リーフ「今週も仕事という戦いに赴く皆!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:31

    仕事を頑張ることは大変素晴らしいことだけど、一番大切なのは自分の健康だ!
    休める時はしっかり休まなきゃダメだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:22

    シリーズで唯一疲労度という概念をお持ちの王子のお言葉だ
    重みが違う
    今思えばSドリンクは時代先取りしまくってたアイテムでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:24

    フィンが疲労で休んでても戦う王子だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:26

    前作登場のキャラでさえ疲労でダウンがあるのにこいつだけピンピンしてるんすよね
    噓か誠か盗賊で絶倫とナンナがダウンのでサラ愛人説が補強されたというFE同人会があったという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:33

    みんなが撤退する中でも自分は毎回殿の王子は言うことが違うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:59

    貴方ほどの人が言うなら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:16

    FEHでもドリンク常備

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:10:08

    システム上で疲れないだけかと思ったらシナリオ上でもレンスター解放直後にアルスターに1人でも救援に向かうとか言い出す体力お化け王子

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:19

    生まれて間もない内に両親死んで…実の姉とも生き別れて…国滅ぼされて…それでも国取り戻すため両親の無念を晴らす為に疲れた顔一つ見せれなかったと思うと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:03

    疲労回復には美味しいものを食べるのもいいわね
    いざとなったらエールでも用意して神頼みよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:35:56

    仮にFEHを設定に組み入れれば
    疲労を感じないのではなく疲労困憊してるはずなのにドリンクをガブ飲みしてひたすら戦い続ける王子様とも考えられるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:18:31

    >>11

    王子にだけそのドリンクを飲ませてる周囲の人間は何してんねん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:27:01

    >>12

    ドリンク飲めないからとっくに脱落してるんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:17

    >>12

    数が限られてるから大将として前に出ざるを得ないリーフに集中させてるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:37:19

    4章からの大脱走劇で逃げ切った後にすぐ出撃(大体半分以上は疲労で出撃できない)
    トラキアから聖戦そしてアグストリア平定まで戦いに参加とかもあるらしいので2年以上戦いだらけで休めた時がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:33

    ツヴァイの光とトラキアで言われてたのに聖戦本編では黒騎士ヘズル魔剣ミストルティンをもって闇を裂き(アレス)
    聖剣士オード神剣バルムンクをもって闇を打ち払い(シャナン)聖騎士バルド聖剣ティルフィングをもって闇をてらす(セリス)と終章の爺がいってるからリーフは全く関係ないんすよね
    やっぱりゲイボルグさえ持てない出来損ないレスキュー係なんだ悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:33

    >>16

    トラキア776でもその性能でいてくれたらまだ良かったんですけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:33

    >>12

    フィン達は自分の飯を削ってでも王子にひもじい思いをさせていないんだぞ

    栄養豊富なドリンクなど王子に捧げるに決まっとる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:36

    はよswitchオンラインに来てもらっていいですかね
    敵兵を捕獲して身ぐるみはぎたくてしょうがないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:11

    >>16

    そんなこと言って舐め腐ってたラスボス(笑)さんは装備を盗まれて丸腰にされた挙句捕獲された後解放されて自害したぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:36:53

    ドリアスが上策を教えてくれないからアーチの的になって玉切れさせる役目を担う羽目になるんだ
    (疲労が一人だけないので戦闘回数がかさんでもマイナスがない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:41

    リーフ自体は歴代主人公だと普通の方の強さなんよね  疲れないって利点だけでめちゃくちゃ頼りになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:58

    >>22

    あと能力値MAXが低いから強キャラが言うほど強キャラじゃないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:42

    >>23

    それとそもそもの物量が多いのと状態異常で事故とかあるせいで単騎で死ぬほど強いやつ突っ込ませて無双っていうのを絶対出来ないようにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:20

    >>22

    成長率はいいけど初期値が悲惨なのとCCしてようやく下級職なのは辛くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:37

    聖戦で最強格のフォルセティをもってしても死ぬときは死ぬバランスだからな
    あのゲームシステムならナーガ持ちでも同様になるのでナーガ持ってるクルトが
    スワンチカ(笑)でやられたのはこれならありえるなと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:06

    >>19

    ピコーン…敵が再行動

    成長率厳選…場合によっては移動力すら増える

    100%が存在しない…運が悪いと杖での回復すら失敗


    SWITCH刻不使用で最後まで続けられる気がしねえ…使ったら使ったで厳選中毒になる気しかしねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:36

    >>25

    まあ聖戦かんがえるとあそこでマスターナイトとかになるわけにはいかないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:39

    >>25

    ロイにも同じことが該当するな

    初期値カス・CCしても変わらない・嫁候補が多いって見ると割と似てるよね

    違うのは最強武器の差と嫁候補の平均年齢くらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:45

    >>25

    そのおかげで経験値がモリモリ入るからそこはメリットだと思う

    CCから先の方が短いし簡単にレベルが上がるというのは大きい

    マスターになれないのはしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:13

    >>23

    セティ「ほーん?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:30

    トラキアどころか全FEで最も無双状態と言い切れるのが4章外伝のNPCセティだろうな
    無限使用のフォルセティに絶対に死なない無敵状態で敵は増援ひたすら出るけど接触=消滅を繰り返す
    そして増援含めた敵を全滅するまで離脱はしないので文字通り殲滅させてからいなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:37

    >>31

    お前はなんでステ上限20のゲームで武器で+20の補正がかかるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:22

    フォルセティは攻撃力10落ちてるけど技のステ補正10上がってるのホントアホ
    あの時代って謎の風ブームあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:58

    威力20
    必殺30
    重さ6
    速さ+20
    技+20

    あほすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:53

    >>34

    奇跡の風(笑)さんの悪口はそこまでだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:05

    初期能力が抑えられてるけど成長率もTOPなんだよなあの風の勇者
    主人公リーフの総計合算だと140%以上差があり超贔屓された加賀氏お気に入り2位マリータとも30%近く違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:06

    リーフは体格に恵まれないのも辛かった記憶
    体格低いのに光の剣が重くて優秀な武器スペックをなかなか活かせない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:21

    ロードナイトになれば強い
    だがトラナナはロードになるだけだから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:56

    >>36

    ヴンダーガストはともかくシルフィードは強かっただろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:54

    どうしてプリンスはプリンセスと違って杖が振れないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:26

    パパいれば全員ヘタレたとしてもいけるから助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:43

    ノーダメアイテム略奪購入なしSドリンク使用なし捕縛も外伝行く1回で杖も石化解除1回のみでクリアできるからな
    久々にニコ動でみたが狂ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:59

    フィンとグレイド同期なのに老け方違いすぎん
    あれか、セルフィナのせいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:20:03

    >>44

    私生活でも無闇に突撃して旦那に苦労かけてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:25:39

    >>44

    突撃あるから夫婦生活も強制2ラウンドなのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:01

    >>35

    なんでステ上限が下がったトラキアで聖戦より技補正が強化されてんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:52

    係数のおかげで相対的に大人しくなってるだけで必殺率30もおかしい
    技補正と合わせて必殺率50とかその威力の武器が持ってていい数値じゃねえだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:36

    武器レベル風がA(カンスト)なのはせやなってなるが杖、炎、光もAってお前
    劇中で明言されファラの直系なのに職業違うから炎が使えないサイアスもいるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています