新人ウルトラマンの壁

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:35

    硬い
    分離される
    ペダン星人以外も盗品を使う

    間違いなくルーキーキラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:05

    もう一回地球で鹵獲しましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:23

    かつてゼットンと並び最強の一角だったキングジョーが今や新人にとっては壁ってくらいの扱いなのインフレを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:27

    >>3

    ウルトラマンがインフレしてるんじゃなくて初登場補正が切れたキングジョーさんがデフレしてるんだ

    むしろその割に強敵感のある凄い人、もといロボなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:53

    いやーゼットンも下手したら同じぐらいの扱いになってきてる気もちょっとするんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:02:08

    ゼットンもキングジョーも地球とか関係なく遭遇する可能性があるクソ強怪獣なのが問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:08

    盗品が出回り過ぎて新人向けに傾向と対策とか作られてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:28

    >>6

    つって地球産怪獣もラゴンが何故か別の惑星にもいるとか普通にあるからなぁ

    そこは逆に問題にならない気がする

  • 9二次元の匿名さん24/08/05(月) 20:04:48

    Zの頃のボイスドラマでゼロが対策は進んでるけど以前脅威と話してたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:45

    対策なぁ…電撃系の技を当てるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:34

    >>3

    そらいつまでもゼットンやキングジョーに手こずってたら宇宙の平和なんて守れんしな

  • 12二次元の匿名さん24/08/05(月) 20:09:29

    >>10

    関節は狙う(ファイトオーブのセブン)のと分離した時は腹パーツを狙う(Z)っていうのが実際にやったやつだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:44

    Zさんのとある4コマ漫画で「もうあの金ぴかは見たくない」と新人ウルトラマン達がトラウマになってるネタは笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:17

    >>9

    ずっと『やたら硬くて強い金ピカ』だからな、コイツ…

    変な親父はアイスラッガーだけで倒せる様になったの、本当に凄いよ…

  • 15二次元の匿名さん24/08/05(月) 20:11:27

    >>5

    なってるな。まあ、ゼットンは元々ラスボスだからシンとかでラスボス枠もらえるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:03

    >>13

    バロッサ星人のせいでペダン星から盗難被害が多発してるあれかwww

  • 17二次元の匿名さん24/08/05(月) 20:14:54

    黒いのとか赤いのとか緑のとかバリエーションはあるけど一度くらいハイパーゼットン相当のワンオフスーパーロボットなバリエーションもみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:50

    元々本来はそうなんだよ!?とキレるペダン聖人>ワンオフスーパーロボット

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:17

    >>17

    緑?

    ………ああ、バスターズの奴か!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:20

    >>3

    そのゼットンやキングジョーに苦しめられたマンやセブンがきっちり対処法を編み出してて後進に伝えて対処しやすくなってるとかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:44

    強化型のキングジョーブラックが大怪獣バトルの時代からほんの50年先には量産されてて、しかも後付けでいくらでも強化できるようになってるのがヤバい

  • 22二次元の匿名さん24/08/05(月) 20:44:43

    >>19

    そう。腕が剣になってて素材説明文だとなんかカマイタチ的なのが出るらしいアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:06

    いつか青いキングジョ―コバルトとか出ないかなと時々思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています