【閲覧注意】クイズ:漣伯理か間桐桜か

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:53

    ①主人公のことが大好き(友情と恋愛)
    ②兄に暴行されていた
    ③↑の兄を自分の手で葬る
    ④実家が名門
    ⑤↑が長年続く儀式に関係している
    ⑥髪を一房リボンで結んでいる
    ⑦蔵に関係がある
    ⑧覚醒スキンがある
    ⑨虫に関係がある(カマキリと刻印虫)
    ⑩褒めて貰いたかった人がいる(肉親)


    全問正解者にはピーラー(血痕付き)を差し上げます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:01

    割と一致してるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:31

    主人公がコピー使いの方が好き
    作中世界に色々影響与えた父親が死んでる方のことね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:20

    そんな伯理が女の子だったら危なかったみたいな…
    暴力の種類的な意味で

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:34

    一致してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:32

    1歳ちがいの兄弟姉妹がいるしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:15

    巨乳か否かぐらいじゃね違い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:15

    物語の序盤は無力だったのに後々実はめちゃくちゃすごい能力持ってたことが判明する方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:05

    >>4

    まあ男の時点でアレだしあの兄ならそういう方向に走ってそうな気配はあるんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:28

    共通点抜き出すと結構あるな
    性格は全然違うのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:07

    箇条書きマジックやめろと言うには一致し過ぎてる…
    もう処女か非処女かで区別つけるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:13

    真っ白な服着てた方が好きなんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:16

    ハクリも縄跳びの柄で非処女の可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:32

    チヒロは伯理が悪い子になっても叱れないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:53

    >>11

    片方の処女は確定なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:18

    「チヒロ…俺処女じゃないんだぜ(縄跳びの柄)」ってこと!?
    チヒロも困るだろ急にそんな告白されたら

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:26

    >>15

    さすがに伯理は処女だろ!?

    ……処女だよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:01

    作中世界では大変希少な属性持ちだって言うしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:57

    >>17

    普通に考えれば処女なんだけど何故か異様にチヒロや女の子に張り合おうとする宗也がノイズすぎて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:07

    なんと楽座市も冬木の聖杯戦争も大体200年続いてるんだ、なんてこったい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:29

    頼むから伯理は処女って言い切らせてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:29

    >>20

    あの兄貴あらゆる面でノイズ撒き散らしてるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:51

    正解はどうなんだ?(錯乱)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:09

    幼少期は仲良しだったのにその後関係性が拗れたきょうだいがいる方が正解らしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:56

    ⑪主人公がコピー能力で刀使いで天涯孤独でおちゃらけた感じの年上の保護者っぽい人がいて短髪で家事ができて幼女に懐かれてる
    ⑫ 物語の序盤は無力だったのに後々実はめちゃくちゃすごい能力持ってたことが判明する
    ⑬白い服を着ている

    増えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:50

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:37:55

    士郎とチヒロにまで共通点見出すのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:46

    家では本人の秘めた能力にあった訓練受けさせてもらえなくて本来の能力イマイチ開花しなかったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:40:06

    >>26

    あと

    ⑭名前が漢字三文字

    も追加して

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:51

    伯理を詳しく知らんのだがi beg youが似合うかどうか教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:13

    主人公の知らないところで主人公のこと一方的に知ったよね
    (走り高跳びと電撃からみんなを守る場面を目撃)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:58

    本当は家族に認めてもらいたかったんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:22

    髪の毛白くなるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:52

    一族の当主が儀式の妄執にとりつかれて家族愛を失ってたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:25

    >>32

    対人コミュニケーションの引き出し少なすぎてなのか、出会いたてのアタック方法うまくいかなくて主人公がちょっと困惑してたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:47

    …このクイズ難しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:03

    >>31

    ギリ似合わん気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:33

    これで伯理に後輩属性があって、チヒロのことを先輩呼びしてたら危なかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:33

    >>31

    本人の人生選択によってはi beg youが似合う世界線もあり得たかもしれん…?くらいな感じだと思う

    実際には覚悟ガンギマリすぎてi beg youしなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:50

    「侍」「先輩」で固有の呼び方があるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:14

    >>42

    氷の肌の女に会う前はワンチャンあるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:50

    士郎とチヒロの共通点も結構出てきそうなの草
    親父の意思に囚われてるとこあるしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:59:26

    家業と儀式のせいで実母は不幸なまま死んでったしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:39

    カグラバチはヘブンズフィールだった…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:44

    >>31

    花の唄と春はゆくは似合う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:44

    士郎もチヒロも親の真の所業(魔術師殺し、真打激ヤバ能力)を知らなかったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:03

    >>45

    ①剣/刀を使って戦う

    ②尊敬する父がいる

    ③父の厄介ファン(?)みたいな敵と戦う


    士郎は詳しくないけどこんな感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:18

    強い
    主人公の父親の古くからの知人
    昔あった戦争を知っている(参加者?)

    柴さん言峰綺礼説

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:36

    でも伯理は何だかんだで父親の事目標にしてたけど桜は爺に対してそんな事微塵も思って無さそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:45

    >>50

    割と感情表現に乏しい

    大勢の人を救おうとする正義感もある

    囚われた幼女を救い出しに行った


    なるほどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:34

    ちょ
    士郎とチヒロのクイズまで始まってるやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:53

    >>39

    難しい上に全問正解特典がクソすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:31

    >>52

    桜は姉じゃねえかな

    桜→遠坂と伯理→父

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:56

    でも士郎とチヒロどっちが人間らしいかって言われたらチヒロだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:31

    主人公が兄と戦ってくれる方が正解だな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:17

    >>58

    難問じゃないか!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:54

    >>56

    そうすると凛が桜虐げてたことになるじゃないですかヤダー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:32

    まあやばい力で暴走するのは親父の方なんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:41

    >>59

    もっと簡単な答えの出し方あったぞ!主人公の片腕がもげて、そのあと何とか腕が使えるようになった方が正解だ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:35

    なんでこんなに共通点あるんだよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:17

    伯理がチヒロに「もし私が悪い子になったら先輩は叱ってくれますか?」みたいなことを言うか言わないかでいえば、言いそうではあるが今の伯理が悪い子になるとは思えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:22

    1番簡単で公式から言われてるのは「加害者であり被害者」であるのが桜

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:03

    >>65

    伯理もじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:28

    >>48

    花の唄、改めて歌詞見ると氷の肌の女とのエピソードに合うな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:52

    >>56

    桜は割と凛のことヒーローだと思ってるし好きと憧れとコンプレックス拗らせてなかったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:49

    「主人公はコピー能力持ちの刀剣使い」という叙述トリック

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:15

    自己評価が低いんだよなあ伯理も桜も

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:38

    >>66

    伯理は実家では自分が弱いから殴られても仕方ないと言い聞かせてたところでそれはおかしいんじゃないと指摘され、その上で指摘してくれた人を死に追いやったのは自分の家だと理解しちゃったもんな

    被害者であり加害者は伯理にもそのまま当てはまる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:03

    じゃあなんすか 双城編はUBWってことっすか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:42

    内心自分を虐げる兄を哀れんでたのが桜

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:13

    桜も凛もリボンを着けている
    伯理も宗也もサイド?の髪を結んでいる

    つまり

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:14

    ほぼ拷問に等しい行為をしてくる身内がいるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:37

    「身体に当主の術を埋め込まれていた」も追加で

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:26

    ①主人公のことが大好き(友情と恋愛)
    ②兄に暴行されていた
    ③↑の兄を自分の手で葬る
    ④実家が名門
    ⑤↑が長年続く儀式に関係している
    ⑥髪を一房リボンで結んでいる
    ⑦蔵に関係がある
    ⑧覚醒スキンがある
    ⑨虫に関係がある(カマキリと刻印虫)
    ⑩褒めて貰いたかった人がいる(肉親)
    ⑪主人公がコピー能力で刀使いで天涯孤独でおちゃらけた感じの年上の保護者っぽい人がいて短髪で家事ができて幼女に懐かれてる
    ⑫ 物語の序盤は無力だったのに後々実はめちゃくちゃすごい能力持ってたことが判明する
    ⑬白い服を着ている
    ⑭ 家では本人の秘めた能力にあった訓練受けさせてもらえなくて本来の能力イマイチ開花しなかった
    ⑮名前が漢字三文字
    ⑯主人公の知らないところで主人公のこと一方的に知った
    ⑰ 一族の当主が儀式の妄執にとりつかれて家族愛を失ってた
    ⑱「侍」「先輩」で固有の呼び方がある
    ⑲家業と儀式のせいで実母は不幸なまま死んでった
    ⑳主人公が兄と戦ってくれる
    ㉑被害者であり加害者

    はい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:57

    >>78

    まとめ乙

    こりゃー難問ですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:58

    楽座市編HF説は面白いのでもっと流行れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:54

    ・主人公は生き残り
    ・主人公は亡き父を尊敬していて遺志を継ごうとしている
    ・主人公の能力は父からの贈り物由来

    本格的に区別が付かなくなってきたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:10

    ①家事ができる
    ②短髪
    ③コピー能力
    ④刀使い
    ⑤父親が過去のデカい戦争を終わらせた
    ⑤父親の知人のおちゃらけた年上(藤姉)の金髪(セイバー)の強い大柄な男(言峰)
    ⑥囚われの幼女を助けた
    ⑦天涯孤独
    ⑧過去に囚われている
    ⑨父の真の所業を知らなかった
    ⑩故郷が火事/実家が火事


    クイズ!チヒロか士郎か!
    全問正解者には真打をプレゼント!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:27

    >>81

    主人公は料理がうまい

    主人公は片腕が取れて後日復活する

    主人公には陽気で明るい非血縁の保護者がいる

    とかも既に出てるしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:26

    >>77

    しかもそれを本人はよく分かってなかったしな!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:08

    ピーラーも真打も欲しくなさすぎる!!!
    どっちも別ベクトルに特級呪物!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:51

    伯理が伯理ちゃんだったら巨乳説出てきたな…

    同時に非処女説も浮上するから男で良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:56

    これスレ画を間桐桜にした方が良かった説あるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:44

    優れた能力があることを認めたくない兄に嬲られたり殺されそうになってたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:36

    親友?ポジションってヒロイン力高くなる法則あるけど彼だと桜方向で高くなりそうだったので男でよかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:10

    割りと物語的にクリティカルな部分でガッツリ共通項あるのに実際は真逆とかどうなってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:01

    問題の人物は……
    ①名前が漢字三文字
    ②白い服を着ている
    ③髪を一房リボンで結んでいる
    ④蔵に関係がある
    ⑤虫に関係がある
    ⑥覚醒スキンがある
    ⑦褒めてほしかった肉親がいる
    ⑧被害者であり加害者
    ⑨身体に当主の術を埋め込まれていた
    ⑩実家は名門で、長年続く儀式に関係している
    ⑪一族の当主が儀式の妄執にとりつかれて家族愛を失っていた
    ⑫家業と儀式のせいで実母は不幸なまま死んでいった
    ⑬兄に暴力を振るわれていた
    ⑭優れた能力があることを認めたくない兄に殺されそうになった
    ⑮兄を自分の手で葬った
    ⑯物語の序盤は無力だったが実はめちゃくちゃすごい能力を持っていたことが判明する
    ⑰本人の秘めた能力にあった訓練を受けさせてもらえなくて能力がイマイチ開花しなかった
    ⑱主人公のことが大好き
    ⑲主人公のことを固有の呼び方で呼ぶ
    ⑳主人公のことは一方的に知っていた
    ㉑主人公が兄と戦ってくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:20

    >>91


    主人公は……

    ①家事ができる

    ②短髪

    ③コピー能力持ちの刀使い

    ④生き残りで天涯孤独

    ⑤過去に囚われている

    ⑥父の友人で陽気な保護者がいる

    ⑦亡き父を尊敬していて遺志を継ごうとしている

    ⑧能力は父からの贈り物由来

    ⑨父が過去のデカい戦争を終わらせた

    ⑩父の真の所業を知らなかった

    ⑪囚われの幼女を助けて懐かれた

    ⑫片腕が取れて後日復活する


    ちょっと整えてみた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:50

    箇条書きマジックにしては箇条書きが多すぎて笑えてきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:45

    Fateの方はふんわり程度しか知らないんだがそんなにカグラバチと共通点あるとかすげぇな。履修したくなるじゃん。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:11

    ちょっと何日か寝かせて型月板のほうに立ててみてえなこれ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:54

    これで次崩壊寸前の神奈備本部で柴さんとチヒロが殴り合う展開きたらどうしよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:35

    そういえば切嗣もチヒロパパも戦争を終わらせた張本人だったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:27

    やっぱりカグラバチの名シーンといえば雨の中でチヒロが「伯理だけの正義の味方になる」と誓うシーンだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:34

    毘灼の襲撃を受けて呆然とするチヒロに淵天が「問おう」する見開きは物語が始まるワクワク感がすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:23

    違う点を見つけようとすると共通点が見つかるの草

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:16:51

    >>93

    コールドリーディングみたいな誰にでも当て嵌まるようなのじゃなくてちゃんとキャラのコアな部分が一致してるのが笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:25

    よく爆発するから実質冬木なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:35

    みんなカグラバチは
    淵天ルート
    双城ルート
    伯理ルート
    で構成されているのは知ってるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:12

    主人公との仲を引き裂きこうとしてくる兄もいるし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:10

    そういえば桜は慎二に人質扱いされたことなかったか?
    伯理も人質にされて淵天と交換されたな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:12

    >>51

    裏切り者説補強するのやめろぉ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:32

    スレの鵺みが増してきた なんでやろなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:19

    >>103

    俺は幻のシャルルートを諦めない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:48

    ・自分のことを傷つける人を非難してくれただけで十分

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:30

    シャルと伯理のルート尺の都合で合併されそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:00

    >>107

    鵺からFate履修しようかと思い始める人は見たことあったけどカグラでも出てくるとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:51

    柴さんルートは「柴さん結婚しましょう」「ええで」で終わる伝説のルートなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:31

    ごめん
    双城UBWルートだけ分からないので説明を

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:23

    こんなに共通点あるのに
    HFって
    ・士郎が桜だけの正義の味方になる
    ・物語の佳境で他者に暴力を振るうようになった桜をどうするか
    が根幹で
    カグラバチは
    ・みんなを救ったチヒロに伯理が惹かれる
    ・物語開始前から自分の罪と向き合いその精算のためにチヒロに助けを求める伯理
    だから真逆にも程があるの草

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:53

    >>113

    適当言ってるだけやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:07

    カグラバチ(18禁PCゲー)概念でずっと笑ってるけど世界観的にニトロプラスなのではなかろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:53

    間桐桜と漣伯理って似てるね(錯乱)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:09

    伯理と桜の境遇どちらが辛いか甲乙つけにくすぎて悲しくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:36

    >>118

    流石に桜のほうがやばいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:12

    >>115

    皆何も言わないから分かってるのかと思ってたよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:21

    >>119

    なぶられ方は桜の方がやばそうだとは思うんだけど、子供の頃は優しかった兄がペンチピーラーもち出すレベルに豹変するのはメンタル的にめちゃくちゃキツそうでな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:31

    「そんなこと、出会った時からわかってたんですよ?この人はきっと、何も裏切らない人なんだなって」
    言いそうといえば言いそう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:37

    シャルを助けに行った時の選択肢が

    ①シャルを助ける
    ②シャルを助ける
    ③シャルを助ける

    の実質一択だったの、何としてでもシャルを助け出したいチヒロの意志を感じて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:46

    士郎の高跳びを見ていた桜
    チヒロ君の避雷針を見ていた伯理君

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:14

    共に戦いに身を投じる相棒である淵天ルート
    己の信念と向き合う双城ルート
    悲劇的な境遇のヒロイン伯理ルート

    そして秒で終わると噂の幻の柴さんルートと年齢的なアレで伯理ルートと統合されたシャルルート、そしてバッドエンドでたどり着き的確なアドバイスをくれる癒しのヒナオさん道場

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:06

    あの…緋雪さんは攻略出来ないんですか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:04

    柴さんは言峰でもありセイバーでもあり藤姉でもあるので忙しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:03

    >>121

    桜の場合キツいのは兄より爺だからな…

    そもそも辛さは比べるものじゃないというのは置いておいて小さい頃から蟲に犯されの時点で桜はお辛さレース大分ブチ抜いてるから家に逆らっても追放で済ませてもらえる伯理では勝てないと思う


    伯理は伯理で普通に家族の情のあった相手だからこその辛さはあるけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:04:32

    伯理の場合は夏はゆくになるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:27:32

    自己肯定感が皆無で主人公に会う前は人権すらなかった方が好きかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:35:54

    虚数属性って異空間に物品を保存することもやろうと思えばできるんだよな
    桜はそんな使い方はしてないけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:40

    原作では玄力補給という名の行為シーンだったけどコミックでは流石に厳しかったからか吸血とかに差し替えられてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:38:23

    伯理も虚数属性と言えなくもないのか…
    何でまだ共通点が増えるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:34

    >>131

    そういや事件簿に虚数魔術で次元ポケット使ってるのがいたな

    型月世界なら虚数属性持ちだわ

    次元ポケットと違って蔵は時間経過あるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:35

    ここまで共通点あって真逆のキャラに仕上がってんの凄いわ
    作者Fate履修して無さそうだけどしててもしてなくても面白い既に

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:31

    伯理君も桜みたいにそっくりさん増えないかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:51

    見た目的には天理はそこそこ似てるけど双子じゃないしそっくりさんレベルではないんよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:51

    >>124

    あの時助けられたという人がチヒロ君の元にやって来て「その思い出を取らないで…」………とは(伯理君の性格的に)ならないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:40

    スレタイの子も主人公も両方過酷で辛い思いしてるから、『ぎざぎざな心だって二つ合わせて見れば優しいものがきっと生まれてくるわ…』って歌詞がめちゃくちゃ似合うんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:14

    >>138

    高跳びはある種「意味のないこと」だからかけがえのない思い出として独占したくなるのもわかるけど

    避雷針→いや死ぬだろ……→侍ッ!でバチバチにヒーローやってるシーンだからあの場で救われたみんなのものなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:16

    漣家初代が伯理似の可能性はある
    京宗天は二重吊り目だけど伯理は一重デカ目だから母親似か他のそっくりさんの隔世遺伝の可能性

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:37

    作品の方向性もキャラ性も違うのにここまで一致することあるんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:36:03

    伯理君、ちょっと「むんっ!」てやってみて

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:46:42

    兄のことを「兄さん」って呼んでて主人公たちと出会って目のハイライトを取り戻したんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:08

    ハッピーエンドももちろん好きなんだけど俺は自分を助けて死んだチヒロをひたすら待ち続けながら老いて行く伯理のノーマルエンドも切なくて好きなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:52

    スレタイの子って四季のとある季節にとても大事で悲しい思い出があるんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:34

    >>1

    不正解の場合は爆弾が落ちてきます(スレ画)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:28:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:03

    「より重たい殺意をもってお前を斬るだけだ」


    「…ただ俺が、父さんの…足元にも及ぶことの出来なかった…お前の全部を斬り伏せただけだ」

    双城ギルガメッシュ戦は名言の宝庫やったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:25

    >>144

    初登場時目が死んでたけど侍で初めてハイライトが入ったし以降も仲間に対して度々ハイライト入るようになったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:21

    宗也はベリルだった…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:32

    >>151

    まあ好きな子の骨折ってるし、主人公に立ち塞がるべきポジションなのに主人公との関わりむちゃくちゃ薄いし、好きな子に愛を理解してもらえないけど愛を注ぎたかったことだけは理解されてるし、ある意味結構ベリル…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:34

    FGOとの繋がりまで出てきてて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:24:21

    宗也は慎二でありベリルだった…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:51

    柴さんとかいう年齢的には全然大丈夫なのに主人公との年齢差の観点から見たら若干のアウト感が漂うルート

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:24

    どっちも料理の作画力が高い作品だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:00

    六平さんちの今日のごはん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:16

    カグラバチ
    カグラバチhollow ataraxia
    カグラバチextra
    カグラバチextraCCC
    六平さんちの今日のご飯

    があるのはみんな知ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:45

    桜が「君がくれた言葉は全部でまかせだったのかな」「それでも」「私は」ってやるかどうかでいうとやらない寄りではあるがかなり悩む
    士郎は「俺達は対等じゃない」「俺だけが甘かった」はなんかぱっと見しそうだけどよく考えるとしなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:37:15

    同社の過去作のロクの冥約と世界観を共有してて妖術と玄力の概念もここで既に明かされてるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:36:09

    チヒロ・士郎が頑張ってたところを偶然見て魅せられた伯理・桜か
    シチュ一緒じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:28:58

    >>155

    現代で光源氏風味はちょっときm…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:31:42

    柴さんは後見人だし千鉱のやることに口出させてもらえないんやが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:54:42

    通常伯理と黒桜のひらみが似てると思ったのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:37

    >>158

    サクラファイブならぬハクリファイブが登場するんです?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:55

    この世界線、楽座市の終盤がチヒロ君と京羅(もしくは緋雪?)の殴り合いになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています