ヒロアカが終わった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:10

    いよいよワシが本気で創作に取り組もうとする
    というわけで物語の作り方を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:06

    まず元気なショタを出してやねぇ
    そいつをTSさせて調教してやねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:13

    とりあえずヘイト管理はしっかりする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:23

    この男はまさか今からヒロアカの後釜を狙う気なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:09:56

    この男は今からジャンプ界の新たな象徴になるつもりか…?
    見事やな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:52

    >>1

    まず魅力的なストーリーを作ってやねぇ…アニメ化もしてやねぇ…

    最後にコテコテのダーク〇〇を映画で出すのもウマイで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:05

    >>1

    次は…



    君だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:36

    >>7

    この俺が…象徴を引き継ぐ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:12

    神のお告げを感じたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:02

    >>7

    ──ダーク堀越

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:21

    本気ならなんでもいいから脚本の本一冊読んであとはひたすら創作するしかないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:34

    ちなみに本気で作るってなったらその場その場で設定作りそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:29

    そんな中、突如として謎の巨大作家が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてジャンプ作家たちの前に、見た目は堀越耕平にそっくりだが真逆の信念を持つ作家・ダーク>>1が立ちはだかる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:11

    >>11

    ふうん明日買ってみようかのお

    ちなみに絵はまだ練習してるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:06

    ヒロアカが終わった…
    いよいよ俺の未完成プロット×7のどれかを完成させ小学生みたいな絵からPLUS ULTRAしていい感じの絵を描けるようになってジャンプに持ち込んで象徴を引き継ぐ時が来た…
    次は俺だ…俺なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:55

    ものすごい数のダークマイトがヒロアカを継いでいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:17

    マネモブ…君達の作品を待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:26:32

    俺はUSJ編でエタったバッキーだ
    そして俺は体育祭編でエタったチコだ
    神野区でエタったジョニー
    二次創作をエタらせるのは…この本編開始前でエタったシャノンが許さないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:42

    物語の造詣深めるなら二次創作とかしたほうが良いタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:29:53

    >>13

    >見た目は堀越耕平にそっくりだが真逆の信念を持つ作家


    性癖の歪んでない不審者…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:18

    漫画なんてワシでも描けるわ!という動機でもいつかは1000万部の男になれるんだ
    夢があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:23

    ガチでジャンプの新たな象徴となるダーク漫画家になるつもりならまずプロットを作れるようになれえ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:41

    >>20

    怒らないで下さいね

    どの道不審者じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:53

    >>19

    無駄とは言わないけど普通に一次創作した方が有益っスね

    出来合いのキャラや設定で話作るのと一からオリジナルで話し作るのじゃ難易度が段違いなんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:20

    俺はコマ割りやストーリーや絵が上手い漫画家や向上心のある漫画家にめちゃくちゃ嫉妬するし尊敬する
    俺は何もしようとしていないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:39:44

    マーベル的なヒーロー物かドラゴン初期みたいな冒険系で作るか悩みますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:14

    >>26

    ドラゴンはドラゴンボールっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:42:44

    >>15

    マネモブ……待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:15

    >>19

    インプットとアウトプットを大量にしろ

    鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:50

    自分の作風がジャンプに合ってるかもチェックしてやねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:37

    もしかして"次は俺だ"の精神でやるのって結構大事なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:15

    俺さあ半年絵の練習をしたけど上手くいかなかったんだよね
    まっなろうで連載していつの日かコミカライズを勝ち取ってやりますよククク

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:00

    >>32

    頑張ってくださいよおっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:39

    とりあえずジャンプの名作を読みこむのと荒木ボーの漫画術を読みこんで分析をしておけば創作において後悔はしないと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:41

    >>26

    いいや どちらかではなくどちらも物語の大筋を考えて作ってみるべきということになっている

    堀越先生も連載3つ目でやっとヒットした形だし尾田先生も連載ならともかく読切の数は結構あるんだァ

    お前も1つで慢心せず色んな物語を作って成長してもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:12

    >>31

    とりさから尾田先や岸影、そしてホリー

    脈々と次代へと紡がれていくのさ

    刺激的でファンタステッィクだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:42

    >>35

    やっぱ大事スね経験は

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:53

    一つ問おう!新たなる看板作品を作るには何が必要だと思うかね?
    そう、現連載陣の破壊だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:24

    >>38

    退場ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:03

    >>38

    ダークマイトが映画本編でやろうとしたのって大体こんな感じってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:18

    >>36

    (単眼猫のコメント)

    「ヒロアカがなければ呪術が始まることもありませんでしたよ(ニコニコ)」


    ジャンプ…すげえ PLUS ULTRAしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:01

    >>31

    次はワシだとPLUS ULTRAがワシらがヒロアカから学んだことなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:31

    待てよ 連載は終わったけど単行本作業があるから堀先生はまだ休めないんだぜ
    逆に連載が終わったことで前よりも相談とかが増えると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:33

    よく言われるのはごちゃごちゃ言ってないでとりあえずめちゃくちゃでも短編でも良いから1本完成させろって話っスね
    理想を追及しすぎると永遠に完成しなくなるんだ
    一人で創作メモ書くだけならそれでも良いけど発表したいならどこかで妥協は必要なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:36:34

    マジレスするとネットでは愚弄されがちなテンプレ=王道は読みやすいだけじゃなくて書きやすくもあるからまずこれをベースに作品を書き上げる感覚を身につけるといいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:52:58

    なろうバカにしてたけどいざ自分が話考えるとなると何も思い浮かばねーよせいぜい中盤のバトル展開くらいなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています