好きなプリキュアキャラでも語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:41

    距離感の縮め方がエグい未来のスーパーモデルさん好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:57

    変身前も後も肩出しギャルなのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:40

    三種の神器と仲間達の力結集した最強形態 強さがめちゃくちゃ無法してて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:06

    キュアサニー
    スマプリだとビューティー共々属性の使い方がかっこよくて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:01:29

    クールキャラと見せかけてややポンコツだけど決めるところは決めるのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:19

    みなみさんのなんだかんだ茶目っ気魅せるところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:12

    >>6

    夏休みでめっちゃ浮かれてたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:33

    やっぱりキュアスカイ!
    放送前の発表の段階で一瞬でときめいた
    1話見てからもっと好きになった
    あと腋がいいよね(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:11

    20周年でほんと良いキャラ誕生したなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:25

    >>6

    普段お姉さんキャラなのにブラコンなのもギャップがあって良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:23

    最初に戦った敵で最後は「またな」で締めるクローズいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:56

    好きというより見終わるといつの間にか好きになったキャラ
    ターニングポイントは映画なのか40話なのか45話なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:38

    なんかもう……美しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:14:18

    小説で6人目のプリキュアならないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:13:24

    なにげにシリーズ屈指のイケメンだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:29

    >>8

    逆に自分は事前で刺さらなくて実はうーんだった

    1話見て、あっ格好いい…あっ可愛い…の乱高下でソラちゃんに完全にやられてしまった

    そして終わって半年経った今でも全く熱が冷める気配はない

    (腋いいよね…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:29

    敬語外道悪役はいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:20

    バッティさん(生徒の姿)カワイイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:41

    >>3

    あまりにも強すぎてラスボスが哀れすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:39

    >>17

    下剋上した一番下も含めて主人への敬愛はマジモンだったの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:38

    忠誠心のある敬語悪役もn番煎じだよなぁ

    せや!忠誠心に見せかけた「推しに勝手な理想像を抱く厄介オタクムーブ」する敬語悪役にすればええんや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:38

    忠臣キャラならヤモーさんも好きだな
    かかしドクロクシーに寄り添い続けて最終的にドクロムシーの忠臣をやってた奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:04

    IFみラリコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:02

    カッコいいポーズ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:47

    >>24

    ここぴーが無理して考えた感あってすき


    実際はパンの形だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:04

    上半身だけならまぁ行けるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:27

    ラケルがお姉さんの前でほとんど泣いてるのに泣かないように必死にこらえてるところでこっちも泣いてしまった
    その後みんなが大騒ぎしてるのにラケルだけ痛々しい姿で静かにしてるのが印象的でそこから好きになった
    男として共感したのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:35

    >>27

    ラケルを応援するかで揉めてとダビィとシャルルが泣いてくれてるの可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:09

    ピカリオ/ジュリオ好き。高校の筆箱にアクキー付けてるくらいには好き。おかげでプリキュア見てるのバレたけどそれでも許せちゃうくらい好き。
    才能のある姉に嫉妬して一度闇に染まるも、主人公や姉本人の活躍によって改心して味方として一緒に戦うってプロットは割と王道だろうけどそれをプリキュアの、女児向けアニメの男性キャラで見ることが出来たのがとても新鮮で良かった。この出来事、キャラクター自体がエリシオの言ってたことのアンチテーゼになってて、このキャラクターのこの物語における必要性が強いのもいい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:17

    オールスターズ系でキュアエコーとキュアワッフル登場は特に大興奮する

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:37

    プリキュア熱を再燃させてくれたキュアスパイシー(芙羽ここね様)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:21

    シリーズ最強候補にしてシリーズ最初の敬語キャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:29

    光と闇が合わさり最強に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:07

    >>29

    背景や見た目や登場経緯はしっかりシリアスなんだけど敵時代からギャグ顔する性根の善良さとノリの良さがチラ見えしてて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:58

    一言も喋らなくてもうるさいと言われるのちの青枠に多大な影響を与えた大人気プリキュアです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:26

    キュアスカーレットがテーマ曲希望の炎キュアスカーレット含めてカッコいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:59

    >>34

    ていうかソラならその気になればアンダーグエナジーコントロールして自分の力にしてそうなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:14

    ペギタンかな
    ちゆの後についていくだけじゃなくって何が彼女の応援になるのかってちゃんと
    考えて動くところが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:17

    >>14

    最推しがプリキュアに…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:17

    >>41

    明日までに私がプリキュアになったらどうするか考えて置いて

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:28

    小一の時に1番人気があった春日野うらら
    友達がお母さんにレモネードの髪形っぽいやつやってもらってて羨ましかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:22

    トロプリの桜川先生のお父さん
    年取ってもあれぐらい元気でいたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:06

    ゆうゆうとかいう地味子のようで超強い御方
    えりか&マナさんに並ぶ「プリキュア」を完璧に自分のものにしてしまった人だと思う
    CVの名前をあまり見ないのは残念だけど結婚おめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:15

    記念すべき最初の敵であるピーサードが好きなんだけど、分かってくれる人いるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:08:20

    >>45

    メンタル安定してて個人的結婚したい子一位だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:51

    プリキュアのおばあちゃんはみんな優しくて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:43

    なおちゃんとかえれなちゃんみたいなお姉ちゃんキュア好き
    もっといっぱいほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:20

    >>21

    「私が世界を滅ぼしてさしあげますから」

    「ごきげんよう、次にあった時は破滅した世界で」

    とか結構敬語悪人ムーヴがうまい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:56

    スレ画
    なんだけどキャラで言うとクローズくんか…
    あんないかにもキレた三下チンピラ幹部みたいなヤツから人間に変装して心を痛めつけるエゲつない手段取るまでやった上でずっと絶望を貫いてラスボスになってそのうえで和解って…いやもう良くこんなやつ生み出せたなってなる、計算では無理というか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:33

    らんらん好き
    好きの形に悩む子はいっぱいいたけどプリキュアになる前にじゃあブログにしようって
    自主的に動いた子は珍しい気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:06

    ヒープリの蜂須賀先生は自分がのどかちゃんだったら初恋になってた
    あまりにもまっとうな大人すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:31:30

    あげはさんの頼れるお姉さんで可愛い末っ子が両立するキャラデザが好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:57:46

    個人的に初恋のアニメキャラだった記憶があるし今でも1番好きなプリキュアだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:57:56

    拓海/ブラックペッパーが好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:55:37

    タルトはん
    ギャグもシリアスも妖精のまとめ役も対応出来る柔軟さが良い
    フレッシュとオールスターズの影の功労者だと思ってる
    また機会があったら出して欲しかったけどもう無理なのが悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:48

    当時2才だった私に初めて「憎悪」という感情を教えてくれたキャラ
    24話、プリキュアたちが絶望するシーンがトラウマなのは勿論、
    ギリンマとブンビーさんが二度と話すことが出来なくなった、っていうのも子どもながらにキツかった
    ずっとなんてクズ野郎だ、許せねえ!と思ってたけど、
    後半とか最終話付近から人間味のある部分もあって、最期には「コイツはどうすれば良かったんだろう…」と思ってスッキリ出来なかった
    だからgogoの最終回は不思議と嬉しくなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:12:50

    >>55

    シンプルながら美少女とわかる造形なのも絵がうまいのもさわやかさあるのもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:27:51

    プリキュアの周りの人ならふたりはプリキュアの志穂と莉奈
    Max Heartのぽんたの介の話好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:16

    キュアミントもとい秋元こまちさん
    お淑やかなお姉さんってのが子ども心にドンピシャ
    固有技が攻撃手段じゃないバリアなの、特別枠感がある
    劇場版で守ることの素晴らしさを説いたあとの、
    「ごめんなさい、本当はあなたも、守りたかった…」
    で大泣きした

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:33:15

    >>51

    クローズいいよね

    それぞれ単体でも十分魅力的なんだがフローラと相対して信念をぶつけ合うからこそお互い更なる輝きを見せてくれたというか魅力的な作品ってやっぱり悪役も大事だなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:35:52

    >>45

    強すぎて安定してるからこそなんかあまり語られないところあるよねゆうゆう

    チーム自体それぞれ色々と抱えてたからこそ安心感はあったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:20:32

    >>61

    これで妹属性なのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:13:52

    色々と言われてるけど僕ぁ好きですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:28:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:32:23

    持ち前のアクの強さでお茶の間に笑顔を届けるトップコメ…、アイドルになると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:38:43

    >>15

    私に胡散臭い、紳士服、シルクハット、慇懃無礼、怠け者、敵幹部性癖を植え付けた人やん

    属性一つ一つは居るけど、全部まとめた後継者が見つからなくて困る〜〜〜〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:38

    >>65

    コイツが一部でやたらネタにされてる理由がよう分からん

    おねショタ嫉妬系か何かで?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:43

    きらプリの立花先生
    ああいう大人になりたいしひまりんとの師弟関係好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:07:31

    >>36

    「アホかー!」と言えるプリキュアはマリンとサニーだけじゃないか?

    しかもマリンは関西人でもない、これは強い(何が)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:55

    なんだかんだキュアビューティーとかウルフルンとか今でも好きよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:25

    モブもありならこの娘
    まじどストライク

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:10

    忠太郎ママくんがリアタイ当時から大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:22:18

    年長の頃の推し
    この人の変身アイテム持っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています