へっ 何がテキサスブロンコや

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:18:36

    身体中の骨が砕けたらモーターマンにすら負けそうになるくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:32

    パパ…糞
    奥ゆかしい性格が災いして何度もキン肉マンにNo.1を譲ってしまっている非力でハデな技のない超人なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:42

    >>2

    借り物の異名でイキっとるサラブレッドの仔馬ちゃんやん元気しとん?

    アンタの父親が荒馬と呼ばれるのはわかるけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:01

    >>2

    なんやねんその"奥ゆかしい性格のテリーマン"って?

    ワシは知らんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:30

    >>2

    ほいだらおどれはジャジメントペナルティー受けてもらおうかあーん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:13

    >>4

    スグルが自分の現役時代の記録破棄したあおりを一番受けてそうなテリーマンに哀しき今…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:24

    紹介しよう
    テリーマン最大の名シーンだ

    奥ゆかしさとも非力とも地味ともかけ離れてるんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:36

    >>2

    テリーが非力で派手な技がない!?

    カーフ・ブランディングにマッスルドッキングとド派手でパワーを使う技を持ってますよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:07

    >>3

    スカーにこれ言わせてる辺りゆでもテリーの短所長所両方把握してたんだよね

    なんで息子はあぁなってしまったんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:51

    テリーは後先考えずひとつの戦いに全力を注ぐタイプだから連戦は不向きなんだよね
    この戦いを見なさい これは「どう見ても重そうで硬そうな100トンにそんな攻撃通じるわけないやろあーっ」って状況で殴りつけて手から流血までしているものだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:07

    >>2

    お言葉ですがお前の親父はゴング前から相手に襲い掛かるような荒くれ者ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:43

    "悪魔に勝つ"には"悪魔のファイトしかねえ"!?
    お…お前変なステーキでもやってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:26

    >>4

    >>8

    >>11

    しかし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:13

    もしかしてテリーは息子が思ったより非力だから種族特性ということにしてあげたんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:15

    キッドを不甲斐なく思う反面まだ子供だしそもそもテリーもキン肉マンに会う前は嫌な奴だろうという思いにかられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:30

    >>7

    この後リングごと落下してもギリギリで帰ってくるんだよね やばくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:42

    マシンガンズ…イメージと割と逆と聞いています
    セカンドとして冷静なテリーがキン肉マンに合わせるかと思いきや
    暴れ馬テリーを四十八技やキン肉族のアレコレでカバーして決めることのほうが多いと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:39

    ラジアルのメインウェポンのタイヤに躊躇なくエルボーをぶち込むんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:53

    メタ的には二世のキャラの扱いは王位編の流れをそのまま引き継いでるんだぜ
    だからテリーはスグルのために尽力したがパッとしない戦績扱いされてるしマリポーサを打倒しスグルとタッグを組み知性チーム戦でも活躍し続けたロビンマスクが終生のライバルとして扱われるんだ キャラの扱いの格差が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:30

    >>18

    あんな傷負わずにタイヤを破壊するもっといい方法があったんじゃねえかと思ってんだ


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:08

    >>19

    そして一番尊敬されるはずのスグルは自分の記録を消しちゃった上に現役時代の後遺症で体洒落にならんぐらいボロボロなので実の息子にもナメられてるんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:18

    ジャッジメント・ペナルティから生還できうる超人を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:37

    >>20

    ウム…だが思い立ったら即行動するのがテリーの良さでもあるんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:58

    奥ゆかしいというより
    いざという時本当に大切なもののために行動出来る
    勇気と判断力があるという感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:18

    >>5

    ジャッジメント・ペナルティを耐えたというこの功績がヤバすぎると思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:01

    >>22

    (武道のコメント)

    お前ワシに近いだけでワシを超えてクレテナイヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:54

    技自体は確かに実際のプロレス技が多いせいで地味だよね
    技自体はね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:37

    お言葉ですがジャッジメント・ペナルティは義足を無理やり外して技のセットアップ外してるから完全には決まってないですよ
    まあアイアンクローと叩きつけのダメージは一切殺せてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:06

    >>27

    技そのものより闘志あるファイトで客をわかせる そんなテリーを誇りに思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:03

    非力で奥ゆかしいって二世で言われてるけどむしろ無鉄砲な熱血暴れ馬のパワーファイターだよねパパ
    テキサス・ブロンコって言葉はテリーマンのためにある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:40

    >>13

    ふぅん 仲間に対しては奥ゆかしく仲間を傷つけられるととたんに荒馬と化すということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:41

    ・サンシャインにスピニングトーホールド
    ・100トンを殴って流血
    ・ラジアルに小牛の焼印押しとスピニングトーホールド
    ・ジャスティスに小牛の焼印押し

    とにかくテリーマンは相手に効くか効かないかなんて弱気なことは考えずとりあえず技を喰らわせてから判断する危険な暴れ馬なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:17

    >>5

    >>25

    >>28

    通常技が必殺技レベルの攻撃を受け続けて四肢が粉々になりながらも奥義のセットアップにも怯まず続行のためのダメージ軽減に徹して立ち上がる


    心がつええファイターなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:20

    >>10

    あの男は鉄や銅や鉛なら素手一本で砕くつもりか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:22

    >>26

    劣化ザ・マンというのは撤回された

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:53

    >>21

    最高のヒーローがギャグとはいえ情けない爺になるのを見たくないワシはクソなんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:00

    ワシめちゃくちゃこの前完璧超人始祖編読み終わったし
    他の始祖もヤバい奴らばっかだったけどジャスティスマンってあやつ金銀抜いたら1番強いまであるんじゃないスか?以降もちゃんと強いタイプ?

    もしかしてそんなヤベー奴に勝ったテリーは強き者なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:07

    >>33

    両腕が使えなくなるのも過去に体験しているからね

    手足を破壊されるくらいならまだ戦えるのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:03

    >>37

    はい!仔細は伏せますがエキシビションマッチで大活躍しますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:43

    >>35

    激アツでやばっ超カッコいいと思う反面…超人を導くって分野において師を超える展開で師相手にしか発現しないパワー出すのは若干趣旨ズレてないかと感じる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:10

    >>40

    待てよ

    神でないものでも神を超えられることを示したうえで戦後に「キン肉マン、バッファロー、ネメシス辺りは超えられそうな逸材」と評してるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:54

    >>37

    (テリーのコメント)はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャスティス こんなんで勝ったって胸を張れないと考えられるが…


    ジャスティスマン戦はベストバウトですね

    刹那に魂を燃やすテキサス・ブロンコに永遠を見出しダンベルを渡してくれて…ここんところ感動です

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:49

    恐らくテリーと戦うであろう時間超人として
    お墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:48

    >>36

    他の連中と比べても明らかにヨボヨボ具合が図抜けてるし殆ど現役時代の無茶の反動みたいなものだからマイペンライ!  しゃあけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:58

    >>14

    テキサス・ブロンコはジャスティスの言う通り試合を見てた者なら熱さを感じ取って伝わりまそうだけど遺伝とか口頭で教えられても伝わる事じゃなさそうなんだよね

    未来の超人に四肢全て使えなくなっても格上相手に試合続行しようとしたって言っても信じてもらえないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:01

    >>22 >>26 >>35

    俺さあジャッジメントペナルティに耐えられる超人に始祖挙げるのはズルいと思うんだよね

    まっ俺も耐えられそうなやつと聞いて異常柔軟者ペインマンと異常硬度者シングマンしか思い浮かばなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:21

    >>1

    生きてる時点で凄すぎを超えた凄すぎではないかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:31

    >>45

    でも俺、テリーと同じように海水浴客を護って棄権したキッドはスキなんだよね

    そこにきっとテキサス・ブロンコは受け継がれているしキッドも恥じていないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:29

    >>48

    ワシもそう思う

    キッドは二世序盤にヘタれる醜態多すぎるけどね

    成長という意味では負けてないで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:28

    キッドは自分にとって一番の父親が世間じゃ二番手扱いされてるのが我慢ならないと思われる
    父親本人につめてもキン肉マンの親友だったことを誇られるばっかりだしなっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:45

    >>37

    正面からの戦いでは右に出る者はいないと評されるアビスマンを打ち破った悪魔将軍が「倒すとなると少々骨が折れる」と語った相手 それがジャスティスマンですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:39

    テリーは地味と言われるけどね当たって砕けろの精神が基本だから同格以下の相手にはナックルパートで沈むかそこで作った隙でスピニング・トーホールドかブルドッキング・ヘッドロックかテキサスクローバー・ホールドかカーフ・ブランディングで速攻で決めちゃうの

    隙のない相手にはカウンター兼攻撃兼奇襲出し得のテキサス・コンドル・キックでやっぱり何らかの技に繋げられちゃうんだよね怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:16

    >>46

    マリキータマンなら死にはしないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:40

    ナンバーワンを目指してたキッドにワシの戦績よりスグルの方が大事なんじゃあと言った挙げ句言い返されたらぶん殴るテリーもなかなか猿なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:16

    >>53

    あいつは何したら死ぬんやろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:06

    >>54

    うーん言葉よりも先に体が動いちゃう性分だから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけどお互いをよく理解し合った仲間の超人たちにやるならまだしも自分のガキッにまでそういう態度で表すなよあーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:17

    >>32

    待てよサンシャインにテキサスクローバーホールドはなんかギブアップ寸前まで効いたんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:23

    いやっ聞いて欲しいんだ
    パパはキン肉マンに華持たせられればそれでいい奥ゆかしい正確でね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:09

    テリーマン…怖ぇ
    友情に厚いのはいいけど友情に厚すぎるあまり息子までぶん殴るし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:52

    >>57

    (サンシャインのコメント)

    この男は砂になれるオレに対して関節技で立ち向かうつもりか…?えっなにっなんだあっウアアアあまりにも完成度の高いスピニングトーホールドだーっ助ケテクレーッ ギ…ギブアッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:59

    本人に名誉欲が無い訳ではないが
    不幸な境遇に挫けず頑張った友達が報われた事を讃えられる
    そんなテリーマンを誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:15

    嘘かまことか知らないが、どんな強敵相手でも引き分け以上に持っていくテリーは先鋒として最高峰というマニアもいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:01

    >>58

    全ライバルのなかで最初期のスグル知ってる唯一のキャラだと思うとこの辺深みが増すんだよね エモくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:36

    >>62

    左足を欠損し

    魔雲天を撃破するも道連れにされて谷底へ転落し

    両腕を奪われて阿修羅バスターをかけられ

    剣盤が胸に突き刺さって死亡し

    全身の骨を砕かれ

    ジャッジメントペナルティを喰らい

    それでも生きていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:13

    >>64

    タフを越えたタフ これで大物相手に食らいつくガッツとパワーに安定のある技レパートリーがあるんだから相手は一切油断できないんだよね かっこよくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:46

    テリーマンの真価はイカレてるレベルのど根性だからまず性根を入れ替えるのが肝心だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:33

    「ボケーッ。足元から狙えと言うたやろが」と思う反面…「見事やな…(ニコッ)」という思いに駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:03

    >>58

    >>63

    ファンからすればテリー…すげぇ 感動するぐらい友情に厚いしってなるけど

    息子からすればおお.…うん…ってなるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:03

    >>67

    もしかして衝撃を吸収するサスペンションとなっているのに「脚を狙え」と指示したミートくんは戦略眼が曇ってるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:35

    >>58

    マシンガンズの映像は燃やされてるのに理解するのは無理です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:54

    >>68

    パパのことを大切に思っているからこそパパにも評価されてほしいというすれ違いを感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:35

    よくサタン様に比べてテリーに甘いと言われるジャスティスマンだけどね、こいつはマジで甘くないの
    テリーを100%荼毘に付せる自身があってフェイバリットを打ち込んだんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:51:18

    >>2

    黙れッ レスバでもプロレスでも親父に負けてるボーイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています