誰もが目を奪われていく

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:04

    私は最強で最上の生物

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:50:47

    金輪際現れ(て欲しく)ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:49

    (私の)弱いとこなんて見せちゃダメダメ
    (私が)知りたくないとこは見せずに
    (私が)唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ
    それこそ本物のアイ(私)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:50

    1番雑魚の生まれ変わり!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:52

    流れる汗も綺麗なネーバ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:11

    ジニス様はアイドルだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:26

    >>5

    きったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:32

    >>6

    あにまんでは結構人気だから間違いではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:15

    ない 洒落臭い 妬み嫉妬なんてないわけがない
    これはネタじゃない
    からこそ許せない
    完璧じゃない私じゃ許せない
    自分を許せない
    誰よりも強い私以外は認めない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:17

    弱点なんて見当たらない(大嘘)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:06
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:03:37

    ジニスって完璧で究極の生物である理想の自分しか愛してないのに、自分の生まれにいまだにコンプレックス感じて理想を理想のままにしちゃってるから、理想の自分の厄介オタクやってそうで困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:28

    人がよく言う悪口はその人が1番言われたく無いことってよくいうのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:11

    必死に理想の自分に自分を投影してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:05:59

    ここまで強くなったのは間違いなく本人の力だからマジレンのアイツみたいに誇ればいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:38

    やってたことはカスだったとはいえその強さとあり方に憧れ恐怖しついてきた奴らがいたのになあ…
    自分のコンプレックスには最後まで勝てなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:20

    上位存在面しながら(それくらいの実力はあるから身の程知らずではない)下等生物煽りしてた奴が誰よりも下等生物の生まれで人間らしい感情爆発させてるのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:50

    ジニスのこと1番嫌いなのジニスだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:08:27

    >>18

    理想のジニスを誰よりも愛してるのもジニスだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:35

    例え生まれがどうであろうと私はジニス様に一生を捧げるつもりです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:08

    >>20

    私にとっての1番の侮辱は同情だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:53

    >>20

    おはナリア

    きっとジュウオウジャー達もお前の最期には同情するレベルだったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:37

    >>20

    >>21

    この流れほんと酷い

    何が酷いってここからどう足掻いてもナリアが生き残る術が見つからない

    その場で記憶処理するしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:19

    ジニス様がメーバの集合体な訳ないでしょ!
    私が忠誠を誓う最高の存在なのですよ!

    って言ったら許される?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:22

    >>23

    変わらず忠誠を誓う→本編

    見なかったことにする→「私は何も見ておりません」でジニスが落ち着くはずがない

    馬鹿にする→当然アウト

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:25

    ジニス様初心者ですまんがナリアが「出自は下等生物なのにそれをバネにして成り上がったジニス様超すげぇ!」くらいの考えで行ったらどうなってたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:01

    >>26

    『出自が下等生物』と知られた時点でアウト

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:34

    >>26

    下等生物「なのに」の時点で見下してんじゃねえ判定くらう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:15

    >>15

    ブランケンはブランケンで自信持ちすぎが一因で倒されたからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:17:29

    戦隊敵キャラの中でもこいつほど他人と組めなそうな奴はいない
    誰かと対等になること自体嫌うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:25

    自分が1番じゃないと弱い自分のこと思い出しちゃうのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:36

    >>26

    そもそも隠しておきたかった真実を知られた時点でアウトなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:58

    これだからジニス様はやめられない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:25

    >>31

    「行くぜ相棒!」

    「相棒って言うな(背後から刺す)」

    ってタイプだからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:10

    >>24

    ダメ

    ジニスは自分の正体を知った奴も即殺だから

    そこに称賛があろうが服従があろうが許せない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:39

    >>24

    そんな言葉が出るような状況に冒されたジニスがその言葉で一旦でも引っ込む訳がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:46

    昔のジニス様もこうやって色々言われ続けたのかもしれないと思うとなんか申し訳なくなる

    でも私の星滅ぼしたお前が悪いから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:12

    >>11

    興味深い解説

    それはそれとしてどん底に落ちて見えてくるものはある⇒どん底に落ちたと思ったら必殺技で死んじゃったはちょっと笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:05

    人づてに不確かな情報で聞いた奴が「そんなはずない」って否定するのはセーフかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:43

    虐げられた人がそれによって失ったアイディンティティーを認識するために同じように周りを虐げ始めるっていうのをどこかで見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:07

    >>38

    ブラットゲーム被害者の会!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:01

    >>42

    地獄のクバルだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:03

    ネタ的な意味でもマジな意味でも好きだよジニス様

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:48

    ゼットとかアブレラとはまた違う哀れなラスボスだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:29

    >>40

    なんかのきっかけで「まさかあの話は本当に…」ってなった時にはもう捨て駒にされるプラン組まれてるやつだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:02

    もっと早い段階でナリアやアザルドみたいな奴と出会えていれば何か変わってたかもしれない
    でもそうはならなかったからこの話はここでおしまい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:54

    同じ娯楽感覚で世界めちゃくちゃにしようとした敵ボスはダグデドやロンがいるけど全く話合わなそうだし絶対殺し合う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:37

    >>48

    そういやダグデドも自分の部屋の外を見ようとしてなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:37
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:11

    単なるコンプ拗らせてた奴ならここまでネタにされなかった
    散々暴れて周りを見下して全く大事にしなかった奴が実は拗らせてたからここまでになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:19

    >>51

    豹変したのが最終回とは思えないほど印象強すぎてね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:25

    デスガリアンの幹部の性格が全部スクールカースト上位だと言われた時は
    草だったけど納得した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:42

    >>54

    みんなジニス様が色んな意味で大好きだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:58

    >>45

    キングネーバ「『哀れ』…?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:52

    ジニス様は“最上の生物ジニス”としてのあの姿を『美しく気高い』と認識してる辺り俺と好みが合うと思う
    マジでかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:36

    「声も最上の生物っぽく素晴らしいものにしたい…」と考えて井上和彦ボイス選んだのかなと思うとニコニコしちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:01

    >>59

    井上さんファンとしては彼の声がジニス様のお眼鏡に叶ったのが嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:13

    >>7

    辛辣すぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:39

    器の小ささんはブラジラと良い勝負

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:45

    >>31

    がん細胞に例えられた生物だ、面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:21

    >>64

    アイツだったら下等生物からここまで成り上がったことも全て計画通りだとか言いそう

    ジニスはブラジラの面の皮の厚さを少し見習っていいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:55

    ジニスの渾名
    ・ジニス様
    ・下等生物
    ・キングネーバ
    ・ネーバの集合体
    ・群体ネーバ
    ・ネーバ

    あとは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:31

    >>64

    >>66

    ブラジラの前向きで楽観的なポジティブハートを最初からジニスが持ってればなぁ

    「こうしないと強すぎるから下等生物として生まれてやったのだ」ぐらいのことは言えたかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:56

    >>68

    これはこれで足元掬われて負けそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:56

    ジニスの面白いところってアザルドみたいな生まれつきガチの強者から「(ジニスは強いから)これからは部下じゃなくて対等な競争相手な!!」って認める発言を受けて「対等ぉ…?」ってキレるところよな
    最初は自分が支配者じゃないと気に入らないとかだと思ってたけど自分と同じ立場=見下せない奴がいるってなって自尊心傷つくからなんやなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:35

    >>70

    >>32


    見下せない相手がいるってだけで本来の惨めな(そう思ってるのはジニスだけかもしれない)自分を思い出してああああああああってなっちゃうメンタル

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:15

    ジュウオウジャーリアタイ勢に聞きたいんだけど最終回前までのジニスの評価ってどんな感じだったん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:03

    >>68

    ジニスが頭スカイック族でさえあればこんなことにはならなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:45

    >>72

    強くていい悪役で、こんなコンプ持ちなんて予想はなかったと思う

    メーバに似てるとは言われてたけど、ジニスにメーバが似てる(要するにジニスがいて、メーバがいる関係)だと思ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:48

    初めて初回見た時に「ジニス様、敵なのにカリスマ性ビンビンでめちゃくちゃかっこいいな、余裕ある感じが好きだな」とか思ってたのに最終回であんなことになってジニス様が大好きになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:01

    >>36

    無惨みたいな奴だな…

    そんな無惨の天敵の声を井上さんが演じていると言うバグ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:11

    同じく最終回で好きのベクトルの方向が斜め上になって大きくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:42

    >>76

    生まれながらにして食物連鎖の頂点の究極生命体も演じてるぞ

    そういえば両方地球から見限られてるとも読めるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:41

    >>74

    もしもジュウオウジャー放送中に「ネーバってジニスに似てね?」みたいなスレが経ったらそのスレ主は不審な死を遂げてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:53

    結局どんなに強くなっても自分に勝てなきゃダメと……
    まあ自分に向き合ってても判断間違えるとそれはそれで死ぬんだが(例:ヨドン皇帝)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:21

    >>80

    同じ弱い者から成り上がった同士でも「仲間なんて要らない」って言いながらも無意識で仲間を求めたヨドンと、とことん仲間を切り捨てて頂点で居続けたかったジニスは対極的

    ってレスを前見かけて面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:49

    たった一代で究極生物まで進化をしたのだから生命体の頂点に相応しい、とか言えばぎりパシリ扱いくらいは許されたかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:55:55

    一種のギャップ萌え

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:23

    >>82

    知られた時点で残念ながら…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:06

    >>84

    めんどくさすぎるだろコイツ

    そして1番めんどくさいラスボスと1番めんどくさい追加戦士がいるジュウオウジャー

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:26

    >>83

    萌え…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:35

    >>86

    最終回でより良いキャラになったと思うよ俺は

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:07

    ジニス関係なく「ネーバでも強くなれるんです!」な奴がいても
    「ネーバごときが調子に乗るな」で踏みつぶしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:17

    ジニスが好きなのは理想の自分だけなので普通にネーバのことは見下してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:44

    >>85

    まあそのめんどくささがないと倒せんし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:16

    ジニス様のこと語ってると自然と笑みが溢れてくるくらいには好き
    これからも記念映画かなんかでもっと出てきて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:55

    >>91

    デス数稼ぐラスボスの席にはもうブラジラがいるからなあ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:13

    >>92

    強さを調節して下級戦闘員ポジションでうじゃうじゃ出せば

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:52

    >>93

    ジニス様がこれやるの流石にキツイか

    ごめんねジニス様

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:09

    >>93でもう絶許案件なのに>>94で追い討ちかけるのやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:34

    >>93

    今後ラスボス集合映画があったらギリギリやるかもしれないレベル

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:02

    >>96

    ジニス単体じゃなくて他のラスボスもいるならあるかな?

    あるいはジニスに似た何かがネーバに分裂して戦うルート

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:27

    >>92

    そもそもデス数稼ぐラスボス枠ってなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:04

    >>98

    なんかやたら客演してはそのすべてにおいて一回以上死ぬ枠

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:22

    かっこいいラスボスが一気に情けなくなるルパパト、ラスボスの本体が小さく弱いゼンカイが同じ香村メイン脚本なことに因果を感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:21

    >>93

    頂点であるはずの自分が複数いる&使い捨ての雑兵扱い&強さも微妙とかジニス様には同情どころじゃない絶許案件だろ

    ほっといたら殺し合って全滅するし何なら六割くらいは弱体化した脳の血管ぶちぎれて憤死してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:17

    >>93

    人の心とかないんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:07

    大人っぽくて少し甘めで余裕ある井上ボイスも冷酷で恐ろしい井上ボイスもバチギレブチギレ大焦り井上ボイスも堪能できる素敵なキャラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:30

    じゃあ>>97のルートで複数ラスボスでチーム組ませるか……

    あ、ジニス様のチームメイトヨドン皇帝ね

    (他に戦闘員クラスから成りあがった系のラスボス誰かいたっけ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:02

    >>105

    ラスボスは分からないけど上で出てるブランケンやゲキレンジャーのメレも上級戦闘員ポジから幹部になった

    ジニス様みたいな下級戦闘員出身はいないかな…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:33

    >>106

    ハイゾビルやリンリンシーも下級戦闘員からの成り上がりが可能らしいから、その2人も一番最初は下級戦闘員だった可能性ない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:29

    >>79

    あにまん見てるジニス様が1番嫌だよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:25

    同情されるの何より嫌うくせに自分はみっちゃんに同情してるのこいつホンマ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:46

    「私には君の気持ちが分かるよ」って本当は大した理由もないから煽り込みで適当に言っただけだとだと思ってた
    ガチだとは思わないじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:20

    >>8

    コイツの愛され方はブラジラと似たものを感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:58

    >>110

    みっちゃんがジュウオウジャー側になった時に次回予告でワイングラス割ってたってマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:00:56

    >>111

    最近あったスレで「メンタル最強の戦隊ラスボスはブラジラだよな(意訳)」みたいなスレで「じゃあ逆に最弱は?」ってレスに速攻で「ジニス様だろ」って言われてたの笑ったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:20

    さっきからネーバネーバ言われてるけどメーバな
    アメーバのメーバ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:23:43

    >>114

    ごめんミスってた

    アメーバ由来なら覚えやすいからこれから気をつける

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:24:55

    >>113

    『ラスボスは正直メンタル強い奴少ないけど、ジニス以下のメンタル持ちは思いつかん』もなかなか攻撃力高かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:04

    普段のジニス様もシン・ジニス様もかっこよくて好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:47

    >>116

    よく探せばいるかもしれないけど1番分かりやすいのはジニス様よな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:31:11

    お前らなんだかんだジニスに様付けしてるのなんで?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:35:58

    >>119

    好きだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:14

    「あんな醜い姿は私ではない」とか言ってたけど、『あんな醜い姿=ジニス』という公式が誰よりも身に染み付いているのが他ならぬジニス様本人なのがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:54

    >>100

    仮面ライダーだけどウィザードの笛木も強さは圧倒的なのにメンタル面に地雷抱えてるせいで負けたキャラだし香村さんそういうキャラが好きなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:13:04

    >>122

    単に好きなのか、はたまた「どんなに強い奴でも悪い奴は結局情けない」みたいな信念持ちなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:09:32

    >>15

    >>29

    最下層から最強クラスまでのし上がってるバケモノ同士なのになんだこの対照的通り過ぎて対極的すぎる自己評価は

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:46:08

    そもそも大和がチラッと見てしまっただけで過剰に反応するレベルで嫌ってたからな。
    そうであるという事実そのものが嫌いなんだろうな。

    尚、ファイナルステージとかだと散らばった細胞から乗っ取ったり、幹部を復活させたりと暴れ回ったという

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:53:20

    >>112

    尺の都合かカットされたっぽいけどそのくらい心荒れてるのに「壊れた玩具は回収しないとねえ…」と余裕ぶってるの余計に笑えてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:17:57

    >>113

    スレ違いなのは承知で言うけど、ライブマンのビアス教授はどんなものなんだろう?

    俺は下から数えた方が早いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:09:20

    >>127

    強くはなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:18:35

    「メーバって何です?」みたいなやつだったら生きれるんだろうか
    デスガリアンな時点で知っちゃってそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:46

    >>124

    「弱い自分がここまで強くなれた」と誇る者と弱い自分から目をそらし続けた者の違い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:27:20

    >>124>>130

    ハイゾビルはゾビルの指揮ができるくらい知能が高いけど、メーバは奇声あげて命令に従うだけの下級戦闘員だから「隠したい過去度」が段違いなのかもしれないから…(ハイゾビルもゾビルから成り上がれることには目を瞑る)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:47

    >>129

    例えガチで知らなくても、他者の「メーバなんて知らない」って主張をジニスは信じなさそう

    つまり知られた時点で

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:20

    >>99

    ラスボスの役目か?これが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:36

    >>125

    もうとっくに知られてるし一度死んでるから振り切れたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:02

    誰もが目を奪われていく

    あなたは下等なメーバの集合体

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:55

    不細工故に虐げられた人が整形して美人になるとやたら不細工を攻撃したり過去を話さなかったりするようなやつか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:42

    実質キングスライム

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:18

    遺伝子改造だから実質整形

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:50

    ポケモン例えるとヨワシ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:13

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:21

    >>140

    せめてジガルデにしてやれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:24

    >>135

    これ、大和先生が鷹の視力で見抜いたんだけど、ジニス様が「中に取り込んでいたぶってやろう」と余裕ぶっ漕いたせいで、見抜かれるチャンス作ってるのじわじわくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:16

    ちょっとバレた時に「お前を困惑させるために幻を出したのだよ。まんまと騙されたな」とか誤魔化せば良かったけど、そんなことできるメンタルはジニス様にはない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:08

    >>140

    >>142

    ヨワシにもジガルデにもそんな比較されるいわれねえだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:50

    >>5

    改造重ねたこの姿

    喚け血を流せ私がオーナー

    それつまり私だけが頂点

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:15

    >>135

    よく見たら確かに形とか色とかメーバに似てるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:54

    「抜けてるとこさえジニス様のエリア♪」

    「私に抜けているところがあると言ったか」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:35

    >>143

    「ジニスが追い詰められた結果正体バレしたんじゃなくて優勢な状態で取り込んで甚振ろうとしたら主人公が弱点探ろうとしたらバレていきなりキレた」が面白すぎるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:22

    >>148

    きっと他より抜きん出て素晴らしいってことですよジニス様

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:45

    ジニス様が自分の出自にコンプレックスがある他の生命を弄び見下す前提の俺様ボスじゃなくて、
    一代で成り上がった自身の生まれに誇りを持つバトル脳の「ブラッドゲーム=種の存亡の危機を洗える事で生物の進化を促す試練」みたいな神様視点のボスだったらジュウオウジャーももっと苦戦したんじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:39

    絶対ないけどもしもジニス様の過去編あったらかなり壮絶なものになるだろうし、こちらが今みたいな扱いをすることを躊躇う日が来るかもしれない
    でもその後やったことが酷すぎることには変わりがないから作中での末路は妥当なんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:45

    コンプレックス引きずってるから面白い×
    めちゃくちゃ余裕ぶってて、あらゆる命を弄び続け、部下も気に入らなくなったらすぐに切り捨て、他全てを下等生物扱いして見下すようなクソ生命体が自滅した結果引きずってるコンプレックスがバレてめちゃくちゃ取り乱してるのが面白い◯

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:39

    まあ正直本人のやったことがクソカスだから安心して弄ってる自覚はある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:04

    >>8

    不名誉…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:04

    というかスレ盛り上がりすぎじゃない!?
    特撮板でこんなにハートついてるの現行作の感想スレくらいな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:04

    周りを「下等生物」と見下して上位存在ぶってるけど実は本人こそが下等生物の群体
    自分の正体を受け入れられず、その事実から目を逸らすために頂点に立ち続けようとしている
    その結果他の命をひたすら嘲り弄び続け、さらには理解者含めた他人を拒絶し続ける哀れな生物

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:38

    >>156

    ちょっとハートが付くと、そこからハートが付くスピードが上がるらしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:36

    >>149

    自滅以外の何物でも無くて草。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:00

    「せっかくだから」で地球に残らなければこんなことにならなかったのにね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:35

    ジニス様の末路の話でめちゃくちゃ盛り上がった大学のサークルのメンバーと仲良くなれた
    ありがとうジニス様

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:09:52

    >>159

    更に否定してそのまま大和先生含めてジュウオウジャーを倒してしまえばいいのに劣等感から錯乱して自供しちゃうという

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:10

    別に正体見抜かれたからって圧倒的有利な勝ち確モードなのは変わらなかったのにな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:29:20

    他者のコンプレックスを公表しちゃうなんてヒーロー失格です!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:31

    >>164

    これ

    活路を見出されたとかでもなく本当に正体がバレた「だけ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:01

    正体バレしたところでメーバに弱点とかないし本気で殺しにくるしで戦況的にはむしろ悪化してたからな
    主題歌バックにジュウオウジャーをボコボコにしてたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:03:05

    もしかして正体バレがなくても負けてたのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:33

    >>168

    正体バレからのナリア粛清見てジュウオウジャーブチギレて覚醒とも取れるからなんとも言えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:45

    >>160

    部下だろうが一般人だろうが全員自分の駒でオモチャ扱いだからね

    ある意味平等とも言えるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:50

    着ぐるみにこんなこと言っていいのか分からないけど顔立ち自体も整って見える
    全体的に見た目が神々しくて美しいんだよこの生物

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:55

    ナリアがジニスの細胞から生まれたって話が本当ならナリアもメーバなのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:28

    >>171

    本当に見た目はいいな

    見た目「は」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:03

    みっちゃんに勝手に共感して勝手に同情して勝手に洗脳して可愛がって裏切られて勝手にキレた男


    本当に気持ち悪いよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:15

    >>58>>59>>104>>171>>173

    自分を構成するあらゆる部分に拘って改造したんだろうし、見た目や声がいいのも必然かも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:35

    ジニス様のフィギュアが切実に欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:47

    >>48

    >>49

    ダグデドはそもそも「外に興味が無い」「オツブのことばかり気にしている」

    から根底が引きこもり気質の子供っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:20

    椅子?の位置がめちゃくちゃ高いのも他全部を見下せるからなんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:53

    とうとう最終回か…って余韻ががこいつの豹変でぶち壊された思い出(面白かった)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:36

    シン・ジニスも神々しくてかっこいいけどよく見たら穴がいろんなところに散りばめられてて、「完璧じゃない」とか「ぱっと見は取り繕ってるけど本質は欠点だらけ」とかのメタファーかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:02

    つーかこいつワインとか飲むんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:05

    食事とか要らなそうだしあくまで嗜好品の一環として嗜んでそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:54

    強いやつは酒を飲んで優雅だからとかそういう理由そうだよな
    同じ脚本のドグラニオとかは悪事を楽しみ良い酒を飲みたいって純粋に酒が好きそうだからそこらへん真逆

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:55

    >>183

    ボッコワウスが酒飲んでりゃ香村メイン戦隊コンプリートだけどどうだったっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:04

    スレタイの歌の作品に出る兄妹と同じく、ジニス様にはモチーフとなる宝石がある。

    イエローダイヤモンド

    宝石言葉は『自信』

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:14

    200行きそうで草ジニス様大人気じゃん
    もしバングレイにうっかり肩ポンとかされてたらどうなってたのか気になる
    バングレイは間違いなくメーバちゅわぁあんwwwみたいに煽り散らすだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:20

    最終回、本当飛ぶ鳥落とす勢いで格が落ちたの笑っちゃうんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:59

    大和先生の中でもともと敵対してる以上「ジニス倒す」がどんな姿でも変わらず忠誠を誓ってくれたナリアを殺したことで「てめえは絶対に生かしておけねえ生物だ」に変わったよなアレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:02

    本当に最終回見てから急にキモく感じた

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:57

    でもやっぱりあの最期があってこそのジニス様というか、ある意味一気に引き込まれた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:18

    ふと鏡見たりして「この美しき姿全ての頂点に立つ生物に相応しい…」とか思ってたんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:45

    >>191

    ジャンル違いではあるけど

    部屋の鏡をラーの鏡的なものにすり替えといたら勝手に自滅しそうよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:29

    どれだけ外面を整えようが地位や名誉を得ようが結局本人の意識や性根が変わらなければ自分自身で台無しにしてしまうというのは俺ら人間にも通ずる部分だよな
    そういう意味では実に教育的なヴィランと言えるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:42:18

    隠しきるこの秘密だけはってか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:24

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:52

    あにまん戦隊人気戦隊ラスボス三銃士にブラジラ、ジニスは入るからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:28

    >>198

    ドウコクとゼットを入れて四天王にしたい

    ブラジラジニスとは違う愛され方かもしれないが



    それはそれとして1話で「井上和彦ボイスじゃん!」と視聴を決意したのがきっかけで出会ったけどジニス様自体も本当に好きになったんだ、生まれてきてくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:29

    200ならジニス様はこれからも強く神々しく美しく哀れな生物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています