしお兄様は八雲師匠に場所借りてバリオンランス作ってるからセーフだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:39

    ほのか、雫、深雪の一科生とは仲良くしてるのか気になる
    二年からは一科生に上がりそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:06

    ほのか、ひかりの魔法の使う所見たら処理能力的な意味で達也の時と似た反応してそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:09

    ほのかは達也の無駄なく魔法を使う姿に惚れたから発動速度だけ()のひかりは別じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:04

    ごめん、処理速度が早さもだけど無駄なく計算できるかもあったイメージあったから間違えた…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:00

    判定してたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:59

    速度・規模・強度の評価三項目とサイオン量ぐらいのはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:14

    それと魔法の適性

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:54

    ペーパーテスト
    素の運動能力
    基礎ステータスでダイス振ったのはこれくらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:56

    あとは健康と受験時の緊張と美月を超える巨大な重りだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:47:45
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:05

    能力的に魔法工学もあり得るしどっちいくんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:39

    >>121

    1番小さいのに1番大きいんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:30

    もしかして着膨れして太って見えるタイプで、それゆえにあのぴっちり制服が可愛く着れる制服!って認識で一高受験したタイプなのか…!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:18

    太めに見えちゃうもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:17

    あとは設備良さそうや腕試しの可能性、比較近いし有名高校だし…みたいなノリとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:21

    そんなノリで受かってたら恐怖だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:04

    医者家系だけど突然変異で魔法の才能持って生まれたから魔法師になるわってやつも後輩世代にいるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:32

    >>128

    「チャレンジ校のつもりで受験したら一高に受かっちゃった」って人は実際にいるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:44

    進路指導の時にひかりちゃん受けてみたら言わられてダメ元で受けてみたのやも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:47

    まあラッキーで受かるには名門か

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:33

    今更ですが前スレ185の安価ミカエラホンゴウ戦のつもりでした

    合体したパラサイトって九頭竜のことでした?


    ひかりのチョコ dice1d100=82 (82)

    数字が大きいほど美味しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:30

    一校襲撃とかミカエラのイメージだったけど多くが九頭竜のつもりでやってたしミカエラ戦の経験からパラサイト対策練ったお陰で九頭竜ゲットは結びつけれるから…まあ何とか言い訳はつくと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:59

    チョコ美味しそう…会長の後か前何方で食べようか悩むやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:54

    完全に九頭竜だと思い込んでた…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:53:24

    まぁアニメでやったの結構昔だからな来訪者編
    勘違いしても仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:07:29

    料理も出来るとか完璧だな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:33

    一般家庭だと調理スキルは必須だもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:02

    >>135 の流れで行きます


    dice1d200=100 (100)

    1~100:2年から一科生

    101~175:2年も二科生

    176~200:魔工科

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:24

    2年 dice1d4=1 (1) 組

    1:A 2:B 3:C 4:D

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:17

    2年戦編進む前に改めてひかりについて決めたいこと

    >>148 まで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:35:48

    入学前に魔法の師匠枠やそれに類する人物はいた?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:56

    A組メンバーとの相性

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:58

    ブリオネイクの制作意図

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:00:55

    ブリオネイク制作は何処でやってたのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:51

    バイトしてるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:16

    >>144

    dice1d10=10 (10) dice1d2=2 (2) でいる

    1:以上 2:以下


    師匠 dice1d10=7 (7)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:21:30

    いるってことか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:58

    何気にこういう場面でも最大値なの面白いよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:24:53

    オリジナルか原作キャラかのどちらだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:58

    dice1d2=1 (1)

    1:オリキャラ 2:原作キャラ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:49:28

    2年からA組ってことは深雪たちと接点増えるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:51:02

    忍者ヴァージョン2かそれともまた違った存在か...

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:10

    自然天才じゃなくてよかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:03

    これを指導したヤベー奴がいることになるが大丈夫?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:40

    大丈夫だたぶん問題無い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:06

    それでも尖った能力値と頭脳面とSB魔法の素養はおそらく自前ぽいんだよな…
    師匠は接近も出来て(マリオネットができて教えられる)ゲリラか暗殺系(CADの師匠もやっている可能性もあるので単独でのスキルツリーの豊富さから)のプロフェッショナルで現代魔法も使えるSB魔法師の可能性?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:31

    師匠が1人とは言われてないから各分野の師匠が居るのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:06

    師匠(手ほどきだけ)とかの可能性も

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:34

    ちゃんとした師匠だといいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:32:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:50:38

    なんか師匠のせいでジト目になった説が浮かんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:35:52

    師匠弟子共にチベスナ顔の一般人ってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:57:43

    振り回されて虚無顔する様になったとかじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:24:53

    師匠枠 dice1d2=1 (1)

    1:1人 2:2人以上

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:43:17

    まじかよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:03:28

    古式以外は自力でやれるっちゃやれるしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:14:46

    >>169

    格闘技の相手も必要だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:32:52

    少なくともどれか精霊魔法は教えられて他のものに関しても教えられるまたは教えられなくても環境の提供はしていると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:04

    師匠 どんな人?

    候補を >>174 まで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:45:58

    子供の頃に無意識で使役した精霊

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:45
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:35

    >>178 まで延長

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:51

    東道青波の配下

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:42

    学校の先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:42

    近所のおばあさん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:43

    自称通りすがりの単身赴任のサラリーマン

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:41

    dice1d6=1 (1)

    1:>>173

    2:>>174

    3:>>176

    4:>>177

    5:>>178

    6:>>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:06

    何者だよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:37:05

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:15

    自分で使役した精霊にSB魔法を学んだ?
    それってほぼ独学じゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:44:21

    他家がひかりちゃんの師匠洗い出そうとしても見つけ出すのほぼ無理でいつの間にか成長してたようにしか見えないの怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:24

    sb魔法はお兄様の分解枠かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:54

    他の技術(セルフマリオット格闘・CAD整備・ブリオネイク模倣)はどこで?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:38:52

    試験官(精霊さんに魔法を学んだと言い張る上にこのテスト結果か…E組だな)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:40:39

    >>187

    2年から一科生になったのさてはちゃんとした勉強が出来たからだな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:58:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:00:48

    >>145 交流頻度

    深雪 dice1d100=100 (100)

    ほのか dice1d100=8 (8)

    雫 dice1d100=71 (71)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:31

    ほのかぁ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:04:33

    深雪とマブじゃん
    四葉バレしても関係なく接してそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:05:24

    深雪との交流頻度100って学校ではお兄様以上にベッタリなのでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:09:03

    >>186

    CAD弄りは趣味が高じて0.7達也になっただけなのかもしれん

    普通に頭の出来がいいからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:11:53

    趣味というだけで0.7お兄様のCAD弄りが出来てブリオネイクを模倣する一般生徒がいるらしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:16:36

    現実でも趣味でレールガン作るやついるしまぁね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:21:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:23:47

    何が酷いって極秘のFAE理論に自力で辿り着いてるところ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:35:55

    電波狐ちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:03

    かなりスピリチュアルな女だった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています