やっぱ伝説になってるよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:22:50

    死柄木やAFOたち打倒の立役者で、あの日あの瞬間は間違いなく世界の中心にいた「頑張れ!!」って感じのヒーロー

    それほど注目を集めたのに戦後8年間プロとして見た者は誰もいないから実在を疑われ始めた幻のヒーロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:34

    フィギュアはあるっぽいし活躍が動画に残ってるやろうけど流石に残り火関係のことは大々的公表はしてなさそうやから、ほんとスーッとフェードアウトした伝説のヒーローっぽいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:39

    ストーム1かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:28:20

    例の未成年の主張は現場にいた人からじわじわ噂が広まってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:57

    盛大に尾ひれはひれついた伝説の噂あって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:06

    ここ1話のオールマイトに対する反応とは方向性が違うの好き
    本物/実在

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:59

    ただ2年3年の体育祭どうしたんだろデク
    設定的にテレビ中継されるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:33

    「緑谷出久って雄英の生徒だったよな?ショートとか大・爆・殺・神ダイナマイトのニュースはよく見るけど緑谷だけ聞かなくね?メディア避けとかしてんのかな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:44

    ただでさえ本来はヒーロー科に通ってる1年生っていうヒーローの卵みたいな状態で
    クソヤバいヴィランと戦い閃光のようにその後8年間姿を見ない…っていう
    間違いなく存在はしてたけど今いるのかわからない伝説の男みたいな扱われ方してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:21

    OFAの事がどこまで周知されてるのかわからんけど、あの決戦の後遺症で引退を余儀なくされたみたいな扱いしてる人もいそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:57

    『姿を消した伝説のヒーロー』の実態が優しい先生なのなんか好きだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:58

    伝説のヒーロー・デクに憧れた男がダーク・デクとなる映画がついに…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:10

    >>11

    背景知らなかったらなんかわからない謎の無個性の先生で

    背景知ってたら伝説の戦いで弱体化しつつも先生してる伝説の男

    あまりにもデクのポジションが美味しすぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:39

    >>10

    ヒーローには完全周知されてるね

    デクママ以外に周知されてるかは不明

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:59

    「あの大戦の傷が元で…」「いや公安として人知れず闘っているって俺は聞いたぞ」「アメリカへ渡米中じゃないの?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:00

    >>15

    最後若きころのオールマイトじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:01

    結構マジで死亡隠蔽の陰謀論がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:41

    俺が伝説のデクだ!!とか偽物が出ようものなら一瞬で大爆殺神に爆破されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:50

    >>15

    それスカイクロウラーや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:33

    >>13

    でも雄英の先生で緑谷イズクって言われたら気づくと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:09

    >>19

    たしかにコーイチでもあるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:56

    実在疑われるレベルってことは死柄木を倒したヒーローデクはその後メディア露出しなかったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:41

    ずっと戦い続けた事で伝説を築いたオールマイト、ずっと隠匿してた事で伝説になったデクで対になってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:19

    >>22

    仮にメディア露出出来たとして個人情報等がメディアから漏れて無個性状態の所を襲われたらヤバい

    (多分サポートアイテムとかで自衛は出来るだろうけど)し、

    メディア露出を避けることで安全性を確保したのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:10

    >>22

    体育祭どうしたんだろ問題がある

    あれの設定的に出てないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:23

    ここまでの情報をまとめると2年と3年の体育祭は目立たずにいたのかなぁ
    そう思うとなんか切ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:18

    >>26

    とゆうかそうしないと実在した云々がね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:04

    >>7

    体育祭ってサイドキック指名とかプロヒーローになった時のためのアピールの場だから「近々無個性に戻るのでそうしたらヒーローの道ではなく教師の道に進みます」ってデクなら欠席させてもらえるんじゃないか?

    こういう場に出て残り火を使い切らせるのもなんか違うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:14

    そんな幻のヒーローが生徒の危機に、先生が来た!、をする所見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:55

    これってあくまで当時小学校低学年くらいであんまオタクじゃなさそうなダイくんだからデクのその後がよくわからなかったってのもありそうなんだよな
    ニュースとかでやってくれる範疇なら流石にわかるけどガチで調べるタイプじゃないからとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:05

    >>28

    まあ経営課みたいにするのもありだしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:19

    リアルに喩えると日本全土が荒廃するレベルの大規模テロが発生して、それを鎮圧した中心に防衛大学校の学生がいた、辺りか
    事件によほど詳しくないとデマか誇張あたりで済まされそうやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:34

    >>28

    将来の為のアピールの場に将来個性が使えなくなるデクが参加してもね…

    周りのチャンス潰しちゃうだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:40

    あの戦いの後に引退したヒーローは他にも居るだろうけど(エンデヴァーとか)、デクはプロじゃないから過去に周知された活躍が無いんだよな

    世界中に中継されたあの戦いだけで輝いてその後がわからないからマジで伝説になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:49

    >>34

    一応1年の体育祭でベスト8だから有名ではあるよ

    たしか 

    まあ先生やってるけど気づいた人いなかったんかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:19

    >>35

    そっか体育祭があったな


    アナウンサーも言ってたけどだいぶ印象変わってるよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:23

    >>36

    アナウンサーはさらに前を見てるからそりゃあね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:42

    実在疑われるから8年潜んでいたけど、デク復活をきっかけに姿を現すAFOの信奉者とAFOの置き土産とかプロヒーロー編でやれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:11

    うわぁ!実在してるんだぁ!は笑ったけどOFAをデクに託したオールマイトのあの装備が再びデクに渡ったの見て泣いちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:53

    >>12

    あそこまで注目されると変な影響受けたやつが出てこないとも言いきれない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています